0605-2.jpg

2010.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.12


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

合唱コンクール そして 風邪ひきの道へ

2010.11.08(16:08)
10月に中学校の合唱コンクールがありましたので見てきました。

昨年は王子中1。観にいきたかったんですが、仕事を覚えたての頃で、なかなか休みを言い出せずにいたので今年こそは!!。

他のお母さん達がいつも合唱コンをよく言うんですが、私もわかりました!

皆さんの中学にはあります?各学年、練習を重ねて本番に臨むんですが、合唱コンの季節になると家の中は練習場と化します(笑)。

今年は姫も中一なので、アルトとバスの歌声が響き渡るんですねぇ。

どんなもんかとあまり期待していなかったんですがね、あれはスゴイですね。

本格的!びつくりです。

それぞれの練習の大衆性ですが、歌声は勿論ですが、ピアノ伴奏のすばらしいこと!!!

伴奏者になった生徒さんは夏休みも猛練習するんだとか。

小さい頃から積み重ねてきた技術の一つなんでしょうが、伴奏にも私は涙が出そうになりました。

強弱やパートに分かれて、精一杯の歌声が会場一派に広がり、各学年のキャリアの違いも各クラスのまとまりもよーくわかります。

1年生より2年生が。2年生より3年生が。

そのキャリアによる自信と誇りと優勝への熱意と、学年が挙がるごとにその熱気もあがってくるようです。

3年生はさすが!の歌声。生徒達の合唱にこんなに胸が熱くなるとは思ってもみませんでした。

素晴らしいです、ホント。

王子のクラスは学年で2位。

姫のクラスは学年の1位。

昨年の王子は、同じく学年の2位だったので、今年も~!と悔しがっていましたね。

ビデオをまわせばよかった……。私はそっちを後悔して。


毎年観にいけば、毎年成長している子ども達の姿を見れるんですね、来年も必ず観にいこうと思いました。



やったね!おめでと~!


と感動と喜びと味わう間もなく、王子はその日の晩に熱を出しはじめましたよ。

本番前日かその前か。咽が痛いけど医者には当日終わってから行くとの約束をして、コンクールの帰りに医者に連れて行ったら。

およよよ、咽が真っ赤か。

医者に行ったときには熱が出てませんでしたが、その日の朝に「これ、熱がでそう」と予言したとおりに、熱をだしました。

ただ、今回は微熱をいったりきたりでいつものようにパーっト熱があがらないんですね、結構微熱って辛いんですが、あがりきらないいんでなかなか治りも遅いのかな。

薬が効いているため上がりきらなかったかもしれませんが。

結局平日3日間も学校をお休みするはめに……。

土日も使って、やれやれやっと学校へ行き始めたと思ったら。

移りましたよ、私。と姫。

私も微熱が行ったり来たり。たまんないっすね、微熱。

悪寒もするし、かと思えば、汗だくになって起きることもあるし。

最初の日は咽やられて、声がでませんでした。早めに医者に行って薬をもらったんですが、抗生剤があわなかったようで、気管支炎の一歩手前まで炎症が進んでしまいました。

よかった、肺炎にならなくて。

でもって、次は姫です。咽が痛いと診てもらうと、やはり真っ赤だそうで。母子3人、かぜっぴき。


治るまで長かったですよぉ。私は今でも小さな咳をしてしまいます。

知ってます?オトナ喘息ってあるんですって。ガッテンでやっててびっくりしました。

以前の記事にも書いてますが、私、2ヶ月ほど長い咳にかかったことがあり、思い当たるんですよ。

風邪が治っても、3週間以上咳が続く場合は、アレルギー内科か気管支内科?だったけかな?

