0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~

2007.08.27(13:04)
なんつー表題をつけてしまった?!
「布ナプキンってどうよ?」って、布ナプキンに失礼ではないのっ!

でも、布ナプキンに興味があるけど、実際のところどうなのよ?って人も多いかな~?!
「布ナプキンってどうよ?」と聞かれたら「快適!!爽快!!体の不調もなくなって、いいことづくめ!!」と答えます。

私は2001年から布ナプキンを使っています。いえ、布ナプを使い始めてからも正確にはケミカルナプキン使用の方が多かったかも(^^ゞ。ここ2年くらいは布ナプキンの登場は少なかったな~。この2年くらいは使うのも忘れていましたね。去年はテニスに燃えていたし、流石にあのハードなスポーツの時には使うのをためらってましたね~(^^ゞ。

つい最近地球洗い隊の「とれるNO.1&粉末とれる」で台所のガス台がピカピカになったのですが、地球洗い隊オリジナル布ナプキンを読んで、以前使っていた我が家の布ナプキンを出してきました。

ばっちりなタイミングでブルーデー。使いましたとも、ええ使っております。
やはり、とても気持ちがいいんです。布ナプユーザーにしかわからない、ブルーデーなのに、あの快感

皆さん、どうです?生理の日ってお腹が辛かったり、体調が優れなかったりしませんか?私は量の多い日、2日目、3日目などとても辛いです。それに市販されているナプキン、まめに取り替えても体臭が気になったり、かゆみが生じてきます。それに、いくら質のよさそうなケミカルナプキンを使っても、どうも気持ち悪い。

こんなの、私だけだよねぇ~~、これも女に生まれた宿命ってやつだよねー、なんて考えていましたが、案外多数の女性が同じような悩みをもっている人が多いのです。インターネットって、本当に素晴らしいなーと思う瞬間です。


今、私たちの生活には石油からできている商品がほとんどです。それによる弊害も付きまといます。それの一つの例として、ケミカルナプキンがあげられると思います。私にはそれについて論じれるほど知識があるわけではないし、検索すると色々なページにヒットしますので、是非そちらをご参考にしてください。
無能は私は論ずるより実体験として、体で感じてま~す。

私が布ナプに初めてであったのは2001年。本当にインターネットってすごいなーと思いますが、楽天市場の購入履歴が2000年まで遡ってみれるんですね。それ以前のものもあったような気がするんですが、ま、とにかく、2001年に今は撤退してしまったせっけん百貨さんで購入しているんです。そのショップには掲示板があり、布ナプについての意見交換が活発にされていたのを覚えています。


布ナプキンってどんなもの?はい、布でできているナプキンです。布から出来ているので、肌にも優しいし、つけているのを忘れてしまいそうなほど、気持ちいいんですよ。市販のケミカルナプキンとの違いは「布であること」、「使い捨てではないこと」=「何度でも洗って使えて経済的」=「ケミカルとは違って一手間かかる」位の違いです。

でも、布だと漏れちゃわないかなー?!と初めて使ってみようと思った私は心配でした。でも、ちょっとした工夫で漏れないんですね~~~♪それに、布ナプでも漏れないタイプのものも出ているんですね。まだ、漏れないタイプは使ったことがないのですが。
ヤフー検索 布ナプキンだと、色々とサイトがあります。あと、楽天市場から撤退してしまった「石けん百貨」さんの「布ナプキンのABC」もとてもわかりやすいです。そうそう、「まだ布ナプを使ったことのないあなたへ」地球洗い隊のこのページもお忘れなく♪


さて、私が一番最初に手にした布ナプ、今でも使っている布ナプ、それは・・・・。

布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪


私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら


布ナプコレクション5弾まであります、後日アップします。
布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら





←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~

2007.08.27(13:04)
布ナプキンってどうよ?で私が布ナプユーザーであることを明かしました。お~い、明かした、ちゅーほどのもんやないやん?!

