0605-2.jpg

2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヒットする意外なサーチワード

2006.03.05(09:28)
m_title.jpg私は←のサイトでアクセスアップに繋がるものを登録していた。外部からのアクセス解析にはFC2Analyzer忍者ツールズアクセス解析の二つを使っている。本当は忍者ツールズアクセス解析の方が管理者のクッキーはカウントされないので使いやすいのだが、FC2Analyzerはアクセスしてきた都道府県がわかるので、(それを知ったところで何するわけではないのだが)遠方からわざわざ来てくださったのね、とか、東京からが多ければ親近感を勝手にわかせているだけなのだが、その点があるので二つを使っている。アクセス解析はドメインはわかるがどこのどなたがいらしたのかまではわからないので、アクセス解析を使っていても心配はご無用だ。

で、上記アクセスアップで登録をかけたところ、サーチワードの面白い結果がでた。私のブログは細々としたブログなので多大なるヒット数は望めないのだが、「へぇーーー・・・」と思うワードで検索してくださる方が案外多いのだ。




歯茎」「切開」「」のキーワード。私の過去ブログ歯茎の切開手術がヒットするようになっているのだと思うのだが、これが結構な数で検索されているようだ。ちょっと驚いた。

私のように切開手術を勧められている人が多いのか、案外自分の回りの人が検索しているのか?と想像の域を脱しないのだが同じような境遇の人が多いのかもしれない。
「医者とすし屋は嗜好品」と名言を教えてくれたのは同じ委員会で大変お世話になっているシャラポワママさんだ。自分の好み・自分にあっているかどうかは実際に行ってみないとわからない。な~るっ!いい医者を選ぶにも噂や口コミだけではわからない、のだな。あぁ~、もっと二昔前にシャラポワママさんとお会いしておけば・・・・、と思ったりするくらいよ~くいろんな事をご存知の方なのである。

で、で。そのサーチワードで来て下さる方々は手術をするのであろうか、これからなのであろうか。
同じ境遇の立場としてお話を伺いたいなーと思うこのごろである。コメントでも残してくれれば嬉しい。

ここのところ、この前歯の根っこの歯茎はかなりうずく。チクチク。んー、チク~ンチク~ン、って感じだろうか。早く綺麗な根っこにしたい。手術は怖いよ、痛いよ、サル顔だよぉー、と恐ろしい事ばかりだが、このすっきりしない感じがたまらなく嫌なのだ。
根っこを1.5mmほど削るし、自分の歯もほとんどがとけてしまっているので芯が弱っているのだろう。噛み合わせがずれてきているのだ、歳もあるだろうし、歯茎も健康ではないからのぉ・・・。


さ~てさて、手術当日まであと10日ほどかっ!
おお~きくぅー、深呼吸ぅぅぅぅぅっ!

すーはーっ  すーはーっ。

・・・、まだ早いか・・・。






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:インターネット ジャンル:コンピュータ

嬉しいプレゼント

2006.03.05(09:30)




先日役員最後の集まりがあった。迷惑ばかりかけていたのに委員長と副委員長へ素敵なお花のプレゼント。
私が所属する委員会はリサイクル会というのを行うのだが、昨年行ったそのリサイクル会が終わってから皆さんの名札のバッチを私のエプロンにひとりづつつけてくれたことがあり、じわわ~とあふれ出そうになる涙をぐっとこらえたのだった。

給料をもらう企業と違ってお母さん方の集まりでおこなう委員会は、皆さんの協力無しでは運営ができず、また、わがままを言う人たちの集まりでもスムーズな活動もできない。
小学校での役員は初めてでしたが、とてもよい方々に恵まれた有意義な委員会だった。まだ5月までは何かと仕事が残っているのだが、皆さんには感謝の気持ちで一杯。胸が一杯。

じゃんけんで負けて荷の重い「長」になり「今年は修行の身」と始めた委員会。約一年経ってみると沢山のことを学ばせていただいた一年だった。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:○笑顔○ ジャンル:日記

うさぎのうーたん

2006.03.05(09:42)
うさぎのうーたん、以前は部屋の中にだしていたのだが、かじり癖がすごくて部屋の中に出すのは禁止令がでていた。
久しぶりに部屋の中で遊ばせた(監視要)。猫のポリリンは興味深々でうーたんの後をおっかけてまわる。うーたんが立ち止まればポリリンは猫パンチをくりだすのだが、うーたんは相手にしない。

先日買ったキャットタワーにうーたんが登れば、ポリリンも登り、このままうーたんを部屋飼いできればもっと幸せなのになーと思いながら幸せな(見張り役の)30分はすぎた。





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) ジャンル:ペット

ポリリン

2006.03.05(10:06)


ナンバーワンダックと一緒にはいっチーズ!






テーブルの椅子の下にもぐりこんでます






マイ・パソコンに上ります








思わず手がでるのでしょう。猫パンチをくらったマイ・パソコン。大丈夫でしょうか。







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:猫写真 ジャンル:ペット

恐るべし!ヘルスウォーターシリーズ!!

2006.03.05(10:57)
うちのポリリンは全く水を飲まなかった。うちはシーガルフォーッ!を使っているので水道水よりはるかに上手い水。上手い水なのに全く飲まない。飲まなければ要らないのだろうが、乾燥する時期、やはりできれば飲んで欲しいと思いネットで色々と検索したところ、とあるブログでこの
ヘルスウオーターシリーズが紹介されていた。モンゴルの2億4000万年前の天然希土類やトルマリン等を含む鉱物とバイオセラミクスが焼結した人工機能鉱石が素材で、この器から出る特殊な波動が水を活性化すると考えられているらしく、今まで水を飲まなかった猫ちゃんが水を飲むようになるというのだ。
ほんまかいなー?と半信半疑であったが早速注文をし、水を入れてみた。2~3日はくんくんにおいをかぐくらいで、口をつけなかったのだが、ここ数日間よく水を飲むようになったのである。これはすごいっ!


