0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お正月になりましたー。ライオンキング

2006.01.04(01:31)



生まれて初めてミュージカル ライオンキングを見に行った。

子どもと一緒にビデオを何回も見ていたのだが、生の迫力は感動の嵐。
生歌は鳥肌が何回も立つものだ。
感動の嵐は涙も誘うものだ。



2006年1月1日、ミュージカル ライオンキング年明けにふさわしい一日だった。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:劇団四季 ジャンル:学問・文化・芸術

永山健康ランド「竹取りの湯」~風呂場編~

2006.01.22(15:47)
昨日は雪が積もって寒かった~~!
またまたうちのごまちゃんは温泉に行きたがった。
最近行きつけの温泉では子どもたちも反応が悪くなり、
あんなに行ってれば飽きちゃうのかな~

えっしょえっしょとネットで検索していたらしく、行く場所も決まった。竹取りの湯だ。
どんなところ~~?と館内を見てみた王子と姫は大喜びだ!
「ゲームセンターもある!」「広~いっ!

雪が降っていたにも関わらずGO!GO!
さてさて、道も混んでおらずスムーズに行ったのだが・・・。
中央分離帯で駐車場に入れず大回り。
そしていざ入庫しようと思ったら、高さのある車は数台しか場所がとれず、その分は満車とのこと。
しぇ~~っ!いまどき、そんなことあんのぉぅ?


隣の駐車場へとまたまた大回りをしてやっとこさ、入庫する。
初めての事で、連絡通路があるかも・・と思い傘は置いて行ったら、コレ失敗。雨・雪の日には傘は必需品だ。

雪に降られなんともみじめな心持で竹取りの湯へ入館する。

第一印象は きれい 広い わっ、まずっ!
ほらぁ・・・入ってすぐにゲームセンターよぉ・・・。ゲーマーの私(^^;)も王子も(-_-;)目が輝いちゃうのですわ


さてさて、ゲームセンターに釘付けの王子と姫を促して"殿の湯"・"姫の湯"に分かれた。


⇒永山健康ランド「竹取りの湯」~風呂場編~の続きを読む


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

永山健康ランド「竹取りの湯」~もみ処編~

2006.01.29(06:09)
やはり温泉好きなごまちゃんだ。昨日も健康ランドへ行ってきた。
・・・っと、時間が少々早かったために同じビルのボウリングへ寄ったのだ。

これまた何年振りでしょ~~。10年以上昔にやったっきりでどうなることやら。勿論王子と姫は初体験!!
で、今のボーリングはガーターにならないようにバーも設置できるのだ。
始めの1ゲームはバーを設置したままでゲームスタート!
ごまちゃん、不調。私はストライク!ってか、バーにあたって(本来ならガーターなのだが・・)見事にど真ん中!王子も姫もバーにがっつんがっつんあてながらピンをおとしていく~。

2ゲームはバーを引っ込めてもらってスタートだ。
子どもたちはバーがなくなったことによって、自分の真の実力をしることになる。でも王子は片手でひょろひょろながらゴールまで辿りつき、2投目では残っていた3本をスペア!!これはたいしたものだ♪

2ゲームとも終わり、一位は私201。ごまちゃん、168。

さて、温泉にでもつかりましょっかー。

⇒永山健康ランド「竹取りの湯」~もみ処編~の続きを読む


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪
[行ってきたよ♪]国内 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

G・Wの一日目。美味しいます釣り。

2006.05.06(21:12)
ゴールデンウィークももう終わり。皆さんはどう過ごされましたか?

ここのところ、毎年ゴールデンウィークは秩父へ行っている我が家。
今年も大好きなスポーツの森へ宿泊したかったのだが、こんなことははじめて。満室で予約がとれない。
スポーツの森コテージは旦那と付き合っている頃によく行っていたところだ。テニスを丸一日楽しんでいたのを思い出す。子どもの頃は秩父の川遊びに毎年行っていた位だ。

ま、今年は予約がとれないので仕方がない。ホテルに宿泊だ。
ホテルへ行く途中にます釣りをし、釣った魚をすぐに焼いて食べる。新鮮なのでとても美味しい。それに子どもたちはます釣りが大好きだ。今ではぶどう虫を針に楽々と刺していくのだ。
美味しいますを食べ終わってから、ホテルのチェックインまで時間はたっぷりとある。荷物をホテルに置いてから、秩父駅に向かう。
なんだ、去年は秩父駅に寄らなかったら随分と綺麗に洒落た駅に変身したな~、でもいつ駅を建て直したのだ?と思い、店員さんに聞いたところ10年くらい経つという。
へへ?いや、それはないだろう、3~4年前からはもう子どもと来ていたのだ。おっかしいなーと思っていたら、西武秩父駅とは違う駅なんだな^^;。

いやいや、お土産がいっぱいと置いてあり、時間をつぶすのにはもってこいだ。半貴石を見つけた王子のおめめはきらきら。あれだけで何分時間が稼げるか。
お子達は存分に楽しみ、暑かったのでアイスを食べ、ホテルにもど~る。
小さいホテルだが、ここにも以前2~3回宿泊したことがあり、懐かしいホテルだ。食事も品数が多く、大人一人前を完食するにはボリュームがあるのだ。

さてさて・・・、あと二日。何をしようかな。

だが、ペットショップへ預けたポリリンは元気だろうか。狭い部屋に入れっぱなしにはなっていないだろうか。やはり家族の一員が抜けると何かと気がかりなのだ・・・。


関東エリアにお出かけなら!
楽天トラベル株式会社


旅の思い出は写真で残したいですね!
FUJICOLORプリントおとどけ便





←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:旅の思い出 ジャンル:旅行

G・Wの3日目。楽しいテニス!

