0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

銀魂 新訳紅桜編

2010.05.09(20:21)
はーい!銀魂新訳紅桜編、初日に行って来ましたよぉ!初回には用事があって行けませんでしたが、午後の回に。
すごかったワ!私たちが観た回の次くらいまで満席っ!もう、ワクワクとまりませんでしたワ。
お子様達の中に混ざって座ったワタシですが、恥も何もありませんわよ!最終回を迎え、どんなにこの映画を楽しみにしていたことか……!隣には王子と姫。中学生らしき子供さんたちも多く、中にはやはりオトナもチラホラ見かけまして。

いや悪いけど、あんな展開だとは思っていませんでしたワ。え?だって?宣伝では、真選組がかっこよくでてきたでしょ?九兵衛やさっちゃんもいい感じに出演してたじゃないです?いやいや、「新訳」とつくからにはどんな構成変更がでたのか、とてもドキドキしながら楽しみにしていたんですがね。
いや、あー、やっぱ銀魂ね?的な。まさかまさの劇場版で、そんな展開やるだなんて予想できないよね?的な。

内容的にはほとんど原作どおり、アニメどおりです。ちょろっと出演者追加した、ようですが、ほとんどが同じで後半くらいまで「おんなじじゃ~ん!」と愚痴っていました。
ワタシ、時間があるもので好きなものは繰り返し見ちゃうんですよ。いや、一番好きな映画はロードオブザリング。これは劇場で観たのではなく、DVDになってから観ました。

いつも流行に乗り遅れるドン臭さっ!いやいや、指輪物語は現代の技術あってこその逸作!原作も色々なテーマテンコ盛りだそうでそれを再現、表現するには現代の技術がなければ無理だったんじゃないかと……。え、いや原作読んでいません。セット買いしたんですが、本棚に飾ってあります、今のところ。

で、その指輪物語、3部作ありますよねぇ、ワタシ20回以上は見てます。ハリーポッターも。すごいすごい!文字だけの自分の空想の世界が実際に画像となる。そのうそモノと思えないクオリティの高さ。あー、鳥肌が立ちます。人ってすごいです。
20回以上が多いのかどうかではなく、好きだと軽くそれくらい観ちゃいます。せりふや登場人物、覚えるわけではないですけど、はまっちゃうと観ちゃうんです。


銀魂も同じで紅桜なんかは10回は観てます。飽きてるわけじゃないんですけど、あのCMからもっと登場人物の入れ替えがあるとか、ストーリーをいじっているとか、ちょっ、そっちを期待していたんですけど、背景などは書き換えたのかもしれませんが、ちょっ、後半まで「観たよ?ね、これ何度も観たんだけどぉ」グチグチがありましたかねぇ。

ところがっ!
ちょ~~~~っ、かっこいい!宇宙海賊はるさめとの乱闘シーン。DOSEさんのバクチダンサーの軽快なリズム、またチキン肌ですワ。乱闘シーンはアニメ以上に迫力があって、銀時も桂もかっけぇ!
でも、ここでまたちょっ、気に入らないのは
高杉と万斉に向かって銀時桂が刀を向けて「お前をぶったGILL!」のせりふの顔……、あれはアニメ銀魂の方がよかったでしょー。え、ここで書きなお寸?なんでよ?とグチグチグチ。とは言え、あのシーンは見ものです。

で、あり?さっちゃんや九ちゃん、でてたよね?CMかっこよくでてたよね?あり、今まででてないよね?このまま終わり?と姫にもひそひそ声で話しかけたら、まさかまさか、あそこであの展開も予想していなかったですワ。

だって、ファンが待ちわびた心から望んでいた劇場版で、あのぐだぐだ、やると思っていませんよ?いや、ワタシはかっこよいまま終わると思っていましたワ。

もうアニメ銀魂も終わりだから、総出演?でもそれが銀魂らしいし、笑っちゃいましたよ。劇場の中もどっとうけていましたワよ。

ワタシは銀ちゃん大好きおばちゃんですから、銀魂応援していますから、また今週半ば辺りにでも観に行くのですワ。

アニメ銀魂復帰してもらいたいですし、劇場版もちょろっと思うこともあったけれど、やはりサンライズの作品、クオリティは高いですワ。そう、ちょうどその世代ですワ。

映画はアバター、ダレンシャン、コナン、アリスと観に行きましたワ。今はトリックもやっているのですワね。でも、銀魂に行っちゃいます!ですワ。

ただいま銀魂34巻発売中!ちょー面白いですワ。姫は山崎のあんぱんにはまりましたが、ワタシは年賀状&バレンタインでしょうか。

お登勢については銀時があそこで倒れるなんザ、考えられない!って感じです。ありえない!次巻8月発売、長すぎ。どうやって待てばいいのやら……。

TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!