布ナプってどうよ?の問への答えは「快適!!爽快!!体の不調もなくなって、いいことづくめ!!」であります。

やはりこれは人の体の理にかなっている、ということなんだと思います。よく考えてみれば石油からできた物を直接体に当てているわけで、それも体の中からでる液が直接染み込んで、しかもそれの出入り口に当てているわけですからなんつ~表現をしているの?!体にいい影響を与えるわけがないんですね、きっと。

で、私が初めて買った、今でも使っている布ナプはくらしを耕す会~白うさぎの布ナプキン~です。
他にもメイド・イン・アースのずれないタイプを少々。どちらも良質の布を使用していて、あのケミカルナプキンのような違和感は全くありません。

くらしを耕す会~白うさぎの布ナプキン~選んだ特別な理由はなく、評判がよかったのとリーズナブルな値段だったので枚数も揃えられるから。メイド・イン・アースはやっぱりずれちゃうのが心配でずれないタイプも欲しかったから。圧倒的にくらしを耕す会~白うさぎの布ナプキン~の方が枚数も多く持っていますし、使用頻度も高いです!

布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪



楽天市場より
布ナプキン 白うさぎ
布ナプキン メイド・イン・アース
吸収体が入って安心! ウィムーン

地球洗い隊より
布ナプキン Sunny Days

ヤフーオークションより
ヤフーオークション 「布ナプキン」

私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら


布ナプコレクション5弾まであります、後日アップします。
布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:快適な生活のために ジャンル:ライフ

布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~

2007.08.27(13:04)
布ナプレビュー第1弾布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~と第2弾布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~と書いてきて、布ナプキンのデメリットを綴っていなかったですね、と思いました。

そ・れ・は・・・・♪

勿論、布ナプのお手入れ!!で~~~~っすっ!!

ケミカルナプキンの使い捨て習慣にどっぷりと慣れている私は、布ナプのお手入れがちょっと面倒でした。

2001年より布ナプを使った後の洗浄には、セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)がよいとのことで、布ナプをアルカリウォッシュに漬けてから洗っていましたが、う~ん、案外と血液のしみはしつこいんですね。で、面倒くさがりやの私のことですから、ちょっとしたしみは「よし!」としておりました。

そして、1年~2年ぶりに今回布ナプが復帰し、アルカリウォッシュの手持ちがなかった私は地球洗い隊を使ったレビューにあるとれるNO.1と粉末とれるの粉末とれるを使用しました。

ばけつに水を汲んで粉末とれるをお茶パックにフリフリ。ばけつの水にその粉末とれるをいれて軽くモミモミ。ぬるっとするので全体にいきわたらせるように軽く混ぜて、その中に軽く水洗いをした布ナプを浸します。地球洗い隊~らくちんキレイなお洗たく方法~参照

そういえば、私はなんて無頓着。気が利かない。何故かといえば、以前同じようにばけつに浸していた時、蓋をしなかったんですね、だって、別に汚いわけじゃないしさ、その真っ赤な血のお陰で元気な子どもを産んだんだしさ、隠すことじゃないしさって思ってね、洗面所のところに置いていたんですね。

そうしたら、うちの旦那が「こんな汚いもん、こんなとこに置くなよっ!」ってクレームを言ってくるんですワ。汚いとはなんぞや?!ゆ、許せん~~~~!と思いながらも、こちらの体の事情を理解していないその発言にやけに肩をがっくりと落としちまいました。ま、布ナプから離れてしまった理由の一つにもこれもあったんですけどね。

でもって、今回、色々と布ナプについて検索してみたら、多くの女性が家族を気遣って蓋付きばけつを使っているらしいんですね。おおおお~~~っ!そういう手があったのかっ!とまぁ、ちょっと考えればわかることを、これまた億劫な性格がでるんですねぇ~。それに子ども達もそろそろとそんなお年頃。我が家の姫だって女の子ですからね、布ナプにイヤな印象を与えたくないので蓋がついている小さめの(8リットル)バケツを買いました。

さてさて、粉末とれるの威力はいかに・・・・!?

