0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は欠席~。

2005.12.22(01:07)
昨日の疲れが溜まっていたのか(そんな~、まだ28歳なのにぃーーえ~?ほんとぉ?。)今日のレッスンはお休みしてしまった。
なのにこれから子どものレッスンに送りにいくのだ。
テニスに燃えた夏っ!
テニスに燃える冬っ!!
・・・来週に振り替えよーっと。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

[テニス]日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

年内のテニス納め・若い人って・・

2005.12.28(01:22)
今日はテニススクールの最終日。
今年4月からスクールに入ったのだが、まだまだバックハンドも上手くない。
最近はトレーニングもサボっているので余計か~。

うちのスクールのコーチはおじさんもいるし、若いお兄さんもいる。
若いお兄さんコーチは気遣いが有りよい印象なのだが、おじさんコーチはお口が悪い(でも面白い)。

テニスを始めてから思うことがあるんだなぁ。
「若い人っていいなぁ!」 
自分がピチピチにはじけて仕事をしていた若い頃、よくおじさん・おばさんたちに言われてたことが、なんとなくわかる気がするのだ。
あの頃は年寄りじみた発言に首をかしげたり自分はああいう考えにはならないぞぉ、なんていうことも思っていたが。
社会から遠ざかってもはやオバハン仲間に入ったのだなーと実感、自覚はあまり持っていなかったが(笑)。なんたって、気持ちは28歳のままなもので(^◇^)。
なんだろうなぁ・・・、コーチにしても、生徒さんにしても若い人ってやっぱり若さのエネルギーがあるのだなぁ。
若さのオーラっていうのかなぁ。
そのオーラを受けてチャレンジ精神や習得したいものに対しての貪欲さや、そんな若い時の自分に出会えるっていうか。
「若い人はいいねぇ!」といっていた人たちは、今の自分のような気持ちだったのかな?って、なんとなく思うのだ。
だから「若さっていいねぇ!!」と若い人につい、言いたくなるが自分は28歳のままなのでのど元でおさえている。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

テニス初め!

2006.01.08(01:33)
今日は一週間ぶりに今年の初テニス!
朝一の時間だったし天気も曇りで寒かった~~!
だがっ!今日の私はへそ回しで打てたのだ!
どうもボール一つ分ネットより下がってしまうが、気持ちよくうてた時間であった。よかった、よかった。


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

足の痛み・・・。

2006.01.11(01:40)
昨日は年明けテニスクラブの初日だったのだ。

いつもなら2時間、軽いフットワークでいけてるのに昨日はすこぶる調子が悪かった。

右足の足指の付け根が痛くて1時間ほどから痛みも増してきて、また、朝食を食べなかったせいか非常に疲れが早くにでて、2時間は辛かった。

いつもは後に行けばいくほど自分なりにフットワークはよくなっていってる(と思っている)のに、足に思い鎖をつながれているかのように重くてしようがなかったのだ。

おととい、1/9に3時間テニスをし、クールダウンもまともに行わず、ダイエット再開のために食事もろくにとらず、ケアが足りなさ過ぎたか。

今日は振り替えでこれからテニスに行くのだ。

若くはないのだなー、28歳のつもりなのになー。


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

久しぶりのテ・ニ・ス(^_-)-☆

2006.01.19(20:29)
今日は一週間ぶりのテニススクールの日だ。

前回足の痛みがあり、テニスクラブは休んだので、とてもワクワク♪

しか~し、今日は風が強かったーーーア~ンド寒かったのだ・・・。

それに加え、無意識のうちに足をかばおうとしてしまうせいか、フットワークもイマイチ!

いつも同じ事を指導される。

フォームを安定させること。胸を張って下から上に振りぬくこと。決してボールを見下ろすように打たないこと。


見てしまったのだ。♀ゴリラがエッホエッホとボールを追いかける我が姿を・・・。

⇒久しぶりのテ・ニ・ス(^_-)-☆の続きを読む


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

[テニス]日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ボロボロのテニス

2006.01.24(14:56)
今日はテニスクラブの日だ。テニススクールの他にお姉様方が集まって運営しているテニスのサークルなのだ

週に2回のサークルなのだが3回休んでしまったので久しぶり。

11時からスタートなので少し遅れてしまったが11:15に到着した。

いつもならボレストやボレーボレーなどをしているのに、その時点では既に試合をしているではないか・・・。

どうしたこったろう・・・とベンチで座っているオネエ様の元へ・・・。

「桜乃さんっ、時間間違えてない?!」

・・・・・へっ?!




なんとっ!10時スタートだったのだ~~!がび~ん!

ああああああ、勿体無い、もったいない。折角のテニスの日だというのにぃぃぃ。

それに加え、アップをしていなかったこともあるせいか、本当の初心者状態になっていた。

打てど打てど、コースは決まらない。サーブは入らない。足は動かない・・・。足もまだいたいし・・

スクールの初級クラスと違ってクラブのオネエ様方は皆上手なのだ。

スクールに通いだして、もっとボールが打ちたい!上手くなりたいっ!と探して初級クラスでもオッケー!と言って下さった希少なクラブなのだ。

オネエ様方の上手なラリーを見て、さらに上手くなりたいと思って通っているのに~っ。

ここのところのブログ作りで頭もぼけているのか、ボールも見えていなかったし・・・。 あっ、また動体視力トレーニングPCソフト 武者視行 (球技編)でもするかっ!