2006.05.07(10:46)
G・W旅行の2日目を抜かして(写真をパソコンにいれてな~いっ!)3日目は・・・・。
いやぁ~~~、行ってきましたよぉ~~~~っ!!
スポーツの森へテニスっっっ!ひゃっほぉーいっ!
2時間だったけど、やはりエラク短く感じたのでR。
前日の綱引き大会での筋肉痛のまま(後ほどアップしまーす)、こりゃぁ、打てないじゃろう~・・・・と思いきや、やはり体が覚えている。

やる気マンマンの王子。「父さんもお母さんもオレがこてんぱにしてやるからな~(お~い、ゲームのやりすぎや~)」といっていたのも口先だけに終わりそう・・・。どうしてもロブになり~の、左右のコートに入ること、90%!!
体を休めるように勧めて、私と旦那でラリーだ。久しぶりでワクワク!ただ、トレーニングもしていないし走りこみもやっていない。とても体が重いのだ。んだんだ、○kg太ったもんな~。去年の今頃とは別人っすよっ!!体が重いくせにノースリーブ着ちゃってるし。王子は私にこう叫んだ。

「お母さん、筋肉痛なのに、筋肉モリモリだよ?!」
・・・・ お~い、筋肉じゃなくって、シボウがわんさか、でしょ?

後半30分間ほど「ダブルスをしよー!」との王子の提案で、ルールがありそうななさそうなダブルスの試合だ。ま、よいのじゃよいのじゃ。ボールに慣れる事じゃ。二人ともよい汗を流したのぉぅ・・・。

そのあとにコテージでバイキングランチをとり、その後はゴーカートだ。
レース用車体で本物のレーサーになった気分。私は1度乗ったことがあるが、性にあわないのでその後は乗った事がない。他の3人はそのゴーカートが大好きだ。
王子は去年も一人でのり、今年もまた一人で10週走る。
姫はパパの後ろに乗って10週だ。はらはらしながら子どもの走る姿を見守る母、桜乃・・・。な~んて心配はもう要らない。王子も慣れたものだ。いつもよりスピードが遅かったが、ぶつかることなくピットイン。
秩父に行くと必ず寄るところだ。ま、楽しいのだろう、よかったよかった。私はカーとより、やはりテニスだな。王子よ、はよー上手くなってくれ。


関東エリアにお出かけなら!
楽天トラベル株式会社


写真のお届け!楽ちんです♪
FUJICOLORプリントおとどけ便






←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:旅の思い出 ジャンル:旅行

G・Wの二日目。おいしいイチゴつみ&長瀞ライン下り

2006.05.07(21:27)
20060507202401.jpgさてさて、G・W旅行の二日目だ。前日の秩父駅でイチゴ摘みのパンフレットをもらってきたので、二日目はイチゴ摘みに行ってきた。30分一人¥1,000.-で食べ放題♪
写真は王子の食べたイチゴのへた。いやいや~、いつ行っても食べ放題は幸せな気分になれますなぁ~~\(^o^)/。ここのイチゴ園はとてもイチゴがとりやすい作りになっている。2段になっていて、上段と下段は種類の違うイチゴが育ててあるのだ!腹いっぱい食べた我が家、次に向かったところは・・・。









長瀞ライン下り。いや~、大変混んでおりました~!長瀞駅で1時間待ち、その後バスで上流まで向かって30分ほど待ち。長く待った後は楽しさが倍増だ♪
20060507202431.jpg待っている間に撮影した写真。下流から船を運んでくる。結構な重さがあるんだろうな~。










20060507202444.jpg川に下ろした後に乗り場まで運んでくる。








20060507202415.jpg乗り場につけているところ。

長瀞駅でライン下りのチケットを買うのに1時間ほど待つのだが、丁度昼食の時間。まず、旦那と姫が食事に出かける。私と王子二人で列に並ぶのだが、こんな時に~~!トイレをもよおす。並んでいるのは駐車場内で案内係りのおじさんにトイレの場所を聞くのだが、なんと、今渡ってきた反対側の駅敷地内にしか、公衆トイレはないという。
仕方がないので王子にどんなことがあっても動くことはないように言いトイレに向かうのだが・・・。はいっ、混んでますっ!!女子トイレは長蛇の列。男子トイレは空からだ~。
うーむ・・・・、おばさん桜乃、ちと悩む・・・。と、その時に男子トイレからでてきたおじさんが、「男のトイレは空いてるよ」と声をかけてくれた。そうっ、その言葉を待っていたのだ!
「あの~、どなたか男性のトイレのほうに行かれませんかー?」と自分の前に並んでいる人に声をかけたが、勿論「NO」である。こちらは子どもを一人待たせている、羞恥心も何もないのさっ!
「じゃ~、私、先に行かせてもらいますね~♪」

