0605-2.jpg

2016.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.01


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お久しぶりです

2013.12.21(15:45)


こんにちは~!
1年ぶりの記事なのです♪

また復活しますのでよろしくね)^0^(

人生初ライブしたり、会社クビになったり、わたしの人生はいくつになっても、波乱万丈(`・ω・´)ゞキリッ!!(笑)
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ブログ ジャンル:ブログ

関東は汚染地域だよ

2012.11.26(18:21)
東電社員の家族を京都に逃がしてるってか。


言ってるでしょ、東京なんてもう来ない方がいいんだって。


南に住んでるのにわざわざ被爆しに来ることないよ。

って、もうあっちも来年から瓦礫焼却始まるってか?





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

語らない政治ってか

2012.11.26(17:51)
一連の流れを知らないんですが、語らずナニをやっていくの。

どんな政治なのか語らずして、なんであんな政党選べるっつーの?

はっきりと明言しなければいくらでも逃げ道つくれるジャン。

ああいう人を凄い、と表するの?

凄い政策を語ったのか!?






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

馬鹿正直

2012.11.16(12:12)
子どもの頃に「馬鹿正直」と言われ

ほめられた子どもと、

「馬鹿正直だってよ!全く恥ずかしいったらありゃしない!みっともない!」

といわれてきた子どもと……


親の器量の問題だな。
















関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

なにやってんだよ

2012.11.12(08:21)
警察の不祥事事件
みんながみんなそうではないとわかっている。

とにかく権力を盾に犯人を仕立て上げるのはやめてくれ。
正しい力の使い方をみにつけてくれ。









関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:警察の不祥事事件 ジャンル:ニュース

脱糞落ち糞 祝い膳に青ざめる  

2012.11.11(15:10)
もうすぐ12月ですねぇ!!
あぁー、早い。早すぎるッ!
夏が過ぎると年末まではあっという間。

我が家のポリリン。可愛いんです。
何がって……。


あー、あれは何年前のことでしたでしょうか。

うち、客人がほとんど来ません。あ、子どもがガキンチョのころは結構呼んでましたけど、今は私も働いているし、土日はそりゃもー、グッタリですよん。

今は通年だしているコタツテープル。
普段はモノ置き場か子どもの気が向いたときの勉強机に変身です。

ポリリンの上り下りも自由にさせているんです。それが……!!



あー、あれは何年前のお正月だったでしょうかぁ。
遠くない正月だったと思うんです。


普段はモノ置き場にしかしていないコタツテープルで、年末年始は家を空けることが多かったけれど、経済が冷え込んでくるとそんな行事も地味に地味になっていきます。

そんなとある正月の我が家のコタツには、
の美味しい御節とお雑煮とが所狭しと載っているんですねぇ。

家族で新春の挨拶を交わし、屠蘇を祝い、御節に箸が伸びてゆくなか……

普段と様相が違うことにとまどいを、いや衝撃、かな?を受けたのかポリリン。
自由に行き来させている、御節料理の乗ったテーブルへ、ぴょんと飛んできた。

フンフン、くんくん、一体家族が何をやっているのかを確かめるようにお皿や料理が置いてある狭くなってしまったテーブル面に場所を選びながら四肢をつく。

本人はいつもやっていることを普段どおりにしているだけなんだけど。

そんなとき、私と子どもたちは物静かにポリリンをなだめるのだが。

「きゃーっ!」といきなり大声で叫ばれ、4本の腕で「しっしっ!」と邪魔者扱いにされるポリリン。

猫は犬と違って警戒心が強くかなりの臆病者だ。
普段居ることのない知らぬ人間に叫ばれた後、尻尾あたりを軽く叩かれ邪気扱いにされたポリリンは


ポリリンはーーーーっ!









普段家族の中には居ない叫ばれたその人の後ろで思わず










脱糞  してしまいましたとさ。





うげぇぇぇぇぇぇーーーーっ!


