0605-2.jpg

2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

姫の骨折・3・

2006.11.04(06:34)
皆様にはご心配をおかけし、また暖かいメッセージを頂きありがとうございました~!姫は・・・姫は、ギブスがとれましたっ~~!

先週の木曜日に整形外科でギブスをはずしてもらい、レントゲンを撮って見る。
骨折した箇所もほとんど骨折の跡がわからないくらいに骨は回復しているので、もうギブスをつけることはないのだが、念のために一週間は小指と薬指2本をテーピングで巻いておき、痛みもなければ再診の必要もないとのこと。

学校の保健の先生に言われていたらしい。
「手が洗えるってこんなに幸せなことなんだ!ってきっと思うよ♪」と。
ギブスを外し、自分の手をクンクンと匂いをかぐ姫。
言葉もないくらいに強烈な匂いを放っている。
うん、
とても
臭い・・・・。

3週間も洗わなければ溜まった手垢やらに最近がうじゃうじゃと増えるだろう。
私も嗅がせてもらったが、ものすんごぉく臭かった。
自分の愛娘でもその手を顔に持ってこられたら逃げ回りたくなる衝動に駆られる。

やっととれたギブス。
姫は「とにかく手を洗いたい」と言い、病院のトイレで洗うのだが、まだまだこれしきのことでは匂いはおちない。

「おめでとさん!よかったね\(^o^)/」と姫と手を使える幸せを語りながら家路に着く。

またもや「とにかく手を洗いたい!」
と洗面所で念入りに手を洗う姫。洗い終わって「どう?臭いのとれた?」と聞くと「う~ん、石鹸の匂いでごまかしてる感じ~~」。
クンクン・・・、本当だ、もう少し匂いが落ちるといいかも。

さて、その晩は一人でお風呂に入る姫。いつも通りに長湯だ。
自分のやり方で洗髪も出来るので気持ちよかっただろう。

クンクン・・・、おっ、もういい匂いに変わっているじゃないか~~!

お風呂に入り終わってからテーピングをして、床に入る姫。

スキンシップの時間が減ってしまったのぉぅ・・・。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

ポリリン自分のコタツでくつろぐ~

2006.11.04(06:44)
ここのところ冷え込みが強くなってきた。
うちのポリリンは自分専用のコタツの上になんとなく乗ることもあるが、ほとんど眼中に入っていないようだった。
ところが、姫がポリリンを専用コタツに入れてみたところ、顔だけ出してくつろいでいる。
だが、すぐに出てきてしまうんだな。自分の匂いが薄いのかな?
そして、翌日、ポリリンが見当たらないな~と思っていたら専用コタツに入り、顔だけ出しているのを発見!
子どもたちに様子を聞いてみたところ、今回は自分から入ったようなのだ♪
061102031.jpg

上から撮った図。


061102022.jpg

正面から撮った図。
なんとも喜ばしい!数時間、この状態でくつろいでいる。
やっと、やっとぉ~~、使い方を知ってくれたのね!私はとても嬉しい。

場面は変わって、ポリリンは冷蔵庫の上に乗るのもすきなのだ。
朝ごはんの催促や、私がかがんでオーブンの扉を開けるときなどは背中に乗ってくる。ごろごろと咽をならして背中にほっぺたを摺り寄せてくるのだが、そのまま立つと肩乗り猫になり、冷蔵庫の上へピョン!

流石だ、その身のこなしは軽々としていて、是非参考にしてみたい一瞬だ。
061015011.jpg



061015022.jpg

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:愛猫との日々 ジャンル:ペット

ポリリンお食事ブログ~焼津のまぐろ、DENES&アイムスレトルトパウチ~

2006.11.04(08:42)
私はここのところキャットフードジプシーになっていた。
ポリリンのお食事のカテゴリーにも色々と載せているのだが、ココのところ試してみたフードは

