0605-2.jpg

2009.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.02


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

明けましておめでとうございます

2010.01.03(17:14)
キントト&えびっち とうとう新年が明けてしまいました。みなさま昨年同様よろしくお願いします。
何かいい画像はないか?探していたところ、きんととくんの写真があったのでアップしました。
秋に行われた地元のお祭りで子どもたちがすくってきたキントトくん。一匹も死なずに4匹無事に生きています。


キントトあっぷこちらはキントトくんのアップ。キントトくんはメダカくんより生体が強いんでしょうか。夏から飼い始めたメダカくんは長生きはしませんでした。バクテリアを入れてみたりしたんですが、短命……。 








えびっちあっぷこちらはメダカくんを飼い始めてから新顔として飼ったミナミヌマエビ、えびっち。メダカくんがぽこぽこと天に召されてから、爆発的に増えてしまい、挙句の果てには共食い状態 ……。
それはそれはびっくりしただス。どうしようかと迷いましたが、トロ箱で別生活をさせていたキントトくんたちを同居させました。水草のお陰で上に集まっているえびっち。気がかりなのは「よっしゃ!めしやで!こらいつもの飯よりうまいなぁっ♪」(byキントト)と誤解をされてしまうこと。その気がかりな勘はぴったしカンカン!翌日には随分とえびっちが減ってしまったように思います。






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:年末年始のご挨拶 ジャンル:ブログ

2009年12月24日のクリスマスケーキ

2010.01.03(18:07)
2010年になってしまったというのに、載せたいんだなぁー。

2009.12クリスマスケーキ 2009.12クリスマスケーキ


2009.12クリスマスケーキこちらのレシピはCpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子さんのレシピを拝借しました。んですがね、ちょっ、混ぜすぎてしまったのぉ!レシピにも書いてあるのに混ぜすぎてしまったのぉぅ!本当なら18cmサイズの生地の量なのに15cmの型にいれても余裕があるくらい、生地のふくらみが足らなかったのです。高さもでなかった

ですが、クリームの絞りと苺の盛り付けは姫が嬉しそうにデコしてましたんで、楽しかったな、と。あぁー、次は成功させるワ!



2009.12 うちの旦那は好きではないんですが、働いていると手の込んだことはできないので手軽なチ~ズフォンデュゥゥゥ♪やっぱ、チーズでしょっ♪





2009.12クリスマス いや、手の込んだことは得意でないのでね、こんなん盛り付けましたぁ~~♪ あとはチキン、撮影し忘れた(^^ゞ。


来年はもっともぉ~っと豪華にしたいワ!いや、スポンジケーキを成功させるが先か……。







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用

ハード系パン 「ミニクッペ」

2010.01.04(13:58)
みにくっぺ みにくっぺ裏


今日はリーガルブレッドメーカーでミニクーペの生地を作りました。外はばりっばり!素朴なパンの味を自宅で焼きたて♪とっとと完売しました~♪



←の本の中にある「ハード系ブレッド ミニクッペ」。バターが入らないカリッカリの外生地。反して中生地はもちもちでした。レモン汁をいれるためか、塩気を感じて"田舎パン"と言いましょうか、素朴な味で、パン屋で買ったような上出来さに家族はほれぼれ~。家庭でお店の味を再現できるなんて嬉しいじゃないですかっ♪

ブレッドメーカーで一次醗酵までしてくれるので、その後10分のベンチタイムに45分の二次醗酵。室温が高めだったのか、生地がゆるくて成形が上手にいきませんでしたが、13分の焼き時間をクリアし、オーブンのドアを開ければそこは焼きたてパンのいいかおり。今までパン生地でピザやらシナモンシュガーのスイーツロールくらいしかつくったことがありませんが、こんな私にも焼けちゃうミニクッペ♪おすすめです♪

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

ノルディックウェア パンケーキパン

2010.01.04(21:31)
今日は優れものを紹介しちゃいます。
マックのパンケーキって一口サイズで食べやすいし、あのミニさが可愛いと思いません?
家庭であのサイズが作れちゃったら、ワタシも嬉しい♪子どもも喜ぶ♪家族団欒ランラン・ル~!


ノルディックウェア パンケーキパン ノルディックウェア パンケーキパン

↑ちょっ、パンケーキパンも黒くて、周りも黒くてみえずらいですね?7個丸があるので、そこにパンケーキ生地やら、ホットケーキミックス生地やら、各々ベーコンやブロッコリーなど焼いても味が混ざることもありません。
何が便利ってあ~た、味が混ざらず別々のものを同時に焼けちゃうなんて、同じサイズのプチパンケーキが焼けちゃうなんて!便利です♪今回はミニパンケーキ目玉焼きサンドにしたかったので目玉焼きもこの通り。


ノルディックウェア パンケーキパン  ちょっ、背景が美しくないのでごまかしをいれていますが、こんな風に綺麗に重ねることができます。子どもたちのお友達が来たときにも、おやつにぱぱっと作れちゃう、マックパンケーキ(もどき)。

使ってみるととてもわかるんです>重宝さ。お弁当のおかずにしても、溶き卵の中にブロッコリーをいれて「卵まきブロッ」がお弁当サイズで作れちゃうし、それを焼いているとなりではたこさんウィンナーも焼けちゃうし。とても重宝する優れもの★ノルディックウェア パンケーキパン(楽天市場より)★

↑の写真にある目玉焼きは、ふたがないので蒸し焼きにはできません。でも空いている箇所に竹串を使って裏にひっくり返せば、両面が焼けますし、私はそうやって焼いています♪興味がある人は買ってみる価値は大有りかと!