2006.3mizu2.jpgほれ、この通り。猫はひげが触るのを嫌がって小さい器だと飲まないとの記事も読み、大き目のステンレスの容器と器を変えて試してみたのだが水には興味がなかったのだ。でも、ミルクを飲む時には顔ほどの小さい器でも飲んでおった。このヘルスウォーターシリーズは水を入れるとまろやかな美味しい水に変わるそうだ。「嘘っぺー!」と思っていた私だが、この事実を目の当たりにすると「これは凄いっすよぉ~~!」と声を大にして言ってしまいたくなる。


愛犬・愛猫とのよりよい生活をお手伝いもし、私のように猫ちゃんがあまり水を飲んでくれなくてちょっぴり心配な方はここからどうぞ!お勧め商品!ちょっと高いけど。





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペット用品 ジャンル:ペット

[ペットの]水分補給 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

血の気がひく話・1・

2006.03.14(08:43)
さて、本日は本番だ。ほ・ん・ば・ん♪

いや、決して喜んでいる場合ではない。喜ばしいことではない。

今日は私の美しい顔にメスが入るのだ。は、は、はいぃ~~?!

そう、歯茎の切開手術第2弾!にゃぁ~はははは。すみませーん、壊れかかってますぅ。

前回を思いだしてみよう。
まー、まずは麻酔注射を6~7本ほどうつ。しばらくしてから顔を覆う布をかぶせられる。

いよいよ、メスがはいるのだ。「では始めますねー」「ふぇ~い(←はい、と言っている)」。

刺身を切るようにさくっと、いや、すーっと肉が切られる。
よかった、痛くないのだ。
大工用品で使うかんのこ、いや、違うな。カンナ、おっともっと違うぞ。なんだっけー、まぁ、あれだ、あれ。
あれを使って切れ目を入れた歯茎の肉を上に持ち上げるのだ。ごりっごりっごりっ。お~い、あたしは彫刻物ではないんだぞー。・・・っと一応、余裕のある場面。

あ~、思いだしても血の気がひく。やめとこー。
なので、本日行ってくるのだ。

このようになりたくない良い子はしっかり歯磨きするんだじょ。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ ジャンル:日記

血の気の引く話・2・歯根の切開手術

2006.03.15(10:24)
さてさて、昨日切開手術を受けてきた。
前回のように痛みと腫れで動けなくなることを考え、身を清め部屋を清め、腹を決めて家を出る。

2度目なので慣れたもの・・・ってわけにはいかない。
歯茎をめくって、歯根の状態を見る。先生二人で会話しながら治療が進められる。
「ほら、この骨が弱くなっているでしょう」
「はい、そうですね」
「う~ん、これはひびかな、いやちょっと染めてみよう」などなど、自分のめくれた歯茎を想像し、会話の状態から自分の歯根を想像し、麻酔が効いているにも関わらず、痛みを想像する・・・。と、そうすると気絶しそうになるので違うことを頭に巡らせていた。

「タックスプランニング」の10の所得の名前とその計算式。人的控除・物的控除の控除額を思いだし~の、「金融資産運用」の転換社債のパリティやパリティ乖離率、PER(株価収益率)PBR(株価純資産倍率)ROE(株主資本収益率)などの計算式を思いだしてみたり気をそらすそらす。いや、そらそうと努力する。だが、むなしい記憶の回想に終わった。お陰で血の気もひかず、気絶することなく縫合に入る。

では、縫います、と貫通縫合。よかった、歯茎を針が貫通しても痛くないのだ。

手術が終わり、先生からのお話がある。
やはり歯根に大きな膿の袋があり、自分の歯自体が弱くて茶色に変色し溶けているそうだ。
歯根の、自分の骨の横部分もほとんど骨がないそうで、残っている骨自体にひびが入っていたら、もうあきらめるのだそうだが、本当にうすい線は入っていそう、というちょっと安心、ちょっと危うい状態らしいが、先生いわく「出来る限りのことはしました。」

前回手術した部分は綺麗になっているのだけれど、根っこのまわりがもしかしたら寿命かもしれないそうで、再発したら、入れ歯だそうだ。

再発する場合は2~3ヶ月あれば十分。1年後に検診に行き、再発してたら怖いなー。

今回は一本だけの手術なので前回のようにすごい腫れではないが、やはり私のお顔は「サル惑」。鼻の下がのびちゃってるよ、状態。ちょっと出っ歯になった?と聞かれそう。

子どもたちの今後の参考資料として糸の通った腫れている歯茎を見せる。携帯の写真も撮る。歯ブラシのおさぼりがでたら「ひかえおろぉぅ~~っ!」「ははっーーー!」とその写真をみせてやるのだ。
同じようにならないでくれ。

そそ、ひきつってまともにしゃべることができない。笑うと痛くて笑えない。来週は抜糸だ。あぁー、ふかふかに腫れたこの歯茎にうまった糸を引っ張り出し、その糸と歯茎の間にはさみをいれるのだが、それが上手く行かない時にゃぁ・・・・、痛いのよ、たまらんです。

こんなことになりたくない良い子はちゃんと歯医者に行くのだじょ。





↓追記分に手術当日の写真を載せました。でも携帯で撮ったから小さいよ。前回よりは腫れが少ないので、参考にしたい方、どうぞ。
でも「きもっ!」とか「うげっ!」などは心の中におしまいください。
閲覧した後、具合が悪くなっても当方責任を持てません?!

