0605-2.jpg

2010.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.01


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世帯主の緊急入院 1

2010.12.23(14:16)
どうもぉ~~♪またまたかる~く一ヶ月経っちまった?ようです。
え、ダレも来ないって?そそ、常連さんがホントに少ない閑古鳥状態のブログを細々と続けている桜乃であります。

ここんとこ、忙しかったんですよ!

仕事もね、アレ、展示会に出展するので搬入だとか。

産まれて初めてビッグサイトに行きました!

とおーいーねっ!そして、でかーいねっ!!

搬入

翌日展示会に。

翌日はお休み

展示会。
終わってから搬出。

ちかれたよ~~~!

時間も遅くなってしまって、帰りに弁当買って行って、無事に帰宅。

子ども達もお腹を空かせていたようで、ハンバーグ弁当もペロリと平らげました。


ん????

我が家では食事の時には、世帯主の携帯を1コールいれてきります。

いわゆる1ギリ?!

まるっきり降りてこなくて、おかしいなーと思っていました。

でも、普段から部屋にこもる人間ですし、呼んでも降りてこなくてグースカ寝てるなんてざらざら。

子ども達に世帯主の様子を聞いてみても、「寝てた」とのこと。

あー、いつものアレね、アレ。

と気にしないでいました。


わたし、かなり疲れてます。足もいたいし、久しぶりの営業フェイス、充実した疲れでしたが、それを上回っていたためにまたもや、ホットカーペットの上で熟睡……。


10:30ごろでしたでしょうか。

我が家の世帯主が2階から降りてきました。おお、やっと来たかと思っていたら。


ハラ、はら、腹を押さえて痛がっています。

「救急車呼んでくれ」とかわらずのちいさくて聞き取りづらい声で。


へ?ナニ言ってんの?

なにやらその日は何度も吐いてしまっていたようで、腹痛も我慢できないようです。

でもその様子からすると、私の原因不明急性腹痛(5)よりか症状は控えめそうにみえるんですがね、

初めて救急車を呼びました。

私自信があの激痛を経験しているためか動揺もなく、冷静に対応しました。

って、突然倒れちゃた、とかじゃないですから、そうそう心配はありませんよね。


しばらくして救急車到着。

子ども達には心配しないで床にはいるよう声がけして、一緒に付き添います。


初めて♪

救急車♪


電話で話したことを再度言わなくてはならないんですね、世帯主も辛そうです。

一つ目の病院はNG。一杯だそうです。

ふたつ目の病院、OK! 10分くらいの場所にあるようで出発です。

腹痛って車の揺れ、辛いんですよね。

世帯主の腕をもって支えながら、運転席のガラス越しにどの道を通ったかよく見ながら、

犬猿の仲である世帯主に声がけします。

到着して診察。診察のときは私は待合場所で待機です。

でもすぐ近くなので医師との会話はよく聞こえます。

夜中だし、余計な音はないですからね。

って、診察すんで、緊急に入院だそう。


まー、救急車を呼ぶくらいですから。そうなりますよネ。


早くて一週間。どうやら盲腸とそのまわりの腸が炎症おこして腫れているようです。

正露丸を飲んでも吐いてしまったという世帯主。

すこし前にも吐いてしまって内科で薬をだしてもらったようです。

ナニが原因かはわかりませんが(これは病気にかかったときはお約束、ってことでしょうかね)

