0605-2.jpg

2009.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.09


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お久しぶり♪

2009.08.01(16:12)
いやいやいや……。実に何ヶ月ぶり?!久しぶりに新規投稿します。といっても、こちらを書いている時点ではまだ未公開中……。

ワタシの肩をもった言い方をしますと、ある方に脅されていたんですね。ちょっと手伝いを受けてほしい、という話をされたんですが、そのとあることに私はじゅうぶんに尽力を注いできたことだったので、その時点でそのお手伝いについても受けられるかどうかも未定だったわけです。なので遠まわしにお断りしたんですが……。
驚きました。そもそもその気がある人だとは思っていましたが。

「アンタ、あたしの誘いを断れると思ってるワケ?」といきなりきたんですねぇ。チョッ、まじっぽい言い方で。ム~ゥ、あれは冗談には受けとれませんでしたねぇ。

ワタシ、ちょっとひいちゃって。まじめに言ってそうだけど?え、何様のツモリ?みたいな。え、エリカ様?細木数子?なに勘違いしちゃってんの?!と思いましたよ。

「え~~~?やだー、ワタシが断れないと思ってましたぁーーー?」と、まじめに言ってそうだけど冗談かもしれない可能性にかけて、ぼやかしーの、「もし用事が入ってしまったら、ごめんなさい~!ができればいいんですけど~」とまたさりげなーくお断りしたんですが。

で、なにやら言われたんですけどネ、あああの脅しはブログのURLを知っているから皆に回すぞ、的な意味も含まれているんじゃないかと思いましてネ、皆に知ってもらいたいと思っていたら自分で宣伝するんですが、知っている人は少なく……という方針なもので、他人様にばらまかれるくらいなら一度閉じようと思いましてネ。

「あたしの誘いを断れると思ってるワケ」……って、よく理解できなくて。こちらが弱みをにぎられてる?もしそうだとしたらこのブログだけですし?誘いを断れないほど、大きな借りがある?いえいえ、そんなことは全くもってないでしょう!よくわからないですが、というチョ~個人的な事情でちょっと心を閉じたくなりまして閉鎖しておりました。この記事を書いているときもまだ閉鎖中です。

ですが、書くことは大好き。地味にかいていこうと思ってます。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

書くこと教室

2009.08.01(17:02)
いやね、ワタシも世に漏れなく派遣切りにあってしまったんですね。社会復帰~♪と思いきや、いやはや短命でござんした。ですがね、やはり一日、いや半日でも子どもを家に残してワタシが家を空けるというのが肌にあわなくて、ちょうどよかったのかもしれません。

家でできる仕事が一番いいワ、身にしみましたね。でも家に仕事をもちこめばもちこむほど、プライベートがなくなり、機嫌が悪くなる一方。子どもにあたる一方。家事はもともとさぼるのに、もっと深みにはまってしまう。へへへ。完ぺき主義はとうに捨ててるので、食べれられりゃいいっしょ。死なないから大丈夫っしょ。となってしまうんですねー。

かと言ってこのご時世、ワタシごときの人間になにかできるものもナク。

で、学校の広報の長を務めたワタシは何を目覚めたのか、通信教育の随筆講座を受講しました。Hi U-CAN ええ、ワタシはできる!!既に受講を終わらせています。書くことは本当に面白いですね~。添削は自由課題と決められた中から選べます。半々で書きましたでしょうかねぇ。
書くのは好きですが、伝えるのはうまくないんでしょうか、決められた字数をオーバーしてしまいます。それを何度も推敲して表現を考えてシンプルにまとめる……。先生のコメントがかえってきますが、数行で終わってしまう感想はあまりうれしくなかったですね~。びっちりと書いてくれる先生のコメントは一所懸命読みましたが。

それで、随筆だけではつまらなくなり、小説を書きたくなりました。なんてったって一生懸命に勉強しなかったものですから、小難しいことはわかりませんで、どこかおしえてくれるところはないかと探したんです。ちょっと遠いんですが、子どもの帰宅時間にも影響しなさそうな教室をみつけたもんで、4月始まりの講座を受講したんですねー。
ところがですよ、いやいや、先生次第っつーのはどこでも同じなんですね。生徒さんの作品を講評するんですが、ワタシから見たらハイレベルな作品もけちょんけちょんですよ。ワタシ、気が小さいモンでそんな批判聞いちゃったら心臓漠々ですよ。
初心者でもオッケーだったはずが、こりゃ場違いジャン、なんて思いました。ワタシと同じく入られた方なんざ、何度も応募してるっつーではありませんか。
ワタシも頭にあるものを形にしたくてしょうがなくて通ったんですが、論理的な話ではなく、生徒の作品をこき下ろしてその中で小説について説明するんですがね。
どこの世界でも「先生」というのは同じですかね。自分と同じような感性は歓迎ですわ。違う感性については納得できないんでしょうねぇ。

ワタシがこの人の作品って面白い!って思っていたのは、見事にけちょんけちょん攻撃受けてましたねー。先生は純文学とか私小説なんかが好きな方のようです。

ワタシが書きたいと思ったのは「現実になさそうなつくりもの」ですね。どっちかというとファンタジー小説でしょうかねぇ。その分類もままならないで話をすすめられても、ド素人。超初心者はただびびるだけですわ。ワタシの書きたいものと違う~~~っ。はい、こちらも短命でした。

小説についてはネットで探した小説講座にしました。添削などないんですよ、CDに講座内容が記録されているので、すべて印刷しましたよ。10cmほどの厚さになりましたかねぇ。

その中でとても勇気付けられたのは 世に出てる天才と呼ばれる人たちはどの世界の天才も、人知れず地道で血を流すほどの練習をこなしている人たちである というような文章がありまして。
人に勇気や希望を与えられる文章っていいじゃないですか。

ワタシもせっせと随筆講座で学んだ術で材料集めしております。書きたいことは少し長めになるんですが、主人公の年齢設定を中学生か高校生にしたいんですが、いまどきの学生ってどんな感じ?