「すみませ~ん、おトイレをお借りします~、ほんっとにすみませんねー」と下を向いて声をかけて用をすます。はぁ~、こりゃホントのおばさんやね~(笑)混んでる時はトイレは済ませたほうがよいのよね、でもなかなかね~。

急いで王子の元へ戻り、飽きないように一緒にゲームをする。
あと少しか~!と思いきや先発二人が戻るので私らの食事だ。
暑い中、長く待たせては悪いと思い、線路を渡ってすぐの食事どころへ入った。だが、満席だ。相席してもよいかと店の人に聞くとお客がよいと言えば・・・・と返答。その時にすぐ傍に座っていた男性が「どうぞ」と声をかけてくださった、大変助かる。また、店のあんちゃん=跡取りの息子さんかな?が気さくなお兄ちゃんでね~、待っている間ちょっとお喋りを楽しんだ。

さてさて、お腹も一杯、相席のお兄さんに胸も一杯、先発二人と合流してバスに乗る。待っている間は↑の写真の通り、見ごたえたっぷり♪

ライン下りは楽しかったぞぉ~♪当日は水かさが少なかったようだが、十分ワクワクさせてくれる。川を下る最中にも川遊びを楽しむ人たちの多いこと♪お子達はそんな姿をうらやましく思っているようだ。手を振ってくる人、高い岩からジャンプする少年たち。「コンニチワー!」と声をかけてくる観光の外国人。私ら親子はもちろん「こんにちはー!」と元気よく応えたよ。

そうして一箇所、急な下りがあると船頭さんの話だ。背中側のビニールシートを先頭場所の人はかぶったほうがいいという。はい、運良くまん前でした^^;。
ざっぷぅ~んっ!見事だぞぃ!ビニールシートが守ってくれた♪と喜んでおったらビデオをとっていたうちの旦那は・・・水をかぶっておった・・・(アホ~)。

長瀞まで3km、あっという間。チケットを買うときには気が付かなかったが、色々なお店があるのだな、今度は長瀞に泊まりたい。

っと、またその晩には催し物があったのだ。宿泊したホテルで「スリッパで綱引き大会」一等は任天堂DSがもらえるっ!!これにのらないわけはない!!風呂をすませ、食事をすませ、気分は優勝!で臨んだのだっ!!

だが、しか~し、現実は甘くない。一戦目で敗退だ・・・・。う~む、やはりこれはトレーニング不足・・・。いや、太って目方はあるものの、脂肪なので軽かったのだろう、ちっ、くやし~~~っ♪とよい汗を流し、翌日は筋肉痛だ・・・。


関東エリアにお出かけなら!
楽天トラベル株式会社


写真のお届け!楽ちんです♪
FUJICOLORプリントおとどけ便




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:旅の思い出 ジャンル:旅行

ユニバーサルスタジオ

2006.08.08(10:14)
先週旦那の実家へ帰阪しユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMへ行ってきた。行く前までは期待度20%だったのだが、行って見たら楽しい度70%に上がってしまった。

私達家族が見たところは
ウィケッド
E.T.アドベンチャーR
ウォーターワールドTM
ジュラシック・パーク・ザ・ライドR
ジョーズR
スヌーピー・プレイランドTM
・アニマルショー

今のオススメチケットはこちら

アトラクションはどれもよかったが、いちばんのお気に入りはスパイダーマン。隣に座っていた子どもらはずーっと下を向いて正面が見れなかったのだよ。何故なら・・・・。うふふふ、内緒のないしょ。

ジェラシックパークも最後の最後に恐竜に食べられるぞ~!って時に直滑降、視界が外に広がるのだが落ちる~~!とそのキョーフは声を大にして言ってしまう。

とても楽しかったユニバーサルスタジオ。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM



ユニバーサルに行くのなら!お勧めホテル
楽天トラベル株式会社
 旅の思い出は写真で残したいですね!
FUJICOLORプリントおとどけ便





そして短かった3泊。もう一泊していけ、との姑の言葉を丁重にお断りし定通りに東京へ。
こちらは大事なポリリンを預けているのだ。
でも元気そうでなによりだ。一人身の生活にも慣れて時には寂しいだろうがご近所のお友達と楽しくやっているみたいで安心安心。

ささ、来週はパイレーツを観にいくよ、楽しみ×10!!