とポリリンの必死の行動(抵抗?)に青ざめた私ら母子三人。


他二人に気づかれぬように 脱糞、落ち糞……を
会話で誤魔化しながら処理しました……  とさ。


あの時は、いやぁ、びっくりですよ。
私らもびっくりしたけど、一番にびっくりしたのは
ポリリンだったと思うんですよ(^_^;)。


一人思い出して笑っちゃってますケド、トイレ以外での脱糞、ポリリン2度目ですんでよほどパニくったんだろうなぁ


今年来年と、そんな心配はせずに(イヤ、違う意味での大きな心配りがあるダロウ……Σ( ̄☐ ̄;))お正月を迎えられるなぁ。


ニャンコが家族に居るご家庭はこんなことないですか?

……

ニャッ、躾がなってなさ過ぎるっ?!

……

ニャンともまさしくそのとおり!? ニャンニャン……












関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

村八分

2012.11.11(14:32)
どこの世界にもある村八分。
女子の子ども時代から顕著に現れる村八分。

今はよい時代になった、若干意味が違うかもしれないがパワハラという言葉もある。

誰か一人をターゲットにしていないと均衡が保てない人間関係ってなに。
ワルモノを作らないと平和が保てない人間関係ってなにさ。


ワタシも若かりし頃はあったよ、あった。
自分のことを棚にあげるんじゃないよ。

自分が気に入る気に入らないで特定の人間を嫌う。

そんなときの自分の顔、鏡で見てみたら、ものっそいブサイク面なんだろうな。
醜くて、意地悪い心がそのまんまに、ひっどい面してるんだろうな。

若いときの経験はその後の人生に大いなる警鐘を打ち鳴らしてくれる。
机上の勉強だけではわからない
心の痛み
寂しさ
悲しさ
悔しさ
また、その反面も。

自分が親になってみると、幼児期からの独特な女子感性というか、女子体質というか。
あれは子どもがもともともっているものではなく、どう考えてもテレビやゲームの影響か、いや、育てる側の大いなる影響下に支配されているんではないかと思う。

ワタシは少なからずそうだった。

保護者の傍でワタシはひたすら家事をしていたのだ。
客人が来る。挨拶する。もてなす。傍ら洗濯物を畳む。

大人の女の嫌らしいところを見てきたと、そんな変なところに才能などではないが自負がある。

そんな大人の表面と裏の面を見てきたワタシの信条は 正直に生きる ことと、いつの間にか考えていた。

他人様の、いや、他人とは家族以外のことではなく、自分以外の人間に対しての悪口を言うさまはまるでイフリートさながらの地獄の火炎なみの熱さと、(これはイフリートには全く無関係だが→)なんて酷くて醜い面構えをしているのかと幼いワタシの心に焼き付いている。

そんなある意味貴重な体験をしていても世間を上手く渡っていく器用さには事欠ける。

子どもらしからぬ子ども時代を経て、誰でもどんな人でも成人になるのだが、そんな、人を傷つけることを嫌っていてもその心に反してしまうこともある。修行が足らないのだ。

そんな時、あの感覚はなんなのか。
本人が聞いてないのだから気にすることもないのか、でも、どんな形でもその人に対しての悪口を言ってしまった自分に嫌悪感を強くつよく感じてしまうのだ。

(一つ、言っておこう。
ワタシは喧嘩を売られなければ、こちらから手出しはしない性質だ、というか、学んだ末にそうなった。
ワタシの激情人格が現れたときは容赦しない。つーか、S人格がとまらなくなるのかもしれないナ。)

だからできるだけ自分の醜い感情は伏せておく。
後々自分が嫌になってくるのは目に見えているからだ。

だから、誰か一人を悪者にして小さな世界の村八分的存在に追いやることは大嫌いだ。
ある意味、そういう意味でのリーダーシップはとれない性質だし、そういう意味で人がついてくるような人格をもっているわけでもない。

自分が気に入らないと陰で散々なことを言っている。
ワタシは人それぞれの価値観が違うこともある。
育ってきた環境に大きく左右される考えもある。
その人は自分とは違う人間だということが一番に相手の行動や言葉を、ある意味浅く考えてやらねばならないのではないかと提案するときもある。

だが、かつての自分もそうだったように、感情で動いている人間は自分の考えだけに囚われていることも多い。
いくらワタシが思う正論を言ったところで受け入れる余裕、というか、気持ちも持っていないのだろう。

だからと言って、その場にいる人間たちが負の感情を共有し、一人をターゲットにすることは解せない。
自分がその人よりも正しいと考えているから、たいしたことないその人の気に入らないものをやり込めたいのだ。

自分に落ち度はないのか?自分が小山の大将にでもなったつもりなのか?

