0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちりりんでしゅ

2007.02.08(07:05)



みなさん、こんにちは、ぼくは桜乃家に新しく家族になったちりりんでしゅ。
1月の23日に保護されてから3回も脱走を試みて成功したのに、にゃんだか、やっぱし、おうちが恋しかったりお腹のペコペコには勝てなくて、お家に戻ってきました。

ポリリン兄ちゃんのママは便検査やシャンプーやワクチンもしてくれたけど、ぼくは・・・、そんなのしなくてもいいのでしゅ。

ポリリン兄ちゃんはぼくを噛んできてそれが気に入らないでしゅ、でも、一緒にねんねしたりしましゅ。

20070208065714.jpg


ぼくはまた脱走をしたくなるから、またママが肩を落として記事を消しちゃうかも・・・。

でも逃げようとするとママは「メッ!」って鼻ピンされるので、脱走も考え物でしゅ。

おうちの中もいいんでしゅが、お外の広い世界はさいこーでしゅ♪



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

ちりりんでしゅ すこ~し 人間が好きになったみたい

2007.02.11(07:22)
姫姉ちゃんがとってくれた写真でしゅ


ちりりんでしゅ。最近、人間も悪くないな~って思うようになりました。
ポリリン兄ちゃんを見ていると抱っこされても、頭を触られることも、嫌がりませんでしゅ。なんであんなに静かにしていられるのか、不思議に思うでしゅ。

でも、ぼくもここんところ、抱っこも悪くないなーって・・・。頭を触られるのはイヤでしゅが、ポリリン兄ちゃんのママは体や足を触ってきて(きゃぁ~、いやらしいでしゅ(>_<))、ぼくの肉球をモミモミ。でもそれも慣れてきました。

ぼくは今まで、今まで一緒だったおねえちゃん猫のシロや兄弟のチビシロが窓に来ると「にゃ~~!」と鳴いていました。
ある日ママが窓を開けて「そんなに外がいいんだったら、外に行ってイイよ。でも、これで本当に最後。2度と家にはいれないよ。バイバイ!」と、外に行ってもいいといいました。
ぼくは驚きました。ポリリン兄ちゃんが外へ出ようとすると「ノー!」と言って部屋に入れるのに、ぼくには外に行ってもいいと・・・。

でもぼくは外に行きませんでした。ダイニングテーブルの椅子の上にちょこんと座って、そのまま目を細めて、前足を体に畳み込んで、ぼくは"行かない"と言いました。

あれは3度目の脱走が成功した翌日の早朝。脱走の度に戻ってきては「にゃー!」と一所懸命にポリリン兄ちゃんを呼びました。
ママもポリリン兄ちゃんも窓を開けて、ご飯をくれました。
いつもならここで「おいで♪」と部屋の床をトントン叩きましゅが、この日ママはご飯をくれたかと思うと窓を閉めてカーテンも閉めてしまいました。

ぼくは鳴いてみましたが、ママが出てくるとピュ~と逃げましゅ。
ママは窓を開けて「バイバイ!もうお部屋にはいれないから、お外で暮らしなさい。兄弟たちと一緒のほうがちりりんもいいでしょう」とその言葉を言って、また窓を閉めました。

「バイバイ」といってママの手が→←とゆれます。そうして窓を閉めてしまいます。
ぼくはあの美味しいご飯も食べられなく、暖かいこたつにも入れなくなるのかとあせりました。
一所懸命ママとポリリン兄ちゃんを呼びました。ママは根負けしたのか、窓をあけて「おいで」と床をトントンたたき、ぼくは逃げもせず素直にお部屋に入りました。

ぼくはおうちもいいなぁ・・・、って思いましゅ。今では兄弟猫がご飯をもらいに来ても鳴かなくなりました。「バイバイ」は窓を開けてもらえないってことだからでしゅ。

でも窓があいているとやっぱり外に遊びに行きたくなりましゅ。ママのお目目がギラギラとママゴン怪獣の目にならなければ、お外に・・・・コホン!むにゃむにゃ、お外に、行かないでしゅ^_^;



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

またもや・・・・ ちりりんでしゅ

2007.02.13(18:22)
20070201205747.jpg


ちりりんでしゅ。
今日も脱走をしましたでしゅ。
お姉ちゃん猫のシロや兄弟猫や、白黒の2号兄ちゃんが窓に来るとぼくはどうしてもみんなの所に帰りたくって帰りたくって、皆を呼ぶでしゅ。