筋トレもさぼっているし、愛用の<u>ヨネックスRDX 500 MP</u>(インポート)RDX-500が泣いてしまうではないかーーー。

今日はランニングでもしてこよっと!

灯油が高いよぉ・・・、1,050円だったのが 1,150円になって1,290円になって、1,350円だよぉぉぉぉんっ!
持ってきてもらうよりはやすいけどぉ・・・、高いよぉー。





←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

[テニス]日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

やってしまった、アキレス腱

2006.01.26(20:12)
今日はスクールでした。ボロボロ×100の状態で足が動かない~~!
終わってから整形外科に行きました。
はぁ~~、やってしまいましたよ、アキレス腱の炎症ですって。
アキレス腱と骨のつながりのところ。

普段のストレッチも足りなかったし、健康管理が足りなかったんでしょうね。
先生いわく、冬場の寒い時期にはプロのテニス選手も野球の選手も外でなんかやらないでしょ、皆暖かいところでやるでしょ。冬場で筋肉や筋の伸縮ができなくて炎症になってるので、できたら冬場は休む事。
歳とってからスポーツなんてするもんじゃないよ。と、とし、ですかー。そうなんすねー、もうなんですねーーー。でした。

今日もそのうちに試合に出たいとお話して、サーブも色々と教えていただいたばかりだし、初中級を目指していたし・・・。

冬場が来るたびにお休みしていたらいつまでも初級でしょ・・・。

痛みがひいたらストレッチをみっちりしてザムストをつけて、また始めようと思ってます・・、が、来て頂いた皆さん、こういう時はどうしたらよいと思います?
どうしたら寒い時期でも復帰できるのかなー?



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

[テニス]日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

私の欲しいもの~アプローチボールマシーン~

2006.01.29(17:19)
ここのところこのアプローチボールマシーンが欲しいと思っている。

これだったら練習したい時にもっていけば一人で練習できそうだ。
よしっ!買うぞ!!
で、いくら?  はい、買えましぇ~ん





←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

[テニス]日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

相性の悪い相手

2006.04.01(07:53)
私のテニスは今休養中。1月にどうしてもアキレス腱の痛みに耐えられなくて医者に行ったのだ。アキレス腱の炎症で暖かくなるまでスポーツは控えるようにとのこと。現在もスクール、サークルとも休会中だ。

私と同じスクールに通う王子。先日久しぶりに王子を観戦しに行き、コーチにどこかよい医者を教えてもらった時のこと。

話を聞いたのは元習っていたコーチだ。
どうもスクール側を擁護しようという姿勢がいつも垣間見れ、正直そのコーチと話をするのは避けたいのだが、長引く痛みに詳しいのはそのコーチだと言う。

元コーチなのだから、私が足が痛くて相談しているし、足のこともわかっている。その後にクラスを変えたのだから事情くらい知っているだろう。

「エルボーだったらいいところがあるんですけどねー、アキレス腱を痛めるって言うのは、うちではほとんどないから。」。

「へぇ~~、足が痛くて来れなかったんだー、それは知らなかった。」ひんどいわぁ~!一番最初に痛みについて相談した相手は貴方様よぉ!!

腹立つんだ。だってさ、こうよ、こう。ちょっと愚痴聞いてくれるぅ?
まだスクールに入りたての頃に、ヨネックスの古いのを使っていたんだけど、初心者だからもちろん下手なわけよ。
ネットするわけよ、ラケットも重たいものだったし。
そうしたら、こうですわよ。

「はっはっはー。ヨネックスなんかじゃ入るわけないよなー。」
私は大人。顔で笑って心じゃ「悪かったねー」

人の心を決めつける。
「桜乃さんは今、決めようと思ってストレートで打ったでしょう。でも技術がないんだから駄目なのよ」
私は大人。「あ~、そうですねー」と返事はするが心の中じゃ「あほー!ノーコンなのに決めようと思って決められるもんかいっ!」初心者の心をわからないやっちゃな~。

サークルに通うのが気に入らない。
「折角上手くなっても、他でやっている癖がついちゃってんのね。ほら、他でやってるんでしょ?そこの悪い癖がついちゃって、その癖を指導してくれないそこのコーチにも問題あるんじゃない?」
一応、私は大人。思いっきり嫌な顔をしてやった。
上手くなるには沢山打つのが一番だろう。でもスクールでもっと回数を増やすにはお金がかかるじゃろう。でも打ちたい。んでもって、サークルを探したんだぞ?スクール内でのことで言われるのはしょうがないが、外でのことをとやかく言うのは十分なおせっかいですわよ。

「こんな私でも、本クラスの他にもう一つクラスをとって、さらにプライベートレッスンでも私を指名してくれた生徒さんがいてね、」ほぉ~、それは物好きなやっちゃなぁー。

「最初はお世辞にも上手くはなかったけど、今では中級ですからねー。上手になるには沢山打つことですねー。」要はスクールに金を落とせと言っているのだ。そして、更にはその時は自分を指名しろ、と言っているようなものだ。
ぷぷぷっ、例え指名するんでも絶対にあんたには金を落とさない!と心に決めた瞬間である。

