0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私のダイエットの基本は

2006.01.09(01:38)

1.食事を一日1000キロカロリーに抑えること。私がもっているカロリー辞典は全て2004年版。
カロリー辞典を参考にしながら
朝食400キロカロリー 昼食300キロカロリー 夕食300キロカロリーに抑える


目で見る食品カロリー辞典(おかず・素材 2006年版)目で見る食品カロリー辞典(市販食品・外食 2005年版)目で見る食品カロリー辞典(ヘルシー&肥満解消 2005年)



2.有酸素運動をとりいれる。ウォーキング約40分を目指す。お勧めは

【協栄ジム認定エネルギア(ウォーキングシューズ)】[ダイエット][送料無料]
協栄ジム認定エネルギア(ウォーキングシューズ)


私もダイエットをしていた時、また今も普段履きにしているが、つま先があがっていて重さもあるので、軽いシューズを履くよりもカロリーを消費する。


3.水分補給を怠らない。一日2Lの水分(飲料水)をとる。


4.体重計に毎日のり、体重・体脂肪率・BMI・体年齢・排便あり無しをエクセルで表を作り、毎日書き込む。私が使っているのは

オムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-358-A(ミントブルー)
カラダスキャン


5.適度な筋肉をつけていく。今の私はテニスをやっているので筋肉はついているし、それを維持するのが目的。筋肉がついているので減量も大きく変動はしないかも。


次回の日記は「食事制限において注意しなければならないこと」を書いていきたい。このページも更新するかも

スポンサーサイト



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット 食事制限において・・・

2006.01.14(01:44)

私のダイエットの基本はで書いたように私が指導を受けた(紹介しているショップではその品を購入していたが、ダイエットの指導を受けたのは別の薬局。)食事制限において注意しなければならないこと(忘れているところもアル)を書いていきたい(私も忘れないように!)


1. 一日1000kcalの食事を↓のよう


朝 食 昼 食 夕 食 間 食
400kcal300kcal300kcal0kcal
に分けてバランスよく食事を摂る。



2. 毎食炭水化物のご飯・パンなどは軽く摂ること。

↑ これは、う~~ん、確か脳に栄養をいかせるためだったかな?
 炭水化物は抜いてはいけない、これは守っていたこと。 


3. 食事量は激減するので、便が少なくなり便通も悪くなる。これでは便の通りもよくないので便のお悩み解決☆食物繊維・シャンピニオン・ビフィズス菌配合:ラクシュミ(60包入:1日約116...ラクシュミを(朝食前ではなく、夕食前・一日一回の飲用。)夕食前にまず一包を、口の中に入れて、ぬるま湯で飲みきって、
その後に熱めのお湯をコップ2杯ほど飲む。
はじめは腹持ちがよくないが、胃が小食になりつつある過程で結構、腹持ちもよくなるし毎日ださなければならない便通に必要な量の助けにもなる。


4. 夕食前にはビフィズス菌配合:ラクシュミを飲んだ後に

ダイエット:ウイルビー(30袋入り:1食分600円)ダイエットウイルビーを低脂肪牛乳に溶かして飲む。正直、美味くない。初めは鼻をつまんで飲んでいたものだ。高蛋白・低脂肪で栄養が偏らずに摂取できる。


5. 夕食時には海草・わかめはたらふく、たらふく兎に角、食べまくる!
勿論ドレッシングはノンオイル!必要なミネラル摂取と腹の中で膨れてくれる。


6. 揚げ物、高カロリーのものは本当に控える、勿論甘いものもぐっと我慢!!どうしても我慢できない時は飴玉を一粒、ゆっくりと口の中で溶かす。


7. 水分2Lの摂取。特にダイエットをしている時、有酸素運動もするので、血流をよくするためと排泄物を滞り無く促す。


8. 外食などしなければならない時は、カロリーの低い和食など。また後1日~2日ほどで全摂取カロリーを調節する。



う~ん、思い出しながら書いているので理屈が違っているのかもしれないが、食事で私自身が実行していたことは、この通りである。

毎日毎日、この食事は辛かった。だが、少しづつでも減量の数値が目に見えること、必ず痩せるぞぃ!と強い意思をもつと結構頑張れるものである。
禁煙はどうしてもできないが、食事制限は、ダイエットは頑張れる私なのだ。