腸が炎症をおこしていると。

動くこともままならず、診察中にもゲポッピーしたようです。

医師からの説明は、盲腸が原因での炎症なら手術すればよいけれど、盲腸の

周りの炎症から盲腸へ転移だとすると、盲腸を切ってもしょうがないので

薬で炎症を抑える治療をするらしい。

医師の話がすみ、もちろん、検査もおわってね、

病室へ移動するのも車椅子です。

色々な入院の手続きの書類の説明を聞き、手続きをとり、世帯主がベッドへ入ってから

それを見届けて帰宅。

家路についたのは2:30。タクシーを呼んでもらって、はー、助かりました。


まさか子どもらは起きて待っていないだろう、と、ちょ、気にしてましたが。

よかった、スヤスヤ寝ていました。

私も非常に眠いです。だって疲れてますもん。


緊急だったので、会社へはメールで連絡しました。


うちの会社はメールなんですよ。

休むのも「いいですよ」って許可なく一方的にお休みします、の文面でオケーなんです。

私の急ぎの仕事は全くありませんし、メールをして床につきました。










関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

世帯主の緊急入院 2

2010.12.23(15:17)
当初一週間、と言っていた入院は結局10日間かかりましたね。

はじめの2日ほどはまともに歩けないので車椅子を使って、それでも体を動かすたびに痛がります。

入院の翌日には会社に電話しなければならず、介添に行っているときに車椅子で

携帯利用圏内まで移動し、世帯主はあっちこっちに電話してましたね。

3日目も、4日目も、体を動かすのは痛がってました。

その間は絶食です。

点滴のみなので、便も水状態。

ほぼ毎日介護に病院へ。運転が出来るとやぱ、便利ですよ。


そろそろ一週間たとうかという頃でも、まだ点滴です。その頃にやっと痛みがなくなってきたようで。


身内には連絡などしません。手術するわけじゃなし。

薬で散らせますし。

本人もそれを望んでいませんでしたし。

大騒ぎするほどのことでもないですしネ。


あまり入院が延びても仕事に影響もあるらしく

わざわざ自宅へ電話してきて、あの小さくて聞き取れない声で言うんです。

「退院を早めてもらうように話ししようと思っている。

子ども達にディズニーランドに行く約束していたのに行けなかったな……」

天気がよかったら出かける予定だったことを気にしているので

「そんなことダレも気にしてないよ。」と話しながら、

中途半端な状態で退院したって、また繰り返しになることもあるから

そんな退院を急ぐことのないよう、会話したんですがね。

色々と心細かったのか?ちょ、気になりましたんで、翌日PTAの集まりを途中で退席させてもらって、

急いで子ども達連れて病院へ行きました。


子ども達にも何度か一緒に行こうと誘っていたんですが、全く心配ないようで気にもとめてなかったんです。


既に大部屋に移ってますんで、いつもどおり、カーテン越しからベッドを軽くノックして。

DVDを見ていたようですが。

子ども達が顔をだしたら、一瞬かなり、嬉しそうな顔をしました。

王子は一言喋っただけです。

姫はちょこちょこと会話してましたけど。

「ディズニーランド連れて行ってやれなかったな」

と、しおらしく(世帯主はもともと声が小さくて、口を大きくあけて喋らないんで、いつも以上に小さい声になると、しおらしく聞こえるんですネ)

言うんで、「そんなこと、ぜーんぜん気にしてないよね~!」と

私が子どもらに話をふり、うんうん、とうなづきます。


とにかく無理して退院しないように話をして。子どもらは学校から帰ったばかりでお腹も空かせているし

暫くして病室をあとにしましたが。



入院してから10日経って、退院。

通院もいらず、元気にしてます。

……


……


……




しかし……。





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

世帯主の緊急入院 3 もしかして

2010.12.25(09:39)
世帯主の腹痛も治まり、家族ででかけました。

車ですぐの……。

車で30分くらいのところにあるリサイクル店まで。

王子が定期的に行きたがるところなんですがね。


行くと3時間くらいはかる~く時間を潰す王子です。

子どもらは通話のみできる携帯電話を持ってくるのを忘れたらしく、別行動できません。

男組み、女組みに分かれて好きな店をまわります。

私らは喫茶店に入り、姫の学校の話やうごメモ、グリーのクリチョコボなど好きなことをして時間つぶし。

挙句には私、居眠りこいちゃいました。プププ^m^。


世帯主から連絡が入り、家族合流です。

と思いきや、まだ入ったことがない店屋があるじゃないですか。

ゲームのソフトなど扱っている店でしたが、ニャッ!ドンキーコング、wiiがでてるんですねぇ!