地球洗い隊~らくちんキレイなお洗たく方法~に記載してあるとおりに漬けておきました>布ナプ。
書いてあるように量の多い日の鮮血は結構すぐに落ちるんですけど、初日などにでるネバネバしたのとか、乾いてしまったものって頑固なんです。
しかし!!!!一晩つけた後、水をとりかえ、粉末とれるをお茶パックにもう一つ増やして丸一日つけて置くと・・・。とてもキレイに汚れが落ちましたっ!古いしみなんかも随分と薄れてきたんです、スゴイです>粉末とれる。

なんだ~~!これだったら楽ジャン?!布ナプ気持ちいいし、洗うのも粉末とれる入りばけつにいれる前に簡単に血を落とすだけ。洗濯機で洗う段階で丁寧に軽く水でもみ洗いして、ネットにいれて一緒にジャブジャブ。とても楽にしみにならずにキレイに落ちました~♪

手でゴシゴシとしてしまうとしみが落ちにくくなってしまうそうで、手でもみ洗いは優しく~!そのほうが素直に汚れが落ちてくれるようです♪微生物くん大活躍!ありがとう~~!!\(^o^)/。


この横着物格付けNo.1の私ですが、布ナプのデメリットとして感じていた布ナプのお手入れですが、楽チンに洗濯ができるので、本当にちょっとした手間だけのこと。デメリットとは思わなくなりました

そそ、忘れておりましたっ!
もう一つのデメリット、デメリットというものでも・・・私が愛用している四角いタイプは、うっかりすると便器の中にポットン!落ちてしまいます。・・・あっちゃぁ~~~っ!やってしまったぁ~っ!!という感じでしょうか。スナップがついているタイプはそのような心配もそうそうないんですけど、折りたたんではさむタイプはおトイレに行く時の注意が必要^^;。


布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪


布ナプのお手入れには!
地球洗い隊より 粉末とれる


FancyRoomさんより楽天市場より ホーローばけつ←こんな可愛いふたつきバケツだったらオッケ~ですよねぇ、コレ、欲しいんですふた付きミニバケツ


アルカリウォッシュ










アルカリって何?って人は
石けん百科~アルカリと洗浄~
こちらの石けん百科は石けん生活へのアドバイスや沢山のエコ・環境問題について情報が載っています。BBSも充実しています♪

外出先での布ナプの扱いは?
石けん百貨~外出先で交換したあと、どうするの?~




私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら


布ナプコレクション5弾まであります、後日アップします。
布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら










←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:快適な生活のために ジャンル:ライフ

布ナプキンってどうよ?~布ナプへのお勧め♪~

2007.08.27(13:04)
以上のように今までは布ナプとケミカルナプキン混合したブルーデーでしたが、女性の皆さんにはぜひ!布ナプをお勧めします。私はあと10年くらいはブルーデーを迎えることでしょう、たぶん・・・(-_-;)。もうおばちゃん♪ですけど、あと10年しかない?あと10年もある?10年あるとしても、120回もブルーデーとお付き合いしなければならなくて、一度のブルーデーが、ま、6日間だとしても、10年間で毎月1回6日間はくるわけで、残り10年間合計で720日もあります。

働いていても、専業主婦でもブルーデーを快適に!爽快に!健康に!!布ナプをお勧めしちゃいますっ。

腰がだるい、お腹が痛い、などなど女性特有の不快感から開放される布ナプキン。考えてみればケミカルナプキンが開発される前は、はぎれだとか、やっぱり布で対処していたんですよね、昔の女性は。決して汚いものじゃなくて、体のバロメーターにもなる布ナプキン、とてもいいですよ♪とは言っても無理のない範囲で私も布ナプを使いたいと思ってま~す。市販ナプキンの手軽さ、この手軽さに勝るものはないですもんねぇー。でも、市販ナプキンに戻れるか?この爽快感・・・


布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪




布ナプキンはじめてセット布ナプキンはじめてセット←こんな可愛い布ナプもあるんですねっ。















外出した時には、汚れの部分にシュシュッ!帰ってからの汚れ落ちがよさそう。帰宅後は粉末とれるにお任せです。








私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら


布ナプコレクション5弾まであります、後日アップします。
布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら







