0605-2.jpg

2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

姫 久しぶりのテニス

2006.07.02(06:39)
先週の金曜日は子どものWテニスレッスンの日。このようにメンバーが変わったことで動揺してしまう王子。当日は仲良い妹が隣のコートにいる。

姫は1年ぶりのテニスレッスン。さぁどうなるのかなーと私も楽しみだ。
王子と一緒に始めたテニスもおふざけがひどくて、他の生徒に迷惑だ。注意しているのにも関わらず、コート以外の場所で小石をラケットで飛ばしていたので厳しく叱ったところ、本人も嫌になったと言い月謝丸々2カ月分を無駄にしたヤツ(-_-;)。

おふざけをしたらやらせる訳にはいかないよ、と言って聞かせたのに、もぉ~ぅ、それはそれは大はしゃぎだ。ここ一年、兄のレッスンを見学がてら泥団子を作ったりして時間を潰していた姫。
よほど楽しかったのだろう。偶然にも同じ学校の下校班の一学年年下の女の子が一緒だったのだから余計か。

こちらがはらはらするほど元気で楽しそうにラケットを振る。
ボールは当たらないだろう、と思いきやひょろひょろだが相手コートにも入っている。

姫のフォームはゆっくりだがへそ回しで大きなスイング。1年前も観客の保護者からフォームが綺麗な子だね~とよく言われていたのだ(親ばか)。なので当たればいい感じにボールは飛んでいく。
レッスン前にもフォームはいいから当たらなくても凹まぬよう、ふざけないよう言ってある。
当たれば私のほうを見てポーズを決める姫。おいおい、そんなことやってんぢゃないよ~~~(;_;)。
コーチにたてつく場面も見え、いや、一年前と同じコーチなので慣れてしまっているのはわからないでもないが、そのお口はなんだい?!
「姫っ!!そのお口!!」とフェンス越しに叫んでしまう私。


王子は新しいメンバーに慣れないのでちょっと緊張気味だが、コーチが先週、先々週と何気にフォローを入れてくださっている。手間のかかるやつじゃ・・・。
王子も結構いいボールを打てるようになった。コートぎりぎりで伸びるボールだ。だが、大きく外してしまうこともあるのだが、ダブルスの試合の形の時に王子は足踏みをしている。
次に返ってくるボールに備えて構えているのだ。うんうん、よくできている。勿論、レッスン終了後に本人にも伝える。

無事に二人のレッスンが終了。当日はその30分後に姫のピアノのレッスンがあるので車の中で着替えて送る。

姫はテニスを堪能したようだ。表情もとてもよい。スポーツっていいでしょ?と聞くと本当に楽しい!と言う。
テニスをもう1度したい?と聞くとやりたいらしい。やらせてもいいかなーと思うのだが、あのはしゃぎぶりとあのお口と・・・・。学校でもお友達とあんな感じなのかと・・・・こちらの方が凹んでしまうのだが。

姫は月謝制ではなく、単発で都度払いにしたいな~と思うのだが、さてどうするか・・・。


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:♪年子の子育て♪ ジャンル:育児

ポリリン去勢手術 5日目

2006.07.02(06:52)
下痢だったポリリンのおなかは今日になって、随分よくなったようだ。少し柔らかいがいつも通りの形のある大便。
今朝の食事は牛肉のひき肉をお湯で煮て、たまの玄米ごはんとマザーをドライのままよく混ぜてだしたところ、結構な量があったが完食していた。お腹も空いていたのだろう、よいうんちくんに戻ってくれてなによりだ。

そうそう、前出の無州三毛さんは時々我が家を覘きにくるのだが、病気なのだろうか?網戸越しにポリリンがフレンドリーに近寄っていくと、無州三毛は「にゃぁ~うぅーーーーっ!」と一声あげたあと、バリバリと爪をたてて、ポリリンに噛み付こうとするのだ。野良猫ツー・スリーが食べ残したえさがあるのにポリリンに噛み付こうとする。