←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

バナナチョコシフォン 「おいしい!生地 オーブンミトン」より

2010.01.06(16:44)
チョコバナナシフォン チョコバナナシフォン


今日も小嶋ルミさんの「おいしい!生地 オーブンミトン」のレシピで作りました~♪うちのガスオーブンの火力が強いのか、設定温度も時間もレシピ通りなのにやけ色が強いよう。これがうちのオーブンの癖なんでしょう、火力を調節しながら焼かなくてはなりませーん。ミルクチョコなのにビターの味がしてしまったけれど、生地はふわふわ~♪年末チョット前から熟れさせておいたバナナも入れて、20cmサイズのシフォンケーキの型で焼きましたよん。
甘めの生クリーム添えて母子三人で「いっただきま~すっ」。
こどもって面白いね、おいしい時は無言でムシャムシャ食べるから、そのときの感想を聞くまでもなく判断できるんです!(^^)!。

明日から仕事でごわす……。仕事を始めてから創作物を作れなかったために、この冬休み、ばんばんと作ってます。この間はシュガーボールを作ったので、また写真をアップしまーす♪

んでもって、購入してからお菓子作りには必ず出番があるメランジュール・ロボ。このシフォンも卵白のあわ立てはメランジュール・ロボを使ってるんですー。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用

FinePix F70EXR ピンク♪ディズニーシー外での撮影は

2010.01.11(17:23)
★FinePix F70EXR ★カードもついてこのお値段。ネットショップがはお安いですね。


この三連休、急遽、本当に急にTDLのシーに行くことになりました。三連休のうちの一日だから混んで混んで、またもや乗れないのぢゃ?と思っていましたが、いやいや、9月の三連休よりかはまだマシかもしれませんが、混み混み。さむいし、並んでもやっぱり寒いし、手袋もマフラーもしてかなかったから陽が天まで昇るまで、やっぱ寒いし。ちっくしょ~、9時開園かと思ったら、10時だったもんで2時間近く待ちました。あぁー寒かった。

ってなことで、★FinePix F70EXR 私のはピンク♪★の登場です。冬晴れ、陽がさせば太陽の恩恵を感じる一日。

TDLシー火山このカメラの実力を知ることになりました。これは正面から写したもの。










TDLシー海底2万マイルから湧き出る噴出水ファースト









TDLシー海底2万マイルから湧き出る噴出水セカンド









TDLシー海底2万マイルから湧き出る噴出水ラスト!この3枚は海底2万マイルの水しぶき。結構離れた距離からズームを使っていますが、綺麗に撮れてるなーと思っています。








TDLシーでね、この場所、わかる人はわかります?手元にマップがないので地域の名前など全くわかりませんが、正面入り口から入って対岸の柵のところなんですがね、ここの場所からちょうど対岸右側にショーを見るスペースがありますわね、ちょっ右に移動してからそこを目一杯ズーム
TDLシー(AUTOモードMAXで)をきかせて撮影したのが←コレです。さすがにかなりの距離があるので鮮明に……とは言えませんが、え~スゴイィーーーっ!(これは拡大できないようにしています。)これも感動だったのですがね……。もっと「すごぉーいっ!」と思ったのが






TDLシーTOT←コレ、どこだと思います?混んでますよ、いつ行っても。
ファストパスなんかもすぐに一杯よん。





TDLシーTOTんじゃ、この写真だったらわかります?↑の扉部分が開いてみると、おなご達の悲鳴が「キャァーーーーーーッ!」とマイクが拾って流される場所……。







TDLシーTOTそそ、ここ、ここです。タワーオブテラーの斜め前の長いすに座って撮りました。タワーオブテラーは姫が大の苦手なアトラクション、泣いちゃうんで旦那と王子の二人が行っている間、長いすで休んでおりました。
この場所から、一瞬開くあの扉まで、こちらもAUTOモードにして最大ズームを使うとこんなに綺麗に撮れちゃうんです。す、すごくないですか?いやいや、およそ5年前の機種を使っていた身としては驚きでした。
ま、天候がよかった、というのが一番だとも思いますが、技術の進歩ってすごいなーと素直に関心した写真です。

もっちろん、TDLシーの一番の魅力はNightTime。また別の日にアップしますね♪
FinePix F70EXR ピンク♪他のレビューはこちらを見てネ。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:デジカメ ジャンル:写真

丸二年経ったようです>禁煙離煙生活

2010.01.11(19:33)
そういえば、禁煙離煙生活丸二年経った?あー、経ちましたねー。一本も吸っていませんわよ。見事に!

側でスパスパされると、

「うっ、やめてくでぃ苦しいやん!」と思うときと

「うっ、やめてくでぃ復活しそう!」と思うときと、両方ありますねぇ。

流石に20年以上の習慣があったタバコ、その常習性、恐ろしいですねぇ。

試しにトライ!してみない?