←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

1日目はディズニーランド

2006.08.30(20:49)
27日~29日の3日間、ディズニー漬けだ。
1日目の27日はランドへ。
ディズニーランドは混んでいる!と感じてしまうのだ。実際に動員数が多いのかもしれないけど、やはりファミリーが多いしうちもそうだったがベビーカーも多い。
さてさて、1日で回ったところは
・カリブの海賊
・チキルーム
・蒸気船マークウェイン号
・スプラッシュマウンテン
・イッツアスモールワールド
・バスライトイヤー
ファストパスのお陰でなかった頃よりは多く乗れるのだ。
夜には
・ピノキオ
・ガジェットのゴーコースター
・スターツアーズ を旦那と王子と二人で行ってきた。10時閉館までぎりぎりに遊んできたらしい。体力がついたものだ、私と姫はホテルの部屋でゆっくりとくつろいでいた。

ディズニーランドは王子が2歳の誕生日のお祝いから行っている。
あの頃は乗れるものも少なくてトゥーンタウン通いだったなぁ・・・。

カリブの海賊は今やパイレーツオブカリビアンのお陰で今回は人が多かった。だが、私は思うのだ、あれは作り直したほうがいい。
せめて人形は登場人物に似せるとか、話に添った方がいいよなぁ・・・。
スプラッシュマウンテンは何度も乗っているけどジェットコースターは大好きだ♪家族ですんごい(-_-;)をしているんだな、あの写真が。

ランドは大好きだが、趣味で言うとやはりシーがいい。
姫はランドのほうがよいらしいが、王子も私もシーが好き。
ってことで2日目はシーに繰り出すのだ。


ディズニーリゾートに行っちゃおう♪
楽天トラベル株式会社


旅の思い出は写真で残したいですね!
FUJICOLORプリントおとどけ便



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行

2日目と3日目はディズニーシー

2006.08.30(21:20)
さてさて、通いなれたランドに未練を残して翌28日と29日はディズニーシーだ。こちらは4,5回目だが、来始めは子どももまだ小さかったらお散歩がてら乗れそうなものを乗っていたものだ。
ところがどうだい?!小学生中学年にもなると体力が本当につくから驚きだ。
2日目、3日目とも閉館までよく歩いたものだ。こちらがへとへとになる。お陰で2日目でアトラクションは電車類を除き、制覇したのだ。
いつも乗るところはほとんど決まっている。
・海底2万マイル
・マーメイドラグーン ここらあたりはいつも行っているのだが、今回は初めて乗ったのは

・スチーマーライン
 歩くのを省略できておじさん、おばさんには大変助かる乗り物だと痛感。

・アクアトピア
 これは昨年乗ろうと思っていたのだが、何かで丁度乗れない時期だったのだ。王子が行きたいと言っていたお初のアトラクション。ずぶぬれコースを選んだ我が家。王子と旦那は確かに濡れていたが、私と姫はほとんど濡れず、私はほっとし、姫はつまらないようだ。
自分で運転・操作するのかと思っていたらランダムに動くんだな。

・レイジングスピリッツ
 昨年は王子も姫も身長制限にひっかかり、残念なことに乗れなかったアトラクション。今年は王子がなんとかパスできて、新物好きな私と一緒に乗る。
 そうね~~、ものすんご~~く期待していたのだが、ちょっと裏切られた感じかなー。一回転するのは確かにすごいんだけど、もっと超ハードなものを期待してしまったので私は評価は▲。王子はああいう乗り物は初めてだから「うっわぁ~、もう駄目かもー!」とか「ちびりそーーーーっ!!」とか隣でつぶやきジローに変身していたようだ。

・シンドバッドセブンヴォヤッジ
 これはインディージョーンズのファストパスをとると一緒にくっついてくるので乗ってみた。お子様にはちょうどよいよい。

前回も乗ったアトラクション、今回もチャレンジ!!
・インディジョーンズ
 これは王子がお気に入りだ。昨年も3回乗ったが今回、5~6回乗ってるんじゃないのかな。姫は怖がってしまってず~っと下を向きっぱなし。折角の写真も一人だけ顔が引っ込んでるではないの?!

・マジックランプシアター
 大好きなジーニーの3Dショーでこれも楽しめる。ジーニーのような友達がいたらいつでもハッピーになるだろうなぁ。

・キャラバンカルーセル
 始めてシーに来たときに乗ったアトラクションだが、姫はまだ好きなようだ。うん、定番の乗り物だもんね。

・センターオブジアース
 これも姫は大嫌いなようで今回4回ほど乗ったうち、1度しか乗らなかった。とにかく怖くて仕方がないらしい。王子はこういうのが大好きだ。またですかー?と聞いてしまうくらい、乗る!と言う。
 確かに!スリルがたまんないっす!

・海底2万マイル
 これも何度も乗ったが、3箇所から見れるが正面ばかりではなく側面も見てみると正面ではみれなかったものが見えたりして新たな発見があるのだね。

・マーメイドラグーン
 乗り物は全て子どもら二人で乗ってきた。側で私は見てるだけ。いや、足をお休みさせておりました。

とにもかくも!よく回った3日間だったなー、シーの景観は本当に素敵!本当に好きだ。シーに行くたびにローマが恋しくなってしまう私だった。

もう夏休みも終わり!さ~~て、宿題は大丈夫かな?子どもたちよぉ~~。

皆さんも休み疲れが出ませんように!