・焼津のまぐろ
楽天市場より⇒ページへジャンプ

・DENES
ヤフーオークションより⇒ページへジャンプ
楽天市場より⇒ページへジャンプ
POCHIより⇒ページへジャンプ

・アイムスレトルトパウチ
楽天市場より⇒ページへジャンプ

である。
猫の健康のためによいお食事を・・・とも思うのだが、犬と違って嗜好性の強い動物。スムーズに食べてくれることがこんなにも負担にならないのかと考えてしまった。

さて、
・焼津のまぐろ
楽天市場より⇒ページへジャンプ
についてはあまり好き嫌いなく食べてくれるのだが、好みがあるようだ。
特に好むのは"カニカマ入り"これは大好きなようだ。
単価が一番お安いアンディーマーブルさんより購入したのだ。
焼津のまぐろ かにかま入りまぐろと国産若鳥ささみ YM-1
他には"シラス入り""サーモン""かつお節""本がつお""小女子"の合計6種類を試している。
次に購入する時は
"かにかま"
"シラス"
"かつお節"
"本がつお"
"ほたて"の5種類にしぼってみよう。


・DENES
ヤフーオークションより⇒ページへジャンプ
楽天市場より⇒ページへジャンプ
POCHIより⇒ページへジャンプ

3種類を等分して買い、ご飯に出しているのだが、これまたなんでこんな好みがあるん?!と思だね。
ポリリンはどちらかと言うと肉類が好きなようでサーモン味はあまり好まないらしい。

DENESは大きい缶とアルミがあるのだが、味が違うらしい。ハーフ缶(大きい缶)も全種類、アルミも全種類試したのだが、ポリリンはハーフ缶は嘔吐する確立がひっじょーに高いようだ。美味しくて食べ始めるのだがゲッゲッゲ・・・しちゃうんだなぁ・・・・。
アルミはサーモン以外はよく食してくれる。
次回は"ラビット&鶏肉+ハーブ""ダック&ラビット+ハーブ"の2種類を注文しようと思う。

さてさて
・アイムスレトルトパウチ
楽天市場より⇒ページへジャンプ
は月刊誌の「ねこのきもち」にサンプルでついていたのを試しにあげてみたら大喜びで食したではないか。
感じとしては「焼津のまぐろ」と似たような商品だとも思ったのだが、総合栄養食なのでこれまた全種類試したい。
まだで初めなので取り扱い店舗も少ないが、ゆ~とぴあさんで全種類を買ってみた。
★アイムス・レトルトパウチ【ヘルシーグルメ・まぐろ 野菜入り】80gやわらかゼリー仕立て
これは比較的偏食も無くスムーズに食している。

そしてドライフードはこちらに記載した「CR フィーラインダイエット」 「TLCキャットフード」を一枚のお皿に半量ずつ分けて入れている。
その日の気分や体調によってどちらかを食べたり食べなかったり。勿論空っぽにすることも。

でもでも・・・思いますわぁ・・・。
素直に食べてくれることは飼い主の負担がなくなる。
もっとちょーだい!と催促してくれる時には、嬉しくなっちゃいますわ。
子どもは言葉で通じるから欲しいもの、食べたくないもの、すぐわかりますけどね。(*^_^*)


















関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

新しい乾燥機

2006.11.10(14:58)
乾燥機は王子が生まれた年の年末に購入し、大変活躍してくれた。
生まれたばかりの頃は布オムツを使っていたし、ミルクでびしょびしょになったよだれかけなどをしょっちゅう乾かし、つい最近までも活躍してくれたのだが・・・、とうとう寿命で買い替えを勧められるくらいまで使い切ったのだ。
電気製品のほうがいいんじゃないかと旦那が話すのだが、コストも電気のほうが安そうだが、時間がかかりすぎ。
夜中に乾燥するのが一般的らしいが、うちはそんな生活リズムではない。時間も早いしふっくら乾くし、やっぱりこれでしょっ!