自分がおじさんのくせに人をおばさん呼ばわり。企業でもよく居るよねー。若い人には甘くてさ、おばさん領域の人にはビシバシ!いじめるの。あのさぁー、こっちだって若い時あったんだよねー。しょうがないのよ、歳とるのは。美しいオネエさんから、子どもを産んでおばさんになっていくのよ、いいじゃないの?!年を重ねて年輪も重ねて、艶やかな深い色合いの人格になっていくのよ。
おじさんになると、そうなのよねー。働いていた頃に"おじさん"特有の対応の仕方を見てきたが、おじさんって、なんであ~なのかしらねー。←ほら、オバサン領域の考えだ。じゃが、やかましっ!!

私より4つか5つか年上じゃろ?コーチ歴も長い人が、その人の性質も見ぬけんでよくコーチが務まるのですわー。相性の悪い相手なのですわ。どんな話でも言い方一つなんですわ・・・。自分も気をつけねばなりませんですわぁ。

そそ、今日は4月1日。エイプリルフールつーことで、お許しを!。








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:∑!!(゜□゜;))))) ジャンル:ブログ

久しぶりのテニス観戦

2006.04.02(21:20)
先日は久しぶりに王子のテニスを観戦してきたのだ。なんたって、歯根切開手術、人さまにはお見せできないサル顔の上、痛みで外出などとんでもない。そして、久しぶりに▲くんママと再会し、話に花を咲かせる。

なんと▲くんママはフォトショップとイラストレーターを持っているのだそうだ。フォトショップは旦那のごまちゃんが持っていて時折操作するが、なんつーむつかしいものや。あれを使いこなせたらええなー。

やはりペンタブレットを使っていらっしゃると言う。そして、とてもよいとおっしゃっておった。うんうん、パソコン作業が多いと便利なツールは大変助かるのだ。

で、王子。う~む、もう少しでランクアップしそうだと言うのに空振りばかりじゃ。わたすが居ない方がよいのか。それとも声援が聞こえなかったか。

声援と言えば、▲くんママと私はとても声が大きい。はい、でかいです。いつも二人でコートに筒抜けではないかとハラハラドキドキしている。はい、一応遠慮してます。

二人で「営業妨害?!」なぁ~んて笑っておったが、王子のクラスのコーチに何気に聞いてみた。

「いつもうるさくてすみませーん。結構響いてますかぁ?」
「う~ん、ま、大丈夫でしょう」ギクッ
「口やかましいオバサンで本当にすみませんーー」
「う~ん、少し聞こえてますかねー」ウッ

はい、次回から静観いたします・・・。








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

超しゃぁ~わせ♪久々のスクール!

2006.05.31(13:02)
4ヶ月半ぶりくらいです?!いやぁー、今日は久々にテニススクールへ行ってまいりましたぁ♪♪♪来週から完全復帰です。

今日はそんな長いことしてなかったテニス。ラケットにボールが当たればいいか・・・と思っていたのだが、んがっ、ふんがっ!体はやはり覚えておりました。
フォアストロークは勘が鈍ってまってますがネットすることなくすれすれボールも!バックはネットしちゃうかな~。
ボレーもま、あんなもんでしょう。でもきっときっと、♀ゴリラポーズになっていると思うけれど、まー、あんなもんでしょう。

筋トレ、ランニングもしていないのでちょっと体力が続かない。それにさ、太っちゃったから体が重くて重くて・・・\(^o^)/。

リンクのもりもりさんのブログでケアーを読んで、今日は帰宅後にすぐにシャワーの冷たいのをあびる。そのあとにアンメルツコールドスプレーでアイシング。更に以前もらったシップを貼る。クールダウン目的の終わりの体操をする。これで万全?!

あ~、楽しかった。息切れがしてそれが不満だったけど、も~ぅ、サイコー!!!!!




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

体力不足

2006.06.10(08:56)
先週の水曜日は私のレッスン日。いつまで経っても初級なのだ・・・って、この間復帰してきたばかりでしょ?へへへ。
先週のレッスンはポーチに出るように指導があった。
今までは自分の場所のみの前後の移動でそれより出ると、それはそれは嫌味ったらしい罵倒の数々・・!温厚な桜乃も分チットぶちっときれそうになる瞬間。

ところが今回はもっと前衛はボレーを積極的にし、前衛のミスは全然構わない。とにかくボールに当たって砕けろ!とのことで内心、コーチが違うとこうも言うことが違ってくるんですかね~と思っていた。
積極的にでてもいいと言われればスポ根桜乃、頑張っちゃいます。

で、レッスンの翌日の木曜日には休会していた分の振り替えとしてマンツーマンの指導を受けられる。
どのコーチにあたるかは全くわからないので、結構不安だ・・・。

さー、初めてのマンツーマンのレッスンはー!やったぞぃっ!いつもの(復帰してからの)コーチだ♪昼食を終えたばかりです~という感じで少しお口をもごもご・・・。
「お疲れのところ、申し訳ないですね~~」とご挨拶をし、早速練習だ。