次回は過去の体重推移を表にして少しずつアップしていきたい。

今のこの体重は、ぎりぎりのライン(1000kcal)では前回と条件が違うので、少し試しながら落としていこうと思う。
ブルーデー終了してから、記録をとるぞぃ。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その1

2011.08.02(12:06)
ワタシ、ちょっと目標があって(この記事です)4月から減量を再々々々々度、はじめました。

ダイエットは今まで何度もやって、ちゃんと成功してるんですが、
ダメですね~、管理が悪くてリバウンド!

ダイエット→リバウンド の繰り返しです。

夏場はいいんですが、冬になると美味しいものが恋しくなりません?
それにホットカーペットのぬくぬく感の呪縛にとらわれてしまい、
結局はダイエット始めた頃より、増えちゃうんです……。

秋冬春と、お菓子作りにも精が出ます。
ついつい……一口のはずが……。

冬場はそのままじっとしていたくなりません?
お外は寒い寒い……。


でっ、2011.4/3に恐ろしくて乗っていなかった体重計に乗りましたっ!


ぐはぁっ!


ワタシ、身長154.5cmなんです。

たらり~ん(-_-;)何キロだと思います?


仲間ですよ!森さん!! ワタシあなたたちと同類っ!
おっと、失礼だったか……。

じゃじゃじゃーんっ!
すごいよー、65kgだってさっ!


わっ!すごくネっ?!驚きじゃねっ?!
いやー、すごくないでしょー、ちょ、ここまで肥えてどーすんのよぉ……(ToT)。


ここ数年よく見てますNHK ためしてガッテンとても役にたつ情報で大好きです。若い頃も時間があえば見ていた番組です。

過去の放送の中で、なぜ女性がダイエットに失敗するのか?
女性と男性の体の違いについて2月に放送されていました。

女性には特有の生理があります。
生理の関係で痩せやすい時期と痩せられない時期があるんですって。

モバイルで「ルナルナ★女性の医学」を登録してますが、とても便利です。
生理の周期も計算してくれるし、痩せやすい時期、やせにくい時期、とってもやせにくい時期、
と女性特有の周期を割り出してくれるんですね。

ワタシの場合は子宮筋腫の関係だと思いますが、
生理がトータルで3~4日ほど長いです。

せっかくの痩せやすい時期に一番荒れ狂う怒涛の日が来るんです。
なんて可愛そうなんでしょ……。

そんなメニューも活用しつつ、

食事の量をとりあえず控え、
なんとなく、日々を過ごしました。

で、「なんとなく」しか過ごしていないんで、体重計に乗る気力も失せています。
ダメですねー、一ヶ月以上経ってから体重計に乗りましたが、
たったの200gしか減っていません。

これでは アカーンッ!と気合入れて本気モードになりました。
それが5/16。

いいですか、
4/3 65kg
5/16 63.8kg です。

やらねば! 

……と思っても、わかる人にはわかるかと思いますが、
巨体を動かすにも。と~ってもエネルギーが必要なんです。
そ、心のエネルギーです。

ポツポツと数日連続で体重計に乗らない日が何度もあり、
今、過去データを見てますが、
5/26に計ったら 62.3kg。

一ヶ月で-1kg……。
乏しすぎやしませんかぃ……。


次に体重計に乗っているのは一週間後の6/2。
6/2 62.3kg。
なんだよ、変わってないじゃん!!!