診てもらうと喘息かどうかってわかるらしいですよ。

私は診てもらおうと思ってます。


で、やっと姫も治ったと思ったら……。

最後はポリリンですよ(ToT)。シメはポリ。

抗生剤の薬は私の飲ませ方が下手なようで、すべて吐かれるか、泡吹かれちゃいます。

今回は抗生剤の注射とネブライザーを受けに3日間ほど通院しました。

げげげげげっ、高いですね、1日、3,000~4,000円ほどかかるんです。

保険に入っているので、3割負担。以前は負担額なかったんですが、改定になってよく読んでみると、

3割負担することになってます。ヤダ、ビックリ。


ええええええ、どーしよー。負担ゼロだったのでアリアンツに入ったんですが、うーむ……。

その場で3割負担とはできないので申請をしなきゃならない。書類に書いてもらい、その書類をアリアンツに送付しなければならないので、

手間って言えば手間なんですよねぇー。

とこんなそんなで、ポリリンの治療も無事に終わり、やっと健全な母子3人+ポリに戻りましたとさ。


かーっと熱が上がらずに微熱で咽の炎症、今回3人中2人はそんな風邪引きでした。



やれやれ……。

今年は6年ぶりに王子と姫とインフルエンザの予防接種を受けさせました。

やややや、王子は接種は一度でいいんだそうな。楽になりました、楽に。

今月末、姫は2度目も予防接種です。

姫はもう泣きませんよ(^^ゞ。先生の注射、痛くないようで、先生の腕にもよりますか(~_~)。


プラズマクラスター、なんだか、役にたってないんじゃない?え、軽く済んでるから

機能は正常?いやはや、私はもっと期待しちゃった部分もありますよ。

でも、プラズマクラスター到着したときには、王子すでにかぜっぴきでしたからね、

クラスタークン、役に立ってないなんて言ったら、それはいけないか。

今後の活躍に期待する!!






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

七転八倒絶句激痛悶絶の果てに救急診察 その後8月編

2010.11.08(18:07)
七転八倒絶句激痛悶絶の果てに救急診察シリーズ(笑)の続きです。


あの後何度かあの腹痛の前触れ、ありました。

にゃに?にゃんのこと?と、すこーしでも興味もたれた方、上のリンクをぽちっとな、クリックしてください。

そう、あれは、あの夏の日……。

我が家と我が家の世帯主の母と、我が家の世帯主の弟家族との3家族で行った和歌山での夜のこと……。

とても素敵な部屋で3家族での夕食。窓からは花火が見えます。

楽しいひと時……の、は、ず、・・・・・なのに……。


お腹、いてぇ~~~~~~~!

また、あの箇所。右下腹の奥。

まずい!みな集まっているこんな日に!!!!!!

いや、これは "んこ" かもしれない。

「ちょっとトイレ行ってくるね」

隣におすましして座っている姫に声をかけ、自分の部屋へひとっとび!