←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~

2007.09.04(13:04)
布ナプはじめてセット2007.09本日届きました地球にやさしい雑貨店アメリさんから⇒「布ナプキン★ミニソープ&防臭チャック袋付き♪はじめてセット★レッド系828」おおっと!これはおばちゃんの私用ではありませんよ♪少し前に(同じURLですが⇒)「布ナプキン★ミニソープ&防臭チャック袋付き♪はじめてセット★ピンク系815 」を注文して、とても可愛らしかったので追加注文しました。なんだか、よく売れているみたいですぐに売り切れ~!になってしまうセットのようです。
はじめて布ナプキンを使う人へさらっと使えるように、というセットです。私はこんな可愛い布ナプキンじゃ物足りない?!ので、これは娘用。まだまだ先のことかと思いますけど、いつでも使えるように揃えておいても・・・ねっ。





はい、では、こちらがはじめてセットのライナーです。左側がパッド。右側がホルダーです。左側のパッドをホルダーにかぶせても使えるし、本当に軽い日なら右側のホルダーだけでも使えます。でもしみちゃうのが心配だったらパッドをかぶせてしまったほうが安心。
布ナプはじめてセット2007.09ライナー


ホルダーにかぶせました⇒スナップをとめたところ(ショーツに固定できます)⇒裏返して、肌にあたるところ。
布ナプはじめてセット2007.09ライナー 布ナプはじめてセット2007.09ライナー 布ナプはじめてセット2007.09ライナー




こちらがレギュラーサイズ~♪左側がホルダーです。右側がパッド。↑のライナーと同じようにセットします。
布ナプはじめてセット2007.09レギュラー


布ナプはじめてセット2007.09レギュラー 布ナプはじめてセット2007.09レギュラー 布ナプはじめてセット2007.09レギュラー






はじめてセットのレギュラーですが、こちらは防水タイプ。左側がパッド、右側がホルダーです。ライナーやレギュラーと同じようにセットします。
布ナプはじめてセット2007.09レギュラー防水 布ナプはじめてセット2007.09レギュラー防水 布ナプはじめてセット2007.09レギュラー防水



それでこちらはプレーンタイプ。この四角いタイプ、初めは慣れないかもしれませんが、根強い人気なんです。私もこのタイプが一番使いやすくてお気に入りなんですよ。このすぃーと・こっとんのプレーンタイプは真ん中に縦に布がついているんですね。
布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン


こちらは三つ折りタイプなので、↓のように折って使います。一番右側は三つ折にしたのを表に返した写真ですね、実際にはこの面がショーツにあたる部分です。
このまま使えるので、ホルダーを使用しない場合は、真ん中の写真の面が、肌に触れる箇所です。一番上の布が汚れたら、反対側の布を上に持って来ると、長持ちします。
布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン 布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン 布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン



で、このすぃーと・こっとんプレーンタイプの真ん中の縦に入っている布は、ホルダーにセットできるんですね♪左側がレギュラーサイズのホルダー。右がプレーンタイプ。
布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン+防水



ホルダーについているゴムにはさんでもオッケ~!!ですが、プレーンタイプに2重になっている部分にホルダーを入れてみました。
布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン+防水 布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン+防水 布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン+防水




布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン+防水こちらは肌に触れる面。三つ折タイプはこの面で吸収して汚れたら












布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン+防水布を全部開いて












布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン+防水汚れていない反対の面を上にもってくる。












布ナプはじめてセット2007.09レギュラープレーン+防水この写真は肌に触れる面が上になった時の重なり具合。


布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪











布ナプはじめてセット2007.09防水袋はじめてセットにはこちらの防水袋もついてきます。汚れ物を↓のようにコンパクトにして、この袋にいれれば匂いも気にならない♪







布ナプ2007.09小さくできる! 2007.09外出時の持ち運び コンパクトに

左側はスナップがついている布ナプはこんなに小さくできる!写真ですよ~。
右側は外出する時に、こんな風に一枚一枚いれておけば、市販のケミカルナプキンとそう変わらないですよね。





2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチ+α娘におニューの布ナプを買ったので、外出する時のための可愛いポーチを。あっ、このアカは私のでございます。娘のはピンク♪
SAI MARKET
さんから⇒すぃーと・こっとん 防水ポーチ。そうそう、2種類の柄から選べる【すいーとこっとん・スペシャルセットA&B】 もSAI MARKETさんからでてるんですけど、ポーチの色が2色しかなかったんですよねぇ~~。







