0605-2.jpg

2010.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.02


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょ、絶叫 言わせてもらうでっ!

2011.01.04(10:26)
いえ、ね……。

一人身になってしまった世帯主の母親。

年末年始、それこそ一人で過ごすのは寂しいじゃないか?
って、思うんだ。って、

ワタシの意思に関わらず、うちに来てもらうことになっている。
我が家の世帯主の意向である。

ここ数年おとなしくしていたのが、また、……発病したらしい。


「本が沢山ありすぎる」
  CD&DVDボードの上に、ゲームソフトと一緒に並べてある。

「まー、ほんと、いっぱいやねー」
  食器棚に飾ってあるコツコツと集めてきた食器を見て。

「神さんがこないんと違うの」」
  玄関にいつもの、常例になっているアレを飾っていないのを見て。

それも聞こえよがしに我が家の世帯主に、世帯主の母親は言う。

「よかとちゃんちはいつもはしないねんけど、今年はやってたで」
  姑自慢の大好きなお嫁さんのところはやっていた、といつも比較される。

我が家の世帯主もわざと聞こえよがしに 
「さぁ、しっかりしている人んちは、やってんじゃないの」と二人で喋っている。



何かを見ては小言を言う我が家の世帯主の母親。

そんなに小言ばかり言いたい家なら、わざわざこっちに来てくれなくてもいいのになぁー、って
イ・ケ・ナ・イ ことを考えるワタシ。


そう、大好きなお嫁さんは、それはそれはできたお嫁さんだ。

さすがに西のほうだけあって、笑いのセンスもぴか一。
弟夫婦で喋っているのを聞いていると、漫才でも聞いているかのよう。

お料理も、お掃除も、子育てもそつなくこなす、それはそれは姑にとっては
自慢のお嫁さんである。ワカルワカル。ワタシもうなずきトリオになるさ。


なにかにつけて、弟のお嫁さんと比較されるのが、ワカルワカル。
口が開いて閉まらないのが、ワカルワカル。

姑が話題をふって来る。ワタシはいつもどおりにまともな返答をする。
その返答を待つか待たないか、間髪いれずに

「弟のところのお嫁さんは、こんな風に言ってたで。おかしくておかしくてなー」

あ、そ。笑いのセンス、全くの素人で悪うござんしたね。
あなたの笑いのつぼに、ワタシの会話でははまらないざんしょ。
あなたの思ったように 返答できなくて、つまらないっしょ。




ご近所の奥さん友達にいつも言われるらしいですワ。

「よかとちゃんは、いっちばんに、いいお嫁さんやね。しっかりしたお嫁さんもらって、弟は一番の幸せもんやね!」









(-_-;)



それはいいのさ、えらいんだよ。月に2回も、ちゃんとお世話に行っていて
姑孝行の嫁さん。ワカルワカル。  ……ってか!!


そんなこと、言うためにこっち 来てんかいっっっ!
そんなによかとちゃんが恋しいなら、よかとちゃんと過ごせばいいじゃん?
我が家に来ても、それはそれは楽しくないでしょーよ。

我が家(いや、ワタシ、か?)の中身と比較して小言言うんだったら、
来なくてもいいんじゃね?!
わざわざ、そんなこと言って、ワタシにどうせーってーの?



思うんだよね。
年寄りになって介護、必要になるときって、人間ダレでも来るジャン?
それはしょうーがないでしょ、死に近づいていくんだし。


相手に仲良くしていこうって気がないうちから、お世話しちゃ、ダメだと思うんだよね。
相手がいくら「お年寄り」だとしても、一人で健気に生活できているうちは
そのままで暮らした方がいいのさ。

相手に嫌味を言う元気もなくなって、
本当にその人に頼らなくちゃいけないとうしっかりとした
自覚が芽生えないと、やぱ、だめだよ。確実に思ったね。


とは、独身時代の若い頃から考えていたけど、その想いが強固となっただよ。

いえ、相手と真摯に向き合えて相手を信用できて、
そんな関係があればいいんじゃないの、そこまで待たなくても。とも思うけどね。



でも、まだ、「お前みたいな奴には負けへんで!」
「お前みたいな奴なんか、認めへんで!」って想いがあるなら、ムリムリ

嫁姑事情は、やぱ昔から大変やね。

「まだわからないかもしれんけど」って、ワタシを批判するけども
あなたにも、ワタシも気持ちはわかんないでしょーって、思うサ。



あー、今日は叫ばせてもらったで。よかとちゃんはワタシも好きやで。

韓国戦 不動 風丸







あ~、宝くじさえあたれば…… 何度もつぶやくよ







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

世帯主の緊急入院 5 あまり

2011.01.05(19:19)
ワタシ、その本を読んでいないんです。

ごめんちゃいネ、又聞きのハナシなんです。


すべてを鵜呑みにしないでくださいネ♪



ヨーグルトって、善玉菌を減らしてしまうとか?