まずはショートラリー。ははは、ちょっとショートにならず、腕が落ちたことを実感。
次はボレスト。ちっと苦手だ。だって、息が苦しくなるのだ。
私は打つ瞬間に息を止めてしまうので、すんごい息苦しくなる。
打つ瞬間に息をはくとか、声を出すとかしなさいと言われていたので、息をはくほうをするのだが、途中から続かなくなる。次回は声を出そうと思っているのだが、他の人も静かなんだな~。「おりゃっ!」と言ってみようと思うのだ・・・。

ボレー、バックハンド、と続きフォアに関してはストロークもボレーも大して言うことはないらしい。ちょっとゴリラポーズになるので、胸を張って打つことを心がけるよう。後はボールの右側を打つように意識すること。

バックに関しては完全に頭がかぶってしまっているので、ストローク・ボレーとも直すのには時間がかかるそうだ。

サービス、ボレーともに薄くグリップを握ってコンチネンタルで使ってみようと指導があり、ボレーはいいけどサーブがちらららら~ん!左にカーブしてしまのだ。トスをもっと右側にあげる。
握り方を変更するので、慣れるまでは時間がかかりそうだ。

私は万年初級のままなのかな~、と思いコーチに聞いてみた。
レベルアップをするかどうかはほとんどボレーができているかどうかだと言う。フォアもバックも返せていればいいのだそうだ。
初中級になるとポーチやボレーをかなりやるので、それがある程度できているかどうか、らしい。
私はコンスタントに行っていればあと2ヶ月位でレベルアップしそうなのだ!!!!!!!
うっしゃ~~っ!望みが出来てきたではないかっ!

翌金曜日には違うスクールの体験に行くつもりで予約をとっていたのだ(雨で流れてしまったが・・・)。

上手くなるには上手い人とやるのがよいよい。でも隣のコートで初中級の人たちが打っているが長い人はボールが早い。

いやいや・・・、トレーニングもできていないので1時間のマンツーマンは疲れた疲れた・・・。以前のような軽いフットワークはどこへやら!燃える闘魂、桜乃だ。レベルアップ目指して、体力を取り戻すぞぃっ♪

頑張るっ!おばさんじゃ~!





←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

何をしていたんでしょう~かっ。

2006.06.23(00:12)
なにやらダラダラむしむしベトベトこの季節、普段から横着者の私は輪をかけて横着者になるのだ。
これから暑い季節には更にさら~に無精者になってしまう。

今日はスクールの振り替え2回分をしてきたのだ。
今週はバックハンド。ネットしていたバックハンドがうまい具合にはいるではないか。とても嬉しいのだ。
振り替えが沢山残っている。来週はほぼ毎日がテニスの生活。

嬉しいんだけどね~、来週は嬉しいだけじゃないんだよねーーー。








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テニス三昧の日々・・・

2006.06.30(13:16)
振り替えが沢山残っていたので今週はほぼ毎日(今日で4日目)テニスのレッスン。毎日、毎日、バック、バック、バックの練習。
今日で4回目、先週の分も合わせると6回目。
6回もやれば少しは上達するはずだ!はい、フォームは固まっていいそうです。やった~~~っ!フォアに比べると差がありすぎたバックもこれで人並みになったのかもしれないっ♪
昨日はちょーー暑くて最後の試合では貧血気味で倒れそうなめまいが襲ってきた。なので負けました、ははは。

今日はゆるい球が多かったのでポーチ、ボレー、ジャンピングボレー、と調子がよかったのだ。バックボレーも思い切ってやってみたら、うまくコートに入ってくれた。

今のコーチはいつも笑顔だ。揚げ足をとるアドバイスはない。上手く出来ているところをきちっと言いながら、ミスの理由を言ってくれる。
レッスンも何故このレッスンをするのかを説明してくれる。中でも心地いいと感じるのは、ミスをしたときにダラダラとミスの原因ばかりをつついてこないこと。簡潔に一言二言で済ましてくれる。また自信を持たせるようなコーチらしい言い回しがとてもいい。そしてコーチとのラリーも笑顔だけ。あんなにず~っと笑顔でいられるのもすごいなー!と思ってしまう。

王子がJr1にいるときのコーチだったのだが、王子もきっと安心してレッスンを受けていたのだろう。

来週はボレーの週だ。先日、マンツーマンで他のコーチがボレーの特訓?!をして下さった。その成果が今週は少し出たのかな?さぁ、来週も楽しみだ♪

そういえば、私の周りはそろそろ中学受験に本格始動している。我が家はのんびりしているのだ。王子は塾はまだ行きたくないと言っている。
親がこんなに自分の趣味に没頭していてはしょうがないのか?!・・・・・う~む・・・・・(-_-;)。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

昨日借りてきたラケット

2006.08.16(08:11)
昨日は映画鑑賞に出たついでに試打ラケを借りてきた。

愛用のRDX500MPは本当にいいラケットだ。だが、筋力アップをおさぼりしているおばさんにはもう少し軽いほうがいいかな~と思うのだ。
その旨を伝え、一軒目ではRDS003を提案されて借りてくる。
2軒目はRDX500MPを買ったところへ行き、同じように相談するのだが、以前RDX500MPと300を試打し、500MPの打球感に惚れて購入したのであればやはり500MPか後継のRDS001でないと満足できないのではないかとの話。

RDS003も・・・と話がでたのだが、軽さゆえにボールのスピードが落ちてちょっと違うと思うかもしれないし。うん、それはそうかもしれないな。こちらでも書いている通りに重さのあるほうが正しいスイングが身につくし初心者ようにラケットにパワーを依存するのでは満足できない。だが、上手い人は何を使っても上手いのも事実だ。

とりあえず試打ラケを借りたので今日のレッスンで使ってみたい。でも・・・地面が湿ってんですけど。今週の天気は良くないよねー、2週間ぶりのテニス、無事にできますように!!


