0605-2.jpg

2010.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.11


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Mobile Game

2010.10.04(17:01)
あんなに暑い夏が一気に終わった感じですね。

あ~~~、涼しいっ♪嬉しいっ♪過ごしやすいっ♪

そういえば、モバイル、何か入ってます?

以前の記事にも書きましたが、登録しているうちの一つ、ウエザーニュース。これ、事件になりましたね、びっくりしました。


今ちょっとはまっちゃってるのが、モバゲーとGreeです。両方ゲームのモバイルですけど、モバゲーのほうが私的には気に入ってます。

ゲームが個人プレイでもいけるのがいいですね。仲間を集めなきゃいけないとか、ちょ、そういうのは一歩踏み出すことが苦手でしょうか。

モバゲーの気に入っている点は他にも。

アバターが動くんですよぉ!これが可愛いです。

アバターについてはヤフーも楽天もGreeでも全部着せ替えしています。自分のお気に入りの壁紙とスタイルと。

楽天アバターではなんと!コンテストで2位をとったこともあるんですよぉ!えへへへ。

で、普通のアバターは表情がちらっと動くとか、体の一部が動くとか、だったんですが、モバゲーは結構ムーブします。

壁紙自体も動くものがあったり、アバター自体表情や体も動くので新鮮♪そして楽しい。

モバゲーでは「モーション」といいます。動くアバター。静止のは「アバター」といっているようです。

で、顔や服等着せ替えで購入するときは、「モーション」なのか「アバター」なのか、二者択一です。

これ、両方共通で使えたらよいサービスなんですが、そうはいかないみたいですねぇー。

動くのがチラチラして目障り!って思うときに静止アバターにしようかと思っても、モーション用の金かかってる着せ替えにはならんのです。

しょーばいうめぇー!!!なのか?技術的なことなのか?私は、たぶん、前者かと……。

いずれ、webサイト構築ができるようになりたいと思っていますので、モバイルの世界も自分で体験しておいてソンはない。そう思い、ここのところモバイルにも手ぇ、出し始めています(^。^)。

Greeよりモバゲーの方がゲストさんたちの反応がよいような気もするんです。

モバゲーもGreeも同じようなお金を(ちょっとだけね)かけて装備(着せ替え)してるんですが、気軽に接してくれるのは前者のサイトのほうがとっても多いかなー。って感じています。

マメマメにフォローできる人は(Twitterみたいに)Greeだと仲間も一杯増えるんでしょうか。

似たようなサイトだよねー、なんて思っていたんですけど、やってみるとやっぱり色が違いますね。

私はまめではないので、ゲームもかけもち沢山しないので多くを語れるわけじゃないんですけど、やってみると「あー、違うんだなぁー」と思いました。

アバターにはお金をちょろっとだしましたが、ゲームではお金かけてません。

なかなか進まないのよね~。ちょ、ベテランの人に聞いてみようと思ってまーす。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ

王子・姫の成長3

2010.10.18(20:51)
もう10月中旬ですよ?あっという間に年末迎えそう!

そうそう、中学生のお子さんをもつお母さん、どうです?最近。

いやいや……。

なんだか、よく耳にする「ば○な中二の夏」。

わが息子、王子。中2です。中2の秋を過ごしています。

中2の夏……。どんな夏?そんなにおばかになっちゃうの?

今年の夏は、暑すぎました。我が家は給料さがったために、電気代節約です。

昼間はエアコンつけません。夜は早くて19時からつけてよし。

昨年の夏までは、いくら言ってもききませんでした。>我が家の世帯主。

ところが、今年は私の命令に反逆することもなく、従順に。>我が家の世帯主。

そうそう、それほどに……。にゃ、全く。どこんちもおんなじ?

え?うちは違いましてよ?って?そりゃおめでとさん。

ってな夏で、私昼は家に居ないので子ども達だけで過ごしてますが、あの猛暑酷暑し暑。

確かに、子ども達の頭はどろどろだったようです。あの暑さでしたから。

って夏で、終わりました。やっと涼しくなってから定期テストのために、今までにないくらいに猛勉強した王子。

中2の夏明けです。ぬぉぉぉぉぉっ!やっと、やっと!!!!!!目覚めたんかい、王子♪

結果は今までよりぐんと伸びました。このままの調子で高校受験、のりきってくれ!

