0605-2.jpg

2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ユニバーサルスタジオ

2006.08.08(10:14)
先週旦那の実家へ帰阪しユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMへ行ってきた。行く前までは期待度20%だったのだが、行って見たら楽しい度70%に上がってしまった。

私達家族が見たところは
ウィケッド
E.T.アドベンチャーR
ウォーターワールドTM
ジュラシック・パーク・ザ・ライドR
ジョーズR
スヌーピー・プレイランドTM
・アニマルショー

今のオススメチケットはこちら

アトラクションはどれもよかったが、いちばんのお気に入りはスパイダーマン。隣に座っていた子どもらはずーっと下を向いて正面が見れなかったのだよ。何故なら・・・・。うふふふ、内緒のないしょ。

ジェラシックパークも最後の最後に恐竜に食べられるぞ~!って時に直滑降、視界が外に広がるのだが落ちる~~!とそのキョーフは声を大にして言ってしまう。

とても楽しかったユニバーサルスタジオ。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM



ユニバーサルに行くのなら!お勧めホテル
楽天トラベル株式会社
 旅の思い出は写真で残したいですね!
FUJICOLORプリントおとどけ便





そして短かった3泊。もう一泊していけ、との姑の言葉を丁重にお断りし定通りに東京へ。
こちらは大事なポリリンを預けているのだ。
でも元気そうでなによりだ。一人身の生活にも慣れて時には寂しいだろうがご近所のお友達と楽しくやっているみたいで安心安心。

ささ、来週はパイレーツを観にいくよ、楽しみ×10!!

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

2006.08.16(07:35)
9月18日
ここのところ、「パイレーツオブカリビアン 壁紙」で検索してくださる方が多いので追記で。
このブログとサイドメニューの更新履歴の"壁紙"が検索ワードにかかるみたいですが、折角お越しくださったのに壁紙は提供してなくてゴメンナサイ


昨日は私の誕生日♪王子と姫とパイレーツを観にいった。
う~ん、私は3作目があることを知らずに行ったのでストーリーの長さがやけに気になった。
こんなに真髄に入らなくてかなり長時間になるのか?と思いながら・・・。
最後の最後に3作目があるのを知ったんだな。

1作目はさくっと終わったのでそのつもりで観にいったのがいけなかったか。ストーリーの長さにちょっと飽きてしまったのと1作目で友情に結ばれていた3人と思っていたので、クライマックスでエリザベスがスパロウにしたことは無理があるような気がする。

北を指さないコンパスをエリザベスが持ち、ジャックを指したところも意味がよくわからなかったがパンフレットのストーリーを読み、"大切なもの"を探した時にジャックを指して慌てて蓋を閉じたとわかる。

それになんで1作目のバルボッサが生きておるん?死んだんじゃないの?あの謎の女性が何かやらかしたか?

などなど、オバサンは一所懸命考えるが、これは3作目を見ない限りわからんちんやん。
といいながらもクライマックスはやはり手に汗をかいてしまう。

この手の映画は結構残酷なシーンが多いのだと思うのだが、パイレーツは残酷さが少なく、そんなところも好きなのだ。

ナルニアはDVDで見たが、やはり残酷なシーンは少なくあれも映画館で子どもと観たかったと思った。

映画通ではないのだが、やはりディズニーの映画はどことなく優しさが心に残る映像になっていると私は思う。

ナルニアなんかもそりゃ勿論戦闘シーンはばっさばっさと切って行くし、アスランの処刑されるシーンは胸が苦しくなるが私の許容範囲だ。

来年5月に3作目があるので、このパイレーツとナルニアは観にいきたい。ナルニアはいいよ。子どもたちの演技が本当に吸い込まれるし、氷の女王の人情が全くない表情が背筋を凍らせてくれる。

パイレーツのデッドマンズの水車のシーンやブラックパール号の船員が捕まったときの檻がまたあんなところにぶら下げて~~!とひやひやする。でもこの2作目はDVDで観てもよかったかな~。




我が家はいつもTSUTAYA online でレンタルしてま~す\(^o^)/。
ポストに届いて、ポストに返却。楽々ですよ♪
TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