ディズニーリゾートに行っちゃおう♪
楽天トラベル株式会社


旅の思い出は写真で残したいですね!
FUJICOLORプリントおとどけ便







←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行

河口湖

2007.07.30(06:46)
今月の21日に一泊二日で河口湖まで旅行。
愛猫2にゃんが家で待っている。この一泊二日はという短さは"私"にとってはちょうどよい。

さて、2度目の河口湖。一度目は王子が年長さんだったかもっとちいさかったか、かなり年月が経っている。なんだか、見たことあるな~と思っていたら以前も来た所だったのだ。それを思い出したのが、モーターボートに乗ろう、となったとき。

さて、雨が降りそうな曇り空の中、河口湖を往復してきたよ~。
20070730062240.jpg河口湖河口湖


そのあとは、ホテルの近くの岩場で魚釣り。ちょこちょこではあるけれど、10匹以上つれましたよん。

翌日も帰り道で魚釣り。こちらはさっぱりとつれませんでした。


関東エリアにお出かけなら!
楽天トラベル株式会社


写真のお届け!楽ちんです♪
FUJICOLORプリントおとどけ便







←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:旅行

ユニバーサルスタジオジャパン~今年も行きたいな~

2007.08.06(10:28)
8月に入ってしまったら夏休みはあっ!!!というまに終わってしまいますね。
我が家は毎年帰阪します。そういえば昨年の帰阪したときに、ユニバーサルスタジオに行ってきました。そのときの模様はこちらを見てね♪

子ども達は今年もユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMに行きたいと言っています。本当に楽しかったですよ!


これから行かれる予定のある方は・・・

アクセス・ガイド

営業時間カレンダー

アトラクション・ガイド

レストラン・ガイド


こんなサービスがあったんですね~^m^ チケットも買える~♪
ここでしか手に入らない!アトラクション待ち時間情報をメールでGet!


ユニバーサルに行くのなら!お勧めホテル
楽天トラベル株式会社
 旅の思い出は写真で残したいですね!
FUJICOLORプリントおとどけ便





←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

「チョコレートマウンテン」?!なんだろな?

2007.08.15(05:42)
cyoko大阪帰阪したときに守口ロイヤルパインズホテルの中のレストラン&バー「レストラン パークビュー 1F」でビュッフェを食べてきました♪

ええ、ランチの食べ放題、ですね♪予約をして行きました。とても豪勢でしたよ。今までの宿泊先にはない珍しいメニュー!!

それが←の「チョコレートマウンテン」。チョコフォンデュ、と言ったほうがわかりやすいかな?







chokoこちらの「チョコレートマウンテン」の隣にはフルーツやワッフル、マシュマロなどなどがあり、好みの具を串にさして、←のようにチョコレートの山の中を通すんです。
初めは、中までチョコレートが流れているのかと思いましたが、表面をチョコレートが流れているんですね~♪
そこをうまく通すと具の表面にたっぷりとチョコレートがつくという優れものぉ!!!

スィーツに目がない我が家の母子3人。たらふく美味しい食事をした後に、お目当てだったスィーツに一目散♪

普段はやはり人気のようで、この「チョコレートマウンテン」には列が出来るそうですよ!

いやいや、流石は大阪!たこ焼き?明石焼き?のグラタンみたいなものもあって、今までのホテルではお目見えしなかったメニューを堪能してきました。

お近くに行かれる方はぜひお試しを~♪あ、私らが行った時は子どもの何かのスペシャル?!だったような気がします。行かれる方は前もって電話確認をお勧めします♪


宿泊予約なら♪
16-83.gif一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!16-83.gif

東京ですけど、こんなの行ってみたい!独身だったら行ってたなぁ~。
16-83.gifあなただけの隠れ家ホテルを探して「楽天トラベル」レディースプラン特集16-83.gif





←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:バイキング・食べ放題 ジャンル:グルメ

今年の秩父は~♪

2008.05.08(22:28)
ゴールデンウィークも終わったねぇーーーっ!
今年は誰も熱をだすことなく、無事に終了♪
我が家はいつものパターンで秩父旅行~っ!

はいっ!やはりいちご狩り♪
さらに!ゴーカートっ♪
体重が重すぎて、今年のテニスはパスっ!
だからというわけじゃないけど、
芝桜を見に行って~~!
銘仙館で染物を体験~~!

今年は長瀞のライン下りはしなかった!ほいっ!
いつもの鮎釣りが時間があわずにできなくて、
宮沢湖で、金魚釣り~~!

高速ができたお陰で、近くなったね、ち・ち・ぶっ!

写真は後でアップしま~す\(^o^)/。

そそ、関係ないけど、最近はえど・はるみさんがお気に入り。私とほとんど同じくらいのお年かな?
えどちゃん、ぐぐぐ~~~!


←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:旅行

山梨は涼しかった~よっ!~リゾナーレ小淵沢~

2008.08.14(12:52)
8月9日から、家族は3泊4日。私は仕事の都合で2泊3日。一人1日早くに帰宅したけれど、山梨は涼しかったよ~。
今年は久々のリゾナーレに行ってきました。最後に行った年から既に4年も経っていたんですね~~♪リゾナーレは開放感があります。今回はホテル側?!というのかどうか・・・。過去、2年連続で宿泊しましたが、そのときには泊まったことのない部屋に泊まりました。エレベーターを降りればすぐにロビーに繋がるほう・・・。っと言っても、この表現ではわかりませんわな・・・(笑)。
リゾナーレの町並み・・・いえ、宿泊並み・・・・?やっぱりいいですわ!またプールが広くてね。波のプールもやってくれるし。お、そういえば、今年は子供用のクルクル回る(ハムスターの回転車みたいな・・・)企画はなかった。これはとても残念でした。