腸内環境を破壊してしまって、毎日ヨーグルトを食している人って


案外、我が家の世帯主並みに腸が破壊されてしまうそうです。


うぇ~~~っ?!


よかれと思っていた情報が、真逆の効果だったワケです。


知ってました?


ワタシ、ぜ~んぜん、知りませんでしたヨ!!



毎日続けたおかげでわかったこと、でありますが。


一所懸命やってしまったために


自分で自分の身体を壊してしまった、ことに


気がついた、いや、教えてもらったようです。


>ごめんちゃいネ、又聞きのハナシなんです。


>すべてを鵜呑みにしないでくださいネ♪


なんの本だったか? よく聞いてませんでした。


帰宅したあと、世帯主はある本を見つけました。


桜乃ブログのこの記事!(タイトルは書きません)に既に紹介してある、この本です。


その本を見つけた世帯主。



「なんだ!持っていたのか!」ですって。


ワタシのいとおしい生活習慣にケチつけて


読め!と叩きつけた自分で買った本!!!



え?


読め!とワタシに叩きつけておきながら


自分で買っていたことを忘れていた、らしい?


ってことは、記憶に残っていない?


たいしたこと、なかったんじゃ??世帯主にとって。


と、遠目でなかば冷ややかな視線で世帯主の行動を観察しているワタシに向かって


ゴリ押しですよ、また。


「この本、」


って、世帯主が話し始めたとき、ちょ、声荒げそうになりながら


シャットアウトォ~~~っ!



「もう、読んだ読んだ!50回噛むんでしょ?酵素、だっけ?」

「読んだから、もういいよ」


ゴリ押し、なんですよ。ヨーグルトだって、強引です。


付き合いも長いんで、ワタシはハナシ半分で聞いてます。


自分の価値観をごり押しなんです。


価値観ってひとそれぞれじゃないですか。


同じように思う人もいれば、同じだと思っていたけど、


やっぱり違うことも多々でてくるでしょうし。


アナタはそれを「正」と思うかもしれないけど、


同じ情報を見てもワタシは「負」とか


「灰」と思うかもしれない。


もうそんなこと、違ってしょうがないのに、


自分だけ行動するのに満足できなくて


そう思っていない人に強要するところがある。


信念をもってる人、そういう人がワタシの周りには多いです。


そんなものなのかな?ま、いいんです。



で、その本をマニュアルとして、それを一人で実行してくれればいいんですけど、


それを完遂させようと、あー、いやよぉ~。



毎日毎日、50回噛むこと、やり続けるなんて無理でしょ?


わかっているけど途中リタイアしたり、でも思い出して


時にまたトライしたり。



「よかれ」と言われていることだって


時間が過ぎてみたら「悪しかれ」ってことも多いですよね。


長所でもあるけど、ちょ、そういうのも怖いですね。


やっぱ、ほどほどが一番でしょうか、ネ。


記事を書いていたのが年末近くだったのにアップが年明けですよ。


世帯主は今のところ再発ナシ。


健康に過ごしています。


健康が一番ですねぇー。









関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

イナズマイレブン

2011.01.06(17:39)
我が家の子ども達がはまっているイナズマイレブン。

オトナ(保護者)で観ている人いますか~?

あらやだ、ワタシ、ちょっとブームですのよ。

はじめ見せられたときはドン引きしましたねぇ……。


inazumajapan.jpgイナズマイレブン あにてれ

イナズマイレブンシリーズ

爆熱キャラクター人気投票








これ、設定が中学2年生?

中学生がこんな頭して、どうしちゃったの?!

こんなに肌色悪くて、どんな生活してんの?!

中学生がこんなジャンプできたら、オリンピックメダルもんだよ?!







いや~、はじめは姫がはまりまして。

ったく、お子様アニメが好きなのねぇー、と思っていました。

王子は「だせーの見てんじゃねーよ?」と言っていたんです。ワタシと一緒に。

と思いきや。


「ダダーンっ! ザッマウンテンッ!!」

ちょ、大き目の声で

「ダダーンッ」とジャンプ、着地。

まるでなりきり壁山。

……王子もはまったようです(-_-;)。


「あれれ?なんか、はまった?」

と王子に質問。


王子 「いやー、はじめから見たら、結構いいんだよ。アレ」

だそうです。

桜乃 「え、でもさぁー、クラスに見ている子、いないんぢゃ?ないの?」

王子 「え、それがさ、結構いるんだよ。休み時間にサッカーやりながら"エクスかリバー!"って言ってるやつもいるんだよ」

桜乃  …………


………… そうかー。

子ども達の熱気に押されて少し見たんですが


>これ、設定が中学2年生?