昨日借りてきたラケット

2006.08.16(08:11)
昨日は映画鑑賞に出たついでに試打ラケを借りてきた。

愛用のRDX500MPは本当にいいラケットだ。だが、筋力アップをおさぼりしているおばさんにはもう少し軽いほうがいいかな~と思うのだ。
その旨を伝え、一軒目ではRDS003を提案されて借りてくる。
2軒目はRDX500MPを買ったところへ行き、同じように相談するのだが、以前RDX500MPと300を試打し、500MPの打球感に惚れて購入したのであればやはり500MPか後継のRDS001でないと満足できないのではないかとの話。

RDS003も・・・と話がでたのだが、軽さゆえにボールのスピードが落ちてちょっと違うと思うかもしれないし。うん、それはそうかもしれないな。こちらでも書いている通りに重さのあるほうが正しいスイングが身につくし初心者ようにラケットにパワーを依存するのでは満足できない。だが、上手い人は何を使っても上手いのも事実だ。

とりあえず試打ラケを借りたので今日のレッスンで使ってみたい。でも・・・地面が湿ってんですけど。今週の天気は良くないよねー、2週間ぶりのテニス、無事にできますように!!
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:テニス ジャンル:スポーツ

昨日は子どもとラリーの日

2006.08.18(13:36)
昨日は昼から1時間、子どもと3人でレンタルコートでラリーをしたのだが・・・・。
まだまだ!と思っていたのに王子のボールは予想以上に早く体がついていかない。っと、それは王子のコントロールがないのでどこにボールが飛ぶんだか予想が私にはつかないのだ。
いわば私がテニスを始めたばかりの頃に似ている感じ。
力で飛ばすので勢いもあって早いボールなんだけどコントロールができなく、いいボールもくるがへなちょこもあるし何より相手の方へ返すほうが少ない。
コートの端から端まで走らされて本当に蒸し暑い中、王子も私も顔はゆでだこだ。

あと半年もすればコントロールもできるようになって、王子のほうが手加減することになるのかもしれないなぁ。

姫はまだまだ修行が足りん、これからが楽しみなのだ。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:夏休み ジャンル:育児

今日はポリリンのお風呂の日

2006.08.18(13:44)
今日は思いつきでポリリンをお風呂に入れる。
ペット用の風呂おけなんてものは持っていないので、浴槽に浅くお湯を入れてポリリンをつける。
少々慣れてきたのか、嫌がるがおとなしくしてくれている。
シャンプーシャワシャワをし始めると我慢できなくなって、可愛い声で「いやにゃん、やめてにゃん!」と抵抗するが、つめも立てず、頑張ってくれている。

写真を撮ろうと思ったのにまたもや撮影を忘れてしまったが、さっぱりしたでしょ~~?

ポリリンは本当に可愛い。去勢手術をしたオスほど犬のように甘えて可愛くなるとどこかで読んだのだが・・・・うちのポリリンは例外なのかな?ゴロゴロすりすりとしてこないので少しつまらないが人の集まる場所へ必ず居る。私が布団で寝れば足元で丸くなり、居間でごろんと横になれば居間で夜を過ごし、寝るときは距離をおくがいつも私の側にいる。

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

先日のテレビ番組で

2006.08.27(03:01)
○山弁護士が出演していた。オーラの泉。
毎週見ているわけではないが、寝つきが悪くなるときには何気にチャンネルを回すと選択してしまう番組だ。
今も番組名もどのテレビ局だったかも思い出せずに随分時間がかかって探した番組名だ。

その番組を見ていて自分と同じことを考えている人がいるんだなーと少し嬉しかったりして。

自分は何のために生きているのか。何故この世に生を受けたのか。
数知れないほどの子どもらの命が亡くなっているのに自分は生きている、このことの意味は?自分の生まれてきた使命はなんなのか。

こんなことを考え始めたのは確か小学生の高学年あたりから。真剣に考えたのは中学、高校生。もっとも強く使命を探したのは社会人になってからだ。

自分なりに答えを見つけたと思っていたのに、自分の中にある葛藤がうずきその答えだと思っていたものは答えだったのかどうなのか、未だにわからずにいる。

私の前世はあったのだろうか、前世はどんな人生だったのか、考えたことはないかい?
私の前世は何なのか、わからない。でもこの世に生を受けたのは前世から何かを引き継いでそれを自分は解決しなければならないのではないか。前世で乗り越えられなかったものを引き継いでいるのではないか、と思っている。

きっと皆多感な時期にはそんなことを考えたりするのだろうと思う。
それをその時期を過ぎてもその疑問に対して答えを探し続けるのかどうか?