こんなのは親の勝手な願いですかね、ついここんところまでポケモンのホワイトやりまくってました。

大丈夫なの?

こんなの親の勝手な心配ですかね。

一学期の定期テストをがんばった姫は、夏明けのテストは散々……。

なぜ、あのままの調子でウエを狙わないのか。はぁー、もったいない。



二人ともちびぃ父の背を王子も越して、ちびぃ母の背も姫は越してくれました。

ありがとう、もっと高くウエをめざしてくれ。


どんどん成長していきます。昔は↓こんなに可愛かったのに。

姫の成長・1・
季節外れのプレゼント
王子、姫の成長・2


もう、ね、今じゃ温泉に行っても別行動ですよ。

王子はいつものように話しますが、あ、あまり勉強のこと言うとだんだんあたってきますけど。

姫はもう昔の姫じゃないですね、あれはもう、リリパッドやピュグマンなんて可愛いもんじゃないですね、プティあたりでもかわいすぎ。

ありゃもう、あれですよ、あれ。ゴブリンとかレッドキャップあたり、いや、もっとすごいかな。

ゴモリーあたりでしょうか。

もう、すごいですよ。なんです?あの口は。ったく、あの口には辟易しますよ。

プチ桜乃誕生、そのままいったらおみゃーの人生お先真っ暗、状態。

このままのキャラじゃさぞかし友達ともいがみ合ってるんじゃ?

こんなの、親の勝手なごり押し、ですかね。

先日姫のお友達が来て半日部屋で過ごしていたようですが、なに?ずっと笑いっぱなしですよ?

家じゃ、なに?ずっとぶすったれてんですよ?

なに?この差は、ナニ?

なんてじょーだんですが、ちょっとまえの姫の姿が見れて一安心、ってとこでしょうか。

いつもいつも王子と姫と二人で笑いあっていたのに。

やはり王子が一足早く階段に足をかけたんですかね、ちょっと前の笑いあっていた王子とは別人に変身。

その風当たりを受けてか、姫もとげっぱなキャラに変身したというか、進化したとは言いたくないけど。


ですが、王子はポケモンのホワイトを。姫はブラックをそれぞれの小遣いの中で買ったんですが、

退化とは言いたくないんですが、ちょい前の笑い合っていた頃のようによく喋りあっています。


二人とも、かわいいかわいい子どもらです。


という棘々の中に癒しのオーラがあります。

やはり、



ポリリン。


思春期に入る子どもらの摩擦を静めるには一種殺伐とした人間以外の愛情をお互いにかけられる存在があると、ありがたいですね。


子どもらも勿論かわいいんですけど、ポリリン、君に決めた!


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:中学生のお母さん ジャンル:育児

シャープ【プラズマクラスター】空気清浄機 FU-Y53CX

2010.10.21(23:24)
こにゃにゃちわ~~♪

そろそろ空気も乾燥して、ウィルスなど気になる季節になりましたねー。


わがやはカンキョーのクリアベールを長年使ってきました。

リビングで使っているクリアベールFXが故障したので、修理してもらおうと送ったんですがね、

修理代、¥12,000.-ちょっとかかるんだそう。え~~、高ーい!

送料も¥1,500.-くらいしたし。ああ、先方さんに発送する代金ですが。

高いなー、と思って色々と(いえ、ちょっとだけ(^^ゞ)調べてみたんです。

そうしたら!!!!

びっくり仰天($・・)。クリアベールの集塵機能って、なにやら定かな結果がでていないそうです。

科学的にウィルスや細菌や浮遊物がとれているという結果が証明されていないんだそうな。

気になる方は色々と検索してみてください。びっくりよぉーーーー。

私がなぜクリアベールを使い続けているかといえば、

かなり昔に(と思うんですが)なにかのテレビ番組で、カンキョーの社長かと思うのですが、子どもの咳がひどくて(喘息?アレルギー?よく覚えていない。それほど昔のことです。)