で、今工事に来て新しい乾燥機を取り付けているのだが・・・・・。

なんつぅー取り付けや。いや、まだ取り付けの途中。
ベテランの作業の人と若い人と。
若い人が作業を任される時間があって一人でねじをまいたりしているのだが、独り言のぶつぶつ文句の連続。
「なんだよぉ、これはぁ」に始まり、
「うぜぇよぉ」とか「わっかんねぇ」とか・・・。
こちらはヒヤヒヤものだ、取り付け間違ったら爆発起こさないか?!内心心配でしょうがない。
若い人に作業を覚えてもらうためとはいえ、教育がなっていない人にやらせるのはどうかな~~~。
逆切れされても困るので小さな咳払いを「ゴホンッ!」としてやったのだが、ベテランの人がいないと非常に不安なのか。

こんな取り付け工事の人ははじめてみたよ。
終わったら大丈夫か確認しないと私のほうが気になってしようがない。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:つぶやき ジャンル:ブログ

男の子って可愛いのだなぁ。

2006.11.12(07:29)
おとといは学校の授業参観日。
30分くらいは観にいくつもりだったのだ。
でも当日は壊れた乾燥機の新機種取り付け工事の日でもある。この日を逃したらかなり先になってしまうのだ。

子どもには言っておいた。
「なるたけ行ける様にするけど、もしいけなかったらゴメンネ!」

初めは午前中でお願いしていたのだが、先方の都合で午後になる。こちらに来る前に電話をするとの話だったので、午前中に子どもの様子を見てくるつもりだったのだが・・・・。

普段掃除の行き届かない場所を掃除を始めていたらあれよあれよ・・というまに電話の音が・・・。

「これから向かいます」と工事の人。

結局工事が終わったのが下校時間になってしまった。


王子がくら~い顔で帰宅する。私は努めて明るく「授業参観どうだった?ごめん!やっぱりいけなかったよ!」

・・・・・。
王子はポロリと涙を流すではないかぁぁぁっ!
な、何事か、学校で何かあったのかっ!?

様子を聞いてみると全教科、保護者が一緒に勉強をみていいですよタイムが設けられていたらしく、どれもこれも親が来ていないのは我が息子だけ。隣のクラスメイトのお母さんお二方が王子に声を掛けてくれたらしいのだが・・・(感謝!)。

はぁ・・・・。それは寂しかろう、悪かった!ごめん、ごめん!!
誤ってもポロリと落ちた涙と鼻と唇が真っ赤なのは暫く変わらない。
あああああ~~~~、ごめんごめん!何もいい訳できない母である。

そこへ姫の帰宅だ。
「ごめん!参観に行けなかったけど寂しくなかった?!」と心配で聞いたのだが
「ぜ~~んぜん大丈夫だよ!でも友達に"最後まで来なかったね~"って言われちゃったけど」
様子を聞いてみたら姫の授業では保護者と一緒に・・・という時間はなかったらしい。それだったらそんなにダメージはないだろう、とは思うがあまりにさっぱりした姫に「こんな小さくても女は女。強いやねぇ」とちょっと驚いてしまう。

でも中には働いている人もいるだろうから皆がみんな、来れたわけではないだろうとは思うが、働いてもいない自分の母親が見に来てくれなきゃまだ寂しいだろう。子ども達、ごめんっ!

早死にできないねぇ・・・。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

脳のトレーニング

2006.11.12(15:59)
最近任天堂DSLightにはまっている我が家。
ソフトは10本くらいあり、その中でも私のお勧めは脳のトレーニング。
一番最初は60歳台だったが、今まで4回脳年齢を試したところ、最高で31歳だった。ほとんどが30歳台。
毎日欠かさずトレーニングをしている(あ、いや、三日空けたこともぉ・・・)、その成果が現れているのか。

うちのだんなの脳みそは40歳台。いつも私を虫けらのように扱う旦那。

昨日のこと
「いつも私の事を馬鹿にしてるけどぉ、どう?頭の回転は私のほうが早いのをそろそろ認めなさいよ~」

旦那は何かと言い訳を作り、私の言い分を認めたことがない。(家庭内離婚だぁ!!)