⇒血の気の引く話・2・歯根の切開手術の続きを読む
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記

耳かす菌の巣耳洗浄

2006.03.15(15:13)
我が家にポリリンがやって来て早1ヶ月が経つ。
購入した当時はコクシジウムと耳ダニがあり、週1のペースで通院していた。コクシは撲滅させたが、どうも耳ダニの方がしつこかったのだ。
今週月曜日に治療に行ったところ、新たな発見があった。
左耳の鼓膜に耳垢がべったりとついていて、そこは細菌の巣になっていたのだった。
猫の耳の中は人と違う。
人は鼓膜までほとんど直線なのだが、猫は斜め下に、あるところから鼓膜まで直線に通っている。いわゆるクランクの形をしているのだ。
そのために耳の入り口付近(斜め下に通っている部分)を治療しても鼓膜の細菌が汚れを出す。

「荒い治療だけど・・・」と院長が片耳洗浄を始めた。耳洗浄とは薬剤を耳の奥まで入れて暫く耳の根っこをもみもみし、水を鼓膜まで流して奥についた汚れを水の勢いで流しとるのだ。
始める前にタオルをだしてきたので、体を固定させるためだとわかったのでポリリンから離れる。
薬を投入。もみもみして入る最中にポリリンはブルルンと頭を振った。その勢いでか、薬が目に入ったのか、にゃおにゃおと鳴く。すかさず先生はそれようの薬を目に入れる。
しばらくもみもみしていたが、太い注射器のようなもの4~5本を支度しその中の水を流し込む。

考えてみてください。耳の中に水を結構な量を入れるのです、ひ~っ!私だったら耐えられるのでしょうか。

ポリリンは今まで鳴いた事のない声で必死に抵抗し、助けを求めて鳴きわめくぅーーー。
驚いたのは私だ。尻の穴をつぼめながらその情景をちらちら横目で見ているが助けを求められても、その治療がポリリンを助けているのだ、「ポリリン、頑張れ!」と弱気な声で応援する。

「ほら、お母さん、これですよ、汚れ」と見せていただいたが、なんとも小さい黒いものでこんな小さい物のために水をいれるのかーと思っていた。

再度、耳の中を拡大顕微鏡の片手持ちようのようなもので見てみる先生。
「ありゃ、まだ駄目だ。ほんっとにしつこいねー」と2度目。
いつもは物静かでほとんど鳴かないポリリンがよくあんな声で鳴けるものだと思う。
また耳の中の汚れはちっちゃいものだ。う~む・・・・。私もなんとなく腑に落ちない。

再々度、耳の中を覗く。「ありゃ、こりゃ~べったりついちゃってんなー。耳垢がべったりついてからからに乾燥しちゃってるからちょっと時間を置かなきゃとれないなー」と3度目。

「ほらっ、こんなに大きい耳かすが出たよ!」と見せてもらった黒い物体。なるほど、鼓膜くらいの大きさがあり、真っ黒だ。ついでに耳の鼓膜も見せてもらったらピンク色の綺麗な鼓膜が、はい、こんにちは。

あとはワクチンを打つ時に健康診断で見てもらう。
長かった耳ダニくん。耳ダニは撲滅しても鼓膜に細菌べったりで、確かに荒治療だったが、きっとすこぶる調子はいいだろう。
ポリリン、よく頑張った。家に戻ってきても変わらず、ほとんど鳴かないポリリンだった。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

うずく歯茎

2006.03.19(17:45)
術後早5日が経とうとしている。
昨日、おとといあたりから痛みと腫れが引いてきた。やはり1本と2本では術後の経過が違うようだ。
昨日は駅まで姫を送らなくてはならず、久しぶりに駅方面へ歩いたのだが、血行がよくなるのだろう、歯茎がまたもや痛くなるのだ。
それに加え、私の歯茎はこう叫ぶ。

ぐっさりしっかり縫ってあるこの糸をほどきたいっ!

そう、傷口がかゆくなるのだ。治ってきた証拠なのだ。この糸を早くとりたくなる。
が、抜糸の日まで我慢の毎日・・・。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ

おめでとう!王ジャパン!

2006.03.19(17:57)
私は子どもの頃から野球はあまり好きではない。
何故なら大好きな番組が野球でつぶれるではないか。それに興味がない。
・・・・とサッカーの時もそのように思っておったが・・・・。

ごまちゃんが昼間からテレビをつけているではないか。しょうがないねー、昼からテレビつけてぇー。
あぁ、あの韓国に負けてしまった野球ね、へ?なんでまた対戦しているの?
実況中継の声が耳に入る。でも、また負けちゃうんじゃないのかな?と思って6回目あたりから本腰入れて観戦する。

なんとか巻きさん?だっけ?ホームラン!すごいじゃないの!!
それからの巻き返しがすごい。
私は泣き虫だ。どらえもん、ワンニャン時空伝を見ちゃー、子どもと泣いて、ライオンキングのミュージカルを見ちゃー、化粧をべろべろにし、ポケモンのミューと波動の勇者を見ちゃーオンオン涙を流すのだ。

やはり、ポロリと泣いてしまった。思わず頑張れっ!と大きな声をだしてしまう。(小さい声のつもりなのだが・・・)

スポーツは感動だ。本当にすごい。本当におめでとう。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:(´∀`) ジャンル:ブログ

真っ黒くろ猫スリーのみみピアス

2006.03.21(07:49)
のら猫兄弟「ワン・ツー・スリー」達が遊びに来ると、うちのポリリンは興味津々だ。

ワンとスリーは一瞬ビクッとするが後はいつ来ても何も動じない。

ツーは耳を横にねかせあの鋭い牙を剥き「シャァ~~~っ!」と威嚇するや否や、すぐに逃げていってしまう。威嚇されても「よくわかんなぁ~い」と飄々としているのはうちのポリリン。

ポリリンは完全室内飼いにするので外に出ないように抱っこしたり、なでたりしていた。
そんな光景を見ていた黒猫スリー。

しばらくたってから尻尾をピンッ!とたてて、ニャァ~~とお腹をスリスリしてくるではないか。

おっと!これは我々に甘えているポーズ!!
そう、スリーはポリリン撫で撫でア~ンド抱っこ光景を見て「そーかー、こうやって撫でてもらうものなのかー」と悟ったのか(←勝手な想像)。
早速背中や頭や尻尾を撫でる。なんだか、今までちっとも触らせてくれなかったスリーとの心が通じ合ったようでとても感動だ。「怖くないよ」「ほら、こうやって撫で撫でされると気持ちいいねー」と語りかけ(←よそ様から見たら不気味な光景に写ることも?!)、嬉しさで一杯撫でまくる。