>中学生がこんな頭して、どうしちゃったの?!

>こんなに肌色悪くて、どんな生活してんの?!

>中学生がこんなジャンプできたら、オリンピックメダルもんだよ?!

やぱ、↑の感が否めなくて。

以前書いた記事キャプテンのようにスポーツ根性青春アニメとは違い、まるきり現実味のない設定にワタシはかなーり否定していました。


とりあえず1話から見てみると、最初の頃はふつーのあり得そうな設定で始まるんですね。

あー、これなら「納得」じゃない?と思っていたら。

なんだか、

あの、

どんどんと 「あり得ねーーーーっ!!!」

シーンが、どんがらがっしゃんと。


やっぱり、ワタシ、おばさんですから。

あのですね、


ボール蹴ると ドラゴンがでてくるの、


なんで?!


思いましたね。


なんで?


おでこから グー 



でてくるの?


もう、ついていけません。


いえ、おばさんなんで、理解できません。



と、ところが…………。




ただの「必殺技」お披露目アクションが売りと


思っていたイナズマイレブン。


円堂くんの熱いハートに導かれて


仲間の成長に、勿論本人も、よさげなストーリーも組み込まれていて。


ちょ、あまりにも現実離れしすぎている感もありますが、


昔よくつくられていた「情熱モノ」のようで


なかなかよいかも、と認識を改めました。


吹雪くんは王子のお気に入りですが、吹雪君のハナシもいいですし。


一応いまのところ全話見ましたが、


基山ヒロト基山 ヒロト











豪炎寺 修也豪炎寺 修也












不動 明王不動 明王











ワタシの中でトップ3のお子さんたちですね。

吹雪君も鬼道くんもいいんですが。



あの円堂の情熱に、オトナのおばさんであるワタシも


やられちまいましたかね。


でも、もうすぐアニメも終わりそう?


エンディングを聞けば一目瞭然。


春からは新番組が


スタートしそうですね。


それに、イナズマイレブンの


エンディングとオープニングの曲、いいですね。



「GOODキター!」

「勝って泣こうゼッ!」

「立ち上がリーヨ」

メッセージがダイレクトで、とても元気がでます。


「マジで感謝!」は

これはまっすぐなメッセージが胸にきます。


T-Pistonz + KMC イナイレを見るまで

このようなアーティストがいるのなんて全然知りませんでしたが

元気一杯パンチ炸裂のアーティスト、ワタシは好みです。


エンディング曲もノリノリでファイトがでますね。




子ども達に冷ややかな視線を送っていたのに

熱血が騒いでしまうこのごろです(^^ゞ。














関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

モラっぱ ハラっぱ

2011.01.11(15:39)
あけましておめでとうございます。

今年も桜乃ブログ、よろしくお願いします


正月明けから随分と日が経ってしまいました。



なんというタイトル!!!!!ちょ、ナニを?


いえいえ、実は昨年から友人からの相談を受けてましてね。


ワタシと同じ歳で、アルバイトをしている勤務先。

勿論本人にはブログに載せることの許可は得ているんですが。


「モラルハラスメント」

今でこそきっちりと定義づけされていましたが、昔はそんなの当たり前でしたねぇ。


略して「モラハラ」

知らない人は検索してみてくださいネ。


権威や権限をたてにして、精神的な嫌がらせ、圧力をかけるのだそう。


被害者は自分が悪いのだと、自分に否があるのだと思ってしまうそうです。


ま、いわゆる「村八分」でしょうか。

でも、村八分とは掟や秩序を破ったものに対して、周りが申し合わせて絶交することだそうなので、モラハラとはあてはまらないところもあるでしょうかね。


ワタシも若かりし頃はそのようなことをされた経験あります。

結構意外なんですよね

人格者と言われていた人が実はモラハラする加害者であったりする。


上司である身分の人間にとっては、やりたいしたい放題です。

この時代だからこそ、立派な定義づけがなされるようになりましたが、昔は我慢することしか手段はなかったような気もします。


セクハラについては、裁判沙汰にもっていけますが、モラハラについてはまだまだ被害者は勝ち目がありません。

ちょ、そこらあたり勝訴するようになれば、かなり減ってくるんじゃないかと思うんですが。



ハナシを聞いてみると、あー、やはりよくあるパターン、と思いました。


ちやほやされて育ってるんでしょうかね、女集団の中でもまれてないような上司のようです。

公私混合、かなりあるようです。いえ、公私混合、冷静な思考判断ができないから、他人に対して感情をぶつけてくるわけですね。

まぁ、恥ずかしげもなく、一社会人の自覚もないのか?