そのまま6月末まで体重計っていませんでした。
でも、コアリズムはできるだけ続けていたと思います。

さえ、6/30に61.3kgになりました。

この頃、「ためしてガッテン」の体温を1度上げる健康法や、
過剰な食欲を正常に戻すコントロールする技とか
ちょうど5月、6月といい内容があったので
実践してました。


食欲をコントロールする技は、本当にすごいです。
ワタシくらいの巨体になると、やはり食べる幸せにはなかなか勝てないんですよ。

ところがっ。
口に入れる一回分を30回数えて飲み込む。
30回以下でもそれ以上でもないように、食材の硬さや量を調節しながら
よく噛んで、30回で飲み込むという習慣をつけるんですが。

番組を見た翌日から、すごい効果でした。
食欲の抑制ができるんです。

一気に食事量が減りました。
これは、無理やりに減らすんではなく、自然にお腹いっぱいという感覚になってしまう優れ技です。

一応、ためしてガッテンの医学が認めた!食欲をコントロールできる技 2011年06月08日放送リンク貼っておきますが、途中で消えるかもしれません。

本当にこれはすごかった。
結局4月~6月でトータル -3.7kgですか。
何もしない時期が長いんでしょうがないですね。

続きの初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その2









←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その2

2011.08.02(12:20)
8/18 そういえば、外気温が高いと脂肪燃焼しないんでした。夏ばてに気をつけてくださいネ。




さて、6/30時点で-4kgの61.3kgになりました。

いやぁ、まだまだ、こんなんじゃ減量足りません。

でも、「おっ?!」減ってるジャン?!とちょっと本気モード、入りましたよ。
ワタシ、ダイエッターですもん。

翌7/1に計量したら、61kgです。
よしっ!一ヶ月 -5kg落すぞ!とはじめました。

ん?本格ダイエットですよ?

7/31には55.6kgまで落ちましたよ♪歓喜です、これは。
7月の一ヶ月で5.4kgの減量に成功。

あ、7月最終日にはまともに食事がとれなかったんで、ま、56kgとカウントしてます。


すごくね?!はぁ、これでやっと少しはくびれも出てきましたよ。
いや、まだまだ序の口。
目指すは43kgです。

独身の頃は40kgをずーっとキープしてましたんで、
それに近い目方までできるだけ落したい。

体壊しちゃ元も子もないんで、様子見ながら、ですけど。
過去にも45kgまでおとしたことがあるんで、大丈夫だと思うんですが、ネ。

さてさて、ワタシの今月実践したメニューとは……?!




1. こっちの記事にも書いた30回噛むことの実践。これで食欲が自然と落ちます。少量でも十分に満足できます。
口が寂しいときにはガムをずっと噛むんです。
それがまた絶大な効果!!リンクしてあるガッテンをよく読んでね。





2. 水分補給 1日、最低2リットル。
ワタシは咽のために、4リットル飲んでいます。





3. 1日1000kcal内にカロリー計算をきちんとすること。
ワタシは日によってまちまちですが、1000kcal内に収めてます





4. 食物繊維、たんぱく質、炭水化物をとる。←この順番で(これもガッテンから)
ただし、炭水化物はごく少量です。脳に必要な分量のみをとっています。

以前、3ヶ月で-8kgしたときには、3種類ほどダイエット食品を買ってましたが、
今、そんなことはできないんで、昼と夜と★オリヒロ アクティブプロテイン100
を温めた無脂肪牛乳200ccに混ぜて、大匙一杯、飲んでいます。

ワタシの場合、朝をしっかり。昼、夜は軽~く。ってカンジですね。
食物繊維はしっかりとらないとダメですよ、大便が滞ってしまいますからね。
わかめやキノコ類もしっかりと。

で、裏技?じゃないですが、これもガッテンからの拝借。
日に1~2回ほど、酒かすを体にとりいれています。

家族からは反対されてますが、味噌汁に酒かすをいれて、美味しくいただいてるんです。
以前よりかなーり食が細くなっても、毎日お通じがくるわけじゃないですが、
お通じがくるときはスルスルスル~って、でてくるんですよ?

数年前のダイエットの時に一ヶ月2万ちょっとだしていたことを考えると、
とても効率がいいんですね。




5. コアリズムを踊るときや、有酸素運動(ガッテン流スロージョギングや、ウォーキング)をする前に必ず!