↓ 我が家の王子撮影。山梨小淵沢の空。
2008 272  2008 276



はい、それから到着翌日に”体験工房”に行ってきました。陶芸やろうそくなど、結構な数が体験できちゃう♪今年はトンボ玉に挑戦したかったのだけれど、パパと姫は陶芸。王子は絵皿・・・・、と分かれ、王子はなにぶん不安げな様子。一緒に絵皿をやって!とリクエストがあったので、絵皿を作ってきました。
写真を見るだけだと「なんだー、簡単そうジャン!」と思うでしょ?これが、下絵を描くために子どもは楊枝で、大人は筆で黒い線を書いていくんですが、思ったように線が描けないんです。慣れた人だったらスーっと描けると思うんですがねぇ・・・・。
2時間か、3時間くらいかけて、二人とも納得の作品ができました!書き終わってから1時間30分ほど窯で焼いてから受け取るんですね。渾身の1枚の出来上がり♪
パパと姫の作品は1ヶ月くらいかけて仕上がり、配送されるので、写真は覚えていたらまたこんど♪

↓ポケモンはもちろん王子作。   定春&銀時・桂はもっちろ~~ん私の作品。時間がかかったけれど、ものっそい楽しかったですわん!
王子作 ポケモン絵皿  桜乃作 銀魂絵皿
王子絵皿 アップ  王子絵皿 アップ

↓姫のお気に入りの力作 2004年に作ったんですなー。その時は見ているだけだったので、あれこれ口をだしていましたが、実際にやってみると当時の姫はかなりの集中力でこの絵皿を完成させたのだとわかりました。当時は1年生?!の姫。いやはや・・・、たいしたものじゃ。ちなみに字はアタクシ。






はいはい、それからリゾナーレでは子どもたちが楽しめる企画が盛り沢山よ!
小さなパティシェになって作ったおいしいクッキー♪クッキーの生地はシェフが作っているんだって!!
王子作 スライム  姫作 リゾナーレのプールでの思い出




夜には虫探しのナイトハイキングに出かけた二人。戻ったのはちと遅めでしたが、夜だ~っつーのに、二人のお目目にはピカピカと光が・・・・。
翌日の夜もその企画に参加したかった二人ですが、もう予約で人数はいっぱい。なので、私はもう既家に戻った日でしたが、パパと3人で虫探しにでかけたようです。
沢山の虫に出会えた二人はカブトムシとクワガタムシを部屋に持って帰り存分にご飯をあげて、また夜空に放してやりましたと。

2008 314  2008 308

2008 320  2008 323

  
















←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:旅行

夏休み最後の土曜日は ディズニーシー!

2010.09.05(17:28)
8/28夏休み最後の土曜日。

行ってきました、ディズニーシ~♪

やっぱり、いいわぁーっ!

前日金曜日に子ども達と「シーに行きたいねぇ……」と話していて

旦那がオッケーならいっか!と3人で話しまして

早速交渉です。

そのお役目は子ども達。私が言ったところでショウガナイですからね。

突然なので宿泊はできませんが、朝一!で行くことに決定っ♪


わっはっはぁ~~いっ!





2010.08 020-1 2010.08 031-1




そういえば今年の1月にも行ってきたんですね、このときやこのときもそういえばシーに行っていたんです。

半年以上、行っていなかった!わぉっ!そそ、↑の1月のときなんざ、同じ小学校の王子のお友達に会いました。

シェラトンに泊まって帰る朝食の時に~~~っ!

そのママさんとはよくお会いするんです。温泉とか。食事処でとか。びっくりぃヽ(^。^)ノ。



さてさて、朝市、9時には到着の予定が……。

ナニをどう間違えたのか。

到着10:30。おっそぉーーーーいっ!これぢゃ、また、何にも乗れないよぉ~。


と思っていたのですが、夏休み最終のためなのか?

案外乗れました。

定番ですね、

・センターオブジアース

・海底2万マイル

・インディージョーンズ(2回) 

・レイジングスピリッツ(2回)

・タワーオブテラー

数年間姫が怖くて乗れなかった

・センターオブジアースと

・タワーオブテラーは、今回克服できたようです。


でも

・タワーオブテラー

これについては

乗り終わってから涙目……でした。

だって、最上階まで上がったときに、異様に叫ぶんですよ。

もう、目ぇつむっちゃって。

私の右隣に座っていたんですが、横から見てるとつい思い出しました。

幼稚園の頃のお遊戯会。

大きなおおきな声を出すために

目をつむって(カラスの足跡ができそうなほど)

腹からこえ出すあのサマを……。

きっとビデオ撮っていたら傑作だったろうなぁー、など

私は思っていたほど……。

そのお遊戯会では

「どんぐりのおかあさん」を演じていましたっけ。

お遊戯会が終わって家族でビデオを再生すると

その姫の様子が

立派に台詞を言っている

……

叫んでいる

……

いや

怒鳴っている

様子に大爆笑。


そのときの映像が脳裏に

よみがえりました。


なんとか克服しようという


姫の意気込み。


立派です。


そして、今回新しいアトラクション

・タートルトーク

行ってきましたよ。

めっちゃ楽しかったです。

姫のクラスのお友達が「本当に人が入っているみたい」という

感想を述べていたようですが

よぉーくわかります。

あれはもう、見ていますね。

お客さんがサクラでないならば。

声優さん、俳優さん。

どっからか見ていますね。そのクラッシュの掛け合いがとっても面白いです。

定番に入れたいと思いました。

また最後のオチが。

クラッシュの表情と演技とがピッタリです。


ぜひオススメのアトラクションですよ!


