0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

恐るべし!ヘルスウォーターシリーズ!!

2006.03.05(10:57)
うちのポリリンは全く水を飲まなかった。うちはシーガルフォーッ!を使っているので水道水よりはるかに上手い水。上手い水なのに全く飲まない。飲まなければ要らないのだろうが、乾燥する時期、やはりできれば飲んで欲しいと思いネットで色々と検索したところ、とあるブログでこの
ヘルスウオーターシリーズが紹介されていた。モンゴルの2億4000万年前の天然希土類やトルマリン等を含む鉱物とバイオセラミクスが焼結した人工機能鉱石が素材で、この器から出る特殊な波動が水を活性化すると考えられているらしく、今まで水を飲まなかった猫ちゃんが水を飲むようになるというのだ。
ほんまかいなー?と半信半疑であったが早速注文をし、水を入れてみた。2~3日はくんくんにおいをかぐくらいで、口をつけなかったのだが、ここ数日間よく水を飲むようになったのである。これはすごいっ!


2006.3mizu2.jpgほれ、この通り。猫はひげが触るのを嫌がって小さい器だと飲まないとの記事も読み、大き目のステンレスの容器と器を変えて試してみたのだが水には興味がなかったのだ。でも、ミルクを飲む時には顔ほどの小さい器でも飲んでおった。このヘルスウォーターシリーズは水を入れるとまろやかな美味しい水に変わるそうだ。「嘘っぺー!」と思っていた私だが、この事実を目の当たりにすると「これは凄いっすよぉ~~!」と声を大にして言ってしまいたくなる。


愛犬・愛猫とのよりよい生活をお手伝いもし、私のように猫ちゃんがあまり水を飲んでくれなくてちょっぴり心配な方はここからどうぞ!お勧め商品!ちょっと高いけど。








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペット用品 ジャンル:ペット

[ペットの]水分補給 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

ウォーターファウンテン

2006.06.20(06:32)
おととい「ウォーターファウンテン」が到着。

子どもたちはつぶやいた。
「美味しそう、飲んでみたい。」

そしてポリリンは、流れる水をピッチャピッチャ部屋の中に飛ばして遊んでいた・・・。

20060619131759.jpg


20060619131809.jpg


20060619131820.jpg


いえ、ポリリンはちゃんと飲んでいます。これからの季節には重宝するかなと思って。

見ているだけでも涼しげ。洗うのにもそんなに大変ではなかったよ♪

あああー、下書きは3つも書いているのに、この季節はどーしてこうもダラダラになっちゃうんだなー!








←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペット用品 ジャンル:ペット

ウォータードーム

2006.09.11(13:23)
うちのポリリンはこのウォーターシリーズにしてからよく水を飲むようになった。ウォータードーム
今はこのウォータードームだが、以前使っていたウォーターファウンテン、飼い主もポリリンもお気に入りなのだが一匹で使うには場所をとる。そこで以前のウォーターファウンテンをヤフオクで出品し、ドームのほうを新しく買いなおしたのだ。
掃除は2日に一度は行った。じ、実は4日ほど掃除をおさぼりしてしまったある暑い日・・・。
「あぁー、掃除してなかったな~~!」と思い、ドームを開けてびっくり玉手箱!いや、仰天よ!!そのドームの中にわんさかと・・の一歩手前くらいの蚊の幼虫と思われる虫、虫、虫・・・。もぉ~う、目玉が飛び出すくらいにびっくりですわ。
夏場でもできるだけクーラーをつけないようにしていたので窓を開けておく。すると隙間から入っちゃうんだよね、いろんなムシが。美味しい水の匂いに誘われるのかな?

いやいや、驚いちゃったよ。無精者ではいけない、いけない。それ以来、2日に一度の分解掃除。こちらに頂いた保護者さまからのコメントを読んで、そういえば使っていない昔のブラシがあったのを思い出し、まめまめに掃除をするようになったのだった。

体がそのペースに慣れるまでは面倒だけど、慣れちゃうとそれが習慣になるからとてもよい。分解掃除も"大変!"とか"面倒!"とかの声も多かったが、実際にやってみるとものの数分で済んでしまう。
それにウォータードームを洗っているとポリリンが必ず様子を見に来るのだ。何がそんなに気になるのかな?分解掃除を終えて設置する時にはその電源を入れる瞬間を楽しみにしているようだ。
てっぺんから水が流れ落ちる様子がとても楽しいらしい。



ウォータードームで水を飲むポリリンこの写真だと美味しそうな顔をしてないね^^;。でも実際はとてもよく飲んでいる。2日に一度の掃除で綺麗なお水をこれだけ飲んでくれれば、わたしゃ~満足だぞぃ♪


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペット用品 ジャンル:ペット

トリオ フレッシュファウンテン

2011.07.09(15:52)

2011.06 142


ワタシのブログで愛猫の水分補給というカテゴリーがあるんですが。

ウォーターファウンテン  

   ↓

ウォータードーム

   ↓

フレッシュファウンテン(画像)

と進化の遍歴を重ねてきました。

現在もフレッシュファンテン(画像)を使っています。

かれこれ、まる2年使ってるんですかね、8月でまる2年の使用になります。
2009年の8月から使ってるんですね。


以前のウォーターシリーズと比較しても、洗いやすくなりました。
冬場は2~3日に一度の洗浄と水替えですが、
この夏場は1日に1度は必ず洗浄と水替えをしています。

フィルターの活性炭の黒い微小の粒が舞っていたり、たぶんワタシの髪の毛が泳いでいたり。
可愛いかわいい、ポリリンの飲み水なので、沢山呑んで欲しいからまめの水替えを。

やはり暑くなれば、自然と水分補給に向かってくれるのであまり心配もなく。
我が家のポリリンは、水受けに水を汲んでおくと、砂かけじじぃに変貌するんです。

おりゃぁ!そりゃ、水じゃい!と言ってしまうほど、
水受けの回りは水だらけ。

楽しんでるんだとは、思うんです、楽しいんだと……。

でも★フレッシュファウンテン★だと素直にぺちゃぺちゃと目を細めて水を飲んでくれるんですねー。

今も色々と商品が新しくでてるようですが、まだまだ現役です。












←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