よく野良猫ワンツースリーの母猫のミケやスリーをわが庭で追いかけていて、先日も玄関前ですごい音がしたので出て行ったら、無州三毛・ミケがおり、いつも立てかけてある板が倒れている。
無州三毛に「こらっ、いつも喧嘩ばかりしてたら駄目でしょっ!!」としかるとビュ~と逃げていってしまう。
ミケに「大丈夫?」と聞くと勿論、ミケは無言だ。
と、倒れた板の下から黒猫スリーが飛び出して逃げていってしまった。

無州三毛は網戸越しに私が手を出しても、カプッと噛もうと口を大きく開けるのだ。狂犬病か何かの猫版?!
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

とうとう白髪

2006.07.02(10:07)
先日カットに行った時に白髪があったら教えてくれと担当美容師に伝えたところ、一本だけ教えてくれた。

まだだいじょ~ぶか~~!と思ったのだ。

昨日家族で温泉に行き、リラックスチェアーで休んでいたところ、子どもたちの白髪探しゲーム!?が始まり・・・・。
毛が多いので抜いてもらったら、抜いたので4本。
「まだまだあるよ!」の子どもたちの言葉にぞっとして、その後は抜かないでもらったのだが、私の黒髪に混じって十数本あるようだ。

わかめっ!切らしてしまってとんと食べてないもんな~、早速お徳用サイズを注文した。
こ、こ、これで白髪をストップできるのか?!

今年40歳、若いつもりでも白髪が始まる年になったんだなー、アキレス腱故障に続き、自分の歳を改めて認識してしまったひと時だ。

染めようかな~~(-_-;)。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:今日の発見 ジャンル:ブログ

塾選び

2006.07.05(21:03)
学力が伸びてくれれば中学受験を考えたいのだが、学校の勉強についていく、理解することに時間をかなりとられる。
何故だろう、そ、だって帰宅してから勉強をする習慣が二人ともついていないのだ。
学校でエネルギーを使い果たしてくるのか?だらだらと時間を過ごし、声をかけてもゲームやら読書やらお絵かきやらと。

我が家はまず中学受験をさておいて、学校の補習塾を探してみようと思った。家で見れないわけではないが、特に私が見だすと乱すことになりかねない。

検索をかけてみたらとても面白いホムペを見つけた。

賢い塾の選び方 今日一日かけて読破。私にとってはとても参考になるホムペだった。

もし補習塾に行くのでも、うちは少人数の丁寧な指導の塾がいいのだが、これも口コミもいいのだがさてそれが自分に、また自分の子に合うかどうかはちょっと違うのかなー。

という感じでそろそろ塾に目覚めてきた我が家。わたし。
子どもたちは変わらずのんびりだーーーー。本人が行きたいと言い出さなければ行かせなくていいという旦那。んだんだ、ってなワケで(?)我が家は永遠に塾とは無縁かもしれないなぁ。

この夏休みは兎に角復習に徹底しようと思う。通信教育でもやってもらおうか。Z会がよさげに思うのだが・・・。あぁそうだー、以前にもお勧めのテキストを教えてもらったのにとんと書籍名を忘れてしまった。

アンケート、お答えくださいました方!!ありがとうございます~~!じっくりと読んで下さったのでしょうか?久しぶりのよいお答えにとても嬉しい桜乃です♪
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

王子の高熱

2006.07.08(00:14)
今日久しぶりに王子が高熱を出した。最高で39度。37.5度~38度を行ったりきたりしていたのだが、学校では発熱も流行っているらしい?!

明日は耳鼻科と小児科に行かなくてはならない。
でも子どもは確実に成長しているんだな、こんな高熱をだしても随分と幼い頃とは違っている。大きくなったものだ。

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:病気 ジャンル:育児

王子の発熱後それから なにかと忙しい日々

2006.07.11(22:08)
先週の金曜日に37.5度~38度、最高39度の熱を出した王子。
熱を出した週の月曜日に耳鼻科へ行き、中耳炎の薬も服用していたのに高い熱でこちらは心配だ。だが、幼い頃と違って意識もしっかりしているので以前ほどではないが、39度を出すと平熱の低い王子としてはかなり辛いだろう。