そんな日が数日間続いて、ここのところ姿を見せない。どこかに遊びに行っているのか、こちらの都合とあちらの都合があわないのか、どうしてるかなー?!と思っていた昨日。

窓のカーテンを開けるといつも通りにスリーがちょこんと窓際に座っている。おお~~!元気だったかぁ!よしよし、ご飯をやろう!と窓を開けた。

そこに居たスリーの耳には、人で言うピアスが付いているではないかぁーーー!驚いた、心臓がばくばくと言い、いたずらなのか、他に外傷はない。
いたずらにしては綺麗に毛がそられ、綺麗な可愛いピアスだ。
もしかしたらボランティアの人か?と思い、尻を見た。なんと、そこまた毛が剃ってあり、去勢したような後が・・・。
こっ、こっ、これは、人の好意だろう、いたずらではない、と頭ではわかっているが、初めて見るスリーの姿に頭の中が混乱している。

スリーをいつも通りに帰した後、早速我が地域で野良猫の救済活動や里親になっているグループはあるかと調べて見たところ、このピアスについて書かれているみみピアスの効用を見つけた。

そうか・・・、やはりスリーは愛護精神の方々の手によって君の存在は「地域ねこ」として地域に認められた(飼いねこではないが、)地域に飼われている猫としての存続ができるのだ・・・。

このような活動をしている方々のサイトなどをよく読むが、その活動には本当に頭が下がる。飼い猫ではないスリーのみみピアス・・・、感謝の気持ちで一杯だ・・・。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:野良猫と地域猫 ジャンル:ペット

哲学する赤ちゃん

2006.03.21(09:04)
親から教えてもらったことの一つに
「縁はめぐりめぐって自分にかえる」というのがある。
人によいことをすればよいことがかえり、その反対はもちろんそうなる。

自分自身に返ることがなくても、自分の子どもや自分の孫、自分の周りの人間に返ってくるということなのだ。

私は私自身の家族と決して仲がいいわけではない。そんなに遠くない実家にさえ、1年に1度帰ることはない。色々な複雑な心境、複雑な家庭事情、色々なわだかまり。

そんな中でこの「縁はめぐりめぐって自分にかえる」というのは、自分自身の青く固い若かりし頃の経験でも十分にわかっていることなのだ。

よく子どもたちにも話をする。自分から悪口を言わない。人を傷つけない。女の子同士によくある、いやらしい悪口筒抜け合戦に参戦しない。
自分に全て返ってくるのだ。
お友達が別のお友達を「あのコって、あ~でさー、こうでさー、私嫌いなのよねー」と言ってくる。
そこでひょいひょいと「うんうん、そうでさー、あーでさー」とお調子のって一緒になって言う。
悪口を言いはじめる人間は、ほとんどと言っていいほど、悪口の対象にした人間に「あのコがこう言ってたよ」と伝言ゲームならぬ、悪口筒抜け合戦に巨大化してくのだ。大人の世界でもよくあることだ。いや、大人なのに、何故?!よくあるのか・・・。正直その手に乗っかってしまったこともある。そしてたいしたことはないのだが、他人を悪く言ってしまった自分が情けなく、自責の念にかられるのが大変苦しい。

よく話題にしていたころ、姫が「哲学する赤ちゃん」という本を借りてきた。そこで面白い一文を見つけた。

何故地球は丸いのか。
それは人と人が仲良く手をつないでいるからなのだ。
隣の人に親切にすれば、手をつないだ隣の人が、その隣の人へ親切にする。一周すれば、それは自分の手に戻ってくる。
隣の人に意地悪をすれば、一周して自分は意地悪をされる。


諭してくれるこの本は大好きだ。

勿論、何もかも全てにおいて、人に親切にできるものではない。自分の感情の葛藤もある。鍛えられたこのお口が攻撃態勢に入ってしまうこともある。普段は何も言わないが、これ以上は・・・という時は何も言わない分、攻撃態勢モードスイッチオン!になると冷淡に冷ややかに観察してきた相手のウィークポイントをグサリグサリ!とさすことになる。
そして、人を傷つけてしまった(一応、いい訳だが、喧嘩を売ってきたのは相手なのだ)ことに、また後悔するのだ。

自分の我侭な感情を、個人としての感情をコントロールできなくてはならないのではないか。意見と文句は紙一重。
言い方も内容も考えなければ正当な意見とはならず。
相手を「説得」することは不可能なのだ。相手を自分の思い通りにしようだなんて、そんな上手くいく訳はない。

人と人が譲り合い、仲良く接していくには日々の精進が必要なのだ。
そして、それは人の人生十人百色。私のような人間には容易なものではないが、日々精進だ。

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

カンタン!!ラベルプリントVer4.0

2006.03.21(09:05)
皆さんは子どもの用品の名前付けなどどうしているのだろうか。

私は今までカシオのネームランドを使っていた。
だが、昨年の12月あたりに「カンタン!!ラベルプリントVer4.0」を購入し、シール作りやカード作りを楽しんでいる。

他のラベル用ソフトを見たのだが、コレに決めたのは色々なパターンのシールを自分の手で作れるのだ。(←車もなにもかも”マニュアル”が好きな奴・・・)←すみません、訂正線いれさせて頂きます・・・。
決めては色々なシールのパターンが出る用紙が登録されていないそれに合わせて自分でそれようにパターンを作れる。これが気に入った!!
だが、かなり高い。どうしようかなーと検索していたらダウンロード版があるのだな。
だが、ダウンロード版と同じような値段でビジネスソフト館がソフトを扱っている。
さて、どちらにしようかと思ったのだがビジネスソフト館は納期が来年になってしまうということで、ダウンロード版を購入。

もし、ご興味があって使ってみようと思われる方にはぜひ、このビジネスソフト館をお勧めする。
ダウンロード版はマニュアルと画像ライブラリがついてこなく、大変失敗した・・・と後悔しているのだ。

急遽、ダウンロード版を購入し、ワードでは作成できないラベルを次から次へと作ってみる。大変簡単で快適だ。

今まで、カードや名刺、宛名などのラベルはワードを使っていた。ワードで作成すると、画像自体の設定をしないと文字乗せなどができなく、また印刷の祭にあと0.5mm、1mm、用紙をずらしたい~~というときに、私の知識内ではそれが出来ず、スムーズな作業にならないのだ。
そそ、画像自体の設定をせんでも文字は簡単に乗せられる。レイヤーが沢山使えるのだ!また用紙印刷時も上下左右にミリ単位で用紙をずらせるので、ラベルからはみ出ることなく、きっちりと収まってくれる~♪
ここのところはCDやFDのラベル作りにいそしんでいる。

そして、いまエーワンでは「布プリ」というのがでているのだな。知らなかった。早速ネットで注文し到着をまっている日々だ。

だが、しかし、まてよ?アイロンプリントする場合は、ネームランドのケースでいうと文字はかがみ文字・・・?!