ポリリン兄ちゃんのママがお外の猫にご飯を上げているときは窓が少し開いているでしゅ。ぼくはポリリン兄ちゃんがよくやっているようにママの背中にピョン!と乗ってそのままお外にでたでしゅ。

みんなとクンクン鼻を合わせてご挨拶したでしゅ。
ママはもう何も言わなかったでしゅ。
いつも言っていたでしゅ。
"ちりりんにとってはどんなに大変でも兄弟たちと一緒のほうがいいのかな・・・"って。ぼくがあまりにも鳴くからでしょうか。

なのでぼくの独り言はこれでおしまいでしゅ。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

ちりりんの再々々々保護

2007.02.18(08:14)
ちりりんはお外に逃げてからも我が家の庭を徘徊し、ご飯の時間になると戻ってくる。
ちりりんが出て行ってしまった後に、私はちりりんのことはもういいと思っていた。子どもも旦那も。旦那は絶対に家に上げてはならないと言っていたし、ちりりんも兄弟と一緒で楽しそうだ。

でも、留守がちな我が家。やや、今は体調悪いこともあり、また野暮用があり家に篭っているので昨年のように日中を留守にすることがない。だが、週末はやはり1日家を空けることもあるし、もう一匹家族ニャンが是非欲しいと思っていた。

2匹目には是非女の子が欲しいと思い、CAT'S EYES & CAT'S HANDS 「里親募集コーナー」 を見ていたところ、以前から可愛いと思っていた猫ちゃんがまだ募集をかけていた。とても愛らしく美しく、保護者さんの愛情をたっぷりと受けて育っているというメッセージがその写真から放たれている。

ちりりんが出て行ってしまった当日に早速問い合わせのメールを送る。
一応、我が家の雰囲気が伝われば、またご飯やトイレ砂などのこともわかると思い、ブログを見てくださるようにお願いする。

保護者さんの気になる点は我が家で保護した、やはりちりりんのことだった。私はもうちりりんはお外の仔だと思っているのだが、さすがは沢山の猫を保護していらっしゃる方だ。さりげなく、もう少し様子を見たほうがよいのではないかと返事を頂いた。

メールを頂いた当日、朝から私の病院、ポリリンの病院と午前中を病院めぐりで時間を潰し、お昼ごろにちりりんの呼ぶ声で外を見たところ・・・。

ちりりんの右目のしたが赤く腫れてしまい、またそのわきは白っぽくなっている。
私はすぐに気が着いた。家にいる時にたぶん(その現場を見ていないのだが)、ポリリンが遊び加減がわからずに噛んでしまい、ちょうどその部分がちょっと肌が見えていたのを思い出した。

ま、まさかポリリンの噛んだ後が化膿したのでは?!それならこちらの責任である。そのまま放っておいたらもっと化膿してしまい、片目が落っこちてしまうことだって考えられる。

ちりりんはご飯をもらいにくるが、家の中には上がりたがらない。なので再々々々保護するのには手間取った。

だが、無事に保護し午後の診察時間に合わせてちりりんを病院へ連れて行く。

やはりちょっと化膿してしまい、白くなってしまったところは他の猫に舐められた際にかびが移ってしまったのか、カビに犯されてしまっているという。
カビはしつこいので2週間ほどは薬を飲ませなければならない。抗生剤も1週間は必要だ。
お外にいてもご飯の時に薬を混ぜてしまえばいいというお話だったが、他の兄弟猫が食べてしまうかもしれないし、こちらが留守にするかもしれない。

ポリリンのお友達用に買っておいたケージもあるし、やはりこれは我が家できっちりと治してやらなければ、何かあったときに私は大変な後悔をするだろうと思ったのだ。

帰宅した子ども達に事情を話し、今はちりりんを隔離する。カビがうつってしまってはいけないし、ポリリンも風邪の症状だ。

旦那が帰宅し、再々々々保護した旨を伝える。ちょっと顔を渋らせたが、先住猫のやったことだ、こちらに責任があるのだ。と少しは納得してくれたのか、そのまま黙認だ。

姫は何気にこう言っていた。「まーまーお母さん、ちりりんが家に来るのは何かの縁だったのよぉ。家で飼ってあげればいいんじゃないのー?」随分と大人ぶった口調だ。それは私もなんとなしに感じていたが・・・。

そんなこんなでちりりんを保護した翌日に問い合わせをしていた里親さんに電話をかけて事情を話し、お詫びをした。
本当は電話なんて迷惑だとは思ったのだが、メールのほうだともっと失礼に思い、また申し訳ないと思う気持ちも伝わりずらいと思ったのだ。