熱を出したまま耳鼻科に行く。耳の中を見せてもらったら、なんと赤くはれ上がっていた箇所は薄黒く黒光り!周りには白いポチポチも見え、な、な、なんとぉっ!
耳真菌症、という診断だった。炎症から普段おとなしくしている菌が活発になってしまうらしい。
先々週の土曜の午後から耳が痛くて仕方がなかった王子。今頃耳が痛いなんて言ったって、医者はもう診察終わってるじゃない?!薬局に行き痛み止めを買って飲むが、大した時間ももたず痛みが襲ってくるらしい。
そのときは耳の中に水が入っているみたいで痛いと言っていたのだが、耳真菌症とは・・・・。鼻の奥が炎症を起こしていて、あまり痛くない、自覚がないまま進行したのかもしれない。

ってことで~~!7月に入ってから一度も学校のプールの授業を受けられない王子なのだ。泳げないお友達たちは少しずつでも課題をクリアしていくのに毎度毎度見学をしなければならないのもなんか可愛そうになる。
耳真菌症の診断になってからは帰宅次第に耳鼻科へ毎日通院している。
今日は随分と綺麗になった耳の中。でもまだ白いプチプチは残っているのであと少しの通院が必要になりそうだ。

耳真菌症と言われたときに私の頭に浮かんだことは・・・・。
「家の掃除が足りなかったのか?」はたまた「猫を飼っていてそれから移ったのか?」だったので、即座に聞いたのだ。
いやいや、そんな程度のことではなく、黄色ブドウ球菌やカビなどはご存知の通り体中にある、それが炎症をおこしたり皮膚が弱っているとでてしまうらしい。
あと少しだ、がんばってくれたまえ、王子。
だが、乾いた咳をする。う~む・・・・、幼児の頃にはよく気管支の病気になっていたので気になるのだが・・・。

今我が家は家の中の整理整頓の真っ最中だ。子ども部屋を作るのにあたり、必要ないものを捨てなければならない。
戻ってしまった体重、体を通せない安いけれど気にいっていた9号サイズの洋服。90リットルのゴミ袋にぎゅうぎゅうに詰めて4袋。

安いけれどおしゃれをしたときにいつか履くだろうと思ってとっておいたパンプスやヒール、他家族の靴を90リットル2袋。

物置小屋と化してしまった本来なら子ども部屋に与えるべき部屋に所狭しと置かれていたぬいぐるみやおもちゃなどなど・・・。
重たかった、ごみ置き場へ持っていくのも体力不足のこの体には堪えるのだ、90リットルのごみ袋6袋。
使えなくなった家電や新しいものが壊れた時のため様にとっておいた機材などなど・・・・。本日のごみ置き場には我が家のごみ袋だけで一杯で、ごみ置き場のエリアをはみ出してしまった。

まだまだ仕事は残っている。あんな~~に反対したのに、あんな~~にでっかい本棚を、本来なら子ども部屋にするべき場所に買ったあんな~~にでかい本棚を、(エンドレスに続きそーだーっ!)下の部屋に運ばなければならない。

あんな~~~~~~に1階の部屋の本を処分したのに、あの何倍もの本の数をこれまた運ぶことになるのだっっっっ!!

はぁ・・・・、二人の勉強机やらを2階に運ぶのでもう私は精一杯になりそうだ・・・。あの本棚とあんな~~~~~に沢山の本はあ~たが一人でやりなさいっ(;_;)。

いいのいいの、私は明日とあさってはテニスよっ!
うりゃぁっ、うさばらしじゃっ!!燃える青春、第2の青春っっ!