ワタシの感性で書くと「古っ!」ってことになりそう……。

なにはともあれ、この記事も閉鎖中ですが、書くことが肝心。書きたいことがあるのに筆が進まないってときには、ブログに目を向けて書くってこと、いいですね~。

ワタシブログ大好きですわ。早く再開したいワ。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

エレクトロラックス オキシジェン Z5954

2009.08.01(18:31)
10年付き合ってきたエレクトロラックスのエクセリオZ5245がお陀仏になりました。よく働いてくれたねー、ゆっくりと休むがいいよー。
重かった。体力ないときに階段掃除するときにはチトつらかった。
ですが、掃除したあとに床の照明の照り返しが違う。>国産モノと。
あぁー、ごみパックも大きいし、排気もクリーンだし、ダストピックアップも優秀だったし。
国産掃除機を使った後にこの掃除機をかけると、掃除し終わった後の床のざらざら感がぜんぜん違うのです。
ましてやうちは怪獣2頭(2匹と数えるには体格が……)、かわゆいにゃんこに、牛一頭。あ~んど肥えに肥えた豚ちゃん1頭。これだけいましたらすぐに汚れます。
ワタシはパタパタしない奴。ええ、アレです、アレ。なんだって手抜き野郎ですから。

何度もいいますがね、実母はちょ~きれい好き。ピカピカ好き。家だけじゃ物足りなくて、指やら首やら金々の輪っかジャラジャラ。ぴかぴか好きねぇ。ええ、何度だっていいますとも!親の姿を見て育つ。そりゃそうでしょうが、コピーになるとは限らないっす。

実母は料理も好き、お菓子作りも好き。主婦の鏡といってもおかしくないですわよん。ええ、ええ。ワタシも実はこう見えてお料理好き。お菓子作り好き、ですわ。話がそれますが、専業主婦に戻ってからよくお菓子は作っていますワ!熱くなる前は、パウンドケーキ、シフォンケーキ、ロールケーキなどしょっちゅう作っていましたワ。今でも子どものおやつにと作っていますワ。だから?ブクブクですワ!

そうそう、話をもどしてっと。完ぺき主義を捨ててからは手抜き王道まっしぐら。
……ってんで、性能よいマッシ~ンはワタシ好みなのであります。その、好みのマッシ~ンがつぶれたのですワ。しょうがないんで、今は箒&ちりとりセット→くいっくるわいぱーにぬれ雑巾仕込んで、キュッキュッしています。

あー、手抜き王道を極めつつあったのに、マメマメ細道に寄り道ですワ。
チト、脂肪布団が熱いんですけど……。 怪獣 猛獣2頭に「可哀相」といわれるほどにふくれてしまったこの肉体。無駄に動けば暑くてタマラナイ……。

日中のクーラーはいくらでも我慢できるんデス。でも、マメマメ細道の寄り道は、我慢できませーん!

国産メーカーにしようか、安いやつでいいっか!あ、でも、怪獣 猛獣2頭、かわゆいにゃんこに牛一頭。あ~んど肥えに肥えた豚ちゃん1頭。それに加え、淡水魚にムシ虫も増えて、お菓子作りもしたいし、時間の短縮っ!手抜き王道に戻りたいっ!

このご時世、高い買い物ってどうよ……、とは思いましたが、後継機種である<楽天市場オキシジェンZ5965 PC用>を購入しましたワ。

エクセリオZ5245との違いをメーカーに確認しましたところ、大きな違いはフィルターの性能だそうで。大幅にアップし、5~7年は洗って繰り返し使える優秀なヤツ。あと細かい設計が違うそうですが、ほとんどがエクセリオZ5245と同じだそう。それはよかった。いや、本当はもっと進化しているのを期待していたのですがね、そうそう、△1kgになったそうで、1kgでも軽くなってくれれば、嬉しいですワ。

まだ到着していないのよん。明日の到着を楽しみにしている最中でありますワ。
またレビューしますワ!ってか、再開したときには既に生産終了だったりして……


こちらに届いてからのレビューを記載してます、よかったらのぞいて下さいませ~~♪






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:憧れの家電製品 ジャンル:結婚・家庭生活

到着! オキシジェン Z5954♪

2009.08.02(13:30)
今日届きました~、オキシジェン Z5954♪掃除機をかけられない日が2日続いたモンで、早くに届くことを祈っていたワタシ。
隣の和室では子どもらが大の字になって寝てましたが、そんなのおかまいなし!
いやいや、軽いです。小回りがかなりきく。方向を変えたときのホースのつぶれがない。付属品が手元にあるのですぐに取り出しやすい。

音はあまりかわらないですねー。ワタシ的には、前機種についていた「MAX」ボタンが気に入っていたので、なくなったのはオモシロクナイ。パワーのコントロールボタンの位置がちと悪い。うっかりさわってしまうと電源オフ~!とかパワー最低!とか、つかいづいらですねー。まーなれなんですけど。
パワーブラシも使ってみましたが、コードを掃除機にはわせるのが確かに面倒。フックに引っ掛けた状態でつけたり外したりしたほうが効率的なのかもしれませんが。

などなどブログに各材料を考えながら掃除しましたワ。ほこりやらにゃんこの毛やら吸い込んでくれました。排気はかすかによさげな匂い。フィルターの薬品とか、なにかなのかしらねー。


200908 002
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:憧れの家電製品 ジャンル:結婚・家庭生活

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