そしてやはりその保護者さんも言っていた。「この時期に怪我をして戻ってくるちりりんちゃんとの縁があったんじゃないですか」。きっとそうなんだなーと思う。本当に申し訳ない気持ちで一杯だ。私は喋ると咳き込んでしまうので出来るだけ息をひそめてしわがれた声だ。保護者さんはお若くて張りのある明るい声の持ち主だった。

なんだか、どちらにしろ無責任なことをしているな、と思う。今度こそはちりりんが逃げないようにギンギンギラギラ・・・ってそんなことはしなくても、ちゃんと見てやろう。

ケージに入っているちりりんに薬を飲ませるたびに声かけをする。
「もう逃げないで、諦めてうちの仔になりなさいよ。」ちりりんは小さく「ニャ」と返事をする。そう?わかってくれた?頑張って治そうね。




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

ちりりんといえば・・・

2007.02.19(16:16)
20070219160109.jpg

ちりりんのお薬。


20070219160123.jpg

ゆっくりとくつろいでいますが・・・


20070219160138.jpg

アップで見ると、かわいそうな状態・・・・。
保護当時は下目頭付近の皮膚が赤くはれて、その目のわきがシロっぽくなっていたけど、薬が効いているのか、肌も黒く・・・(泣)。

このまま皮膚が新しい皮膚になれば、またふさふさの毛が生えてくるんだろうか・・・。


20070219160214.jpg

でも、ちりりんは以前のちりりんとは違う。以前は誰か人間がケージに近ずくとケージの隅に小さく丸まって、耳をぱったりと伏せてツルピカのぼうずのような頭だったのだ。
こんな格好も見せてくれたり・・




20070219160306.jpg

はたまた、こんな笑顔?!だって見せてくれたり。

でも、やっぱり・・・・


20070219160247.jpg

退屈だよねぇ・・・!

治ったらまたお家の中をポリリンと一緒に運動会しようね!




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

ちりりん~真菌症 2週間過ぎて~

2007.03.02(13:05)
この日に再々々々保護したときに既に、右目の下が真菌症にかかってしまっていたちりりん。

でもって、保護してから3日後に撮影した写真はこちら

今日は真菌症にかかってしまったちりりんを保護してから丸2週間が経ち、薬もきれたので医者に再診だ。

外の光がまぶしくて逆光の写真だけど
ちり 3/2診察後
こんな感じ。

ちょっとアップにしてみようか。
ちり 3/2診察後アップ


真菌症にかかると円形に脱毛していくらしいのだが、少しずつではあるけれど毛が生えてきている。
なんとか早く治してあげたいと思い、猫の真菌症でヤフー検索してみたところ、色々とでてくるんですな。

その中でも目をひいたのは人の入浴剤だけれども皮膚病にとても効果のある六一〇ハップ(ムトウハップ)という硫黄の匂いがギンギンの入浴剤。
人にもいいけれど、猫の皮膚病にも効果があるらしく、動物病院のおじいちゃん先生だとそれを勧めてくれるらしい。

早速ドラッグストアに行き、ムトウハップ=六一〇ハップを購入し私達の入浴剤としても使い、ちりりんには薄めたムトウハップを症状の出ているところへ朝と晩にコットンパフに染み込ませたものを湿布する。
それをこの1週間続けてみた。

少し毛が生えてきたかな~と思っていたら、今日の診察でも毛が生えてきてますねー、順調です、と言われたんですな。
先生は知らない様子だったのでムトウハップを教えてあげました。

ただ、ちょっと失敗したなぁと思うことは、真菌症の症状としてかさぶたができるんですな。
そのかさぶたをお湯で浸したタオルなどでふき取ってやらなければならないのを、簡単にはとれなかったから、今朝、時間をかけてコットンパフにお湯をしみこませたものでとってやったんですな。

先週のうちにそのかさぶたをとっちゃっていれば、1週間後の今日はもっとよくなっていたんじゃないかなぁ。

毎日の治療?!は、
・朝と晩に抗真菌剤を飲ませる
・お湯で浸した使い捨てのタオルとか、コットンパフだとかで、真菌症にかかっているところを拭いてあげる。
・かさぶたはお湯で浸したコットンパフなどでちょっと時間をかければポロリポロリとはがれてくれる
・真菌症に侵された部分をムトウハップ=六一〇ハップを薄めたものを同じくコットンパフに染み込ませて、しばし湿布状態にする。