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

昨日は子どもとラリーの日

2006.08.18(13:36)
昨日は昼から1時間、子どもと3人でレンタルコートでラリーをしたのだが・・・・。
まだまだ!と思っていたのに王子のボールは予想以上に早く体がついていかない。っと、それは王子のコントロールがないのでどこにボールが飛ぶんだか予想が私にはつかないのだ。
いわば私がテニスを始めたばかりの頃に似ている感じ。
力で飛ばすので勢いもあって早いボールなんだけどコントロールができなく、いいボールもくるがへなちょこもあるし何より相手の方へ返すほうが少ない。
コートの端から端まで走らされて本当に蒸し暑い中、王子も私も顔はゆでだこだ。

あと半年もすればコントロールもできるようになって、王子のほうが手加減することになるのかもしれないなぁ。

姫はまだまだ修行が足りん、これからが楽しみなのだ。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:夏休み ジャンル:育児

9月ですか~~!

2006.09.02(08:43)
真夏のギンギンギラギラの太陽に照らされて、週1&週2のテニスライフを過ごした夏がもう終わり。
9月から初中級にいけるぞ!と喜んでいたのだが、前回のレッスンが終わってもレベルアップの通知書はもらえなかったのだ・・・。
ガビ~~~ン!
オネエサマ方のテニスクラブは初中級に上がってから復帰しようと考えていたのだが・・・・これでは当分戻れない?!

他のテニススクールへ体験レッスンへ行ってみたりもしたが、十分に初中級のレベルでよし!といわれたし、今のスクールでも9月から・・・とコーチに話を聞いてきたのになぁ・・・。

今のスクールではレベルアップするのにはボレーが出来ないとどんなにいいストロークを打てても進級はできないらしいのだ。なのでW受講をし、一ヶ月は週2でレッスンを受けた。そのお陰でボレーは上手くなった♪バックハンドは少し上手くなった。やはり上達にはスクールで習うといい。それも回数を増やせば上手くなる!!そっ、週一に戻ればそれなりに戻ってしまうのだが?!

初中級への切符はまだもらえないが、まっいっか!!今月からテニスクラブへ復帰しよう!これでスピードボールにもまたついていけるだろうな(ハート)。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

お金は気持ちよく払いたい

2006.09.10(10:03)
今まで通っていたテニススクールを先日退会してきた。といってもあと半月は残っているので今月一杯までだ。

今まで通ったスクールは近所に比べると比較的安めに料金が設定してある。だが、もう一クラスレッスンを増やそうと思うと他スクールとほとんど料金が変わらない。

安い料金設定でコーチ陣もいいコーチをそろえて少数精鋭なのでコーチが頻繁に変わるなどなく人気のようだ。商売繁盛、何より何より。今と少し前に習っていたコーチは二人とも若くとてもよいコーチだ。
だが、少人数でやっているのでそれなりに見えてくるものがある。

私は思うのだ。安くてもそれなりの金額を払っている場合、それに見合うものを求めたくなる。ひとつの疑問について問いてみても嘲笑されながらの回答など何も価値なんかないのだ。
ベテランコーチがわかっていない生徒に対して「こんなこともわからないのかぁ!?(だからアンタに言ったって無駄なんだよ、的な。)」って、私はプライドは高いほうではない(と思っている。だって、プライドなんて高かったらこんなブログかけないでしょ?!)のだが、以前より不満に思っていたことが更なる不満に高まってしまった。

商売繁盛何よりだが、毒舌はいただけない。それを個性としてよしと思う人もいるだろうが、私は決してそうは思わない。私らはれっきとした”客人”なのだ。人気商売のサービス業、おだてる必要は全くないとしても真摯な姿勢はある程度必要なんじゃないのかな。

商売の家系に生まれ育った私は、そのような疑問を持ってしまうんだよね。

で、次からはどこ行こ?!今までのスクールより高くなるが、気持ちよい支払いがしたいと思うのだ。いくつか体験に行ってから決めるとするか♪


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

ストレート

2006.09.11(12:39)
先日テニスのサークルへ復帰した時に、私はストレートばかり打っていると教えてもらった。本人としては誰も居ないところに返しているつもりなのだが、ダブルスをする以上は後衛は基本クロスで返していかなければならない、らしい。
今もスクールに行ってるの?と聞かれてしまった。

何も考えないで打っている訳ではないのだが、ストレートばかりになってしまうのはな~~ぜぇ?!