  ★スロートレーニング(これまた、ためしてガッテンより)★をやります。

普通の筋トレと違い、腹筋10回やるだけで、ハラ、痛くなりますよ。
スクワットもガッテン流のスロー筋トレで。

腹筋をやった後は、これも必ず背筋を腹筋やった回数の2回をやっています。
筋トレしてから有酸素運動すると、脂肪の燃え方が1.6倍?1.4倍だったかな、
一応リンク貼っておきますね。
スロートレーニング参照してください。





6. 有酸素運動を取り入れる
上にも書きましたが、ウォーキング、スロージョギングを30分はやっています。
コアリズムを最低20分踊ります。コアリズムは肩甲骨をよく動かすので褐色細胞?だったか、の分泌を促してくれるのですごくいいんじゃないかなー。





朝の食事 400kcalに抑えて 家事終わったら


発声練習 20分

スロートレーニング(スロー筋トレ)腹筋10回、背筋20回、スクワット10回
コアリズム
有酸素運動後に、大豆プロテインと無脂肪牛乳を飲む。夏ばてに強くなるんですって!
(↑ 有酸素運動後、牛乳を飲むといいんですって!ガッテンより プロテインはワタシの経験からですよ?)

歌の練習 50分ほど

昼食300kcalに抑えて

夕方食事の支度をしてから
スロートレーニング(スロー筋トレ)腹筋10回、背筋20回、スクワット10回
ウォーキングかスロージョギングを30~40分





7. お風呂は40度を16分つかり、体を洗い、16分つかり、髪を洗い……。
夏場は16分を2セットで、汗だらだらで十分に体温を上げられます。

気温が低いときは16分を3セットほどやってますかね。

重ね湯をすすめられたことがあり、以前のダイエットに取り入れていたので
今回もやってるんですね。

以前と違うところは、以前は42度のお風呂に使っていました。
でも、42度では体に危険が……。とのことで40度でつかっています。

1リットルのペットボトルを風呂場に持ち込んでぐびぐび飲んでいます。





……ってのが基本でやってることでしょうか?






以上でしょうか。
一ヶ月で-5kg痩せたプログラム。

でも、急にやると体壊してしまうとおもうので、
体慣らしてからとか、よーく調べた上で参考にしてください。

ワタシは今月も-4kg目指します。できたら-5kg。

でも結局痩せても?いかに持続していけるか?
その方が断然、大変です。

一度容量をでかくした脂肪細胞は、ほんとっに簡単っ!に戻ってくれますんで。

マメマメに動く人は細いじゃないですか。
あれは真実ですね。

いやー、それにしても、この目方になってやっと、体を動かすのが辛くなくなりました。
早くお気に入りの服が着れる様になりたいなー。

痩せたらおしゃれも楽しいですから、ネ……。


くれぐれも自己責任の上で、よーく調べてから実践してくださいね。体壊さずに、スリム目指そう♪


こうやって見るとためしてガッテンからの情報ばかりです!

・食べるものの順番
・酒かす
・咀嚼力
・スロートレーニング
・スロージョギング
・体温をあげる健康法
・有酸素運動後の牛乳摂取


ためしてガッテン!ありがとう~~~♪これからも応援しまーす★


前編の初♪祝♪ 一ヶ月で5kg減量成功!! その1










←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット 8月の結果は

2011.08.31(14:11)
7月同様、8月の一ヶ月でマイナス5kgの予定でした。

8月は、それはそれは暑かったですねぇ……。
体温に近い外気温。
夏は痩せづらい……  それを忘れてました。

例えばこちらの記事にも書かれてます。
ヤッバ!うっかりして、7月と同じメニューでやっていました。

7月は炭水化物は朝食の時しかとらずに居たので、
8月もそのメニューを実行していたら
40分スロージョギングしていても、日々の生活も、だるくて仕方ありません。

これはおかしい……とよくよく考えてみれば、低血糖かもしれない……
と、気づきまして、
白飯の軽い一杯を3食に分けて摂るように変更し、

加え、夏は痩せづらいんだった!ということも思い出し、
エアコンをつけずにいた我が家も日中は室温を29度にして、コアリズムを踊ることにしました。

8/1 56.00 kg
8/18 55.30 kg

↑この8/18に夏は痩せづらい!と思い出し、室温を調節開始。
 同時に暫くの間はスロージョギングやウォーキングをお休み。
 その代わりに、コアリズムを部屋で踊ることにしました。