よくできるよなー、とも思います。

小学生、幼稚園生ごっこ?もっと学んでこなかったの?って。


自分のお気に入りについてはがっつりと囲い込み、連携プレーですよ。




これは苦労せずに上の立場になって人間ばかりでなく、苦労しすぎて人の上に立つようになった人間も結構あるようですね。

自分中心にこの世界がまわっていると、とんだ勘違いをしてしまうようです。

もしくは、我慢の連続で得たばかりにその鎖がちぎれてしまったとか。


立場を利用して精神的に追いやる。

ハナシを聞いていたワタシも、たかだがアルバイトでこんなことがあるのかと!

驚きました。

正社員と、パート・アルバイト、ってかなり立場が違うと思うので

正社員に対して、だとわかるような気もするんですが、

パートやアルバイトは、社員とは違いもっと自由で責任ももたせることは出来ない立場、

と勝手に思っているんです。時代がこんなんですから、「違うよ!」ということもあるんでしょうが。


ようは、社員と秤にかけられない立場の人間をモラハラするってどうよ?

と。


どうもその上司は社会人経験もかなり浅いようです。

だからなのかなぁー。プライベートはどうだか知りませんが、

我侭もいいところ、って感じでしょうか。


っと、こんなこと言ってみたものの、ワタシはその加害者と思われる人物を知りません。

だから友達のハナシがどれだけ正しいのかも憶測でしか図れないんですが。


でも、今までの経験上、また今まで生きてきた中で見てきたことも

ふまえても、やはり友人は被害者。


こんなとき、どうやって励ましたらいいのか?

ただハナシを聞くだけでも心の負担が軽くなるとはよくいいますが。


孤立してしまう友人にハナシを聞くだけで解決できるとは思えず。


友人の味方になってくれる人もいなさそうで。


部外者がいくら勇気付けても、一緒に仕事するわけではないので。


自分を追い詰めないように、言葉を選んでいますが、


あまり力になれていないと思うこの頃です。


そしてその友人に心強い味方ができることを祈って……。










関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ

イナズマイレブン感謝祭2の動画

2011.01.11(16:05)
今日は寒いですねぇ~~~。

でも今年は春が早いとか?うぇっ!また夏が長いんでしょか!?

脂肪布団、厚すぎて暑くてたまりませんっ(>_<)。


昨日姫の勧めでイナズマイレブン感謝祭2の動画を見ました。

  リンクは↓。そのまま画面をポチッとすれば始まりますよ。





ワタシ、昨夜から数えて20回以上、リピートしています。

何故って、めちゃめちゃ、面白いんです。

観客のリアクションが。とても楽しいです。


きゃー!っ!


若い女子たちの歓声!聞いていて、うふふふ、と笑ってしまうんです。


キャラクターはみな、着ぐるみなんですよ?

本人じゃないけど、その声に

きゃー!っ!


個人的に1番に歓声が多かったと思うのが

不動明王

2番目には

基山ヒロト・吹雪士郎・鬼道有人・風丸

意外だったのは

豪炎寺が思ったより少なくて

飛鷹が多かったですね。


不動明王と基山ヒロトの声はワタシもとても素敵だな、

と思うので納得のリアクションです。


すごい人気なんですね。











関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

イナズマイレブンの魅力

2011.01.12(10:04)
ここのところマイブームは「イナズマイレブン」になってます。

子どもらに影響されるなんて……^_^;。

ま、ま、子どもの世界観を自分の目で見るのはいいことですよね?!

ねっ!!!(笑)


この作品、キャラがとても子どもっぽい印象が強くあります。

それは漫画チックなキャラが多すぎて(^_^;)。

以前コメントをいただいた中にもありますが、ぱっと見、

「お子様向け」アニメ。当然ゲームからスタートしたアニメのようですので。

だからとっつくのに結構抵抗感があるような気がします。

これはワタシのようなおばさんの視点なんですが。

いえいえ、皆さんが同様、ってわけではないので言葉をちゃんと

選ぶと、ワタシ個人の視点なんですが。

で、内容も、もちろんフィクションですから、

「んなこと、あるわけねーでしょぉーっ!!」

こんなことは当たり前なんですけど(^_^;)。



豪炎寺修也 豪炎寺修也



イナズマイレブンの魅力はナニ?

一言で述べてみよ、と問われたとしたら。なんて答えます?