夏休みに入る前に一つテニススクールを体験してきた。
そのときにストレートばかりではなく、クロスラリーを打つレッスンも盛り込まれていた。そういえば・・・、今通っているスクールはコーチとのボレストも、その隣で生徒同士がやるラリーも全てストレート。
クロスラリーをうつ機会と言ったら試合形式の時だけだ。
そういえば、となりで上のクラスがレッスンを受けているのをよく観るが体験に行ったスクールのようにクロスラリーをする時間は設けられていない、と思う。

これは困った。クロスが苦手な一つの理由としてうつ機会がめっちゃめちゃ少ないのだ。クロスはコーチが球出しをしたボールを打つ練習はあるが、クロスラリーとなると、・・・ナイ・・・。

クロスに飛んでしまった場合は、コーチがぎりぎりのところでとってくれるが、ラリーをすることはないのだ^^;。

そっかーーー、私が無意識にストレートばかり打ってしまうのはその練習ばかりをしているからなのね。

これから体験に行く時にはそのようなことも観ながら選ばないとな。




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

体験レッスン

2006.09.15(11:54)
今日は近くのスクールへ体験に行ってきた。今行っているスクールは初級なので初級クラスで。
やはりバックハンドのネットが多い。
コーチよりアドバイスをもらったのは引いたときに下にひいておくこと。いざ振ろうとするとひじが曲がって上でボールをとらえてしまうらしい。
1時間30分の体験レッスンが終わり、今日の時間だけで言うと中級に近い初中級らしいのだ(゜o゜)。
初中級でしばらくやって⇒中級、というレベルではないかとのこと。今日は調子がよかったからかな、不調の時はひどいからなぁ・・・。

ええ~~!?って驚いちゃったよん。今のスクールはレベルアップするのに壁が高いのか?!

隣の初中級クラスを見ていたら、やはりクロスラリーをしているのだね、不得手なクロスをここでもレッスンにとりいれていた♪

家から近いのでここでもいいな~!と思っているのだが、とりたい曜日にそのクラスがないのです(;_;)。でも、慌てないであと2つくらいは体験レッスンに行ってみたいなー、と思う今日この頃でありました。

さて、この後はテニスのクラブがあるぞよ\(^o^)/。スライス(きる)ボールは打たない!と言われている。でも、でもさ・・・、サバティーニの最新テニスっていうビデオ(何年前?!そ~ぅ、12年くらい前のビデオ、まだ持ってるのよ!)でもスライスも綺麗なフォームを真似して練習しましょう、って言ってるよぉ(^_-)。

スライスのくせが少しついてしまっているので、頑張って直さないといけないかぁ!!!


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

小さな応援団?!

2006.09.18(08:48)
昨日は振り替えのテニスレッスン。休日なので子どもたちを連れて行く。

昨日のテーマはバックボレー。コーチとのボレストはスピードのあるボールだし、よほどのことがなければ返してくれるのでとても好きなレッスンだ。

さてさて、一通りのレッスンが済んでゲーム形式が始まった。

我が子どもたちは思い思いの遊びをしている。石拾いやら泥団子を作ったりと。

昨日はゲームのボレーが一度も決まらなかったのである。タイミングが合っていないのだろうけれどネットを越えないのだ。

私の後ろで声が聞こえる。

なんて聞こえると思う?!

「おかあさ~ん!下手くそだぞ~~~\(^o^)/

何故顔文字が\(^o^)/なのかと言うと、それは姫にとったら応援だし、へました時に突っ込んでくれるとこちらも頭をポリポリかいてごまかせる(^^ゞ。結構そういうときにはありがたい存在だ。だが、ちと・・・いや、心を鬼にして言おう。


声がでかすぎるぞぉー!
一体誰に似たんだが・・・・。っと責任転嫁する母である。


そうそう、私はよくやってしまうことがある。

昨日はあれで3度目だ。

ボレーやスマッシュ、コースを考えないとコーチにとられてしまうので、昨日はコーチと反対のほうへ打ったのだ。

そうしたら、前衛にいたお嬢さんをもつお父さんの股の間に入っちゃったんだな。

以前もボレーのレッスンの時にコーチの股間に打ってしまったことがある。これは技術なのか?!んなワケないっしょーーー!


本当に言い訳ではないのだが、


ノーコンですみませんっ!!

お嬢さんをもつお父さんに後で何気に謝ったら大丈夫と仰られて本当にすみません、と頭を下げると「もう、たまもないから本当に大丈夫だよ」。
私はそこで突っ込みたくなった。

「それって去勢したんですか・・・」(愛猫ポリリン、手術済み)。


話を戻してっと。昨日のゲームの出来は相当悪い。いや後衛でのボールはロブで対抗できたからロブはよかった。だが、だがっ!ボレーがホントーに決まらなかった。

よしっ、ここで言い訳をしておこう!そうっ!昨日の私は全身が筋肉痛でありました。
前金曜日は午前中に体験レッスンで調子がよかったので体中を使ってプレイし、その午後には2時間テニスクラブに参加。衰えている体、鍛えなくなった体。そ~ぉう!キャパを超えた動きをしてきたのだ!!