しばらく便器とお友達状態。

痛みはおさまっているようで、なんとか席にもどる。

怪獣達(でかいの2匹、おちびが2匹(~_~))の楽しいやりとりもあり、みな部屋へ戻る。



ところが。

また、夜中に。

ほんとーの夜中に。


うううううううううう。激痛が襲ってきた。やっぱりあの箇所。

何もナシ。原因不明。と医者から太鼓判押されたあの箇所の痛み。激痛。

子ども達もぐっすりと寝ている横で、腹を押さえながらゴロゴロ、右へ左へ体を移動するけど、

やっぱり痛みはちっとも治まらない。

だめだ、なんでもいいから。

そういえば、あれから痛みがうずいた時があり、家にある応急薬、正露丸を飲んだら痛みがとまったことを思い出す。

でも、正露丸、もってきていなかった(ーー;)。


こんな場所で救急車に運ばれてはたまらない!一応保険証は持ち歩いているが、私たちだけの旅行ではないのだ。


室内にある電話まではっていき、ロビーへ電話する。

真夜中に。

真夜中1時とか2時とかそんな時間帯。

ロビーに出た人の声はかなり眠そうだった。そういや、3時くらいだったか。


痛みの中での会話なので、息を殺しながら申し訳なさげに薬の援助を頼む。

快く対応してくれた。

みな疲れている中、起こしてはならない。


部屋の玄関まで、腹を押さえながらかがみながら、亀のようなのろい足取りで前にすすむ。


そのとき、珍しく我が家の世帯主が気がついてくれた。

私の苦しんでいる姿を見て(電話が聞こえていたのかも?)、自分からロビーに薬を取りに行ってくれた。

応急薬、万能薬 正露丸。

気のもちようなのかもしれないが、正露丸を飲むと痛みは治まっていく。

そうして我が家の世帯主にお礼を言い、私も眠りにつくことができた。

あのあとも、ちょこちょこと痛みがくすぶるようなときがある。

そのときには 正露丸。これさえ飲めばすべてうまくいく正露丸。


この秋になってからは、痛みがないようだ。

そのときのために、正露丸。

お試しあれ!

……


違うか(^^ゞ。







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

My Blog 「プラズマクラスター」リンク 

2010.11.10(12:48)
なんだか、宣伝のリンクも自動で貼られてますけどスポンサーサーチの間に挟まれている記事です。


プラズマクラスター、できる限りレビューを書いていこうと思っていますので、よかったら読んで下さいネ。







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:AV機器・家電製品 ジャンル:ライフ

今朝のラジオでね

2010.11.17(17:27)
我が家は毎朝の情報収集はラジオから。

今朝、ちょ、衝撃なニュースを耳にしました。

皆さんもご存知だと思うんですがね、

横浜・男性2人殺害:裁判員裁判・死刑判決 裁判員、引き裂かれる思い /神奈川

これ、どうよ?って思っちゃいましたよ。

まだ経験ないので、裁判員裁判の方のご苦労は創造でしかできませんが、そういう判決を下す側の立場じゃなくて。

被害者のそれこそ悲痛は悲鳴はどうなのよ?って思っちゃいました。

え、どっちが殺されてると思ってんの?

どんな苦しい思いで死んでいったのはどっちよ?

裁判員裁判、その制度が正しいとか、よくないとか、そんなんじゃないんですよ。

ただ、今生きているものへの感情移入すること自体が、やはり判決を下すには素人なんじゃないかと。

だから、そもそも、そのような職業が、プロとしてあるんじゃないかと。

このままこの制度を続行していっていいものか?