ワタシも半信半疑だった「脱・タバコ」。

ここに禁煙生活離煙パイプの記事、載っけてます。

ここから始まり、丸二年ニコチンを摂取していませんよ。

そ・れ・に!

2ヵ月半で10kg落としました。今もダイエット中。本当は4ヶ月で20kg落とす予定だったけど、13kg落とした後、スローになってしまいました。

この年末年始もそれなりに頑張ったんですが、この3連休、いやTDLシーに行った日にゃ、ちと食べちまいましたネ。

でもあと7kg、落としますよ。禁煙離煙生活・週4日のテニス生活をパタッと止めてから体重人生最大の危機~~!

でも、そ・れ・も!

ダイジョブだいじょうぶ。今はこの身長年齢での標準体重にもどっています。でもあと7kgチャレンジするんです。










関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:禁煙・タバコ ジャンル:ヘルス・ダイエット

実力ってこういうものでしょう!

2010.01.12(00:00)
油落とし 油落とし

今頃年末のお話で申し訳ない……。今の油落としってパワーがありますね。こんなにすっきりとガス台周りの油汚れがおちたクリーナーってはじめてです。イヤ、経年の汚れもそりゃありますワネ。落としきっていない汚れもありますワネ。どーも年末か春先かにならないと台所の掃除にエンジンがかからないワタシ。昨年秋からお仕事を始めたし、その前もその前々も面倒くさくてね、台所汚れってサ。わかっちゃいるけど腰があがらないワタクシ。

ホームセンターで安価な油汚れおとしクリーナーを見かけました。ワタシ半信半疑です。子どもの頃から、年末の大掃除時、必ず有名メーカーのものを使っていたのに、力目一杯こすらないと落ちない汚れ。ワタシの母は普段から綺麗にしていたとはいえ、たまってしまった汚れというものもありましょう。そのときの出番でこのような大手メーカーのクリーナーをシュシュ!拭きかけますが、落ちない落ちない。少しでも汚れがついていたら絶対に許してもらえなかった大掃除。やりなおしだった大掃除。年末寝るのが深夜過ぎなんてザラ。うちの実家は商売してたんでネ、ぎりぎりまで仕事のため、大掃除はギリギリだったですわネ。大嫌いな大掃除。

結婚してからも登場するこの類のクリーナーは何度使ってみても気に入らない。宣伝だけ立派で、実力もなにもあったもんじゃない。


と、正直毛嫌いしておりました。買うだけ無駄、むだ、ムダ!

ところが、今年は何気に使ってみようかという気になったんですねぇ。これ、不思議ですワネ。

どーせオチやしないでしょっ!ってなもんで使ってみましたけど。

5分くらいつけておいて、捨ててもよい雑巾でふき取ってみたら。

落ちるんです。こんな類のクリーナー、嫌いだったワタシの感想は180度方向を変えました。

「そ、そういえば、お徳用詰め替え用があったよな?泡アワででてくるけど、勢いがなくてダレてくる泡だから、無くなるのが早そう、お徳用買ってこよう!」
翌日早速車で行く距離を往復してきましたよん。>クリーナー買いに。

それからというもの、気になったら小まめにシュシュッ!フキフキ♪

いつもガス台は綺麗になりましたとさ♪

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:年末年始のご挨拶 ジャンル:ブログ

FinePix F70EXR ピンク♪ディズニーシー夜間外での撮影は

2010.01.13(14:58)
TDLシー夕方 TDLシー夕方
夕方の景色はこんなに綺麗♪ゴンドラの場所から撮影してます。



TDLシーゴンドラ TDLシーゴンドラ
ゴンドラに乗っての撮影はこんな感じ。


TDLシーゴンドラ TDLシーシップ
ゴンドラらしい一枚とあの大きな船をパチリと。


こんな写真が撮れたのはこの★FinePix F70EXR ★カメラ♪

FinePixF70EXR のレビューはこちら
今は2件しかありませんが、
これ!といった一枚があったら載せていきますねぇ~♪
FinePix F70EXR ピンク♪他のレビューはこちらを見てネ。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:デジカメ ジャンル:写真

久しぶりのぽりりん

2010.01.16(15:27)
10.01ぽり 10.01ぽり

久しぶりのぽりりんの写真。向かって右写真はフラッシュをたいたときにまぶしかったらしく、めをつむってしまいました。

一緒にくらしていたしずくは知人にもらわれていきました。一匹で自分のなわばりを守りたいんじゃないかと思っていたところ、学生時代の知人がためしに飼ってみるという心強いはなしが舞い込みました。
もう数ヶ月経っていますかね、問題なく家族に一員として暮らしているようです。
正確ももともと可愛かったので、トイレさえ問題なければgood!!
しずく、幸せに♪


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:猫写真 ジャンル:ペット

ペットブログランキングゥ~♪

2010.01.17(11:09)
昨日管理人とろろんさん「ペットブログランキング日誌」からブロともへペットブログランキング参加お誘いのメッセージを頂きました。

にゃんとも二児のお母様で、ペットが大好き♪ペット好きが高じてとうとうペットブログランキングというサイトを立ち上げたということ。ペット好きな沢山の人々のブログが閲覧できます。

これからペットを飼いたいと思っている人、飼えないけど動物のことをもっと知りたい人、今飼っているペットについてわからないことが……、色々なニーズにお応えできるペット特化のサイトです。

私の方にペット専門ではないサイトにもお声をかけていただいて心ウキウキ♪

早速アメリカンショートヘアー部門と水中生き物部門に登録しました。

ペット好きな方は是非ご一読を♪


ペットブログランキング


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

ミルクリッチパン!