こういうときにしみじみ思うな~~。

ふふふっ

私って



40歳(*^▽^*)




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

体験レッスンその2

2006.09.20(13:42)
今日は初めてのハードコートだ。こう色々と体験してみるとそのスクールによってカラーが違うんだなーとなんとなくわかる。

今日のスクールもクロスラリーをしたのだが、結構時間をとっていた。バックサイドでクロスラリーをするのだが、途中から右の臀部、ももの付け根が痛くなってしまった。たぶん普段使わない筋肉や筋を使ったんだと思うのだが、フォアハンドはいいがやはりバックハンドはネットをしてしまう。
肘が曲がってしまうのと腕を振り切れていないこと。左足が振った腕と一緒に動いてしまう。ネットを越えても伸びるボールにはならない。

ボレーは"送るボレー"をしていた。始めは感覚がわからなかったが最後の方で少しわかってきたカナ。

人数がそんなに多くはないと思うが、ネットを張って空間を有効利用している。

体験後コーチから、もう少し"送る"ボレーに慣れたほうがいいので入会時は初級とのお話だ。わぁ~ぅお!やはり私は初級なのね!いや、自分でもここのクラスだったら初級だなーと思う。

ロブをあげる時にインドアだと天井が気になってしまう。これも慣れだね。

う~ん、あと一つ体験に行ってこよう。


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

決戦の金曜日 ほんとっすか~!?

2006.09.25(13:43)
ドリカムの初期の曲は大好き。
で、前金曜日は午前中にスクールに行き、午後はテニスクラブへ参加。

ゲームになると私の居るチームは必ず負けてしまう。あ、その前の火曜日には一度勝ったけどそれが続かなかった。

さて金曜日、もう時間もおしまいね~というところでゲームをしたのですが、今回2-1で私の居るチームが勝った!!初めてのことでとても嬉しい♪

私のサービスが2本?決まり、後はちょうどよい場所へボールがきたのでボレスト状態。ふんわり上がってきたのをスマッシュ!スクールでの練習が初めて生かされた瞬間でありました。喜!

決戦の金曜日、戦って決まった金曜日?!てなことでぇ~~(^^ゞ。

このクラブのコーチはボールが早くて重い。だからスクールのようなボールではないので当てるのが精一杯。

さ~、今週もテニスに燃えまっせ!


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ

初中級!

2006.09.27(12:13)
スクールでは今週はゲームの週。いや、今日はうかれこんちきでした。
何故なら、私は来期より初中級へあがることになったのだ。
(喜!)

昨年の4月から始めたので1年5ヶ月か、長かった~!

コーチとのボレスト、ネット多し。オーバー多し。ボレーもフニャラララン!
ゲームも何やら攻めることもしないで繋ぐボール。いかんいかん、テニスクラブとスクールは別物なのだ。

っと思ってみてもうかれこんちきは始終なおりませんでした。

やっ、今週一杯は


うかれこんちきでいきそうです。


そうそう、今のスクールに戻ったのだ。辞めたくないと思ったから。諸々の理由はあっても一番には「辞めたくないなー」、これです。


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:つぶやき ジャンル:ブログ

テニス 後衛の頼もしさ

2006.10.06(10:24)
初級最後のスクールのレッスンを先週行ってきた。
9/18付け「小さな応援団?!」で書いた
>そうしたら、前衛にいたお嬢さん息子さんをもつお父さんの股の間に入っちゃったんだな。
のお父さんも来ていて女性男性とほぼ同数だったのでミックスダブルスのゲームをしたのだ。

何試合がしたのだが、私は後衛の「守り」というのが少しわかったような気がした。

私が前、そのお父さんが後ろ。出来なくてもミスしても前衛はボレーやポーチにでましょう!とコーチは常々言っているのでその日も私は何度かチャレンジしてみた。
ボレーはおいといて、ポーチにでるがタイミングが合わず空ぶる。いつもだと後ろは空いているのでポイントをとられてしまう。

ところがそのお父さんは私が空ぶったボールを見事に拾って返してくれるのだ。
何度かそんなことがあり、前は攻める、後ろは前が攻めやすいように繋げる、ということにとても納得したひと時だった。


話は変わってここのところ、テニスクラブのオネエ様方のボレーのボールになんとかあてることができるようになった。
試合に出るメンバーのオネエ様が私の打つラリーボールにコーチングをしてくれた。とても心強くて勇気がでてくる。
「うん、今のバックちょうどいいロブだよ!」
「ほら、すぐにかまえて!前!前に行くっ!!」etc・・・。

この間も平行陣の練習でボレーボレーを少し繋げることができるようになった!!!!!喜♪

テニスクラブのコーチのローボレーの球もフォアはするどい返球を何度か。嬉♪

ただ、送るボレー、繋ぐボレーがイマイチタイミングがわからない。緩い球を返すのだろうが、面に上手くあたると緩いボールにならないし、緩くしようとするとネットしちゃうし。

私の課題はてんこもり!でも私は40歳!がんばっちゃうよぉ~!