スーパーファミコンで一番に燃えた!はまった!!ソフトですよ。DSソフトにならなかったのが非常に残念です。

と、王子と姫を待っていたところに世帯主。


我が家は、きっと皆さん、驚くかもしれませんが。

ないんです。


そ、


アレ。


アレ、ですよ













ええい!改行ばっかしてると見づらいんじゃい!!

ギョッ、お叱りごもっとも



ないんですよ、


会話が。


世帯主は子どもと喋るのは


学校の成績。


勉強の話し。


くらいです。

普段のごくごくあたりまえにある会話が


まるきりありません。


え?コレ、ふつー?


私との会話も

金、についてのはなしのみ、さね。


そう!!

要は用件だけについて、口を開くってもんですよ。


え?コレもふつー?


うんうん、そうそう!とうなづいてくださった読者の方がいらしたら、


桜乃、嬉しいです(^0_0^)。


ふつーの、世間話ができない世帯主。

会話のセンス、まるきりありません。

ま、こういう人も沢山いるのかな。



という人物ですが。

要は用件があったので話しかけてきたんですがネ。

古本屋が入っていたらしく、立ち読みしたようですよ、彼は。

なにやら、スゴイ発見をしたらしんです、彼にしたら。














関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

世帯主の緊急入院 4 それって

2010.12.30(21:38)
胃腸についての本を片っ端から見ていったらしいんです。


そうしたら!!!!


今回の回盲部炎の原因と思われることが!


書かれていたとかぁーーーーーっ!



な、なんと!!


その犯人はっ!!


え、ダレだと思います?


ええぃっ!読むの大変なんじゃい!


とっとと結論書けぇぃ!



ギョギョッ!ごもっとも



そそ、



その犯人とは























ヨーグルトさんだそうです。





















ニャッ?え、ダレですって?











さん?ですって?



我が家の世帯主。情報に振り回されるの、大好きです。


自我信仰信念を持ちすぎる人ほど、陥りやすい欠陥、ですネ。

そして、かなーーーーーーり。


神経質です。



へ?我が家の世帯主知ってる人(いや、そんな人居ないって!)。


見えないって?


いやいや、それは被ってます、全身にボディタイツを。>世帯主


「コレコレこれがいいんですよ」


という情報をダレでも知ることができますよね。この時代ですから。


それを信じるのも、もちろん、いいんですよ。この時代ですから。


こんなに情報が溢れかえっているわけですから。この時代は。


も一度リピートアフターミー、します。



>我が家の世帯主。情報に振り回されるの、大好きです。


>自我信仰信念を持ちすぎる人ほど、陥りやすい欠陥、ですネ。


ここがポイントです。


ニュースや特報などの情報を丸呑み。


蛇に匹敵するか?


こと、さまざまなことにアンテナ張って、

疲れやしないかと?思うくらいですね。


信念を持っている人こそ、陥るワナ。



継続は力なり。



一所懸命に続けます。


コレコレ、あれがいいんだって。ってこと。



フツー、同じものを毎日食べ続けるって主食じゃないと

飽きちゃったりしませんか。


私は飽きちゃいます。


飽きちゃったら、また欲するまでほっておきます。


私だと毒だしジュース。


1リットル作っていたポット、手が滑って割ってしまいました。


毎日続けるツモリでも一日や二日あいてしまうこともありましたが


ポットを割ってからは、作っていません。飽きちゃってるし。


代用できるポットはいくらでもあるんですが、しばらくいいかな、って。



って、なりませんか。



私って飽き性なんですよ。信念、あまりもっていません。



で、我が家の世帯主は私と正反対の人間でして。



「ヨーグルトは胃腸にいい!」


よく言われていること。


一所懸命に毎日毎日、飽きもせず?


いや、本心は飽きていたかも?しれませんが。


信念を通す強さはそんなところにも生かされます。


そーして、もし、それが正しくない情報だとしたら……?


よい作用をすると信じて続けていたのに、


それが正反対の作用だとしたら……?



















関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