2010.01.17(18:26)
ここのところパン作りにはまっているんですが、とても美味しいパンのレビューです♪

Cpicon ミルクリッチ食パン(型12*12*24) by bobomika

型は2斤用ですが、1斤ごと型につめて焼いてももちろんグゥ~♪
bobomikaさんと同じリーガルブレッドメーカーを使っているしちょうど2斤用の角型をもっていたので、レシピを見つけて早速作ってみたんです。
私が持っているリーガルのブレッドメーカーは1斤か1.5斤しか焼けません。生地作りまでブレッドメーカーにお任せ。一次醗酵+ガス抜きまで。
なのでベンチタイム・成形・二次醗酵~焼きは自分でやるんですけど、初めてこのパンを焼いたときは大成功♪
二次醗酵も型8分目まで醗酵させてから焼きにはいりましたけど、きっちり角もきれいに焼けたんです。

このパンは本当に美味しいんです!みみはカリカリ+甘みを感じ、中の白いふわふわパンはふかふかもっちり、ほんのりミルク味。パン屋さんで買うミルクパンそのものですよ★

いっちばんはじめに焼いた大成功の写真を撮っていなかったのが悔やまれるんですが、その後ブレッドメーカーじゃなく★LニーダKN-1000★を使って一次醗酵までやったんですが、ガス抜き~成形まで"わかったつもり"になってベンチタイムの丸めるときも力をいれてしまったり、結構雑にパン生地を扱ってしまったようです。
二次醗酵もふくらみが足りない?と思いながら焼いてしまったり。


ミルクリッチパン2回目見た目がちと納得できない仕上がりになってしまったのは
←の写真です。2回目の製作。
はじめに焼いたときと同じつもりでつくったんですけどね、ちと雑に扱ってしまったんでしょう。角型真四角パンふたつきなのに山形パンにへんし~ん!姿かたちはこんなでも、お味はめっちゃGood!






ミルクリッチパン3回目上の画像の2回目に焼いたパン、これ、ちがう~!最初に焼いたきれいな真四角パンを焼きたいよ~!と再挑戦の3回目の作品。これも★LニーダKN-1000★で一次醗酵+ガス抜きまで。その後の過程は気をつけたツモリなん
ミルクリッチパン3回目ですが、これも真四角にならず。












ミルクリッチパン4回目さてさて、本当においしいものは作ってもつくっても、次から次へと売切れていくのであります。今まで3回焼いたCpicon bobomikaさんのミルクリッチ食パン(型12*12*24) by bobomikaは常に子どもたちの餌食に……。いえ、それほど美味しいということです。今日4回目です。一次醗酵+ガス抜きまでを最初に作ったのと同じリーガルブレッドメーカーにお任せすることにしました。ベンチタイムの切り分け・丸めるのも優しく丁寧に。二次醗酵前のにガス抜きも丁寧にし、9分まで醗酵するよう、時間をかけたらこんなに育ちました!
二次醗酵したとき、パン生地はあかちゃんの柔肌のよう。柔らかくてふわふわで、とても可愛くなります。



ミルクリッチパン4回目こちらは焼き終えた後の角型真四角パンのふたをあけて心の中で「やった!」と喜ぶ時の写真。





ミルクリッチパン横から見ても角は真四角!うっひゃ!






ミルクリッチパン4回目断面。ん?正方形のはずが、横長に見えますねぇ。
12cm×12cmの真四角一均分の型ですよ♪
今朝の朝食にだしたところ、特に我が家の王子のお気に入りなので、とにかく無言。耳部分は最後にとっておいて、大事そうにしかし、のどをならすかのように食しておりました。

この生地でロールパンにしても、ほんのり甘くて相性がよさそうです。今度は型を使わないでつくってみたいと思います。





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

米粉入り食パン&シナモンシュガーロールパン

2010.01.18(15:03)
シナモンシュガーロールパン










シナモンシュガーロールパン2009年の12/30、思い立ったままシナモンシュガーロールパンを作りました。年末29日まで仕事だったので、創作活動ができなく「作りたい!」衝動に駆られたまま実行あるのみ♪レシピの作者はCpicon シナモンシュガーボールパン by あきakimamaさん。私のは先にも書きましたがオーブンの火力が強いようで、ちと焼き色が濃くなってしまいましたが、おいしいおいしいおやつにもなるパンでした。




米子入り食パン明日まで仕事だという2009年12/28、このまま年末年始に突入はいやぢゃぁー!と、いつもとは違うレシピで食パンを焼きたくなりました。
はい、私はダイエット中なので自分はそれほど食しませんが作ったものを家族に食べさせたい。米粉入りなんて、めっちゃおいしそうじゃないですかっ♪Cpicon ☆HBで、米粉パン☆ by ☆PURPLE☆さんのレシピを拝借。むしゃむしゃ、もぉ~ちもちっ♪おいしいよー!!!