布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら、今このページですね。この後、布ナプコレクション5弾まであります、後日アップします。
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら

私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~

2007.09.05(06:06)
さて、今日はSunny Daysはこんな布ナプキンです。

左側がひし形タイプ。右側がプレーンタイプ。これは私が外出する時用に使ってみようかと思ってます。使用する前に洗いましたので、ちょっとシワが・・・(^^ゞ。なので、まだ未使用なんです。
布ナプ2007.09地球洗い隊Sunny Days

これはショーツに固定する羽と布ナプを一体化したので、とても使いやすそうです。
肌触りもよく研究されているので、触ってみるととても心地いいですよ♪そんな素材にこだわっているのが下記引用文。


 パイルはタオルでおなじみの生地。吸収力がよいのも納得ですよね。
 表には出ない裏方的な素材ですが、ひし形タイプ、羽根つきプレーンタイプのどちらにも 内部の吸収体生地として使われています。
 このパイルのふわふわ感が、布ナプのやわらかさの土台になっているんです♪


 モダールはひし形タイプの肌面に使用。
 モニターさんから「やわらかい!」「肌ざわりが最高!」「ほおずりしました」 などなど 大絶賛されている素材です。
 そんなシルクのようななめらかな質感なのに洗濯に強く、汚れ落ちもよく、
 さらに地球にやさしいエコ素材。
 ひだまり色とも言えそうな、パウダーイエローがやさしい気持ちにさせてくれます。 
 (モダールについてもっと詳しく→)


 ネルは細かい目で織られた厚みのある生地。
 だから吸収力とともに、保水力もばつぐん。水分を吸って、離しにくい、ということです。
 すーっと下に吸収して横にほとんど広がりません。
 なんと今回から使っているネルは、Sunny Daysオリジナル!!(オリジナルの生地を作るって大変なコトなんです^^;;)
 もちろん以前から変わらず、無漂白。
 漂白、染色という化学的な加工を2工程省いているので、お肌にもやさしいんです。
 さらに両面をふんわり起毛加工をして、以前よりもやわらかさがアップ!!
 ひし形タイプの内部、羽根つきプレーンタイプの肌面で使われている、
 布ナプには欠かすことのできない素材です。
 (ネルについてもっと詳しく→)



うんうん!とても肌に優しそうな素材たちを使った布ナプ。きっとお気に入りになると思います。柄も今回は「カジュアルにいこう!」というテーマなので、普段使っていてもなんの違和感もない普段使いにぴったりな柄が、他にも沢山ありました。私は自分の好みで、↓の柄を選択!

一番左側はショーツにあてる面。真ん中は肌に触れる面。一番右は三つ折タイプなので、左右の面を交互にして使います。
案外、これってすごく無駄のない使い方なんですよぉ。私は白うさぎを今まで使っていましたけど、そんなに違和感なく使えてしまうんです。
三つ折タイプってすごくいいんですよ、はじめて使う場合は、もしかしたら「ええええ~~?!」って思ってしまうかも(^^ゞ。でも、地球洗い隊のSunny Daysプレーンタイプは慌ててお手洗いに行っても落とす心配がありませんね\(^o^)/。それでもって、一番使いやすいお気に入りの形ですから!
布ナプ2007.09地球洗い隊Sunny Days 布ナプ2007.09地球洗い隊Sunny Days 布ナプ2007.09地球洗い隊Sunny Days

布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪











布ナプはじめてセット2007.09防水袋←こちらは防臭チャック袋こんなのにまとめていれてしまってもいいですね。汚れ物を↓のようにコンパクトにして、この袋にいれれば匂いも気にならない♪







布ナプ2007.09小さくできる! 2007.09外出時の持ち運び コンパクトに

左側はスナップがついている布ナプはこんなに小さくできる!写真ですよ~。
右側は外出する時に、こんな風に一枚一枚いれておけば、市販のケミカルナプキンとそう変わらないですよね。





2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチ+αSAI MARKETさんから⇒すぃーと・こっとん 防水ポーチ













布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら、今このページですね。この後、布ナプコレクション5弾まであります、後日アップします。
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら

私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:快適な生活のために ジャンル:ライフ

布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~

2007.09.06(06:06)
こちらは私のだ~いすきなヤフオクで落札しましたハンドメイド布ナプキン。URLはヤフーオークション 「布ナプキン」。こうやって改めて見てみると、色々な布ナプキンがありますね^m^。
↓の出品者さんのハンドメイドナプキンもまだ未使用ですが、ネル2枚、晒生地、綿、の4枚重ねているようで、+α中心部はネル2枚重ねで、さらに、夜用や多い日用に当て布を挟めるようになってますので、中心部は7枚重ねになります。枚数で思うよりモコモコしない工夫がなされている手づくり布ナプ。布地も和風で私好み。2枚で¥750.-開始価格。上手くいけば開始価格で落札できますが、今回は複数人入札したので、落札価格は¥800.-をちょっと超えてしまいました。でもこんなに可愛くてしっかりしているのに、一枚辺り¥400.-ですからね、とてもうれしいですね!使い捨てではなくて、いくらでも洗って使えますから♪
私も自分で作ってみたいんですけど・・・・、ま、まだ無理でしょう(^^ゞ。



布ナプ2007.09レギュラーヤフオク可愛い柄、ショーツに当たる面ですね。








布ナプ2007.09レギュラーヤフオクこちらの作品は多い日などに当て布がはさめるように考えられています。







布ナプ2007.09レギュラーヤフオクホックを止めたところ♪

布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪








布ナプはじめてセット2007.09防水袋←こちらは防臭チャック袋こんなのにまとめていれてしまってもいいですね。汚れ物を↓のようにコンパクトにして、この袋にいれれば匂いも気にならない♪







布ナプ2007.09小さくできる! 2007.09外出時の持ち運び コンパクトに

左側はスナップがついている布ナプはこんなに小さくできる!写真ですよ~。
右側は外出する時に、こんな風に一枚一枚いれておけば、市販のケミカルナプキンとそう変わらないですよね。





2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチ+αSAI MARKETさんから⇒すぃーと・こっとん 防水ポーチ












布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら、今このページですね。この後、布ナプコレクション5弾まであります、後日アップします。
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら

私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ロハス&エコロジーライフ ジャンル:ライフ

布ナプコレクション4~白うさぎ~

2007.09.07(06:12)
私のはじめての布ナプ楽天より 布ナプキン白うさぎです。無漂白・無蛍光・綿100%ネル生地が本当に、とっても心地よい!!価格も2001年の時より値が上がってますが、他のものに比べるとお手ごろ価格が嬉しいじゃないですかっ!
吸収力もよく、べたべたとしないので、活発に動かない家の中などでの使用はお勧めです。羽がないタイプなので、トイレを我慢して、もぉ~ぅっダメッ!!って勢いでトイレに駆け込んでしまうと、やっちゃうんですよねぇ・・。落としちゃうんですよ・・・(;_;)。そこだけがネックですが、とても気に入っています。布ナプつけてるのを忘れちゃったりする時も・・・・(汗;)


さて、こちらはプレーンタイプの四つ折りLサイズですね。多い日だとか夜用にナイス!です。写真が中途半端で、3枚目がありませんが、これをさらに二つに折って使います。
布ナプ2007.09白うさぎ四つ折り 布ナプ2007.09白うさぎ四つ折り



こちらは三つ折のMサイズ。今までの布ナプで言うとレギュラーサイズでしょうか。
布ナプ2007.09白うさぎ三つ折り 布ナプ2007.09白うさぎ三つ折り



で、こちらは軽い日などに、ライナーのSサイズですかね。
布ナプ2007.09白うさぎ二つ折り 布ナプ2007.09白うさぎ二つ折り




布ナプ2007.09白うさぎ交換パッドそれで、今はこのようなパッドがあるんですねぇ・・・。いや、私が昔購入した時もあったのかな~。このパッドがあると随分と使い安そうです。











で、二つ折りSサイズにパッドをはさんでみました。これだけでも、随分と漏れの心配はなくなると思います。
でも、一番右の写真、厚みなんですけどね・・・。
布ナプ2007.09白うさぎ二つ折り+パッド 布ナプ2007.09白うさぎ二つ折り+パッド 布ナプ2007.09白うさぎ二つ折り+パッド=厚み