子どもに安心して見せられるアニメ、


とワタシは答えます。



豪炎寺 吹雪 豪炎寺 吹雪


直球なアニメが少ない中、イナズマイレブンはかなりストレートなアニメではないでしょうか。

表現にしても、ポリシーにしても、台詞の言い回しにしても、勿論ストーリーにしても。

円堂のサッカーに対しての情熱に惹かれて

メンバーが困難をのりこえて、成長するさま、いいじゃないですか。

こんなに素直で、友達を思える子どもなんていないでしょ。

単純に見えるけど優しくて強くて思いやりがある主人公。

優しさは心が強くないともてないんじゃないかと、ワタシは思っています。

まっすぐに夢を追いかけて、情熱をむけることができる、

なんといっても、あの男の子らしいさっぱりした性格、いいですよね。


基山ヒロト 流星ブレード 基山ヒロト 流星ブレード


素直な作品の中にも、迫力あり、手に汗も握り、

各々の個性が生き生きとしていて。

それぞれに抱えるものがあるけれど、

仲間の存在によって抱えてきたものから

卒業できる。そのプロセスから

今の子ども達が学べることが沢山あるんじゃないかと思います。


不動明王 不動明王



周りの大人びたキャラに比べるとそんなに人気があがらないんでしょうか、

主人公の円堂守。

この子の個性はいいですね、マイナスな目で見ない。

相手の本質を見抜いて信じる強いつよい心をもっています。

円堂の人徳を慕って、結果強いチームに育っていくんですよ。


吹雪士郎 吹雪士郎


今の時代、見本になれる大人が少ない、勿論それは自分自身も含めてですが。

人を蹴落として上がっていくことを教えられている子ども達も少なくないのでは。

正直安心して見せられる作品も少ない時代ですね、

ワタシの子どもの頃とは違って。

逆に人の裏の心を助長するようなものが多すぎる中、

人の弱さを受け止め、見守り、相手を信じる真っ直ぐな心。

できすぎなストーリー展開ですけど。

このまま現実の世界に持ち込んじゃうと大変なことになっちゃいますけど。

こんな交友関係がもてるようなら、理想じゃないですか。


円堂守 塔子 綱海条介 りか


最後にこの作品の大きな魅力はオープニングテーマ。

作品を代弁してますよね、そのメッセージが力強くて

ストレートな気持ちがとてもでていて。

詩が変に大人びていないところもまた魅力。

元気をもらったり、心を強くしてくれそうな熱いメッセージ。

クライマックスにオープニングテーマがかかると

ばっちりとかみ合って、結構感動しちゃいます。

あのリズム、メロディーライン。

T-Pistonz + KMC ライブやったらすごいんだろうなー。

ライブに行ってみたいアーティストです。











関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

山梨の温泉に行ってきたんだけどネ

2011.01.19(11:31)
2010年の終わりから2011年のはじまりの2泊3日、山梨に行ってきました。

我が家が泊まったのは★山梨 ホテルふじ★

道が空いていたので早い時間に到着。周りにはな~んもありません。

チェックインまで数時間もあるし、何か見所がないかをホテルの人に聞いたんですがね、何もありません。

そんななか、いくつか回ってきたんですが。



このお店ご存知ですか。テレビチャンピオンで放送されたお店のようです。

TVチャンピオンは大好きなので、結構みていましたが記憶にありませんでした。

2011.01 004 2011.01 003




お店の中に入るとすぐにショーケースががあり、

右手には店内で食せるようになっています。

持ち帰りのお客さんが多いので、順番を待ってからカフェスペースに座りますが。

まー、人が少ないせいなのか、ナニをするんでも待たされました。

席に座るんでも、オーダーとるんでも。

席に座り、注文します。

ワタシはスタンダードのショートケーキを。生クリームでも

いいんですが、チョコクリームを頼みました。


2011.01 002 2011.01 001


感想は、なんだか味が無い、そんな感じでしたヨ。

ケーキなのに甘さが無さ過ぎ。スポンジも好みのやわらかさでもなく。

チョコレートショートケーキは、ぼんやりした甘さで決して美味しいとは思いませんでした。




それから信玄餅の工場まで行きましたよ。

甘いものには目が無くて。そうよそうよ、もうハム子よ、ハム子。

信玄餅のソフトクリームということで食べました。黄粉と黒蜜がかかってておいしい。

2011.01 007 2011.01 006


お菓子のアウトレットのお店を過ぎて桔梗のお菓子の展示場へ。

2011.01 009



まだまだ時間があったので武田神社へ。



そしてチェックインの時間になったので、ホテルに向かいました。
2011.01 010温泉たっぷりなので、温泉に入らないと意味ないですね(泣)。ホテルの中にはちょっとしたゲームコーナーがあったり、卓球ができたり、何もなくてつまらないと思っている子ども達の視線をそらすものもありましたね。

卓球ですが、我が家の世帯主とその母親(姑)の強いこと強いこと。

びっくりですよ?!