その立場でなければわからないことは、日常茶飯事沢山ありますが、

このような事例で裁判員のご苦労というのも世間はわかったんじゃないかな。

医者がなぜ居るのか。

だってそれだけ勉強して、素人ではわからないことを知っているから、判断できるのであって。

よく言うじゃないですが、病気についても「素人判断は怖いよ」って。

なんか、違ってるんじゃないのかなーって、思っていましたが。

専門家が居るのにはそれだけの理由があるんじゃないですか。


裁判員裁判になられた方の心のケア……。想像の域を脱しませんが、

苦しいものを見聞きしなければならないのでしょう。

それこそ、未経験者にはご苦労もわかりません。


被害者の思いはどうなるんでしょう。

なんで、犯人に有利になるよう、そんな指標がなされるんでしょう。

なんで、犯人に同情の余地があるんでしょう。

被害者のご家族の思い、そちらの方が重きと、私は思いました。







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ

子どもも猫もおんぶ大好き

2010.11.17(20:23)
わが子らも大きくなりました。

身体だけは(^_^;)。ま、体が丈夫で元気に学校行ってくれていれば、私的には幸せですね。


うちは小学校まで、よくおんぶしていました。

子どもとのスキンシップで。

母子でケンカしちゃった後とか。

兄妹でケンカしちゃった後とか。

意味ナシのはぐ的なこととか。


もう、今ではしませんね。体重は重くなりましたが、この母を越しているわけではないので

まだまだおんぶして階段上り下りできますよ(笑)。


そういえば……。と思い出しました。

我が家の現役ペトドル、ポリリン。

彼もおんぶが好きでしたね。

例えばこんな記事とか。

子どもらをおんぶしているのを見ていたためか、まだポリリンも細かったですしね、

よく背中に乗ってきました。子どもらをおんぶするように両手でポリリンの尻と後ろ足を支えながら

話しかけて部屋の中をちょろっと散歩したものです♪。


おんぶの姿勢もまともに頭が上にくればおんぶスタイルになりますが、

尻が↑、頭が↓、になっちゃうと、私の背中は曲げたままにしなければなりません。

いつまでも中腰で、ポリリンが降りるまではちと、辛い姿勢を続けます。

寒くなったというのに、ポリリンは私の背中に乗ってこようとしないんですねぇ。

ニャッ、ポリリンも肥えてきました。飼い主に似ちゃうとは、真実なり。

今年の予防接種の時に、これ以上増やさず、1年後には5キロ台になるよう指導がありました。

6.2㎏。日々暮らしていると気づかないものです。そう、わが身の脂肪服のように……。

今も、和室のマットレスの上で転寝のポリリン。

隣のホットカーッペットの部屋の方が暖かいのに。

にゃんとも可愛いポリリンです。

ほんとーに可愛いポリリンです。

王子もポリリンには相変わらずのメロメロ状態。

Beam受けまくってますね、ふにゃ顔になるのも変わらないらしい。


ゆっくりとダイエットさせて、このふくよかな背中でおんぶしたい。ポリリン♪

2010.10 002ポリリン、このときにも思ったけど 苦しくないですか……。








関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:愛猫との日々 ジャンル:ペット

もうすぐ!ハリーポッター!

2010.11.18(16:07)
ハリーポッターと死の秘宝

とうとう今週、いや明日ですね!

ハリーポッター、実は5作目まではDVDでの鑑賞でした。

CMを観てもあまり関心がなかったんですね。

王子や姫の友達が観てきて、とても面白かったらしい、と聞いて




自宅にいながらレンタルできる♪










我が家の世帯主はDVDをネットで借りるので↑、いくつか借りて家族で観たんですが、

子どもらが怖がっちゃって怖がっちゃって。

小学校3年とか4年生とか、そんな時期でしたでしょうかね。

それからぱったりと観なくなりました。


ところが姫5年生になり、仲良い友達やクラスメートがハリーの話しでかなり盛り上がっていたらしいです。

だが、自分はその話題に入っていけない。悲しいよねぇ。

怖くてしようがないけど、1作目から鑑賞しました。

やっぱり面白いですね、めっちゃ、いけてますね!

はまりましたね、もう次から次へとジェットコースター並に

面白さに速度がかかりました。……はい、私が。

子どもらはがんばって観ましたけど、結構衝撃が強かったみたいでしたね。

で、昨年の「謎のプリンス」これはもう観にいかなきゃ、損しちゃうでしょ!

って、母子3人で行ってきました。

姫なんか怖くて怖くてしようがないんですが、ストーリーからすると

ダレンシャンやデモナータのほうがグロいでしょ。って思うんですが。

私がはまっちゃったんで、大体の週末の晩はDVD鑑賞の日になりました。

ハリーポッターも何度もリクエストで観てますんで、やっと慣れてきましたかね。

全6作の中で、私の一番のお気に入りは4作目の「炎のゴブレット」。

すごいですよね、ファンタジー小説らしい創造性豊か過ぎる素晴らしい作品だと

私は思っています。もうあんな度迫力のもの、TVで観たんではもったいないです。

で、全5作目までは家の中のシアターでしたが、昨年6作目を映画館で観てきました。

このあとの残り2作も足を運びます。


楽しみでしょうがありません。原作は読んでませんが、映画はぎゅっと凝縮されて

小説の醍醐味部分だけをかいつまんでみれるので、

映画の方が好きかな……。


来年2月にはナルニアの3作目が上映ですしね!

ナルニアも1作目、逃しました。2作目で、私一人で観てきましたが

ちょ、なんかチンケな仕上がりになって、子ども達と一緒に行こうとは思いませんでした。

が、3作目は期待できそう!

楽しみだチョ♪







過去作品、家にいながら借りれちゃう優れシステムだよ!













関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ ジャンル:映画

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