そんなことに時間を費やさないでもっと他にやることがあるだろう?!そうだ、そう思って自分探しを以前のようにしなかったし出来なかったのだ。

私には忘れてはいけないことが沢山ある。忘れなければならないことも中にはあるのだが、忘れてはいけないことが山ほどあるのだ。いや、だけど今の生活に関わらないことは忘れかけている。
それでよしとする人もいよう。前を向いて歩けという人もいるだろう。

決して後ろを見ている訳ではないのだ。忘れてはいけないこと、自分への修行のために忘れてはいけないのだ。

寝つきが悪い晩だのぉぅ。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:独り言 ジャンル:ブログ

こどもたちへのお礼~すくすく元気におおきくなあれ~

2006.08.27(03:14)
私のもとへ産まれて来てくれてありがとう

私の子どもになってくれてありがとう

王子は子どもを持つ幸せを教えてくれて

姫は家族が増える喜びを知らせてくれた

泣くことでしか 意思を伝えることが出来ない子どもたち

その小さくて柔らかい手のひらが懐かしい

一生懸命泣いて 屈託のない笑顔で 鈴を転がすような笑い声

一つひとつが大切な大事な時間


私は何が不満なのか、何故に子どもに辛くあたってしまうのか。ゆったりとした子育てができないのか。
何故、な~んてそんなことはとっくの昔に知っている。だから日々が修行なのだ。修行の身でありながら、何を贅沢なことを考えているのだ、ふっ、自分で自分を冷笑してしまうではないか。プププ。





すくすくのびのび大きくなあれ

大きく賢く元気であ~れ

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

さて~、

2006.08.27(03:19)
明日はいよいよディズニーシーだじょっ♪

眠れない夜にはテレビを見るのが一番!

で、なんだか超能力?の番組をやっているのだ。

人気番組「トリック」で言っていたが、必ずトリックがあるという。

ほんと?知りたいな~。

そういえば、若い頃の話だけど、深夜にね、突然・・・・・

っと、また今度にしよう。やだな、白い目で見られたらー。ちゃんと黒い目で見てね~~。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

1日目はディズニーランド

2006.08.30(20:49)
27日~29日の3日間、ディズニー漬けだ。
1日目の27日はランドへ。
ディズニーランドは混んでいる!と感じてしまうのだ。実際に動員数が多いのかもしれないけど、やはりファミリーが多いしうちもそうだったがベビーカーも多い。
さてさて、1日で回ったところは
・カリブの海賊
・チキルーム
・蒸気船マークウェイン号
・スプラッシュマウンテン
・イッツアスモールワールド
・バスライトイヤー
ファストパスのお陰でなかった頃よりは多く乗れるのだ。
夜には
・ピノキオ
・ガジェットのゴーコースター
・スターツアーズ を旦那と王子と二人で行ってきた。10時閉館までぎりぎりに遊んできたらしい。体力がついたものだ、私と姫はホテルの部屋でゆっくりとくつろいでいた。

ディズニーランドは王子が2歳の誕生日のお祝いから行っている。
あの頃は乗れるものも少なくてトゥーンタウン通いだったなぁ・・・。

カリブの海賊は今やパイレーツオブカリビアンのお陰で今回は人が多かった。だが、私は思うのだ、あれは作り直したほうがいい。
せめて人形は登場人物に似せるとか、話に添った方がいいよなぁ・・・。
スプラッシュマウンテンは何度も乗っているけどジェットコースターは大好きだ♪家族ですんごい(-_-;)をしているんだな、あの写真が。