ちりりんはその治療が終わらないとご飯をもらえないことを知っているのか、大人しくしてくれている。

我が家のアイドルのポリリンも大人しい猫だといつも言われるのだが、このちりりんも大人しくて家猫でも十分にやっていけます、と先生からも言われるのだ。

ちりりんは2連に繋げたケージに完全隔離している。普段は日中誰も出入りのしない秘密の部屋に・・・・。
ここのところ、私がご飯を持っていくと「待ってたにゃぁん!」とでも言うように咽をゴロゴロ、ほっぺをすりすり、お腹を半分だけだしてごろ~~ん!としてくれる。

粒状の薬も今では上手にごっくんしてくれて、真菌症の治療もおとなしくしてくれる。

その間もゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ と咽を鳴らしてくれるのよ、可愛い可愛い。

初めから、やはり1ヶ月くらいはケージに入れておけばよかったのねぇ・・・と反省反省。
保護当初は私が我慢できなかったので1週間くらいでポリリンと一緒のお部屋に連れてきてしまったのね。勿論、血液検査や便検査やレボリューションも済んで、綺麗な体になってから。

ささ、来週はどれくらいよくなっているかな?


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

動物病院によっても値段が違う~~

2007.03.03(09:45)
今ちりりんは通院している。
この日に真菌症にかかっているちりりんをいつもと違う動物病院へ連れて行った。午後の診察時間と子どもの習い事の時間の関係でいつもの病院へは時間的にきつかったのだ。

初診料が¥1,500.-。いつもの病院は¥1,000.-である。

診察も丁寧だったので、次回もこっちに来ようかと何気に3種ワクチンの値段を聞いてみたところ、
¥6,000.-だって!!聞き直しちゃったよ、「へ?3種で、ですよ?!」受付譲はちょっと苦笑いをしながら「は、はい、そうです」ときたもんだ。

いつもの動物病院や、ポリリンが初め通っていたところは3種ワクチンで¥4,200.-なのだ。

いやぁ・・・・、動物病院、いい商売だよ。

値段ばかりではないけれども、そんなに価格差があるもんなんだね~、驚いちゃったよ。

結局、いつものご近所の動物病院へもどっております。


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

ちりりん~真菌症 3週間過ぎて~

2007.03.09(13:40)
今日はちりりんを保護したから3週間目。
この一週間、随分毛が生えてきたけどどうかな?と思いつつも病院へ診察に行く。
先生はちりりんの顔を見るたび、嬉しそうな笑顔で「随分毛が生えてきましたね~~!」と言っていた。おおよそ一ヶ月以上は薬を飲んだほうがいいと言われていたのだが、抗真菌剤は体に負担をかけるらしいので、こんなに回復がよいのなら、一旦今日で投薬をおしまいにするらしい。あと一週間ほど様子見でまたひどくならなければ大丈夫だろうし、広がっていったら投薬が必要とのこと。

先生も「ご自宅の消毒剤が効いてるんですね」と言っておった。

そう、六一〇ハップ(ムトーハップ)である。
詳細を知らない人はちりりん~真菌症 2週間過ぎて~に記載してあるのだ。

ちょっとよくわかんないなぁ~。




これは?!綺麗に撮れているでしょ。かな~り毛が生えてきている。
20070309132932.jpg



ちりりんくん、ちょっと広めにつくったケージの中で。
20070309132951.jpg



ちりりんはお利口なのだ。ポリリンが使えなかったおまるdeキャットを難なく使ってくれている。よかった、捨てないでとっておいて。
20070309133009.jpg




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

ちりりん~真菌症 4週間過ぎて 完治!~

2007.03.18(09:20)
ちりりん


ちりりん


ちりりん



ちりりん



昨日はちりりんの真菌症の診察だ。この一週間で目の下の毛がもさもさと生えてきたのでかな~り順調、いい結果が聞けそうだ!と期待ワクワク。
顔を見た先生は「うん!これはいいですね~~!丁寧な治療の賜物ですね!」と先住猫ポリリンとの接触が許可される。

だが、まだやらなければならないことがある。
エイズ&白血病のウイルス検査だ。昨日で再々々々保護してから30日が経過する。先生とのお話で、この時期だったらある程度確かな結果がでるでしょう、と早速検査をしてもらう。

これでどちらか陽性であればポリリンとの同室は無理なのだ・・・。

昨日は姫がついてきたので2人で喋りながら時間を過ごす。

先生に呼ばれ、結果を聞くのだ。

よかったよぉ~~~!陰性♪ほんとーにホッとした。これで2匹を一緒にできるのだぁーーー♪

ちりりんは2回目の3種混合のワクチンを打ってもらい、帰宅後に早速部屋に放してやる。

あれれれ???ケージの中に居た頃とは別猫。隠れちゃうし、撫でさせてもくれない。オイオイ・・・・(笑)。

昨日は正午から夜まで出かけていたのだが、また噛み付いてないか少し心配だ。でも出かける間の時間を観察してみたら、ちりりんも体が大きくなっているのでポリリンのかみかみ攻撃に負けてはいない。

これなら安心かな~!と出かけ先から帰ってみたら、またもやこれはちりりんの仕業だな?!