関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

マロンショートケーキ

2010.01.19(15:14)
絶対成功!スポンジ今年2010年1/9にはマロンショートケーキを作りました。
ショートケーキなどのスポンジを焼きたくて♪
そこでCpicon 絶対成功☆基本のふわふわスポンジケーキ♪ by のんびりえりりんさんのレシピを拝借。レシピの画像ではもっと高さがでていましたが、私のはちと、
マロンショート型から外すときに底抜けの底を左手のひらにのせ、熱く熱せられた型を左腕に触ってしまったんですね。
「あっつっ!」とつい手のひらの焼きたてのスポンジを離してしまったら、180度回転してテープルの上に着地しました。た、たぶん、そのときの後遺症で若干押しつぶされてしまったかな……。
マロンショートのクリームは、なんと!1992年とか1993年とか発行のオレンジページから。カスタードクリーム+生クリームをあわせ、栗の甘露煮を間にはさみます。私の大好物のケーキです。






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

ミルキー抹茶食パン

2010.01.20(15:26)
ミルキー抹茶食パン レシピ ミルキー抹茶食パン レシピ

これは17日にHBで焼きましたよ。
たまには抹茶味とか、チョコ味のパンがいい!と子どもたちからリクエストがあり
Cpicon HBで ミルキー抹茶食パン by たくちさんのレシピから。コンデンスミルクもスキムミルクもはいっているのにミルクミルクした感がちっともなくて、さっぱりしたおいしいパンでした♪うまんま~★

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

オーブンミトンのスポンジケーキ

2010.01.21(16:33)
オーブンミトン スポンジ17日、抹茶パンを焼いた後に焼いたスポンジケーキよん。








いつもロールケーキを焼く時に参考にする小嶋ルミさんの「おいしい!生地 オーブンミトン」(←ワタシのブログで”オーブンミトン”検索結果)です。今回は初めてのチャレンジ、オーブンミトンのスポンジケーキレシピ!パウンドケーキもロールケーキもシフォンケーキも作ってきましたが、このショートケーキは初めてでした~。丸い型を使っても失敗したらいややわぁーと思い、マフィンなどを焼く小さい丸がいくつも焼ける型を2枚使って焼きました。
もう少し一つの量を入れてもよかった、と焼いた後またもや反省。
でも、これは!ううむ……。プロの技術が伝授されている「家庭に一冊プロの味をどうぞ!」レシピ本。この本はほんまもんやっ!!なんでこんなにふわふわなの?卵の香りに癒される?しっかりとした気泡を抱えながらしっとり+ふわふわ感をしっかとキャッチ。クリームにまけない強さを持つのに濃厚なクリームとスポンジの甘さとが口の中で混ざり合えば「やっぱ、美味い!」。
さすがプロの技術っ。