ね、たったの700gしか減量しないんですよ。
重ね湯も変わらずにしていたのに(;_;)。
こんなにやっても変わらないなんて、異常です。

停滞期?とも考えましたが、
「接種カロリー」と「消費カロリー」の差はほぼ毎日、
-1300~-1500にしてますんで、
いくらなんでもこんな停滞期、ないだろう!

それから、7月の生理が非常に長くて、結局「痩せ期」がたったの1日しかなかったんです。
それも影響するかも?いやいや、それが影響したら、
7月のマイナス5kgは達成できなかったでしょう。
という、自分なりの結論に至りました。


ワタシとしては7月までは内臓脂肪が燃焼した期間、と認識してます。
内臓脂肪より皮下脂肪のほうが燃焼率が悪いようなので、
腰を据えて、皮下脂肪燃焼に取り組む月が8月でした。

簡単には痩せない皮下脂肪。
上記変更を加え、残り半月を諦めませんよ!?

8/18 55.30kg 
8/31 53.40kg
 

-1.9kgに留まりましたねぇ……。
なので8月は -2.6kgになりました。

しょぼいっ!せめて-3.0kgは減ってほしかった!!!!


ですが、これからがダイエット本番です!

以前に3ヶ月で8kg減量成功したのも、そういえばアノときは
8月下旬からはじめたんでしたっけ。

あの時より、接種カロリーと消費カロリーの差は大きくしてますので、
痩せない、ってことはないと自信をもってまた、励みますよ~~~っ♪


でも……残暑も暑いんだっけか……(-_-;)











←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット 9月の結果は

2011.10.15(14:51)
既に10月も半ば……。

ダイエット、続けてますよぉ~~~!

さて9月の結果は。

9/1の体重は53.2kgでした。
9/30の体重は50.1kg。

おおお!3kgの減量ですね、5kgマイナスはなかなかいきません。

9月も暑い日が続き、体重も思うようにおちませんでした。

涼しくなって、ぐんと落ちてきましたけど……。

目標まであと7kg。いつ達成できるかなー。









←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット 10月の結果は

2011.11.21(12:48)
10月のダイエットの記録で~す!
秋になって涼しくなるかと思ったのに、結構暖かかったですね。

10/1  50.4 ㎏
10/31 48.4 ㎏

ちょうど2㎏の減量でした。
目標値まで、あと 5.4kg!!!


食事制限しながらも、ダイエットメニューはそうそう変えていなんですが、
皮下脂肪はなかなか落ちてくれません。

スローなペースになってきたので、いくつかサプリを試してみました。

メディレクスとヘルシーワンのボディサポートプラスを時期を替えて使ってみました。
ちょうど生理の痩せづらいときに。

ダメダメダメ。
体重はうんともスンとも言いませんでした。

ボディサポートプラスについては、生理中でも効果があるのかと問い合わせをしたんですが、ホルモンには関係ないとの事。と~~~っても期待していたんですが……(^_^;)。

まったくもって、変化梨!!!
Σ( ̄☐ ̄;)
……お試し1週間分だけでよかったよかった。

薄くなった皮下脂肪が「これ以上脂肪落とせん!」と頑張っているのか?
気温が高いから……なのか。

内臓脂肪の場合は、本当に落ちやすいですけど、皮下脂肪との勝負は根気ですね。

2年ほど前も、50kgをなかなかきらなくて、途中妥協したんですが。
今回は50kgなんて、とんでもない。辛抱辛抱。

11月はどうなるかなー。







←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ダイエット ジャンル:ヘルス・ダイエット

黒米の脅威 (スミマセン黒米大好きなんですが……)

2012.04.26(10:00)
黒米、知ってますか?
黒いお米です。ウィキペディアより「黒米」

いつも言ってるんですが、ワタシ、楽天市場大好きです。






いつも食するお米は無洗米を購入してるんですが、ふとしたことから黒米も一緒に買って食したところ!!!!