姑はもうお年寄りの年齢に入ってますが、世帯主とのラリーが続く続く。

まだまだ若い、若い。

王子は卓球に燃えて皆と勝負ですよ。

ワタシも勝負とあらば、子どもお年寄り関係ないですよ、燃えちゃいます!

世帯主だけには勝てなかった!!!くっしょーっ!


我が家がいつもつかっているネット予約一休。便利ですよ♪














関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:温泉宿 ジャンル:旅行

イナズマイレブン 雷門中文化祭追加公演決定

2011.01.19(12:32)
20101118.jpg 【イナズマイレブン】 雷門中文化祭追加公演決定
スペシャルムービー&T-Pistonz+KMC Live ☆イナズマイレブンスペシャルムービーとT-Pistonz+KMCのLiveが夢のコラボレーション☆会場でしか見ることの出来ないスペシャルムービーは必見!!T-Pistonz+KMCの熱くて面白いLiveでみんな盛り上がろう!チケットが無くなる前に、みんな急げ!!


この間の土曜日の朝、姫が耳が痛いと訴えてきたんです。

右の耳に膜が張ったみたいで、自分の声も人の声も響いてしょうがないって。

午前中一杯授業です。ぎりぎりのところで早退させて午前中の診療に間に合うように

耳鼻科に行きました。


ただの中耳炎?と思っていたのに、治療が終わっても症状が変わらないという姫。

それが治らないようであれば、大きな病院に診察に行かなくてはならないそうです。

あんあんだよぉーーーーーっ!

昨年といい、今年といい、家族の不調がワタシは気になります。

特に姫については右、ということが。

姫、極端なガチャ目なんです。

右がとびきりいいのに、左目が非常に悪い。

これ以上進むと、コンタクトじゃないと対応できなくなると言われてます。

色々と背負ってきたものがあるもので、姫についての「右」というのは

とても要注意。何かあったら気をつけてやらねば、と思っています。

ちょうど、耳がおかしいといい始める前日に、上記リンクのライブに行こうかと

話していましたので、様子が変わらずだったらしかたありません。

医者から戻っていつも夜更かし型の姫ですが、その日は早い時間からベッドに入り、

翌朝までぐっすりと寝込んでいました。

途中、熱がでていないか、様子を見に行ったのですが、スヤスヤと深い眠りについているようで。


翌、日曜日の朝に起こしに行ったら「あ、もう治った!」

よかったよ~!たて続けにお医者がよい、大変よぉ~!

よかったよかった。と……。

「治ったからライブ行きたい!」

と……。

ダイジョブなのか?おい、大丈夫なのか?!っ????!



大丈夫そうなので、遠距離、行ってきましたよ。

電車乗って乗って、乗って!


14:00に並べば席はとれると確認していたんですが、

早めに着くように家をでました。

そうしたら!!!!ひょえ~~~っ!

既に並んでいるじゃないですかっ!!!!

結構な人数ですよ?姫と二人、びっくりしてました。


そうしたらその列は「ファン感謝祭」の整理券配布の列でした(-_-;)。


見ましたよ、T-Pistonz+KMCのライブ。

見たいなーと思っていたら、こんなに早くに見れるなんて!

始まりはスペシャルムービーとのことで、未公開シーンかと期待させていったんですがね、

いやー、騙されましたっ!がんがんに何度も何度も見た回でしたよ。まるきり。

どこがスペシャルなの?スペシャルって意味、知ってるぅ~?って、

姫と二人でぼそぼそばなし。

30分ほど大画面で見せられました。

ワタシは、いえ、ワタシと姫は、パワー炸裂ハートにジンジンくるあっついメッセージが

聞きたくて来てるのよ~~~!って、心の中に納まりきれずに、でも納めましたけど。


そして始まりましたよ。はじめてみるT-Pistonz+KMC!

あれ?写真で見るより、みんなかっこいくね?