こちらも三つ折りMサイズにパッドをはさんで。う~む・・・(-_-;)。
布ナプ2007.09白うさぎ三つ折り+パッド 布ナプ2007.09白うさぎ三つ折り+パッド 布ナプ2007.09白うさぎ三つ折り+パッド=厚み






それでもって、こちらは四つ折りLサイズにパッドです。
布ナプ2007.09白うさぎ四つ折り+パッド 布ナプ2007.09白うさぎ四つ折り+パッド


どれもパッドをはさむと随分と厚みがあるように思えますよね?うん、でも大丈夫!!パッドをはさんだ時はぴっちりしたスタイル以外だったら分からないっ!!?いえいえ、パッドをはさんでの使用がまだなのでなんとも・・・。もこもこになりそうかな~。ま、スカートの時にでも使ってみれば、座布団代わりになってお尻も痛くなさそうだし・・・ですかね?!
布ナプ2007.09白うさぎ四つ折り+パッド 布ナプ2007.09白うさぎ四つ折り+パッド=厚み


パッドなしだと結構厚みはなくなるんですよねぇ~~。新しい布ナプで、弾力があるから余計に厚みが出てしまったんですね(^^ゞ。

布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪




布ナプはじめてセット2007.09防水袋←こちらは防臭チャック袋こんなのにまとめていれてしまってもいいですね。汚れ物を↓のようにコンパクトにして、この袋にいれれば匂いも気にならない♪







布ナプ2007.09小さくできる! 2007.09外出時の持ち運び コンパクトに

左側はスナップがついている布ナプはこんなに小さくできる!写真ですよ~。
右側は外出する時に、こんな風に一枚一枚いれておけば、市販のケミカルナプキンとそう変わらないですよね。





2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチ+αSAI MARKETさんから⇒すぃーと・こっとん 防水ポーチ













布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら、今このページですね。この後、布ナプコレクション5弾まであります、後日アップします。
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら

私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら






←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:健康生活! ジャンル:ライフ

布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~

2007.09.07(07:13)
さて~、外出時の布ナプ持ち運びアイテムですが、↓毎度毎度写真を載せている防水ポーチ。
となりにおいているのはミニボトルスプレー。中を使い終わったらとれるN0.1を入れ替えて持ち運びます。
外出先で布ナプを交換したら、汚れた箇所にシュシュッ!とスプレーしておけば、帰宅してから軽く血液の汚れを洗い流して粉末とれるで作った液の中に漬け込むのに、汚れが落ちやすくなります。
2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチ+αSAI MARKETさんから⇒すぃーと・こっとん 防水ポーチ
ポーチサイズ:幅 約14.5㎝、 高さ 約13.5㎝、 マチ 約6㎝ というサイズです。









左は巾着の結ぶ布を上まで上げた写真。  右は中の防水布を広げてみました。
2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチ 2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチ






布ナプ2007.09小さくできる! 2007.09外出時の持ち運び コンパクトに

左側はスナップがついている布ナプはこんなに小さくできる!写真ですよ~。
右側は外出する時に、こんな風に一枚一枚いれておけば、市販のケミカルナプキンとそう変わらないですよね。このようにしておけば・・・↓





2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチin白うさぎこの中にはスプレーミニボトル×1本と↑の右写真の白うさぎの布ナプ8枚をいれた写真。







2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチin白うさぎ=高さで、白うさぎ8枚をいれて、結んでみるとちょうどポーチの高さに治まりました。










2007.09外出時の持ち運びに 防水ポーチin白うさぎ+他3枚=高さそれで、収納した白うさぎ8枚の上にスナップのついた布ナプを3枚収納してから、巾着を結んだ写真。ポーチの高さを超えてしまいましたが、このポーチなら、お財布やらなにやらを収納してそうに見えるポーチなので、布ナプ用だなんて気づかれませんね!スナップタイプの厚みが薄いものを使えば、もっとスリムになります。
私が白うさぎの布ナプが大好きなもんで、ちょっと多めに持っていこうかと思ってます。

使ったら今日の段階で、まだ未使用の布ナプの使った感想を↓各々のページに追記していきますね。
布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪





布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら、今このページですね。


私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

布ナプキンってスゴイ!