……


でも、


あくまでも主観ということで(^^ゞ。







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

ポリリンからの贈り物 その1

2010.01.22(09:50)
1/18今朝のポリリンはいつもと違っていた。

目が覚めるといつもと同じに水を飲み、いつもと同じように前の晩に残したご飯に食らいつく。

うん、いつもと同じ朝を迎えている。

のはずだった。

私も目が覚めたらいつもの日課である用を足しに行く。

ドアを開ける。ひんやりとした空間に身体が包まれる。

寒さを感じながら頭の中で早くに用を足してしまいたいと思っている。

トイレとの隔たりのドアを向こう側に押す。隙間があく。

その瞬間、ポリリンが勢いよく一緒にいた部屋を駆け出していった。

変わらないひと時。一晩で容器一杯に溜まった汚物を搾り出す。

暖まっている部屋に戻る。変わらないポリリン。一緒に部屋の中へ我が先と言わんばかりに入ってきた。

エプロンをし、ラジオのNHK放送をつける。

その短い間にポリリンは何度もこちらの部屋とふすまでしきられている隣の和室との間を頭を低めに体勢をとりながら駆け回っている。

食事の支度にとりかかる。洗濯物をまとめて洗濯機に放りこむ。

普段は声を聞くことができないポリリンがメスのような可愛らしく細い声で鳴く。

「ここを開けてよ」

そこは先ほど用を足しに出た扉。そのドアの前でポリリンは鳴いている。

いつもどおりにすぐに戻ってくるだろうと思ってドアを開けた。

またもやポリリンは猛ダッシュでとびだしていく。

「ポリリン?早く戻っておいで」と声をかけてもその気配はない。

上階に遊びに行っているようだ。朝食の支度もある。しょうがない、扉をしめた。

しばらくするとそのドアを押してくる音がする。

いつも他の部屋からこの部屋、居間へ戻ってくるときのポリリンの合図だ。

ダイニングテープルを拭いていた私はポリリンを迎えに行く。

また、隙間が開いた瞬間に頭をねじ入れて素早く部屋の中へ入ろうとしている。

いつもと違うポリリン……。

フライパンをガス台に置き、豚肉を白いトレーからまな板へ移そうとしているときも

部屋を横断、コタツの上もひとっとび。西から東へ。東から西へ……。

ずいぶんと早くから運動するものだ、今日の天気は心配ないようだと思っているところ、またもや、あのドアの前で私をよぶ声がする。

豚肉を炒めた次にもやしをフライパンに入れる手を休めた。そのドアに向かっていく私だ。

わかっている、わかっている。くそ忙しいこの朝に何度も私を呼ぶ声に

私が対応しなければいいこと。わかっている。

だが、ポリリンの可愛らしく細い声で

「ママ、ママ」

と呼ばれると、中年と胸をはって言えるこの歳でも心も顔もくにゃくにゃにさせながらその声のする方へ導かれてしまうのだ。あまい、ポリリンにあますぎる。

だが、今日のポリリンはなにやらいつもと違っている。

このまま台所仕事を中断しながらポリリンの欲望に付き合っていられない。

隣の和室のもう一つのふすまは玄関へ続くふすまだ。そちら側のふすまをポリリンが通れる隙間を開けてやった。

普段仕事に行くときには居間と上階と行き来を自由にできるよう、そうしている。

キッチンに取り付けてある洗濯機をセットする。

ご飯ももう少しで炊けるようだ。味噌汁はあと味噌をとかすだけ。

子どもたちをたたき起こすことを残すのみとなった。

ポリリンはやはり上階とこの居間をストップ&ダッシュを繰り返している。

落ち着かないようだ。そういえば家猫は狩猟本能が働いて

突如家の中を走り回る行動にでることがあるようだと、何かの本で読んだ。

そうか、もしかしたらポリリンは狩に行っているつもりなのかもしれない。

のそのそと起きてきた子どもたち。

中学生の王子は小学生の姫より一足先に居間へやってきた。

また姫は眠気まなこ……と思いきや、はっきりと意識は浮上しているらしい。

ダイニングテーブルの席へつこうとした姫。

そこへなにかを銜えたポリリンがこちらへ走ってきた。

何かを銜えている。いつもと違って、口元には、なにやらふわふわしたものが見える。

私ははっとした。

いつもと違うポリリンなのに、いつものポリリン用のご飯置き場にいた私の足元に、そのふわふわしたものを

ポト

っと 落としていった。

いや、

置いていった。

それを見ていた姫は

「お母さん!食べるまね、食べる真似!」

とひそひそ声にパンチを効かせながら私に忠告する。

……

ポリリンは私の顔を上目線で見ながら、いつものご飯のお皿に近寄っていく。

目がテンになっていた私はすぐさま床まで目線を下げ、

「わぁ~美味しい!ポリリン、ありがとうね、ムシャムシャ、美味しいね!」

とそのふわふわしたものを手にとって、自分の口元へ運んでいく。

ポリリンは

「いや、どうってことないって!」

と言いたげな、ちょっと照れてるような、

でも自慢に満ちたくりくりまなこでアイコンタクトをとったかと思うと

次の瞬間には自分のご飯をモリモリと食べていた。




姫はつぶやいた。

「えーーー、本当にねずみかと思ったぁ。」




私は遠目で見ても運んでくるその物体がなんなのかわかっていたが、

ポリリンからのはじめての贈り物だ。

ポリリンが狩に行ってとってきてくれた大事な獲物だ。

ポリリンからの初めての贈り物、大事にしたい。












ごきぶりじゃなくて……よかったよ







ポリリンからの贈り物これ、なんだと思います?











ポリリンからの贈り物んじゃ、こんな感じでズーム~♪











ポリリンからの贈り物てか、これっ、ワタ!わた、綿~^m^。ポト、っと落としていったものは、この脱脂綿!










hime.jpgそしてこのときの様子を現した、姫のメモ。
















ポリリン いいって!だから、いいんだニャンって♪















関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

今日は3種類♪

2010.01.23(11:22)
今日は1/21です~。予約投稿できるのがとても助かるっ♪
リーガルブレッドメーカーの取扱い説明書の中のレシピでロールパン生地が載っています。
ロールパンの生地って定番なんですねー、大方どこのレシピでも載っているみたい。

以前もおいしいロールパンを焼いたのですが、今日はロングソーセージもあるし、よっしゃっ!いっちょソーセージパンを焼こうというはなしになりまして……。

10.01.21ソーセージまき本当はパン生地を長くして本格的にマキマキしたかったのですが、生地がだれちゃってネ、はさんだ形にしました。
ま、なんであれ、焼きたてはおいちい♪って、焼き終えたのがもう夜遅かったので、王子・姫・私の3人でひとつをつつくという量にしました。
あの時間に食べちゃ~、太っちゃうもん!






10.01.21ロールパン↑で使い切ってしまったソーセージパンの残りをロールパンのように、もしくはボール型に丸めて焼きました。
え、はい、ええ、焼きました。
えっ!……、ん?一応ボール型に……。
ふふふ、生地のだらけがすごかったです。室温が高かったなーと思っていたので水の温度で調整しなくちゃいけなかった。でも姫はガス抜きパンチに成型にと楽しんでいました。やっぱりモノづくりって楽しいですもんねぇ。






10.01.21食パンんで、翌日の朝食にはいつもの食パンがいい!と王子のリクエストの1.5斤色濃い目の定番食パン。
大好物ですよん♪家電って買うともったいない!と思うかもしれないけど、一時使わない時期もあったりしますがね、やはり便利ですよねぇ。男の子であれ女の子であれ、一緒にパンつくりを親子で楽しみ時間がもてるって、もちろん他のものでも十分代理で出来ますけどね、台所での思い出って案外貴重かなーって思ったりもしますねー。