そんな時、敢えて大きな皮肉を言ったりする。そ、言ってる本人に対して。
一体何様のつもりなんだと言ってみたりもする。

そんな問題視するようなこともない。
時間が自然に解決してくれることを気長に待ったほうがお互いにプラスになるのではないかと思うことも多い。

そんな簡単に悪く言う人間は得てして陰口の対象にした人間に対して、また悪く言ってるものだ。
女子の特異体質というものか。トラブルメーカー、自分では気づかないんだろう。

はて、そんな女子の特異体質がイヤ嫌と言っているワタシは……










関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

とある宅配業者

2012.11.02(10:26)
むかーしむかしネ、とある宅急便のおじさんがいました。

小さな子どもを抱えた奥さんは、まだ初心ってたんですねぇ。

越してきたばかりの新地で、土地勘もなにもなく、知り合いも誰もいなく、
今では考えられないほどに色々なことに恐縮していたんだってサ。

その奥さんのおうちは一応、門があって、その門から玄関まで猫の額ほどの、一応通路があるわけサ。
で、とある、そのおじさんはネ、荷物を持ってくると

通路があるにも関わらず、玄関のまん前、それもドアを外側に押さなければならない開き方なんだけどネ、玄関を開けるとその隙間からスッっと足を滑り込ませて

許可をしていないのに勝手に家の中まで入って、荷物を渡すんだよ。


その奥さんは本当にほんとーにイヤだし、いやだし、嫌だし、嫌悪感も半端じゃなかったんだけど、文句クレームを言えなくて我慢してたんだってサ。

>越してきたばかりの新地で、土地勘もなにもなく、知り合いも誰もいなく、
>今では考えられないほどに色々なことに恐縮していたんだってサ。

その後何年もそういうことされたのよ。
家の中をまじまじと観察されて、本当にごみ屋敷同然状態だったから、今思い出しても本当に腹立たしくなるけど、嫌な配達のされ方されてきたんだってサ。

そのうち数年見かけなくなってほっとしたんだけどサ、
またこっちのほうを回るようになったわけサ。

家には娘がいるしね、知らない人間を玄関中に通すということを子どもに教えることになってしまうので、子どもにはよく言い聞かせるようになり、自分も手本を見せなくちゃいけないと思ったんだってサ。

やはりその配達員のおじさんは変わらず、玄関の中まで入ってこようとするんだよ、
こちとら、本当にいい加減にしてぐれ!と怒鳴りたい状態をぐっとこらえて、言ったんだってサ。

「すみませんが、玄関前まで来ないでください。門の外で待ってください」ってネ。

その後も何回も何回も、別の宅配業者にも、同じ事を何度も言ったんだってサ。

あれ、なんで玄関のまん前まで来させるかね。

だから聞いたことがあったんだってサ。

「玄関のまん前まで来るのは会社からの指導なんですか?」って。
怪訝そうな顔されたけど、こちとらむかっ腹たってっからそんなのムシムシ。


みなさんのおうちもそんなこと、ありませんか?
このご時世、何があるかわからないから。
危ないからネ。

例えばいきなりでも、アポがあったとしても、だけど、
訪問販売、あるでしょ。
玄関まで入れるとアウトだよ。
家の中にまで入れちゃったら、訪問販売員のクロージングに簡単にかかっちゃうよ。

自分はしっかりしてっからダイジョブ!
その自信はいいんだけど、相手は物売りのプロ、だからね。

インターホンで声だけでお断りするのが一番だよ。
顔見せるだけでも、相手にとっては情報だからね。














関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:伝えたい事 ジャンル:ブログ

10月末は……

2012.11.02(10:04)
昨年の10月末の数値はこうだったのに、10月31日健康診断での計測はぬわんと!