注文してしまったが、このソフトにはかがみ文字に加工できるんであろうか?!・・・と少しの不安を持ち確認してみると・・・。
あったあった!「鏡像印刷」というのが!!
試しに印刷してみる。見事にかがみ文字になっているではないか~!

とにかく他のソフトはワード以外はしらない。知らないが、とてもユーザー思いのソフトである。

今のところ不満といえば・・・画像をうめこむ。それの角度が変えられない。文字は変えられるが、画像は正面を向いたままだ。それをせめて90度・180度・270度・・・と変えられればいいのに。
↑今日、確認しながら操作したらいやいや、まことに結構!
細かい単位で角度が変えられる。とても使いやすくてお勧めだじょ。

グラフィックソフトのG・CREW8の操作に慣れてしまっているのでちょっとそこら辺りが不満かな・・・。いえ、不満は全くございません。
でもとてもかなり完成度は高いラベル作成ソフトではないだろうか。

さ~、これで今年の名前作りはチャッチャッチャ!と簡単に作れるぞぃ!色の濃い洋服や靴下も白抜きしたものをアイロンすれば、簡単でしょ?うっしゃぁ!これは布プリ到着が楽しみだ\(^o^)/。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ソフトウェア ジャンル:コンピュータ

星野氏の仕事の流儀

2006.03.21(09:57)
2月21日NHK番組の「仕事の流儀~プロフェッショナル~」を見た。

番組に出ていたのは私の大好きなホテル、リゾナーレ小淵沢経営者の星野佳路氏だ。どんな経営をしているのか釘付けだ。

以下箇条書き、星野氏の流儀だ。
・残った社員が財産
・社長は偉くない
・決めるのは社長社員
・プロセスを大事にする
・任せれば人は楽しみ動き出す
・「どうですか?」社長の結論はださない
・社員を信じる
・人はなかなか変われない
・コンセプトに正解はない
・最も共感を得られるものを選ぶ
 説得ではなく納得できる材料の提供
・社員に書かせる
そして、星野氏の「プロフェッショナルとは」
・プロフェッショナルとは常に館べきを目指そうとする人

なに、メモ書きだ。

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:つぶやき ジャンル:ブログ

息もつけない緊張感

2006.03.21(19:09)
8回目は見てられなかった。もう駄目かと、負けてしまうのかと、その瞬間を見るのが嫌でテレビを消した。そしてポリリンの傍で一緒に寝てしまったのだ。

目が覚め、もう試合が終わったかとテレビをつけてみた。
9回表。点数は・・・

なんじゃとっおぉぉぉぉぉぉっ!

あんな状況から挽回したのかっ!もう、心臓はどきどき。もうぅ、息がつけない興奮と緊張感。

あああああ~~~、イチローの快挙、王貞治のW世界一、今世紀に産まれてきて私はよかった。

やっぱり泣くんだ。つつつーと、感動するのだ。
本当に、王ジャパン、本当におめでとう。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

[何気ない]日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

歯根摘出手術=抜糸の日=

2006.03.22(13:40)
世界一の喜びから一夜明け、ご心配おかけしました、皆様の励ましのお言葉ありがとうございました。今日はめでたく前歯歯茎の抜糸の日です。

前回のようにふかふかに 焼けた 膨らんだ 腫れたわけではなかったので、歯茎の中に埋まることなくスムーズに行われた抜糸。
糸をぷちっと切る瞬間に窮屈を感じていた歯肉は大きく深呼吸をするようだ。

子どもたちに糸のとれた前歯を見せる。
「あー、糸がないっ!」
「糸がないけど、オレ、やだな・・・」とは王子。

「今のところ順調です」と先生のお言葉で、安心安心。

あとは一ヶ月検診、そして一年後の検診で再発するかどうか。
一ヶ月検診をまたアップしようと思う。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット

泥棒に入られた日 

2006.03.23(09:30)
私は卒業後、一人暮らしを始めた。そこは都内中心部に近い○○線、○○駅より徒歩15分。

部屋までは大き目の商店街を抜け住宅街を通るが、うっそうとしているぼろアパートの前を通り、少し大きな通りにでると自分の部屋が待っている。

広くはない部屋。いやいや、正直言おう、狭かった。
共同トイレ。風呂は無し。近所に銭湯もありその反対方向にコインシャワーがある。コインシャワーのある通りには通りに沿って商店街が並ぶ。

私は物事に敏感だった。何かを感じる力があったのだ。あの頃は今のように平和で平穏な生活はしていなかったので、自分にかかる身の危険をよく感じていたのかもしれない。

その日は部屋に戻ってきてもなにやら落ち着かない。目を閉じ、心を澄ます。部屋の中に何かいるのか?!はい、いたでしょうねぇ・・・
本能に任せ、何気なく部屋のドアを見つめる。ドアがキーポイントのようだ。ドアを見つめる私、そのドアがやけに気になる。すごく感じる。そのアパートの玄関と自分の部屋のドアが、何か居るような気がするのだ。
いつもは銭湯に行くのだが、その日は部屋で手紙を書いており、そのまま明け方まで起きていてコインシャワーに行く予定だった。また共同トイレのため、トイレが近い私は部屋の鍵を締めるのを億劫がってしまったのだ。