季節のよいときにまた行きたーーーーい!














←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:Tokyo Disney Resort ジャンル:旅行

山梨の温泉に行ってきたんだけどネ

2011.01.19(11:31)
2010年の終わりから2011年のはじまりの2泊3日、山梨に行ってきました。

我が家が泊まったのは★山梨 ホテルふじ★

道が空いていたので早い時間に到着。周りにはな~んもありません。

チェックインまで数時間もあるし、何か見所がないかをホテルの人に聞いたんですがね、何もありません。

そんななか、いくつか回ってきたんですが。



このお店ご存知ですか。テレビチャンピオンで放送されたお店のようです。

TVチャンピオンは大好きなので、結構みていましたが記憶にありませんでした。

2011.01 004 2011.01 003




お店の中に入るとすぐにショーケースががあり、

右手には店内で食せるようになっています。

持ち帰りのお客さんが多いので、順番を待ってからカフェスペースに座りますが。

まー、人が少ないせいなのか、ナニをするんでも待たされました。

席に座るんでも、オーダーとるんでも。

席に座り、注文します。

ワタシはスタンダードのショートケーキを。生クリームでも

いいんですが、チョコクリームを頼みました。


2011.01 002 2011.01 001


感想は、なんだか味が無い、そんな感じでしたヨ。

ケーキなのに甘さが無さ過ぎ。スポンジも好みのやわらかさでもなく。

チョコレートショートケーキは、ぼんやりした甘さで決して美味しいとは思いませんでした。




それから信玄餅の工場まで行きましたよ。

甘いものには目が無くて。そうよそうよ、もうハム子よ、ハム子。

信玄餅のソフトクリームということで食べました。黄粉と黒蜜がかかってておいしい。

2011.01 007 2011.01 006


お菓子のアウトレットのお店を過ぎて桔梗のお菓子の展示場へ。

2011.01 009



まだまだ時間があったので武田神社へ。



そしてチェックインの時間になったので、ホテルに向かいました。
2011.01 010温泉たっぷりなので、温泉に入らないと意味ないですね(泣)。ホテルの中にはちょっとしたゲームコーナーがあったり、卓球ができたり、何もなくてつまらないと思っている子ども達の視線をそらすものもありましたね。

卓球ですが、我が家の世帯主とその母親(姑)の強いこと強いこと。

びっくりですよ?!

姑はもうお年寄りの年齢に入ってますが、世帯主とのラリーが続く続く。

まだまだ若い、若い。

王子は卓球に燃えて皆と勝負ですよ。

ワタシも勝負とあらば、子どもお年寄り関係ないですよ、燃えちゃいます!

世帯主だけには勝てなかった!!!くっしょーっ!


我が家がいつもつかっているネット予約一休。便利ですよ♪

















←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:温泉宿 ジャンル:旅行

空いていたよ~♪1日目はディズニーシー★

2011.05.27(10:03)
ぎょ~~~っ!もうすでに5月っ!

我が家の連休初日4/29は

久々にディズニーシー~~~~~~っ!

わぉっ!2010年8/28以来っ♪おおよそ9ヶ月ぶり。

あー、もう、しあわせ……。

今回は久しぶりに一泊。オフィシャルホテルに。小さいホテルですけど。

開園には間に合ったけれど、やはり人・人・人!!

また今回も乗れないねー……などと話していたんですがネ、

いやいや、4/29はちょー、空いていた!

夜の10:00までの間で14つ、乗れましたもん!

ええと、まず、ガツンと


1.  タワーオブデラー でしょ。

2.  タートルトーク 行って。

クラッシュ、あれ、絶対に見てるね。

そしてあの声は変声期、いや、変声器?変声機?使ってるんじゃないかと!!

よくアドリブであんな面白いこと言えちゃうね、ほんとーにワタシのつぼってますね。

>つぼる

つぼにはまることを言うんだそうで……。なーる……。

混んでいなければ絶対に行きたい!ちょー楽しいですよ。で、

3.  レイジングスピリッツ 行って、


その後はアラジンのカレー屋さんですね、前回のような混み具合も全く無く、好きなところに席をとれた!


お腹を満たしたら、すぐにGO!

……なんだけど、ファストパスの時間もあり、もう時間がないっ!

走らないと間に合わない!!!

あの距離を走りました!いえ、走っていたつもりですっ!

「おかあさん!歩いてないで走ってよ~!」

王子と姫に同じことを言われましたっ(;_;)。

姫は世帯主の背中を押し、王子はワタシの背中を押し、

ワタシら中年組は、ヒーヒーですよ、ホント。

本人曰く、なんとか走り続けこれで何キロ減量できただろう?と考えてしまうくらい。


4.  タワーオブテラー  前回はあんなに怖がっていたこのアトラクションも、なぜか?