2007.09.22(09:58)
先月久々に布ナプキンを使いました。今月予定より早くのブルーデーでしたが、使いましたよ~♪やっぱり布ナプキン、強くお勧めしちゃいます。

いつもなら初日にだらだらと出て、2日目・3日目大量出血、その後数日ダラダラと血がでます。今回、初日はいつも通りですが、大量出血は丸1日。あれ?今日はなんでこんなに出ないんです?!と驚いちゃいました。
布ナプキンで検索してみると色々と出てきますが、とあるブログの管理人の記事を見て「へぇ~~?!」と納得してしまいました。

真実かどうかはわからないですよ?私もそれを調べたわけではありませんが、個人的にはとても納得してしまいました。

市販のナプキンって、吸収ポリマーが入ってるじゃないですか。それが出血を促しているという話。それと、ダイオキシンの問題。体に吸収されて婦人病になる確率が高いらしいです。
私の布ナプキンのカテゴリーの記事にも書きましたが、直接出血を受け止める出入り口に接しているので、危険物質も体に取り込みやすいんじゃないかと思います。それとそちらの記事でも、いつもなら長いブルーデーが短期間で終わってしまったらしいんですよ。布ナプキンなら、強制に出血を促すのではなくて、体から不要な量だけ、体の自然の状態の量だけを出し切ってしまえばいいからでしょうかね。とにかく、あっと言う間にほぼ完了、少ない量はでています。でもいつものことを考えると、なんて短かったのぉ~~?!とびつくり^m^。
いつもなら、体から大量出血している日は、血が体の下に流れている、というか、大量出血している感じをすごく感じるんですが、布ナプはそれがないんですね。不調がない。お腹も痛くなりませんでしたよ。頭からサーッと血が引く感もありません。

私のブログでは、ほぼアフィリエイトプログラムを使っていることが多いです。その商品の宣伝ですが、私のところで買ってくれたらそれは嬉しいですが、ファックスでも、電話でも、メールでも様々な形でオーダーを受けられます。
自分で調べた時、どんな商品なのか?どこのショップに説明書きがされているのか?それを調べたいのに、商品名しか載っていなかったり、正式商品名がわからなかったりすると探すのに時間がかかってしまう場合があります。
既にどんなものか、商品名もわかっていれば探しやすいんですけど、そうでない場合もあったりします。自分で使ってみた感想が、購入の参考になったり、今まで知らなかったけれどそれがきっかけで知ってもらえたらいいな~、と思っています。
興味があるから、その商品を扱っているショップを見たいな~って時も、自分ではありますので、リンクを貼っています、でも、アフィリエイトプログラムを使わせてもらっています。
なので、リンク先から注文してもいいし、他の手段で注文しても、なんだっていいんですが、こと、この布ナプキンは女性の体にとても優しい商品なので、是非使ってもらいたいなーと。

家にいる間だけ試しに使ってみるとか、軽い日だけ使ってみるとか、それは使ってみようと考える方のアイデアで自由自在です。布ナプキンの下にケミカルナプキンを使ってみるとか。ライフスタイルは人それぞれなので、使いやすいように使って、布ナプで健康生活してみませんか?

あ、アフィリエイト、と言ってもよく見かけるように副業になるまでなんて、それに近いオーダー数なんて、簡単にはいかないですよ♪ええ、今までそんな状態は一度もありませんでした(^^ゞ。ひと月に、よくそんなにフィードバックがあるな~~~、って不思議に思うくらいです。中にはコミッション合計額が定額を超えないと支払いがなされないアフィリエイトもありますので、副業にまでしている人はすごいな~って思います。収入の面だけだったらヤフオクに出品してしまったほうが確実だなって思います。ま、とりあえず、どんな注文方法でも♪是非ぜひ!布ナプ生活お勧めですよん♪


私のブログから
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら


布ナプコレクション5弾まであります。
布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:快適な生活のために ジャンル:ライフ

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