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

FinePix F70EXR ピンク♪外観は

2010.01.24(00:00)
今年から使いはじめたFinePix F70EXR ピンク♪外観も悪くないですよ。
しょうめん以前使っていた「富士フィルムのFinePixZ2」で写しています。
Z2ではズームで飛び出すレンズはなく平坦でしたが、FinePix F70EXR はこのようにでてくるんですね。使わない時はいつもレンズシャッターが閉じているのでレンズに傷が入る心配も無し。



裏私のデスクトップがレンズに写っていますが、撮影する時はこんな感じにみえますね。半月ほど?使ってきましたが、自分の手にしっくりとくるようになりました。使ってみて「あ、これ便利だなー」と思った機能が、撮った写真のリサイズができるんですね。ちょ、ブログにのせよう、と思った写真はリサイズするとかなり小さい画像になります。ちなみにこちらのFC2のファイルアップロードは500KBまでです。FinePix F70EXRで一番最小で写しても600KB越してしまうので、編集してサイズを小さくしなければなりませんでしたが、リサイズ320を選ぶと元画像のリサイズ版としてコピー画像が作られます。それと、パソコンに取り込むとき、私はウインドウズの画像取り込みをあえて使っていますが、取り込みにしてもカメラの元画像削除にしても作業が早くなったんですねぇ。だ・か・ら!5年ほど経っているので当たり前っつ~の!って一人突っ込みしてますが、この作業の早さには感激しています。こちらのウエイト時間が長いってデジタルの世界ではちょ、ネガティブかな、とも思うんです。
でも、ちゃ!と取り込み、削除も早い。これ、いいですわ。

部屋の中でもEXRモードとAUTOモードでのMAXズームを使って比較してみたりとしています。また画像載せますね。FinePix F70EXR ピンク♪他のレビューはこちら







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:デジカメ ジャンル:写真

傍にいるね

2010.01.25(18:45)
私が自分のデスクトップをいじっていると、隣の居間にいたポリリンはほとんどといっていいほど、こちらの和室にやってきます。
この和室で子ども&私が川の字で寝ているもんで、布団を敷きっぱなしの時もたまにあるし、布団はあげていてもマットレスをポリリンの寝床のために敷いておいたりするんですが、のそのそとやってきては私のとなりにきて寝ています。
夜、床に入る時はそれはポリリンの気分次第。だいたいお布団の上から、私の両足の間に丸くなって寝ていたりするんですがネ。あー、やっぱり、家の中に野放しにできる動物がいると私の心はめちゃめちゃ癒されます。子どもの頃から家の中に犬や猫やうさぎがいた生活を過ごしてますんで、人だけのある種殺伐とした空気だけだと私は血圧が上がっちゃうかもしれません。
もちろん犬も好きなんですが、なんていうか、猫、っていいんですよねぇ……。私の子どもの頃は必ず、犬を飼っていました。なんですがね、猫派な私です。猫って自分に正直にいられるじゃないですか、単独行動をするというか。ボスをつくらないというか。んじゃ、かといって、人と共同生活ができないのか、って言ったら全然オッケーですし。あー、猫ってそんなにベタベタできませんけど、大好きなんですよねぇ……。

ポリリン隣でいつもこうやって傍にきて寝ています。猫って案外優しさを表現できたりします。私に叱られて子ども達が子ども部屋でしくしく泣いていると、ポリリンが子どもの傍にきて、「頭をなでて、なでて~」とスリスリするんですよね。それも咽をならしながら。子どもが涙ぽろぽろしてる間、ずっとその傍を離れないんです。いつもだったら自分から傍に行かないんですニョ。




ポリリン香ばしい肉球ところ変わって、コレ、ポリリンの肉球です。桂じゃないけど、あの獣臭い匂い、大好き。動物の匂い、たまりませんっ♪でも、しっぽとか、後ろ足の付け根辺りをクンクンすると、ポリリンの匂いが臭いんです。口臭です。コレはたまりませんっ♪いえ、そっちの意味じゃなくて。そんな箇所をクンクンしちゃったときにゃー、後ろにのけぞってしまいます。猫も人もお口のエチケットは大事?!






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

抹茶バナナミルク食パン

2010.01.26(14:05)
バナナミルク抹茶パン バナナミルク抹茶パン

見た目はいつもと変わりないHBパンですが!1/23今日のパンは一味、いや一香り違う♪その名はCpicon HBで♡抹茶バナナミルク食パン by ドキンたんさんのレシピから。焼き立てを早くに食べたくて熱々のうちに切ったので切り口がちょ、潰れてしまいましたかね。
焼き上げのときにバナナのよい香りが部屋一杯に広がるんですよ~。バナナを熱するのは大好き♪こちらにも載せてる「ホットサンド」のお勧めの具はバナナ♪と思っている桜乃です。バナナ入りの食パンなんて、なんて美味しそう!プラ~ス抹茶味なんてよさそうじゃね?
はいはい、美味でございました。今日我が家の王子は留守にしているのが残念ですが、バナナ&抹茶なんて王子の大好物の組み合わせだったら、大喜びするでしょう。なので王子のためにとっておきまーす(^。^)。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

初コロネ♪チョコクリームだって手づくりよ!