姫は今回、かる~くクリアしていたので、こちらがびっくり。

あの怖がりとは無縁……。せ、成長したんだねぇ……。

でね、いつも混みこみだったんで、ちょうどよいポジションに立てなくて、

謎だったことがあったけど、今回その謎が解けた!

怪しい像。あ、名前忘れましたけど、そ、アレです、アレ。

今まで、どうやって姿を消したのか?

もともとあるのか、光で作られてるのか?

家族で議論してきた一つだったけど、今回、2回とも

ちょうどアノ像のすぐ脇に立てたんです。

2回目で確実となりました。

像の顔はもちろん、光での表情ですけど、あれ、落ちてますね。

一瞬でなくなりますけど、下におっこちてんですね!

像のあった底の板がなくなってるんですね、もう決まりです。

あー、すっきりした!


5.  インディージョーンズ に行き、

だけど、泉のありかがわからない。

クリスタルスカルの奥だって、随分前にスタッフの人に教えてもらっても

未だにはっきりとわからないんですねぇ。

6.  アクアトピア これは久々に乗りましたねぇ。

7.  海底2万マイル いつも乗る

8.  センターオブジアース  いつも並んでるんですが!

するするーと、乗れましたね~♪

ここで一度ホテルに戻り、ファストパスの時間に間に合うようにホテルを出る。

一時間くらいしか休めなかった。

しかし、ホテル予約をとってあると、ホントーに便利です。

何度も日帰りしてますが、夜、最終まで遊ぶにはこの、ホテル。

途中休めないと体がもちません……。


9.  インディージョーンズ 

とにかくどこでもいいので、入れるお店で夕食を30分で終わらせました。

なぜなら、この後の夜のショー、世帯主がどうしても見せたいらしいんです。

30分でかっこんで、ショーを見ました。

新しくなりましたねぇ、やっと。やはりディズニーのキャラがでてこないと

ショーの価値はないのと同じ?見物客が昼より多いよぉ~~~。

水のスクリーンに映し出されたディズニーのキャラクターたち。

姫は楽しんだみたいです。ショーが終わってから 

10.  センターオブジアース

11.  インディジョーンズ

もう、ここまで来ると、ワタシ、だめです。

ううううう、ゲポッ、気持ち悪くなっちゃいました。

12.  スピリッツ(父子3人で)

13.  センターオブジアース(父子3人で)

14.  センターオブジアース(王子、姫の2人で)

全部で14個、乗れたんですね!やった!

1日でこんなに乗れたのは、我が家の記録!!!!


いつも込んでますね~。でも、シーに遊びに行くときは、やっぱり!


東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの本日の空室を検索












←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行

混んでたよ~♪2日目はディズニーランド★

2011.05.29(00:30)
ディズニーシーで遊んだ1日目に目1杯遊んだ翌4/30日は……。

うー、動けん(-_-;)。

チェックアウトまで、ダラダラしていたい衝動に……

ですが、もうチケットを買ってあるので、予定どおりに

ディズニーランドへ!!!!

シーのついでに、たまーに遊びに来るんですが

ランドはやっぱり可愛いよね~♪

子ども達が小さい頃はよーく来ていたので、ワタシとしては懐かしい!

でかい子どもらには、もうできませんが、むぎゅ~~♪としたくなります(笑)。


いやー、でも、シーと違ってランドは混んでた!と思うけど

年末年始のあの並び方に比べればまだまだ。

でも、姫にとってはランドもオケーなようですが、

どうも我が家の王子、疲れてるんだか?もうランドに興味はないんだか?

かなりノリが悪いです。


そんな中、ランドでは7つ、乗りましたね!

1.  カリブの海賊

2.  ジャングルクルーズ

3.  ウエスタンリバー

4.  ビッグマウンテン

ショーを見て

5.  スターツアーズ

6.  バズライトイヤー

7.  スペースマウンテン


うううう、ダメだ。完璧乗り物酔い……。

帰りの車の中で吐かないよう、頑張りました。

帰宅しても食事が手につきません。ゲポッ!


シーとランドの人気の違いは、やはりキャラ物の数なんでしょうか。

うちにしたら、シーはやはりオトナ的遊べて、チビちゃんはランドの方が

断然楽しめると思うんですが。

チビがいない我が家は、2人ともシーが好みなんですけど、

今回、たまたま行った日が空いていただけかもしれませんね。










←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行

スクウェア・エニックス ドラゴンクエスト25周年♪

2011.06.14(19:42)

スクエニ

先日用事があって初台まで行ってきました。
王子が惚れている「スクウェア・エニックス」があるので寄ってきましたよ。

ドラクエ商品もそんなに多くはないですね、ただ、店舗の奥の、あれはFFステージなのかな?
その空間が凝っていましたね。

学校の定期テストが終わったら、どうやら行くつもりみたいです。
ドラクエにこんなにはまるなんて、思ってもみなかったです。

本当にドラクエが好きなようで……。












←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:行ってきました☆ ジャンル:ブログ

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