朝まで起きているつもりが・・・いつの間にか寝てしまったんだな。
突如、人の気配を感じて静かにまぶたを開けた。
私は狭い部屋に窮屈に置いてあるベッドの上に寝ていたのだ。その寝ている姿勢のまま、自分の部屋のドアから誰かがでていく、その背中が見えた。

胸騒ぎの中、静かに起き上がりドアに近づいていく。

ドアノブを触ろうとした時にはその”誰か”は、ちょうどドアを締める瞬間だった。

本能だ。

私はとっさにそのドアノブをつかんで、ドアを開けようと力を込めた。

驚いたのはその”誰か”だろう。さっきまで寝ていたはずなのに、起きてきて、今自分の握っているドアノブを押し返してくるのだ。

その”誰か”は必死でドアを開けまいと踏ん張っている。私もそのドアを開けようと押している。

「誰?!」
もちろんその”誰か”は無言だ。
「あんた、誰よっ!!」
「ちょっとっ!このドア、開けなさいよっ!!」

ドアを開けようとしないその”誰か”の往生際の悪さに私は段々と怒りが胸にこみ上げてきた。

そして、爆発したのだ。

「ふっざけんじゃぁーねぇーよー、

この野郎っぉぉぉぉっぉっ!」


鍛えていた体の渾身の力を振り絞って、思いっきりドアを開け放した。

と同時にどどどどどっどどーーーー、と階段をかけ降りる重さのある音。

それを追いかける私。

アパートの外に出てもその”誰か”の背中は見つからなかった。

その時間、明け方5時前。

私は急いで自分の部屋に戻り、何をとられていたのかと探した。
その時点では気が付かない。急いで110番だ。
警察に電話が繋がる。状況を話し、住所と電話番号、名前を言う。
電話口で聞かれる。「何かとられたものはありますか?」
「いえ、何も・・・」と言いかけた時、私は見つけた。

小さいコタツの上、書きかけの手紙の脇においておいた、大事な大事な

差し歯のためのお金~~~~

私はそこで初めて取り乱した。「あっ、あっ、あっ、ありませんっ、お金。差し歯に使うお金がありませーーーーんっ!!」

警察の人は「わかりました、すぐ行きますので部屋はそのままにして置いて下さい」

つい、私は聞いてしまった。「えっ!あのー、汚くて散らかってるんで掃除してもいいですか」
勿論、駄目だ。指紋をとらなければならない。

あぁー、でも・・・・、ひどすぎる・・・・。
こんな部屋を他人様にはお見せできない・・・。そのままにしておけと言われたのだが、どーしても・・・どーーーーしても、片付けた。それは、洗濯物を片付けていなかった女物の下着。

さて、警察官がすぐに来てくれて事情徴収だ。状況を伝え、私の指紋もとられた。これで今後私は悪い事はできない。いやぁー、その指紋はすぐに消されてしまうそうです、犯人ではないのでー。

犯人は多分、捕まらないのだろう。びんぼービンボー、ビンボー暮らしの私の大切な、前歯の差し歯のお金・・・・。

1週間か10日ほど経ったある日、電話がかかってきた。
最高裁判所、だったか?赤坂の方にあったか?既に記憶にはその場所の端切れしか残って居ない、うん、忘れてるのだ。
「犯人が捕まったので来てください。」

指定された場所、時間に行くと、そこにはお偉いさんのようなおじさんと書記と思われる人と・・・。

「私は○時○分に目が覚め・・・・」と事情徴収を読み上げられる。
クライマックス部分
誰?!と私は聞きました。」
あんた、誰よっ!!と聞きました。」
ちょっとっ!このドア、開けなさいよっ!!と言いました。」
「そして、こう言いました。
ふっざけんじゃぁーねぇーよー、この野郎っぉぉぉぉっぉっ!

そのお偉い人はその一文を読み上げ、静かに私に尋ねてきた。
「ふざけんじゃねーよ、このやろう、と言ったのですか?」
私は答えた。「はい!」

「大した度胸だ。よかったですね、この犯人は小心者でちょっと触っては逃げて、お風呂を覗いては逃げて、という犯行をしていたようです。」


そして、その人はまた静かに諭してくれた。

「本当の凶悪犯だったら、貴方は確実に殺されていましたよ」


ふー、長かったのぉう。私の若い頃の出来事、その1。

私は思う。娘を持っている身だ。

私のような大人にはなってほしくない、育て方を間違ってはならないのだ。いや・・既に、時遅し・・・かも?!

そうそう、そのお金が全額もどったのだ。
前歯3本差し歯なので、どの分だったろうか、ま、忘れたのだがなんとも思いで深い差し歯なのだ。・・・そして・・・問題もあるわたしのさ・し・歯♪
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:自分流で良いじゃん♪ ジャンル:ブログ

布プリ名前付け

2006.03.24(10:59)
昨日カンタン!!ラベルプリントVer4.0で布プリを楽しんだ。まだ洗濯はしていないので、貼り付けてみた感想を一言。

つかった布プリは・・・

インクジェットマテリアル「濃色用アイロン転写シート」

サンワサプライ「白布用アイロン転写紙」(リンクを貼っていましたg自分の購入したものと違うようなのでリンクは外しました。)

Arvel「ゼッケンシート」

エーワン「布プリワッペン丸型6面35mm」
の4種類。

インクジェットマテリアル「濃色用アイロン転写シート」正像で印刷。濃い色の靴下や洋服に貼り付けようと思い、下地を黒にして文字部を白で印刷した。
もっと生地が厚いのかと思っていたが、とんでもない、アイロンする生地にぴったりと密着、くっついてくれて転写シートとの段差もさほど気にならない。とてもいい感じだ。

サンワサプライ「白布用アイロン転写紙」(リンクを貼っていましたg自分の購入したものと違うようなのでリンクは外しました。)は左右反転印刷。うちのソフトは”鏡像印刷”ができるので、新学期用に新しく購入した白の下着に。王子はムシキングカードの中の一枚を。姫はたまごっちのキャラクターを円に並べ、ちょっと凝ったデザインで。
アイロンで写してから熱をとってから紙をはがす。そのようにしているのだが、アイロンプリント特有のテカテカ感が残り、端からぺろぺろとはがれてきそうでちょっと不安だ。そこで紙をはがした後にクッキングシートのような写らない用紙で再度アイロンをあてる。そうすると色合いも生地になじんでいるようだ。
オリジナルのワンポイントの下着。無くすことはないだろう。