女性ダンサーさんは一人ほしのあき似の可愛い人ともう一人、近所に女医さん似の美人の人と。

やぱ、実物見なきゃ駄目よね~。


生演奏のワケないよね、ってわかっていたけど、カラオケ?ま、しょうがないですか。

生演奏だったら、めっちゃすごいものがくるんじゃないかと。


それでも、メンバーの人数がいるので、歌をガンガンにいっちゃうこともなく、

まだ曲数も少ないですしね。

構成は1時間20分で半分くらいはトークやノリノリの振り付けを覚える時間だったりしましたかね。

イナズマイレブンの曲は全部やったんでしょうか。

でも、知らないのも数曲入っていて。

だけど、知っている曲を舞台でやってくれると、ホントーに迫力あって、

熱いメッセージと元気になるメロディラインと、胸にしみこんでいきます。

ワタシおばちゃんなので、あまりノリノリしないほうがいいかとも思ったんですがね

もう、駄目ですよ。姫のことなど忘れて、でも振り付けはやりませんでしたけど、

も~う、ノリノリでしたよ!やぱ、音楽はいいっちゅ!ライブサイコーっちゅ!

2011.01 039


とにかく、あの歌詞がいいんですよ!あの曲がいいんですよ!


隣の姫も始めは照れていましたが、そのうちに溶け込んでましたね。

で、ちょ、以外だったのが結構オトナの女性も多いんですねぇ。


小さなお子さんを連れた家族も数組。中学生か?高校生か?それくらいの

お嬢さんたちも多いけど、オトナも多かったなー。


子供向け、と思っていたけど、案外そうでもないんですね。

ちょ、安心しちまいました(^^ゞ。


ワタシはこれで見納めになるでしょう、最初で最後の念願のライブ、絶対に忘れません。


王子にも是非見てもらいたかったんだけど、いかなかったのよねぇ。










関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

嫁姑事情

2011.01.26(13:20)
姑は我が家との日々があまり楽しくなさそう。
舅が亡くなってから、毎年年末年始、こちらにきてもらっていますが。
ワタシも姑との会話に違和感を感じますが、向こうさんはもっとそれを感じていらっしゃるようで。

「これこれしかじか、こんなことがあったのよ」という話題を振られるんで、
いつもと同じように普通に答えるんですがね、

ワタシが答えた途端に
「(我が家の世帯主の=姑の息子の)弟の嫁さんは、あんなこんなそんなことを言うのよ。それが可笑しくてね。」

いつもこんなんです~。
言われるたびに受け答えのセンスを試されているような気がして
喋るのが億劫になります。

昔から本人と違う人とを比較することばかりしてきた人なので。

世帯主の弟のお嫁さんは、一緒に居てもとても楽しい人なんですよ。
さすが関西!笑いのツボのセンスばっちり!って感じ。
その旦那さん、我が家の世帯主の弟さんもコミュニケーションを上手にされます。

我が家とは正反対ですよ!とても楽しいご一家です。


姑には毎年毎年こちらに来てもらっていますが、そろそろ年齢も年齢で、
来年からこちらが姑の方に行ったら、楽しい楽しい年末年始になるんじゃ
ないかと提案したんですが、どうもそれも難しいようで。


我が家なんか、ただでさえ世帯主が普段むっつりオヤジで、ワタシと子ども達とが
喋っているので、姑が満足できるような日々を過ごしてもらうのもムツカシイ。

いえ、姑の話相手、世帯主が買ってでるようになってるので、二人の世界に浸っているようです。


ただでさえ、贈り物をするんでも高級志向?はっきりしています。
「アレいらない。コレいらない。それがいい」

こちらも心をこめてお送りしているものを「要らない要らない」といわれちゃうと。

一般的な会話として「コレ食べないから要らない」と言われて
「ご近所さんのお友達に差し上げてください」とお話するじゃないですか。
「みな、口が肥えていて、こんなもん食べない」って言われちゃうんですよ。
「こんなもん食べない」ですよ?

中にはそういう姑さんもいるみたいですけどネ、
びっくりする人もすごく多いですね。

姑が出かけ先で食事をご馳走になるじゃないですか。
「大体いくらくらいのもんだった」と。

こんなに安くあげていた、とか。高いものを食べた、とか。
人んちに行って、人んち上がって、ご馳走になって、そんなこと言うんですよ?

そんな会話しかネタがないんだろうなー、とは思いますが、
人んちの台所事情、ワタシはそもそもうわさバナシ好きではないので、
そういうハナシされてものりが悪いです。だって悪口みたいでいやじゃないですか?

イヤイヤ、そういうハナシ、「情報」といいようにとらえて
ハイエナみたいにたかる人も多いのも事実。

でも、考えてみてください、人んちの事情をペラペラ、
それも悪気がなく喋っているって?