「男っつ~のは認めるときは潔く認めなくっちゃぁねー!」と笑顔の私。

旦那は笑いながらこう言った。

「頭の回転早くても、頭の中が空っぽじゃしょうがないだろう」

がが~~ん!

旦那がはまっているのは常識のソフトだ。私にそれをやれやれといつも言っているのだが・・・・・、そういうことですかぁ・・・!

で、それを聞いた私は(はい、ごもっともです・・・)何も言い返せないのであった。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:独り言 ジャンル:ブログ

これはスランプ?

2006.11.21(18:44)
11月にテニスオフを2回参加してきた私。
一つはミックスダブルス。
もう一つは大勢集まってダブルス会。

今月に入って、どうも調子がでない。
以前できていたことができない。

ボレーは決まらない、
サーブは入らない、
スマッシュもイマイチ。
極めつけはストロークもネットしちゃうし。

う~む・・・・、少しは上手くなったか?と思いきや下降線を順調に進んでいるようだ。

今日はコートを借りて一人でもくもくとサーブの練習をしてきたのだ。
私は軟式上がりなので厚いグリップのほうがしっくりとくる。
だが、今後のことを考えるとボレー、スマッシュ、サーブは薄いグリップに変えたほうがよいとアドバイスをもらい、テニスに復帰してから薄いグリップに変えているのだが、薄いグリップでストレートに打つってむつかしい~~。
スマッシュは右に打つときはスライス気味、正面はそのまんま振り下ろす、左は手首の使い方。
その感覚がつかめない。サーブも同じ。薄いグリップでフラットに打つってムツカシイ!
なので今日はボールに対して10時3時と打ったりしてみた。
言葉には表せないが、なんとなく薄いグリップでコートに入れるのがわかったようなわからないような・・・・。

今日のテニススクール、ゲームの時間はストロークがアウト。
腰が引けちゃってるんだね、なんとかコート内に収めようと気持ちが小さくなってしまっている。

その後のテニスクラブでも大好きなストロークがネット。
オネエサマに「横に振ってるから下から上に!」といわれて、はっと気づく。
基本を忘れているのだね、よしっ!下から上!
うん!いいボールが打てた。オネエ様方、ありがとう!

このまま下降線は辿りたくない、だって中級に行きたいんだもん♪

自分に負けない。
振られても振られても自分のプレーをしなくては!
・・・って、自分のプレーって何だろな?
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:つぶやき ジャンル:ブログ

COOK PADの美味し~いおかず

2006.11.29(06:10)
随分前に秋刀魚の美味しい料理を作った。

その名も「サンマロール竜田揚げ byホップさん☆どら猫ぽんにゃんのご飯☆」 作り方のURL

我が家ではいつも秋刀魚は塩焼きにしている。魚は大好物なので安く売っているときは連ちゃんの日々・・・。いつもいつも塩焼きじゃなぁ・・と思って検索してみたら、あらら、とても美味しそうではないの?!

はい、美味しかったです~~!こんな風に調理するといつもと一味も二味も違うのだなぁ♪

ってことで、最近はいわしなどを買ってきたら内臓をとってぶつ切りにして根野菜と一緒に圧力鍋で骨まで柔らかく煮ている。

あと作ってみようと思っているのが
・里芋もち by st1221さん 作り方のURL ホクホク感ともちもち感がたまらなさそ~~!

・もっちり☆里芋inクリームシチュー by 桜えびさん作り方URLもっちりが大好き♪

・大根とキャベツのあっさりスープ by cureoさん作り方URL体が温まりそう~~!

でも里芋って皮をむいてからじゃないと分からないのよね~、結構痛んでいたりするとガッカリ・・・。うちの地元の八百屋さんで新鮮な野菜を置いているところを発見。自宅からちょっと遠いですが、里芋を2パック買ったときに、どれもこれも皮をむいてもシロ!!
いつも期待を裏切られるさといもちゃん、でも、これは感動!。

ってことで今日もその八百屋さんに行って、里芋を仕入れてきます♪

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:料理 ジャンル:趣味・実用

里芋もち作りました~!

