0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シーガルフォーっ!

2011.03.23(16:42)
2011.3/24

シーガルフォーが放射性物質をろ過できるという記事(線より↓)を書いたんですが……。

今日になって色々なサイトを見てみると、「できない」という意見が多い。

え????

グランデュークスに問い合わせしたんですけど?!

ちょ、明日、もう一度問い合わせしてみようと思っています。

どこも水が買えないでしょー。

シーガルフォーがあるから、安心していたのに(;_;)。

検索で来てくださった方、明日もう一度確認してみます。

2011.3/25
こちらにアップしました。

あくまでもハナシ半分で。

ご自身での確認もされてくださいね。









先ほど「東京の浄水場から放射性ヨウ素検出 乳児の基準値2倍超 「飲用控えて」」の

記事を読んでびっくりたまげました!

水道水がアブナイ、ということは……。

我が家の浄水器は2005年から★シーガルフォーっ!★を使っている。


楽天市場は、本当によいんですよ。例えば



指定時間までに注文すると、翌日に商品を受け取れるとか。

いえ、今、このときにそれを望むということではなく、

そういうサービスが充実していて、私はいつも楽天を使っています。

我が家の★シーガルフォーっ!★も楽天で購入したんです。

アルカリイオン整水器を使っていたんですが、ワタシが★シーガルフォーっ!★がよくて、高かったんですが……。でかい方を購入。

シーガルフォー シーガルフォー

使用始めてからかれこれ6年目。

で、2度目のカートリッジ交換。ということは、2年毎に交換してるのか……。

前回交換から、2年3ヶ月ぶりに交換しました。本当は3年目までいきたかったんですが、

この時期にこそ、新しいカートリッジを、と思い交換しました。

で、↑のニュースを見て、★シーガルフォーっ!★は放射線物質をろ過してくれるのか?

心配になりました。グランデュークスに電話したら、

みな同じこと考えるんでしょうか?話中です。

しばらくかけ続けて、やっと繋がりましたんで聞きました。

①放射線物質をろ過できるか。

→できるんだって!!

②通常の水をろ過するのと比較して、カートリッジの寿命は?

→変わらずに使えるそう。

シーガルフォーX-1DS だと一日12リットルで1年間。

我が家で使っているシーガルフォー X-2DS だと一日24リットルで一年間使用できる。

シーガルフォーは確か、震災など泥水を飲料水に浄水して、被災地で

活躍しているとか、そんな記事を読んで心打たれて購入したんですが。


高くて泣きそうでしたが、あの時買っておいてよかった!!!

ダレが悪いわけじゃない今。

先行投資、という考え方もしっくりくるかもしれません。








楽天で探す



楽天市場









←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:原発事故 ジャンル:ニュース

シーガルフォー

2011.03.24(20:19)
昨日シーガルフォーが放射性物質をろ過できるという記事を書いたんですが……。

今日になって色々なサイトを見てみると、「できない」という意見が多い。

え????

グランデュークスに問い合わせしたんですけど?!

ちょ、明日、もう一度問い合わせしてみようと思っています。

どこも水が買えないでしょー。

シーガルフォーがあるから、安心していたのに(;_;)。

昨夜の記事もちょ、非公開にしておきます。

明日、もう一度確認してから。



2011.3/25
こちらにアップしました。

あくまでもハナシ半分で。

ご自身での確認もされてくださいね。













←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:原発事故 ジャンル:ニュース

シーガルフォー再々の確認

2011.03.25(10:43)
今、★シーガルフォーっ!★フォーグランデュークスに電話して確認しました。

これからホームページでもアップするらしいんですが、

チェルノブイリの事故時、★シーガルフォーっ!★を使用して浄水したそうです。

それらのデータがあるようですが、

いつになるかはわからないけれども、それらの情報をアップするらしいですよ。

放射性物質は空気に漂い、チリやほこりとなって降下物となり

水に含まれるらしいんですが、

降下物であればシーガルフォーでろ過できるんだそうです。


グランデュークスに電話する前に、代理店に聞いてみたところでは、

セシウムは陽イオンだとか?

イオン化された放射性物質がとれるかどうかまではデータがないのでわからない、

という話だったんです。

ワタシもおつむが利かないんでフンフンとわかったようなわからないような。

いや、半ば、もうオシマイか……と思いましたが。



そんな回答をもらった後にグランデュークスに電話が繋がったので、

水に溶け込んだヨウ素やセシウムはとれるんですか?って聞きました。


いっぺん通りの「降下物となった粒子だったらとれます」の回答です。

なので「米国のメーカーもこの事態はご存知のはず。この事態につき、放射性物質除去についての何かしらの指示はないんですか?」って聞きました。

そうしたら、↑のチェルノブイリ原子力発電所事故の時に……云々のお話を聞かせてくださいました。

電話のオペレーターの方もとても自信をもって

「そのような実績があります」との回答でした。


でも、これだけ情報が混乱している中、どの情報をチョイスするのか、

もっと突き詰めて回答を知りたい人も多いはず。

ワタシはこれで納得したんで、シーガルフォーを使い続けます。

そのデータが早くアップされますように。

とか言いながら、昔と今では放射性物質事態に進化?変化があった、とか

今の放射性物質はろ過できないよ?とか、そんな話がありませんように……。


でも、こういう記事をアップするのは勇気がいりますね。

ワタシは自分で確かめて納得しました。

なので皆さんもこういう情報もハナシ半分という気持ちで読まれた上で、

ご自身で確認されてくださいね







楽天で探す



楽天市場













←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:原発事故 ジャンル:ニュース

【シーガルフォー】放射性物質除去試験のご報告‏ ♪きました♪

2011.05.30(22:35)
今日、シーガルフォーWEBクラブ事務局からメールがきました。

以下メールより抜粋です。

『この度、弊社では皆様より多くのお問合せをいただいております、放射性物質の除去につきまして、第三回目となる採水試験を福島県南相馬市内の用水路にて、実施致しました。 今回の原水につきましても、含まれる放射性物質(ヨウ素・セシウム)は低い値でしたが、各カートリッジの浄化水はいずれもND(不検出)との結果が得られましたので、ご報告致します。』


実験結果 PDF

◆弊社WEBサイト災害関連ページ


やはりシーガルフォーは使っていて安心できるもののようです。

ですが、カートリッジの交換は期間に関わらず、状態によっては早めの交換が必要なようですね♪



★シーガルフォーっ!★
興味のある人は早めの注文を!!

何かあったときには売切れてしまいますよん(^_^;)。








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:放射能ニュース ジャンル:ニュース

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