Arvel「ゼッケンシート」正像で印刷。体操着に貼り付けて見てもそんなに段差もない。私は王子が小学校に上がってからは自分で白布を縫い付けていた。
不精者なので、アイロンで貼り付けたネームは端からめくれてしまうのが嫌だったのだ。さて、今回はどうだろう。洗濯してからが問題だ。

エーワン「布プリワッペン丸型6面35mm」正像で印刷。こちらもシンプルな下着のワンポイントにしてみた。二人の希望でポリリンのアップの写真の周りに子どもたちの名前を印刷。勿論写真は綺麗にはいかないが、まぁ、いい感じだ。

これらのものを、水温34度、漂白剤も使い柔軟剤も使って洗濯してどのくらいの耐久性があるのだろうか。大変楽しみだ。

⇒布プリ名前付けの続きを読む
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:おすすめ ジャンル:ブログ

見守れないのは

2006.03.25(14:29)
姫は無事に進級できるようだ。あんなに勉強がついていけなくて、このまま進級しても大丈夫なのか。この春休みに遅れを取り戻そう、と促しても言うことは聞きやしない。誰に似たんだか・・・。ギクっ(ーー;)。

そういえば、この2年間で姫から数回聞いた話がある。

仲間のうっそーちゃんが姫に言ってくるのだそうだ。

「友達のあんこちゃん、姫のこと、嫌いって言ってたよ。」

姫はその話を聞いてどう思ったの?と一応聞きたくなる。

「私もあんこちゃん、嫌いじゃなかったけど、嫌いになった。だって、うっそーちゃんと一緒に遊んでいると、"うっそーちゃんは私の友達だから姫はあっち行って!"って言うんだもん。」

ほらほら・・・・。女のどろどろの始まりだ。っと、ここで私も黙っておればいいものを私もつい意見を言いたくなる。本当は子どもから「どう思う?」と聞かれてから言うのが一番得策なのだそうだ、先日先生から聞き、あ~、失敗した、と反省の真っ最中だ。

「う~ん、女ってモノはさー、うーん、難しいよねー。」と励ましのつもりの説教が始まってしまう。

「人の話ってさ、人から人に伝わる時って10倍にも100倍にも大きな話になって伝わっちゃうんだよね。
あんこちゃん、姫とずっと仲良しだったじゃない?別に嫌い、ってこともないだろうし、ちょっとした愚痴が大きくなって姫に伝わっちゃったんじゃないかなー。」

姫には難しい話なのか。すかさず「愚痴って?何?」「100倍大きくなるって何?」姫は聞く前に少しも考えずに間髪開けずに聞いてくる。聞く前に、発言する前に考えてから言葉を発しなさいと時折伝えるのだが・・・。あー、私の子どもの頃にそつくりで、な~んて可愛いんだか・・。

「まっ、人から伝わった話は、話半分ってことなんだよ。気にしないほうがいいし、姫はうっそーちゃんからそんなことを聞いたって、本人のあんこちゃんから言われていないでしょ?
もしかしたら、あんこちゃんは"嫌い"なんて言葉は言ってないのかもしれないよ。
うっそーちゃんはあんこちゃんの話を聞いたとしても、うっそーちゃんなりの理解の仕方があって、本人の言いたいことと違うように受け取ってしまったかもしれない。
姫はそんなこと言われても気にしては駄目だよ。中にはそうやって仲たがいをする姿を楽しみ人もいるかもしれないよ。」

こんなことまで言うのは本当はおかしいことだが、いやいや、こんな小さな子どもの世界にも波及する"悪口合戦"。だが、言われることも言うこともお互いに嫌な気持ちになることを学べる機会でもあるのだな。

そして、終了式数日前の王子の話。
やはり仲のよいXくんが言ってくるらしい。「Yがお前のこと、毎日タヌキって陰で悪口言ってるぜ!」

王子は姫と私の会話をいつもダンボの耳になって聞いている。

「ふ~ん、で、王子はどうじたの?」この「どうしたの?」は私の口癖だ。

「うん、最初はYにむかついてたんだけどさー」・・?結構晴れ晴れとした顔をしている。

「今日は、もういいよ、勝手に言わせておけよ。オレ、別に気にしてないからさっ!!って言ったんだよ。
そうしたら、休み時間にYが誤ってきたんだー。悪口言ってごめん!って。だから、もう気にしてないからいいぜ!って言ったんだよ。」
そうして、その後はYくんともXくんともいつも通りに仲良く遊んで居るらしい。

なんとも男気のある会話ではないか。うちに男の子が居てくれてよかった。

そうして、はたと、また余計なことを言ってしまったんだな。

「ってことはぁ、XくんはYくんに王子の反応、っていうか、王子が言ってたことをきっと伝えていたんだねぇー」

「でも、王子の胸の広さでどどん!と受け止めて、気にしなかったのがポイントかな?!大きな心って、友達との関係をよくしてくれるものなんだねー。へぇー、立派じゃない!おりこう!!」

そこで姫は気が付いたのだ、うっそーちゃんのことを。

地球は丸いのだ。自分にいずれ返ってくることなのだ。そして、子どもから求めてくる前に意見を言わない我慢強さを、我が子を見守る強さを、わたしゃぁー、身につけたい。

日々が修行じゃ。







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

コーレルCorelPainter IXあ~んどIntuos3(インテュオス3)

2006.03.29(17:28)
2007/2/1
驚きましたよ~!PCサクセス、破産ですか・・・。
そのままリンクは残しますが、もう買えませんねぇ・・・!