自分も言われているんですよ、自分のいないところで。
100%言ってますよ、そういう人は。



今年はそういうのもなかったですけど、ね。
そんな人なので、こちらに来てもらうのも申し訳なく思ってしまいます、ホント。

今年の我が家なんて、ビンボー。ちょービンボーですよ。
きっと子どもたちを可愛そうだと思っていることでしょう。
あの食卓では……。そんなに量も食べないし、姑に勧めても
ほんとーに箸をつけてくれないんで、余計に作りません。

そんなことも、帰阪してから言われているのかと思うと、
顔あわせるのも億劫になってきちゃいます。

こっちでこう言っていれば、ところ変われば、自分が言われている立場に
なってるもんですからね(ーー;)。世の常、ってもんでしょ。




来年はどうなるのかしらー。


もっと姑ネタ書きたいんですがね、いえ、本当にいい姑です。
こういうのって、断片的なハナシを書くから
そのハナシだけでイメージがついちゃうし、そういう面しか
ワタシが見ていないと思われちゃいそうで、それはそれで大変に困っちゃうんですけど。

これはこれ、それはそれ。

孫にはとてもよくしてくれます。
そして、また比較してくれちゃいます(疲)。

でも、みなそういうことをしたいんでしょうかね、
どこんちも、そういうもんなのかもしれませんけど、
だから、目の前にいるその人間と対話できない人とは
コミュニケーションするの、疲れちゃいます。

そういう人は、目の前にいる人物をまるきり無視しちゃってるんで。

あ、そうか。だから世帯主と喋るの、ワタシ嫌なんだワ。
なにかの会話で「~その代わりに」と切り出して
思い通りに人を使おうとする。

その人物と真正面から付き合おうとするんじゃんなくて、
力でいうことを聞かそうとする。

結婚前から見ていますが、ホントそっくりなのよぉ。

ただ、向こうの誤算はワタシという人間が
そんなものにひっかからないということ。

真摯に向き合えリーヨ!。






あー、宝くじがあたればな~。ブツブツブツ……。






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

億劫になる年末年始

2011.01.28(09:11)
姑は我が家との日々があまり楽しくなさそう。

舅が亡くなってから、毎年年末年始、こちらにきてもらっていますが。

ワタシも姑との会話に違和感を感じますが、向こうさんはもっとそれを感じていらっしゃるようで。

「これこれしかじか、こんなことがあったのよ」という話題を振られるんで、

いつもと同じように普通に答えるんですがね、

ワタシが答えた途端に

「兄弟の嫁さんは、あんなこんなそんなことを言うのよ。それが可笑しくてね。」

いつもこんなんです~。

言われるたびに受け答えのセンスを試されているような気がして

喋るのが億劫になります。

昔から本人と違う人とを比較することばかりしてきた人なので。

世帯主の兄弟のお嫁さんは、一緒に居てもとても楽しい人なんですよ。

さすが関西!笑いのツボのセンスばっちり!って感じ。

その旦那さん、我が家の世帯主の兄弟さんもコミュニケーションを上手にされます。

我が家とは正反対ですよ!とても楽しいご一家です。


毎年毎年こちらに来てもらっていますが、そろそろ年齢も年齢で、

来年からこちらが姑の方に行ったら、楽しい楽しい年末年始になるんじゃ

ないかと提案したんですが、どうもそれも難しいようで。


我が家なんか、ただでさえ世帯主が普段むっつりオヤジで、ワタシと子ども達とが

喋っているので、姑が満足できるような日々を過ごしてもらうのもムツカシイ。


ただでさえ、贈り物をするんでも高級志向?はっきりしています。

「アレいらない。コレいらない。それがいい」

こちらも心をこめてお送りしているものを「要らない要らない」といわれちゃうと。

一般的な会話として「コレ食べないから要らない」と言われて

「ご近所さんのお友達に差し上げてください」とお話するじゃないですか。

「みな、口が肥えていて、こんなもん食べない」って言われちゃうんですよ。

「こんなもん食べない」ですよ?

中にはそういう姑さんもいるみたいですけどネ、

びっくりする人もすごく多いですね。

姑が出かけ先で食事をご馳走になるじゃないですか。

「大体いくらくらいのもんだった」と。

こんなに安くあげていた、とか。高いものを食べた、とか。

今年はそういうのもなかったですけど、ね。

そんな人なので、こちらに来てもらうのも申し訳なく思ってしまいます、ホント。

今年の我が家なんて、ビンボー。ちょービンボーですよ。

きっと子どもたちを可愛そうだと思っていることでしょう。

あの食卓では……。そんなに量も食べないし、姑に勧めても

ほんとーに箸をつけてくれないんで、余計に作りません。

そんなことも、帰阪してから言われているのかと思うと、

顔あわせるのも億劫になってきちゃいます。

こっちでこう言っていれば、ところ変われば、自分が言われている立場に

なってるもんですからね(ーー;)。世の常、ってもんでしょ。




来年はどうなるのかしらー。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