←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:アニメ ジャンル:映画

銀魂 新訳紅桜編

2010.05.12(22:08)
今日予告どおりに銀魂新訳紅桜編を観てきましたワ。
お昼の時間帯。ワクワク!今日はどのくらい観客が居るのかな?と席につき、ぽろぽろと人が入ってきたけれど、十数名でしたワ。げげ、少なっ!これでは早々にこの映画館では打ち切りになるんぢゃ?と心配になってしまいましたワ。

今日は、いえ、今日も大いに笑わせてもらった2時間。でも観客観察に眼をひらいていましたワ。
若い女子も居るにはいましたが、おお?ワタシとそ~んなにかわらないであろうと思われる女性達もちらほらと。初めて観る観客は手にパンフレットをもっていましたワ。

しょっぱなから笑わせてくれる劇場版銀魂。空き好きの客席なのに隣にはびっしりと観客が。でもワタシの席は辛かったですワ。だって、静まりかえっているのよ~。あの笑うシーンで。真後ろの人は同じようなところで同じようなトーンで笑っていましたけど、隣の人なんてシラケテルんだか、心の中で笑っているんだかわからない。ちょ、ふかふかにワタシ浮かんじゃってる気がしてトイレに立ったついでにスカスカの席へ移ってしまいましたワ。

あー、楽しかった。やっぱりDOESのバクチダンサー、かっちょええ。銀時桂にぶっちぎりやられちゃってヘロヘロなおばちゃんです。んしゃ、来週も観にいくか!と帰宅したのですワ。

今日は早めに帰宅した姫。今日行った映画館での銀魂の上映期間を告げたところ、「今日行く!!!!」と言い出しましたワ。ヘロヘロなおばちゃんはヘロヘロのはずなのにノリノリになっちまいましたワ。
ということで本日2回も銀魂新訳紅桜編を観にいってきましたワ。

あー、またすかっピー?と思いきや、客席1/3くらい埋まってるんですよ!若い子がほとんど。すごいワ~!大喜びですワよ。それに今回は隣に姫も居るし、一人で大笑いってこともないですワね。
頭の中が銀魂ワールドに染まってしまった一日でしたワ。こっちの映画館では来週でお終いだとか。来週行けたらもう一度行ってきますワ。

第2弾期待してますワ!サンライズさん♪アニメ銀魂の再会も!



自宅にいながらレンタルできる♪












←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:アニメ ジャンル:映画

銀魂映画化祝!「新訳紅桜編」 映画公開まで一番上に貼っちゃうよ!

2010.06.07(17:24)
絶対に観に行きますっ!

ちょっ、ちょっと!今テレビ東京に確認したんですが、やはり3月で終了、って言ってました。
うそ!うそ!うっそぉーーーーーーーっ(涙・涙・涙・涙……)
んだよぉ~~~~~~っ!えーーーーーーーーーっ!

今日は5/31!うちの地元の映画館では5/21終了予定だと言われていたのに、今週金曜日もまだ上映しています~!銀ちゃん人気、すごい!

今日は6/5。とうとう上映が終わってしまいました。昨日仕事が終わってから観にいきたかったのに、行けなかった~!早くDVDになってほしい!

結局私は合計4回、銀魂紅桜編を観にいきました。
これで見納めになるかなーと思いつつ行って来た先週の水曜日。本当に見納めになりました。
チケット購入の時に、どう見ても私と同年齢か、ちょっと年上と思える女性が銀魂のチケットを買っていてね、やっぱり人気よねー!おばちゃんたちの心を話さないワ!ぎゃははは、おばちゃんがこんなこと言うと、気持ち悪いですねー。自分で言ってて恥ずかしくなりますワ。
で、席についてみるとやっぱりちらほら同年代と思われる人がいるんですよねぇー。私なんか、子どもと観にいってもなお、まだ観たくて。きっと初めて観る人たちなんだなーと思っていました。

早くDVDになってほすぃ~~~~!レンタルしないで、買っちゃいます。DVD.初回特典、期待してます!











自宅にいながらレンタルできる♪












←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:アニメ ジャンル:映画

銀魂 新訳紅桜編 DVD 予約開始♪

2010.09.15(11:48)
待ちに待ったDVD化!!

既に予約しています。





なにやら発売する会社によって特典が違うようですが、私はアマゾンだと値引率が高いので予約しました。

あと3ヶ月後。

手元に届いたらアナが開くほど観ますよ~~~~っ!!!

自宅にいながらレンタルできる♪




















←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

卒業かなー 銀魂

2011.02.11(11:04)
マイブログ 銀魂にも、マイブログ ドコモ N-01B に鞍替えでも記事を書いてるけど、ワタシ、自他共に認める「銀魂ファン」だった。

……え?過去形。  「でした」

コミック36巻、37巻と、どうしても感性があわずに38巻はもう買ってない。

2年連続カレンダーを飾っていたけど、もう買う気もしない。

今年はイナズマイレブンにその座を明け渡した。


4月からのアニメは、見れる範囲のものは見たいと思うけど、それ以降はきっと見ないだろう。

卒業シーズンには早すぎるけど、銀魂は卒業だなー。

空地先生、興味がまだあるうちに完結にしてほしい。



不動








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:銀魂 ジャンル:アニメ・コミック

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