ランドは大好きだが、趣味で言うとやはりシーがいい。
姫はランドのほうがよいらしいが、王子も私もシーが好き。
ってことで2日目はシーに繰り出すのだ。


ディズニーリゾートに行っちゃおう♪
楽天トラベル株式会社


旅の思い出は写真で残したいですね!
FUJICOLORプリントおとどけ便
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行

2日目と3日目はディズニーシー

2006.08.30(21:20)
さてさて、通いなれたランドに未練を残して翌28日と29日はディズニーシーだ。こちらは4,5回目だが、来始めは子どももまだ小さかったらお散歩がてら乗れそうなものを乗っていたものだ。
ところがどうだい?!小学生中学年にもなると体力が本当につくから驚きだ。
2日目、3日目とも閉館までよく歩いたものだ。こちらがへとへとになる。お陰で2日目でアトラクションは電車類を除き、制覇したのだ。
いつも乗るところはほとんど決まっている。
・海底2万マイル
・マーメイドラグーン ここらあたりはいつも行っているのだが、今回は初めて乗ったのは

・スチーマーライン
 歩くのを省略できておじさん、おばさんには大変助かる乗り物だと痛感。

・アクアトピア
 これは昨年乗ろうと思っていたのだが、何かで丁度乗れない時期だったのだ。王子が行きたいと言っていたお初のアトラクション。ずぶぬれコースを選んだ我が家。王子と旦那は確かに濡れていたが、私と姫はほとんど濡れず、私はほっとし、姫はつまらないようだ。
自分で運転・操作するのかと思っていたらランダムに動くんだな。

・レイジングスピリッツ
 昨年は王子も姫も身長制限にひっかかり、残念なことに乗れなかったアトラクション。今年は王子がなんとかパスできて、新物好きな私と一緒に乗る。
 そうね~~、ものすんご~~く期待していたのだが、ちょっと裏切られた感じかなー。一回転するのは確かにすごいんだけど、もっと超ハードなものを期待してしまったので私は評価は▲。王子はああいう乗り物は初めてだから「うっわぁ~、もう駄目かもー!」とか「ちびりそーーーーっ!!」とか隣でつぶやきジローに変身していたようだ。

・シンドバッドセブンヴォヤッジ
 これはインディージョーンズのファストパスをとると一緒にくっついてくるので乗ってみた。お子様にはちょうどよいよい。

前回も乗ったアトラクション、今回もチャレンジ!!
・インディジョーンズ
 これは王子がお気に入りだ。昨年も3回乗ったが今回、5~6回乗ってるんじゃないのかな。姫は怖がってしまってず~っと下を向きっぱなし。折角の写真も一人だけ顔が引っ込んでるではないの?!

・マジックランプシアター
 大好きなジーニーの3Dショーでこれも楽しめる。ジーニーのような友達がいたらいつでもハッピーになるだろうなぁ。

・キャラバンカルーセル
 始めてシーに来たときに乗ったアトラクションだが、姫はまだ好きなようだ。うん、定番の乗り物だもんね。

・センターオブジアース
 これも姫は大嫌いなようで今回4回ほど乗ったうち、1度しか乗らなかった。とにかく怖くて仕方がないらしい。王子はこういうのが大好きだ。またですかー?と聞いてしまうくらい、乗る!と言う。
 確かに!スリルがたまんないっす!

・海底2万マイル
 これも何度も乗ったが、3箇所から見れるが正面ばかりではなく側面も見てみると正面ではみれなかったものが見えたりして新たな発見があるのだね。

・マーメイドラグーン
 乗り物は全て子どもら二人で乗ってきた。側で私は見てるだけ。いや、足をお休みさせておりました。

とにもかくも!よく回った3日間だったなー、シーの景観は本当に素敵!本当に好きだ。シーに行くたびにローマが恋しくなってしまう私だった。

もう夏休みも終わり!さ~~て、宿題は大丈夫かな?子どもたちよぉ~~。

皆さんも休み疲れが出ませんように!


ディズニーリゾートに行っちゃおう♪
楽天トラベル株式会社


旅の思い出は写真で残したいですね!
FUJICOLORプリントおとどけ便




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