49.8㎏ですよ!気合が入ってなかったもんなぁ。ガックシ……

子どもを身ごもる前まえは

体重 40㎏
ウエスト 56㎝
バスト 内緒 だったのよ。なのに今は……今はぁぁ

人前に出るボーカルがぽちゃ、とか、太ってる、とか、
若かりし頃の熱血のときもそうだったけど、
やっぱりそういうのは自分がイヤなのよ。

せめて45㎏、本当は43㎏あたりまで落としたいと常々思っているのに。

痩せて太っての繰り返しだし、本格ダイエットのときとは違って
完璧ダイエット食にしていない分、思うように落とせてないのが現状。

昨年の11月および12月には47㎏までいったのに。
冬って食べると身体が冬眠状態になりたがるから、暖かいホットカーペットの上で
食っちゃ寝的生活になってしまう。

折角落としても→ 森さんそっくりさんに後戻り~~!

を毎年繰り返してきました。
ダメだね、甘えちゃって。

いや、しかーし、今年は違うぞ♪
だって働いているもの。冬でも家に丸くなってる状態からサヨナラしてるもの。

……

の、はずなのに……

昨年より目方が増えてるってドユコトーっ!?


よっしゃ、初心忘れべからず!
理想忘れべからず!

今年の冬は今までとはちがうにょよーーーんっ!

うっしゃ!ガンバル!有言実行あるのみ!





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

やっと秋らしくなりましたネ。o@(^-^)@o。

2012.10.19(17:09)
今年の残暑は長かったですね~~!
脂肪布団を着用している身としては、暑さは本当にほんとーにホントに堪えます。

9月も暑かったのに、10月に入ってからも初旬まで、10月に入ってすぐ辺りまでも暑かったですもんね~~。

ここのところやっと涼しくなってやっとやっとぉ!!

あぁ~~~、やっと秋ですよぉ~~\(^▽^)/嬉しいですねっ♪

先日スタジオでの練習がありました。
ワタシは3月くらいまでバンド活動お休みです。

昨年もこの時期から春先までお休みしましたの。
メンバーの方々には申し訳なくて……、というか、この時期は自分のことなんて二の次三の次。

メンバーの皆さんも快くこの長期休みを受け入れてくださって感謝♪


長期休みだから歌の練習をしっかりしなくては!と思いつつも
>この時期は自分のことなんて二の次三の次
なので練習に身なんて入りませんっ。

ですが次回集まるときには少しでも上達していたい!!とは……
常々……
思っているんですがね……( ̄_ ̄ i)

なんだか、ラの音がフラットになってしまうようで……。

昨年ボーカル指導の先生に体験に行った事があるんですが
音痴ではなくて音に耳が慣れてないんでしょうって感じで言われました。

本当は先生について習いたいんですが、スケジュールがあわなくなってしまったし、子どもはまだまだ自立していないし。

昨年のその時期はスタジオに入っても声がぜんぜん聞こえなくて……
悩んでいたので先生に聞いてみたところ
「え?これで駄目なの?」って感じでした。

これ以上声をだそうとすると咽やられちゃうわよ、とも……。


マイクの選び方も大切ですが、マイクワークもちゃんとできるようにならなきゃ駄目ですよね。先日スタジオに入ったときには、マイクワークを教えてもらいました。

ボーカルのために本も数冊購入してマイクワークも読んだんだけど、
ついついいつもの悪い癖ってすぐにはなおらない~~。

余談ですが、姫は高校に入ったら軽音部に入部してボーカルをしたいんですって(o^∇^o)ノ。
おおっ!好きなことが見つかるのはとても大事。

今まではイラストばかりだったのでそっち方面かと思っていたらボーカルですか。なんだっていいんだよ!好きなことに、夢中になれるものに出会えるのが大切さ。


おお、今月の検索ワードで
「桜乃 ブログ」で数人?数回?
来てくださった方がいらっしゃる!!

このブログでよかったのかな、「なんや!こんなブログと違うよ~!」だったかな?
ふふふ、
「桜乃」って有名な言葉なのよね、後々から知ったんですよ。

なんだっけ?アニメとかの登場人物でしたでしょうか。
それとか女優さんの氏だったでしょうか。

なんにせよ、そんな有名な「桜乃」を使っちゃってマス(; ̄ー ̄A ニャハハハ。









関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:つぶやき ジャンル:ブログ

| ホームへ | 次ページ
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