鍋の蓋をしておいたのに、その中に入っていた豚の角煮の様子が少し変わっているぞ?

お昼と夕食に、と「レ・ビストロ」をセットしていったのに、カリカリに飽きたのか・・・。

「レ・ビストロ」とは乾電池式の自動給餌器なのだ。どれにしようか随分迷ったのだが、留守の間にブレーカーが落ちたら困るので電池式の「レ・ビストロ」を選択。タイマーのセットにしても、餌の保管できる量にしても、洗い安さにしても今のところ大変満足している。ま、ちっと餌量のセットがかなりアバウトですか・・・、というところだけかな。
値段も高い部類に入るのだが、他の商品と比較すると買い求めやすい値段だ。

興味のある方は給餌 レ ビストロ 猫で見てね。

でも、昨夜はすごかった・・・(-_-;)。
夜中・明け方運動会!いつもポリリンは私らと一緒にお布団に入ってくるのに、駆け回る駆け回る~~。

上の写真は今朝、朝ごはんを食べた後にくつろぐちりりん。
ポリリンはお気に入りの猫タワーの上で寝ておるのだ。

そりゃぁ・・・・、あれだけ走っていれば疲れるさ・・・。
わたしゃ~、今、眠いですわ・・・。

とにかく、ちりりん、完治おめでとう♪よく頑張った!!



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

ちりりん

2007.05.27(11:38)
はぁ・・・・、今朝、姫が言った。
「ちりりんがお外に居る!」
ナヌナヌ?そんなワケはないはずだ。
一緒に窓の外を見てみたら、そこには蝶にたわむれるちりりんの姿・・・。

誰かが窓を開け放していたんだろう・・・。

ちりりんの好きな猫じゃらしでおび寄せるがダメ。

ご飯で誘うが、懲りているのだろう、これもダメ。

私がいつものように優しく声をかけて手を差し伸べてもダメ。

以前のように逃げ出す。人の手の届かない範囲を守り続けるちりりん。

もぉ~~~~ぅ、いいです、ぽりりんには可愛そうだが、ちりりんはやはりお外の生活がいいのじゃよ。

ちりりん、本当にもう最後だ、たくましく生きてくれ、頑張れよ!!


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

ちりりんのその後・・・・

2007.08.30(17:40)
そういえば、ちりりんはここのところ、とても甘えたさんのネコちゃんに成長してしまった。ご飯をあげても、今までは人の手が届かない範囲をずっと守っていたのに、ごろごろすりすり、撫でてにゃん!と窓の網戸のまん前で待っている。私や王子が撫でると気持ちよさそうにして、逃げることはない。家に入れてあげたいが、もう我が家もキャパシティが一杯だ。王子が入れてあげたいと言ってくるけれど、また一から検査などやり直し。無理なのだね・・・・。
ちり2007.08ちりりんは毎日現れる。おや?両耳の表面に蚊がとまって、ぶつぶつが沢山できてしまっている。保険もはいっていないし、我が家も色々とお金がかかるのになぁー・・・。
王子は見かねて、自分の貯めたお小遣いからちりりんを診察してもらう!と言い出した。オイオイ、そんなこと、せんでもいいよ。
というわけで、ちりりんを病院へ連れて行きました。蚊のアレルギーだそうで、お注射2本を打ってもらいました。
体も大きくなって、3.85㎏。可愛いな~。でも家に帰ってきてから放したら窓から飛び出していきましたと。

ちりりんは病院で怖い思いをしたので、このまままた家に寄り付かないかと思ったら翌日またご飯を食べに来た。耳を見たらたったの1日でとてもよくなっていたよ♪よかったね、ちりりん!!そそ、ちりりんはノラ猫ツーとか、ちびぷーとかと一緒にご飯を催促に来る。兄弟たちと一緒に来る姿を見ると、野良ちゃんに戻ってよかったのか、と半分は自分で慰めているような気がするんだな・・。





←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