2006.11.30(05:58)
昨日早速Cpicon 里芋もち by st1221さんの里芋もちを作ったのだ。こどものおやつの時間に間に合えば、と思っていたが時間が間に合わなくて夕飯のおかずに。
外はサクサク、中はもっちり!里芋を丸めたので中には一口大サイズのチーズを仕込んでみた。
揚げたてをその場に居た王子とはふはふ言いながら試食。
「おいしい!」
「もう一個ちょうだいよぉ!」とても評判がよい、だって、ほんとーに美味しかったんだもん♪
おやつに出す時は揚げたてを食べさせたい、今度は一口大に切ったお餅を入れてみたらいいかも♪
ソースはオーロラソースにからしの粉を混ぜてみた。甘くなりすぎず、いい感じ♪
さて、今日は何を作ろうかな~~!

里芋もちアップ


里芋もち全体

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:料理 ジャンル:趣味・実用

王子、いよいよ塾デビューか?!

2006.11.30(08:15)
子どもが行ってる学校は進学校だ。1~3年辺りまでは(私から見て)ま、普通の点数をとっていたのだが、4年になってから「これはなんですか~?!」という素晴らしい点数をとってくる。
わからないところは学校の先生に聞いてこないと親はわからないよ?と常日頃言ってあるのだが、本人は気が小さく先生に聞くこともできないのだ。理解するので精一杯。では帰宅してからの勉強は学校の復習をするのかと思いきや、違う事をしてるんだなぁ。そう、こちらに紹介したこのソフト。姫もそう。
考え方や基礎はわかるのだが、学校の勉強には追いつけない。それでも何もやらないよりはいいのだが、しょうがないから家庭教師でも探すか・・・といろいろと調べていたのだが・・・。

昨日はとある塾の説明を聞いてきた。おっ?!これは王子にぴったりではないか?!少人数でその子どもの理解度にあわせた学習内容、訓練の時間もあり、教師はアルバイトを使っていながらも教育は自信をもってしているという。
うちは本人に希望がないので中学受験は今のところ考えていない。なので過去にさかのぼり、つまづいた箇所から学習をしなおす、というシステムは親としても、たぶん本人にも無理がなく有りがたい内容だ。

よく"塾はまだ?"と聞かれるが、進学塾のように有る程度人数のいる教室で学習のペースにあわせる方法ではうちの子は続かないだろうし、強制的に入れてもどうせ辞めると言い出すのは目に見えている。
ちらしがどんなに入っても、DMが来ようとも、説明を聞きに行くことはなかったのだ。

塾、というものの説明を聞きに行くのは初めてだが常日頃から疑問に思っていることなども質問し、納得のできる話であり、何より"○○の学校に行かれているのに中学受験しないのですか?"やら"中学受験をする深い意味は・・・"などの能書きもない。
こちらサイドの受験はおいといて、勉強の理解度を明確にしつまづいたところを本人のペースに合わせて挽回したい、という希望について考え方を改めるような営業トークもない。

早速家に帰り、本人に様子を話し体験を勧めて見ると以外によい反応が返ってきた。今までは友達の塾はここだよ、とさりげなく話しても無関心だったのだ。

というのも昨日は学校の面談。担任の先生より学校での勉強はここのところとても頑張っていて、今後、期待しています、と言われたのだ。
私は「あんたっちには期待してないからね~~\(^o^)/」と言っていたのだが、子どもは期待されることが嬉しいんだな、いや、この年頃の子は嬉しいのかもしれない。

面談後に王子にその旨を告げると照れ隠しのようなそぶりを見せながらもとても喜んでいる。
そうかぁ・・・・、嬉しいのかぁ・・・・。

昨日の今日、ってなワケで、やる気が少しでてきたところへよさそうな内容の塾の体験学習、グッドなタイミングだ。

さてさて、主人もオッケーを出したし、後は本人が体験に行ってどのような反応をするだろうか。
私の予想では「やりたいっ!!!!」と言い出すだろうと思っている。

そっ!それを前提に「姫の家庭教師は王子だよ。わからないところがわかってきたら、それを姫に教えてあげてね」とふっかけちゃってるイケナイ母なのだ。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