色々とメーカーのものを試してみたけど、効果はウスく、わが子のために開発したとかなんとか……。

うちの子も喘息様気管支炎に何度もかかり、心痛深く、その番組を観たのがきっかけで使い始めたんだったと思います。

うちの子どもの気管支炎が前か、後か……。うる覚えのことで申し訳ない。はっきり知りたい方はお調べくださいね。

それらのものがとれてんだか、とれてないんだか、素人なのでわかりませんが、集塵紙はまっくろになります。

匂いもとれてんだか、どうだか。ん~、匂いはとれているような気がするんですけどね。

確かに……。喘息様気管支炎、何度も何度も……、かかりましたっけ。

私アレルギーなんですが、花粉症もよくならんし、鼻炎もよくならんかったし。

ま、人によって違いますかね、うちについてはそんなとこでしたでしょうか。

あー、がっくりよぉ……。(T_T)。

きちんと調べなかった自分が悪い。

で、修理代金¥12,000.-はもったいない。レビューをみていたところ

シャープ【プラズマクラスター】空気清浄機 FU-Y53CX

  ↑何かよさげなレビューが多かったので、ちょっと気になっていました。

でもさ、こういうのってさ、最初どんなに売り文句がよくても、結局使ってみなきゃわかんないってもんじゃないですか。

同じ買うなら、新商品でちゃんとウィルスや細菌やダニなどに効果があるものがいいじゃないですか。

リビング用に一台、買い換えました。

クリアベールを今他4台稼動中なので、全部買い換えたかったんですが、集塵紙もたんまり残っているし。

これはこれで使い潰してからそのときの最善のものに切り替えようと思いまして。

まぁ、これもどのくらい効果が持続すんだか、結局わからないですけどね。

これね、屁をこいたり、吸い込み口近辺で「はぁーーーーっ」と息を吐いたりすると、普段正常な空気の場合ランプが緑なんですけどね、

そんな悪戯やってみたときにゃ、ニャッ、すぐに黄色になって「注意」色になります。

すると上部からなんかぶわーと風がでてきて、あれがプラズマ?がでてんだか、どうだか。


そんなのをみているうちに思いつきました。

この「シャープ【プラズマクラスター】空気清浄機 FU-Y53CX」と「オキシジェン Z5954」のコラボ♪



2010.10 003 2010004.jpg




えっと、左の画像は吸い込み口近くに「オキシジェン Z5954」の排気口を近づけています。

オキシジェンは尻から吐くんじゃなくて、上に向かって、上部から吐くんですね。

でもプラズマクラスターは緑のランプのまま。

でもって、右の画像、プラズマクラスターの吸い込み口がわかるように撮影しました。

うち、猫がいるので、結構毛が落ちていたりします。

ここのところ、王子が熱をだしているので、ちょ、下の部屋の掃除をやっていませんでした。

ですが、今日はすこーし調子がよくなってきたので、起きているときに掃除機をかけたので、実験してみましたよ。

決して綺麗好きな桜乃ではありません。とうの昔に「完璧」に家事をすることを捨てていますので。

この写真を撮ったときもほこりがたまっている箇所をういぃーん、と掃除機で吸い込んでいました。

ランプは変わらず緑色のまま。

ヘパフィルター?すごいですね、オキシジェンは、ちゃんとした仕事をしてくれていました。

綺麗にし、かつ、空気を汚さないシステム。ちゃんと仕事をこなしてくれていました。

よかったよ、きみに決めて。


王子はのどの痛みからはじまり、医者に行って薬をもらったときには時既に遅し。

翌朝から熱をだしています。あーんど、咳も、鼻水も。

中学生の授業欠席は辛いですが、今回は結構きてるようで、しっかりと体調を戻さねばならないです。

今も王子の近くにプラズマクラスターを置いています。

実力を見せてくれ!!!!!プラズマっ!って、気持ちでいます。

そーして、私と姫も咽の痛みがあります。

王子の二の舞にならぬよう、うがいをし、葛根湯をのみ、鼻炎用スプレー噴射。もちろん、加湿器もフル稼働。

王子は一昨年もインフルエンザにかかり、昨年の今頃も新型インフルエンザにかかり、今年は風邪にかかり。

きっとオトナになる頃には、免疫も沢山ついていることでしょう。

このプラズマクラスター、できるだけレビューを書いていきたいと思います。

これきりになっちゃったら、それはごめんねネ(^^ゞ。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:AV機器・家電製品 ジャンル:ライフ

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