おっと・・・・、明日はぁ、バックボレーぢゃないですかぁー(-_-;)。
いやっ、初中級への道じゃ、根性ぢゃっ!!
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

姫の高熱

2006.07.20(16:41)
今週月曜日から今度は姫の高熱が続いている。
一日に39.7度になったかと思うと38度台、36度台といったりきたり。これは王子が幼稚園時代にかかったマイコプラズマと似た様な症状だ。咳も出ている。

熱が下がったので大丈夫かと思い、月・火と医者には連れて行かなかったが長く続くので今日はかかりつけの医者に行ってみた。

地元ではプール熱が流行っているそうでその検査をし、結果は陰性。

薬を出して二日ばかり様子を診ましょうかといわれたが、シロか黒かはっきりさせたい。
レントゲンと血液検査をお願いした。血液検査はアレルギーも一緒に。

レントゲンの結果は今日、血液検査の結果は明日。アレルギーでなければいいのだが・・・。


我が家はこの3連休にひと段落がついた。不用品を処分し、子ども部屋を作り、あのおぉ~きな、おおおーきな本棚は結局移動せず、中身を整理し子どもの本が入れられるように。
ならばっ!ならばぁぁぁぁっ!絵本を処分することはなかったのだっっっ!!←いつまでも後悔の渦に巻き込まれてる私。

今年は王子も姫もついてない夏休みの始まりだ。だが、これで厄落とし?!が済んで、夏真っ盛りには楽しい休みをエンジョイできることを願う桜乃だ。

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:病気 ジャンル:育児

姫のレントゲン

2006.07.20(18:22)
前回の記事を書き終えた途端にお医者さんから電話で、やはりばっちりと影が写っているとのことで、私だけ話を聞きに行く。

肺炎で入院するほどではないのだが、ウイルス性なので薬は効き目がなく、たんぱく質を多く含む消化のよいものを食べるしかないそうだ。
とにかく一口でも多く食べることが治療になるという。フルーツは消化があまりよくないのでお腹が調子よければほどほどに。後は"子ども用リポビダンD"を飲ませるのも食欲のないときにはいいらしいので、話を聞き終わったあとに肉とうどんとリポビタンDを買いに行く。

帰宅してから入院かもよ?!と少し緊張感を持たせ、少しでも食べないと治らないんだって、と話す。
今朝は食欲がなかったのだが、今は頑張って食べているようだ。

炎症検査も白血球もそんなに多く出ているわけではないのでそんなに心配することもなさそうだが・・・・。

あさってはお友達の家へお泊りの約束をしていたが、ドクターストップ。お泊り大好きな姫にとっては残念なことだが、しょうがない。

明日には確実にマイコプラズマなのか、アレルギーはどうなのかがはっきりする。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:病気 ジャンル:育児

姫の血液検査結果

2006.07.23(06:51)
21日、血液検査の結果、マイコプラズマ肺炎と診断が決定。
治療を始めたのが遅かったので(医者にすぐ連れて行けばよかったのだ)おおよそ2週間はかかるというお話だった。

昨日は37度に近い36度台に熱は下がったので本人も少しは楽になったようだ。咳も寝しなは随分でなくなり、寝ていても随分とぐっすり眠れているようだ。

マイコプラズマ肺炎 治療方法、で検索(↑)してみたら案外小児がかかることが多いそうだ。
皆さん、気をつけてくださいませ。特徴としては高熱⇒微熱をいったりきたりする。咳がひどくなる。
高熱がでたな~と思いきや、翌日には平熱近くに戻ってしまうもんだから「大丈夫か」と思ってしまい、家の片付けも重なり、今回は医者に行くのが遅れてしまった。ごめんよ、姫。

以前、王子の幼稚園時代に同じ肺炎にかかり、すぐに医者に行ったのだが、レントゲンをとらずに診断は「気管支炎」。それようの薬を出されたので服用していたが、王子は薬を飲むと吐いてしまった。
私は薬嫌いの王子が精神的なもので吐いてしまうのかと思っていたが、不審に思った旦那が夜間に救急に連れて行ったところ、マイコプラズマ肺炎で服用する薬が違っていたのだ。

今の医者はこちらに越してから3つ目のお医者。とても信頼できて安心して診察を受けられる。医者選び、とても奥が深いものだ。

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:病気 ジャンル:育児

姫の平熱、アレルギー検査結果&王子の耳真菌症

2006.07.25(20:22)
今週の月曜日に中間診察であった。高熱を出してから早一週間。
熱は37度後半~36度中盤を行ったり来たりで、先生いわく、予想より回復が早いそうだ。
だが、熱が少し下がると騒ぎ出す姫。いくら言っても聞きやしない。