先日コーレルCorelPainter IX体験版をインストールした。
いつもパソコンで絵を描くとマウスでは決して上手くいかない。
やはりペンタブレットが必要だ。「ワコム(Wacom)Intuos3 PTZ-930(クリスタルグレー)」を衝動買い。色々といじくっていると詳しく知りたくなる。検索すると最安値で色々なショップがあるが(一覧に載っているPC-Successタブレットもお勧めだ。オプション品などはPC-Successで注文。品の到着を待っている。後日レビューを書くぞぃ!)いつも利用しているアマゾンで購入。迅速な発送で体験版を試している身としては大変助かる。


そこで大賀葉子さんの一週間でマスターするPainter 9 for Win & Mac
iconをセブンイレブン受取で購入し、解説書通りに塗ってみる。


↓こちらはみずみずしい洋なしを書いたのだ。決して賞味期限を過ぎてぷよぷよになってしまった、洋なしではないのだ。
一人突っ込み え?ひょうたん?ピーナッツ?あ、違うか。
一人ボケ ピ~ナッツでもひょぉ~た~んでもありましぇーんっ!うんうん、中年腹がつやつや光ってます。
一人突っ込み なんでやねん!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




↓こちらはサンプル写真をレイヤーを使い、下書きをしデジタル水彩でぺたぺた。
bara.jpg


なかなか、上手くはいかないが、動物の絵を写すのが好きなので趣味で楽しめそうだ。

私の右足アキレス腱は未だに痛い。今週の王子のレッスンの時にコーチによい医者を紹介してもらおうと思う。

そうそう、前歯の歯茎はと~っても調子がよいよいよい。
ずきずきもチク~ンチク~ンもなく、非常に快適だ。
このまま治ってくれるといいのだが。







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:イラスト ジャンル:趣味・実用

ムシキング本当に最終回?!

2006.03.29(18:32)
なんでじゃぁ~~!たまごっちのムシキング版もでて~の、3億枚突破の記念カードもでて~の、うちは毎週ムシキングを録画しておるのに何故に終わっちまうのじゃ?!視聴率が低かったか?!
結構いい話だったじゃないかー。
アニメムシキング第2段でまた、スタートするのかと期待していたのだが、来週からこの時間帯はどうなるのじゃ?何故に終わるのじゃ?!
うえ~~ん、寂しいよー。←バ~イ王子・姫・桜乃
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:なんてこったい ジャンル:日記

[何気ない]日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

野道1

2006.03.30(18:39)
コーレルCorelPainter IXあ~んどIntuos3(インテュオス3)の強力ペアーで、今、こんな絵を描いておる。さて、これに何をくっつけようか。
結構楽しいではないか~~!

nomiti1.jpg





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ソフトウェア ジャンル:コンピュータ

運動会徒競走 1位と2位になったわけ

2006.03.30(20:56)
そろそろ新学期の支度をしなければならない。
今日は上履きを試着しに行ったところ、20%offだったので、二人分を0.5mmきざみで何足か購入した。

そういえば、昨年に思いきって高い靴を買ってみたことがある。
○井に子ども用のいい靴を探しに行ったところ、asicsGD.RUNNERMINI MG-IIを勧められ、その場の試し履きで二人とも大変気に入った。今まで履いていたのとは価格も違うが、何よりも履き心地が大変いいらしい。

王子と姫 「これがいいぃ~~!」のあっついコールに応えて奮発して買ったのだ。
幼稚園児代は昔ながらにあるスリッポンタイプの靴を履かせていたのだ。だが、重かった。かけっこ順位もビリから数えたほうがはるかに早い。王子の1年生時代もかけっこは得意ではなかったのぅ・・・。

ところがどうだ?!このasicsGD.RUNNERMINI MG-IIに変えてから足が軽くていいのだそうだ。
2年生時代の徒競走はそんなに順位が変わったわけではなかったが、かけっこが楽しくて仕方がなかった様子だった。

そして、昨年秋の3年生の徒競走。
練習の時には真ん中位の順位の報告を受けていた。姫はびりっけつ。
そうして、迎えた運動会当日。
自分の子どもが走る時には寝てはいられない、びりなのか、びりじゃないのか、どうなんだ?!はらはらドキドキで子どもの一所懸命走る姿を見守る・・・。

へっ?!ほんま?!え、何が起こったん????!
なんと、王子は徒競走で1位になったのだ。どんどん抜かして2位との差を広げ、1位!!
その結果を見ていた姫はなんで?!なんと!2位!!
練習の時はビりだったのが、当日は風のように足が軽くて、誰も前を走っていなくて、気が付いたら2位だった、というのが姫の感想だった。
私の感想は・・・・それはそれは、じわわぁ~んと涙がちょちょぎれだ。

王子は走り方を工夫したらしいこともあるが、このアシックス魔法の靴、ぜひお勧めだ。今はサイズも上がったのでGELRUNNER MG-Jr.

私は電車にのって靴を買いに行くのは面倒だったので楽天のショップ楽天アシックスファミリークラブで注文している。

GELRUNNER MG-Jr. 21cm~25cm
GELRUNNER MG-Jr. ◇

GD.RUNNER MINI MG2 15cm~22cm
GD.RUNNER MINI MG2 ◇

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブお気に入りの色はすぐになくなってしまうので2サイズアップまでを前もって買っている。すぐに大きくなっちゃうんだよね・・・。
興味のある方はぜひお試しを♪


5/8 アシックスのメルマガでブログを始めたとのこと。アシックスキッズクラブのブログ
TBをこのブログにつけたのだが、よくわからない・・。あちら様のTBについてしまったのだが、よかったのだろうか?!!


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

そつくり!?

2006.03.31(13:41)



いんや・・・、ご本人はどこのどなたかと訪ねておる。

そっくりじゃない~~!



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:イラスト ジャンル:趣味・実用

[パソコン]ソフト | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

草むらかくれんぼ

2006.03.31(13:58)



コーレルCorelPainter IXあ~んどIntuos3(インテュオス3)の強力ペアーで、の絵に付け足し。背景を透過するのにマウスではかなり、かな~り大変だったのだ。しかぁーし、ペンタイプはとてもラクダ。うん、とっても楽。

初めてでこんなん、できます~\(^o^)/。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ソフトウェア ジャンル:コンピュータ

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