桜乃さんちの姑のネタ

2006.11.30(08:37)
舅がなくなってから数年経つ。一人身で年末年始を過ごすのは気の毒だ。
なので毎年年末年始はこちらで過ごしてもらっている。

来てくれるのはいいんだけど、飛行機のチケットをとるのはさぁ・・・、
こっちの都合を確認してから着てくんないかなぁ・・・、と愚痴りたくなるのは私だけかっ?!

27日から旅行に行くので26日から来てもらおうと思っていた矢先、姑から電話だ。

桜乃 「もしもし」

姑  「あ、わたしやけど」
桜乃 「あ、こんにちはぁ!お元気でしたか?」

姑  「うん、元気やったけど、うち、行ってもいいのん?!」
桜乃 「・・・はっ?・・・」
(おいおい、なんや、その甘えた声は~~!)

姑  「うち、旅行に行ってもいいのん?一緒に行ってもいいのん?!」
桜乃 「(背筋が寒くなり、低い声で"うっ!"と唸りそうなのを我慢する)
    はぁ・・・、パパが良いって言ってるのでいいんじゃないですか~?
   (それを言うのが精一杯・・・(-_-;)だって、"ほんとーはイヤなんです"って、
    言えないジャン・・・?)」

姑  「そぉぅう?じゃぁ行かせてもらいますけど、飛行機のチケットの予約を24日にとったんやけどぉ・・・」
桜乃 「(思わず)・・・エ"・・・、に、にじゅうよっか、ですかぁ・・・」

姑  「うん、12月の何日ってことまで、旅行中だったんで忘れてしもうて早いとこ、
    チケット予約せなあかんと思うて~~~」
桜乃 「(心の中で"おいおい・・"とつぶやいている)
    うう~~ん、24日ですかぁ・・・。」
    (こちらに来る日、到着時間、毎度のことだが確認とらずに来られるので
    たいへ~んなメーワクなのだ。前回もなにやら用事が2つ重なって、到着の時間に迎えに行けない状態。
    一人でこっちへ着くことになりそうだと知った旦那の不機嫌な顔・・・。
    あぁ~、イヤだイヤだ。)

姑  「どうやろかぁ、24日でええんと違う?!」
桜乃 「(勝手に都合を決めるな~~!とまたもや心の中で叫んでいる)
    ううーん、そうですねぇーーー、
    お義母さんには26日に来てもらおうと話していたところなんでけど・・・・?」

姑  「ええよええよ、じゃぁ予約を変更するだけやから、
    26日に着いたらええんね?こっちを10:30にでるから」
桜乃 「(もっと遅い時間でもいいんだけどなぁ・・・、とこれまたつぶやきジローだ)
    そうですね~、じゃぁ、26日に変更して下さい。大丈夫だと思いますが、
    もし26日にチケットがとれなかったら電話くださいね」

一人身だからクリスマスは孫と一緒に過ごしたいだろうとは思うのだが・・・・、
年末年始をともに過ごし、夏休みは帰阪する。
私のキャバシティーはこれで精一杯だ。

いやぁ・・・、同居している世の嫁さんがたは偉いよぉ、っていつも思うのだ。
私なぞ、自分の親とも同居なんかできっこないっ。

こんなことは大そうなネタではない。
姑+息子(うちの旦那だ!) VS 桜乃舞

うっへぇ~~~、ぶっちぎりでしたよぉ。
実家で、仕事で、鍛え上げられたこのお口、一度放たれると止まりませ~~ん!
ぱんち、パンチ!アッパァ~~~!ぐだぐだになるまでやっつける!(って、うっそぉ!ぴょ~ん(^^ゞ)






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