これがめっちゃめちゃ、旨いんです♪
白米一合に対して大匙一杯をいれて炊いたんですが、
あああああああああああああぅっ!

なに、コレっ!!
はまるはまるっ!!
うあああああああああぅっ!
ぷちぷちが、ぷちぷちがぁぁぁぁぁーーーーーっ!

もぉ~ぅ たまりませんっ!!

あのぷちぷち感にはまっちゃうと、白米一合に対して大匙一杯なんて物足りなくなっちゃいました。

おおおお、黒米=玄米。にゃーる!ダイエットにいいし、ちょうどいいぢゃん!
と、桜乃、またよく調べもしないで毎食黒米を一ヶ月ほど食してしまいました。

だって、だってぇぇぇぇ。美味しいんだもん、旨いんだもんっ!

何を思ったのか、今日、黒米のデメリットについて調べようと思い立ちました。
そこで見つけたものはっ!

ビタミンB1を多く含む「脚気の妙薬」というサイト。へぇーと読んでいくうちに。

玄米にはフィチン酸とういうものが多いそうです。
フィチン酸は毒素排出に有効だそうですが、じつは鉄分や亜鉛の吸収を阻害するそうで……。Σ( ̄☐ ̄;)。ナ、ナンデスト!!
玄米と一緒に食す時には、多く食べるか時間をずらして食べるか、だそうですよ?

で、フィチン酸ってなによ?→フィチン酸とは(ヤフー検索)で検索してみたところ、グローバルクリーン 玄米食はなぜミネラル不足になるのかに書かれていました。


ぐはっ!

お調子こいてあんなに食べてしまった黒米=玄米……。
最近右ひざが痛いし、下肢静脈瘤のせいか、またむくみがとれないと思っていたんですが、も、もしや……?!

なーんて、それは大げさかと思うんですが、はぁ、何事もほどほどに、デスね。
ダイエットも兼ねた食事なのに、ダイエットどころじゃなくなってしまいますね。
あぁ、でも、黒米黒米黒米……=玄米玄米玄米……。

ぷちぷち感+もちもち感のコラボ!止められないよぉ(;_;)。
一日一食だったらダイジョブか?!











←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:うちのごはん ジャンル:結婚・家庭生活

10月末は……

2012.11.02(10:04)
昨年の10月末の数値はこうだったのに、10月31日健康診断での計測はぬわんと!

49.8㎏ですよ!気合が入ってなかったもんなぁ。ガックシ……

子どもを身ごもる前まえは

体重 40㎏
ウエスト 56㎝
バスト 内緒 だったのよ。なのに今は……今はぁぁ

人前に出るボーカルがぽちゃ、とか、太ってる、とか、
若かりし頃の熱血のときもそうだったけど、
やっぱりそういうのは自分がイヤなのよ。

せめて45㎏、本当は43㎏あたりまで落としたいと常々思っているのに。

痩せて太っての繰り返しだし、本格ダイエットのときとは違って
完璧ダイエット食にしていない分、思うように落とせてないのが現状。

昨年の11月および12月には47㎏までいったのに。
冬って食べると身体が冬眠状態になりたがるから、暖かいホットカーペットの上で
食っちゃ寝的生活になってしまう。

折角落としても→ 森さんそっくりさんに後戻り~~!

を毎年繰り返してきました。
ダメだね、甘えちゃって。

いや、しかーし、今年は違うぞ♪
だって働いているもの。冬でも家に丸くなってる状態からサヨナラしてるもの。

……

の、はずなのに……

昨年より目方が増えてるってドユコトーっ!?


よっしゃ、初心忘れべからず!
理想忘れべからず!

今年の冬は今までとはちがうにょよーーーんっ!

うっしゃ!ガンバル!有言実行あるのみ!








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。