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ

テニススーパーショットへの免疫

2006.10.21(06:20)
今週テニススクールは試合があるのでその試合を毎日通ってみてきた。

男子の試合はどんなものかと興味津々だが、それはそれは、大迫力、それこそ息をも呑んでしまう試合でフェンスに顔をくっつけて選手のフォームやコースをじっくりと観察だ。

何もかもがはじめて見るもので初中級にあがってボールにきゃ~!とかわ~!とか言っていた私だがこれで免疫が十分についた!・・・・と思っている。

昨日はテニスクラブのある日。時間になったら行ける様に、準備万端!試合を見たイメージのままテニスをしてこよう!と心に誓い観戦に行ったのだが。

テニスクラブへ行く時間になったときにちょうどコーチたちの試合が始まっちゃったんだな。
コーチたちの試合はおととい見たのだけれど、子どもの帰ったよコールがきてしまい、途中で帰宅したので最後まで見れなかった。

うう~~~、ど~しよぉーーーー!
ボールも私は沢山預かっているので私が行かないとボールも足りないしな~~~、と考えつつも試合は始まる。
ええいっ!少しくらい遅れてもいいかっ!と見だしたら時間が経過してしまい、テニスクラブはずる休みをしてしまった・・・・(^^ゞ。
わぁ~ん、ごめんなさーーーいっ!

毎日観戦に明け暮れ、今週は終わったのだ。選手達の一球一球に魂がこもっている気がする。女子と違って、男子の試合は正当な喧嘩をしているようだ。
勝負をつける自分が勝つのか負けるのか。一瞬一瞬にどの球をどのコースで打つのか、いやぁ・・・すごかったです。

プロの試合はもっとすごいんだろうな。でもそういう試合はフェンスに顔をくっつけて間近で見れないもんね。




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

これはスランプ?

2006.11.21(18:44)
11月にテニスオフを2回参加してきた私。
一つはミックスダブルス。
もう一つは大勢集まってダブルス会。

今月に入って、どうも調子がでない。
以前できていたことができない。

ボレーは決まらない、
サーブは入らない、
スマッシュもイマイチ。
極めつけはストロークもネットしちゃうし。

う~む・・・・、少しは上手くなったか?と思いきや下降線を順調に進んでいるようだ。

今日はコートを借りて一人でもくもくとサーブの練習をしてきたのだ。
私は軟式上がりなので厚いグリップのほうがしっくりとくる。
だが、今後のことを考えるとボレー、スマッシュ、サーブは薄いグリップに変えたほうがよいとアドバイスをもらい、テニスに復帰してから薄いグリップに変えているのだが、薄いグリップでストレートに打つってむつかしい~~。
スマッシュは右に打つときはスライス気味、正面はそのまんま振り下ろす、左は手首の使い方。
その感覚がつかめない。サーブも同じ。薄いグリップでフラットに打つってムツカシイ!
なので今日はボールに対して10時3時と打ったりしてみた。
言葉には表せないが、なんとなく薄いグリップでコートに入れるのがわかったようなわからないような・・・・。

今日のテニススクール、ゲームの時間はストロークがアウト。
腰が引けちゃってるんだね、なんとかコート内に収めようと気持ちが小さくなってしまっている。

その後のテニスクラブでも大好きなストロークがネット。
オネエサマに「横に振ってるから下から上に!」といわれて、はっと気づく。
基本を忘れているのだね、よしっ!下から上!
うん!いいボールが打てた。オネエ様方、ありがとう!

このまま下降線は辿りたくない、だって中級に行きたいんだもん♪

自分に負けない。
振られても振られても自分のプレーをしなくては!
・・・って、自分のプレーって何だろな?


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:つぶやき ジャンル:ブログ

楽しかったテニスオフ会♪

2006.12.18(16:48)
ここのところスクールでもテニスクラブでもなんにせよ、不調で得意のショットもミスするし、私がいるチームはラブゲームでおわることもしばしばあり[テニス]日常でもぼやいている通り、楽しめたテニスにはならなかったのですね~~。

そして久しぶりのテニスのブログ。
先週・今週とテニスオフネットでメンバーを募集して2時間たっぷりとテニスを楽しみました。
先週はこちらのスクールのメンバー3人とネット募集で3名、計6名。
今週はこちらのメンバー2人とネット募集で4名の計6名。

先週、今週と続けて参加してくださった方がお二人。進行も何もかも、皆さんにおんぶに抱っこ状態の立場上主催者の桜乃はとても嬉しいのですが、なんでしょうね、今週はそのオフ会のテニスがとても楽しめたんですね~。
勿論、私と組んだ場合、4ゲームをラブゲームで終わったり、1セットしかとれなかったりと「くっしょぉぉぉっぉ~んっ!(訳・くっそ~~!)」状態でしたが、今日は以前の私のように負けても(*^▽^*)としていられたのです。

もちろん、皆さんのボールはとことん私を上回る中級・上級レベルですが、楽しかったなぁーーーー。

凹みに凹んでいた11月12月。オフ会に参加してくださった皆さんに感謝!
今日は初めての方からニューボールの寄付をいただき、先週も遠方はるばる来て下さったJさんから"乱数表"を頂き、次回はそれらを使わせてもらおうと思っています♪

今日はご一緒だった○ちゃんもそろそろ本調子が戻ってきた感があり、冴えてたな~~。

そんな良いご縁があると、またオフ会を開催したいと思うし、また参加したいと思った2時間でした。

URLを教えているわけではないけれど、皆さん、ありがと~~~\(^o^)/。






←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