そのことを先生に告げ口だ。

にこやかに微笑みながら先生は姫に伝える。
「次に38.5度や39度になったら先生はすぐに入院って言っちゃうよ?一人で病院に寝泊りするよりお家で皆と過ごしたほうがいいでしょ?」

当日の日記には騒いだことの反省文。本日火曜日、今のところ静かに過ごしてくれている。

お風呂もず~~~~っと入れなかったが、許可が下りたのでチャッチャッチャ!と洗髪、体を洗い、ほどよい温度のお風呂にチャポンとつかり、すぐに上がる。いつも長湯の姫だが、それだけでも体は喜んでいるだろう。

さてさて、アレルギー血液検査の結果、10種選択したがどれもマイナス。ほっ・・・よかった。猫の検査もしてもらったが、それもマイナスだ。
だが、しか~し!!今のアレルギー血液検査は何種類かあるうちの一つの型しか検査できないらしい。
例えばすぐにでるアレルギーと時間が経ってから出るアレルギーとあり、すぐに反応するアレルギーはわかりやすいのだが、時間が経過した後のアレルギー反応は検査結果にはでないのだ。
逆を言えば、この血液検査でプラスででたら、完璧なアレルギー反応だと言う。
なので猫アレルギーがマイナスで安心してはならず、マイコプラズマが治っても咳は続き2ヶ月ほどは喘息の子と同様に扱わなければならないのだそうだ。
そんなことは知らなかった(ーー;)。王子の幼稚園時代にかかったマイコの後にそんなアフターケアーなど全く知らなかったのだ。風邪を引くと咳が続いていた王子。強すぎる薬なのか、体質にあわなかったのか、ま、薬を出され何度か吐いてしまったこともあったっけ。

何種類もの薬の服用に私も疑問を持ち、だがそのことを問うことも出来ずに医者を変え、二人目のマイコプラズマでそんな大事なことを知る。

無知とは残酷なものよのぉぅ・・・・。

・・・っと、今日の姫は36.5度をキープ。今週末診察のレントゲンの結果で今後の活動範囲が決まってくる。さて、いい結果がでればよいのぉぅ。

さてさて、王子の耳真菌症はこれまた長かったぁ~~~!
7月頭から今週月曜日、そ、24日まで通院。ほぼ一ヶ月かかったのだ。24日には白い点々も消えたので、やはり今週末に診察に行き、その時点でカビが消えていればプールもオッケーーーっ!こちらもいい結果が出ればよいのぉぅ。

二人とも治ったらどこ行こ?!そ、まずはパイレーツオブカビリアンの映画を観にいくのだ。最初の作品はDVDで観たが、これまたはまってしまい何度観たことか・・・・。王子も姫も始めは怖がっていたが今では大丈夫だ。
次にしたいのは母子でのテニスラリーだ。姫はまだまだラリーの段階ではないが、王子はラリーができそうだ。

で、後はディズニーランドも行かないとね~~(^_^)。

え?そんなもん?!そそ、どこへ行くのも金がかかる。選びに選ばなければなー。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:病気 ジャンル:育児

こどもたちのその後

2006.07.28(09:56)
本日、姫の小児科へ行ってきた。レントゲンも撮らずに予想以上の回復で、今週末はトーンを落として過ごし来週頭は復帰に向けて活動し、来週中盤より普通に生活してよいとのお話だった。

ただ、咳止めの薬は出されたので来週は家族みんなで帰阪できることに。

王子の耳真菌症も本日の診察で完治。プールもオッケー!!

これで夏本番を楽しく過ごせるぞ~~~!!

毎日毎日納豆を食していた姫。もともと大好きだったが、ねばねばものは体の悪いものをだしてくれる。薬は勿論、納豆パワーも効いているのかもしれないな!

よかったよぉ。長かった2週間、でも姫もよく頑張った!

さっ、熱が出ている中頑張った宿題のチェックも始めなければ!!
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:病気 ジャンル:育児

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