2010.01.27(16:47)
Lニーダ捏ね一次醗酵直後コロネ1さて1/17の日曜日、居間のテーブルでは姫がうどんづくり。お勝手では私はコロネを作っていました。
今日のコロネ生地はミルクリッチパンの2作目・3作目の生地作りに使ってきり、再登場はしていませんでした。が、リーガルブレッドメーカーじゃない機種で作ってみなければ!とチャレンジ精神に燃えまして、大正電気の「KN-1000 Lニーダ」で一次醗酵・ガス抜きまで再チャレンジです。一次醗酵ご、26度、ちょっと温度が足りない気もしますが、15分のベンチタイム。ガスを抜いて。コロネ2ガスオーブンでの40分の2次醗酵まで済み。このとき、490gの粉の量でしたが、目分量でこのくらいの生地の量があればいいかなー?と思って計ってみたのが、約97gでしたね。
そうそう、コロネにふさわしい生地……、うーむ、先日作ったロールパンではちょっと物足りない。今間での中でつくった生地でよいも
コロネ3のは……。と真剣に悩むこともなく!決定♪それは勿論Cpicon ミルクリッチ食パン(型12*12*24) by bobomikaさんの生地♪も~、ほんとーに美味しいんですよ!外側にはしっかりとした歯ごたえがあって甘味もあり、中のふわふわはリッチな気分にひたれちゃう白パン♪我が家の定番になって
コロネ4ます、すでに(~o~)。
そうそう、コロネ型を今日はじめて使ったんですが、レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッドで「コロネ」で検索してみると、型に紙を巻いて使う作者さんも多いんですね。Cpicon コロネ型用のクッキングシートの巻き方 by チョコだよさんのレシピが
コロネ5丁寧でわかりやすかったので参考にしました。
他の作者さんの中でも焼きあがった後すぐに型を抜くのがよいとされる方と、あら熱をとってから、という二手にわかれるんですね。
なんたってコロネは私も初挑戦。まず、焼き上がり直後に型を抜こうとするんですが、ク
コロネ6ッキングシートを巻いているもんで、そのシートに沢山パン生地が一緒にはがれてしまうんですよ。なんだかその生地がもったいない。なので、あら熱がとれてからシートをはずしてみました。ゆっくりひっぱるんですが、ちょ、生地がくっついてきますがコレ、冷めてからだと紙がくっついてしまいそうなので、ゆっくりとはがしました。うー、型に直接巻いていないのでなんとも言えませんが、こんな感じかな?
次回はコロネ型に油を塗って直接巻いてみます。でも、Cpicon ミルクリッチ食パン(型12*12*24) by bobomikaさんの生地は、ほれ、ボリュームあるでしょう!?ひとつ食べたら腹持ちしますって♪
それでもって、姫のリクエストにより、中に詰めるクリームはチョコクリーム。これまたレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッドで検索すると、Cpicon 万能チョコクリーム by たまごろうさんのを見つけ、早速トラ~イ(^0_0^)。
カスタードクリームに牛乳で練ったココアパウダーを混ぜるんですね、ちょ、ゆるくなってしまいましたが完成\(^o^)/。
全部で10個のチョココロネの完成でーす♪


ちなみに 今回コロネ生地成功した秘訣。それは★大正電気 KN-1000★で一次醗酵・ガス抜きまで手順通りに捏ねました!水分とバターをいれるタイミングを守り、水温にも気をつけました。もっちもち生地成功!
リーガル&KN-1000←リーガルブレッドメーカーとLニーダKN-1000との比較です。
これ、前回使ったときの画像ですが、KN-1000のポットをコタツの中で二次醗酵させていたので、ポットがありませんが、リーガルブレッドメーカーの大きさと
リーガル&KN-1000ほとんど変わりません。
よくレビューでも見かけますが、なんともレトロさをかもし出しています。




動画:Lニーダ1000

そして、初のコロネも綺麗に焼けたのは★コロネ 型★この中でもお勧めショップは★浅井商店★さんです。浅井商店さんはヤフー店・楽天市場店以前の頃に2回ほど買っていました。フジなんとかっていうネットショッピングモールがあったんですね。お菓子作りを始めた頃だったので、結構前でしたよ。
なんていったって、安いし発送は早いし。その後に楽天にもヤフーにも進出されていたんですね、とてもよいショップだと思っています。

勿論、とても勉強になります!
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド縁の下の力もち!!






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

姫うどんづくりに挑戦♪

2010.01.28(16:35)
姫うどん11/24の日曜日、今日姫がうどんをつくったんです。
200gの強力粉+薄力粉、水を加えておいっちにおいっちに、コネコネコネ。畳んでは伸ばし、たたんでは伸ばし。画像はこねこねこねと捏ねている真っ最中です。


姫うどん2捏ねて畳んで、食べたい太さに姫が切りました。






姫うどん3こちらは茹でている画像。仕上げた写真を忘れたので、完成品の画像はないですが、私好みのもっちり歯ごたえたっぷりのうどんに仕上がりました。
あれくらい噛み応えがあると嬉しいので「姫、また頼まぁ!」とリクエスト。「あいよっ♪」と姫も快く引き受けてくれたので、また食せる日がくることが楽しみです。






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

ポリリン けりけり

2010.01.29(18:11)
またたび入りのネコキック用のおもちゃで戯れるポリリン
ぽりけり1 ぽりけり2

ぽりけり3 ぽりけり4






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:猫写真 ジャンル:ペット

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

