0605-2.jpg

2011.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.05


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イナズマイレブン カードコレクション 爆熱ショップオフィシャルメンバーカード

2011.04.03(09:21)
爆熱ショップで1万円買うと100ポイントがたまるので、ポイント交換しました!
爆熱ショップカード

爆熱ショップカード


不動・ヒロト・豪炎寺が載っていたので、絶対にゲット!したかっったんです。

番組終わっちゃったら、もうこのカードはもらえなさそうですもん。

しっかりとしたプラスチック製のカード。

これはオークションにもだしませ~ん!





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

原発、まったく進展しないよ?

2011.04.03(09:37)
勢いよく流出、海面に泡=高濃度汚染水―福島第1原発Yahooニュースより

この記事に対するコメントが多く寄せられています。

下のコメント、読んでびっくりよ?

皆さんも読んでほしい。


書かれていることがホントならワタシはとても憤りを覚えます!!


『悪夢だ・・・

これは週刊新潮の受け売りだが、それによれば、東電は、原発に隣接したJヴィレッジの豪華宿泊施設を、現場で決死の闘いを続ける職員、自衛隊、消防、警察には使わせないんだそうだ。
で、彼らは、固い床の上に、毛布一枚だけあてがわれて雑魚寝なのだそうだ。

「いずれまた使いたいのに、彼らに汚されたらかないませんから」と新潮に答えたそうな。

ふざけてる。
まだ福島第一原発に未練があるという事と、テメエらによる人災の尻拭いをしている現場作業員、自衛隊、消防、警察を汚物呼ばわりだ。
そしてそれを知りつつ放置する現政府。

かつて日本海軍と戦った米海軍のニミッツ元帥の言葉を思い出すよ。
「日本海軍の下士官は世界最高レベルだった。しかし、日本海軍の高級将校は世界最低レベルだった」と。
これはどうやら、日本の各組織の持病だと言えそうだ。』




福島原発事故 チェルノブイリ作業責任者語る 独立の技術者チーム必要こういう記事もあったんですね。

『 【ロンドン=木村正人】旧ソ連・チェルノブイリ原発事故が起きた1986年から5年間、放射能汚染除去作業の責任者を務めたユーリ・アンドレエフ氏(ロシア)が産経新聞の電話インタビューに対し、「福島第1原発事故に必要なのはチェルノブイリ原発を覆った石棺ではなく、東京電力から独立した技術者の特別チームだ」と指摘した。一問一答は次の通り。

【写真】爆発事故を起こし大破したチェルノブイリ原子力発電所

 --福島の事故の状況は

 「2号機は炉心や原子炉圧力容器が溶融している疑いがある。国際原子力事象評価尺度でチェルノブイリは最悪の7だった。福島の事故は日本がいう5ではなく、最初から6であることは明らかだ。今は6と7の間と判断している」

 --状況はなぜ悪化しているのか

 「東電の情報が不正確で不足しているからだ。(企業というものは)会社の利益を優先して行動するので作業から外す必要がある。幅広い知識を持つ経験豊富な技術者を日本中から集めて特別チームを編成し、作業に当たらせるべきだ」

 --チェルノブイリで得た教訓は

 「ヘリから放水したり原子炉の下に穴を掘ったり無意味な作業に追われた。原子炉内に核燃料があるのかを知りたかったが、実際はすでに溶け出して残っていなかった。ソ連当局は事故の原因と規模を隠し、状況を悪化させた。日本では原子力政策と安全規制を同じ経産省が担当している。世界的にみても安全規制当局は原子力産業界に依存しており、独立した委員会を作る必要がある」

 --福島でもチェルノブイリと同じ石棺が必要か

 「チェルノブイリで事故炉を石棺で覆ったのは放射線の放出を防ぐためではなく、残った原子炉の運転を続けるためだった。福島で石棺が必要とは思わない」

 --放射能汚染の除去にどれぐらいかかるか

 「チェルノブイリでは原発の汚染除去に2年かかった。30キロ圏内の除去は実際上、不可能なので行われなかった。福島の場合、放射線量が明らかでないので答えるのは難しいが、1~2年かかる可能性がある」

 --「フクシマ50」と報じられた現場の作業員について助言はあるか

 「50人は少なすぎる。5千人以上を投入すべきだ。特別な防護服を着用してもガンマ線を浴びたり、プルトニウムを吸引したりする危険性がある。確かに彼らはサムライだが、ロボットも導入すべきだ」』



20110109025003780.jpg




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:原発事故 ジャンル:ニュース

ソフトバンクに……

2011.04.04(09:12)
東日本大震災 ソフトバンク孫氏 個人で義援金100億円Yahooニュースより

『ソフトバンクは3日、孫正義社長(53)が東日本大震災の被災者への義援・支援金として、個人で100億円を寄付すると発表した。またソフトバンク代表としての役員報酬(09年度実績は約1億800万円)も、引退するまでの分全額を寄付する。このほか、ソフトバンクグループも企業として10億円を寄付するという。義援金は日本赤十字社や共同募金会を通じた寄付のほか、NPO支援、震災遺児支援などに充てると説明している。

【記事を読んだ皆さんもぜひ】被災地への義援金の主な受け付窓口

 孫社長は今回の寄付についてコメントしていないが、震災後に福島県を訪ね、インフラ復旧などへの協力を申し出たり、震災で両親を亡くした震災遺児に18歳になるまで携帯電話を無償貸与する方針も打ち出すなど、公私両面で被災者支援に取り組んでいる。【乾達】』



どーしよ……。

心が揺れます。

あと1年使ったら、ソフトバンクに乗り換えようかな……。

う~~~ん、悩みます……。



Img_119.jpg







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

今年は行けなかったなー 撮影王子byNIKOND100

2011.04.04(10:00)
2007.3/31鴨NIKOND100

もうすぐ始業式が始まります。

毎年春休みに行ってた都下にある、とある公園。

王子と姫と私らおじん、おばんでバドミントンをするんですが、

今年は行けませんでした。

とは言っても、花見はこれから!

今年は開花が遅いから、暖かいときを狙って行きたいなー。

って、今日は寒いし、曇ってるし。(あ、コレ、タイマー使っているので、天気があわないカモ~)

4年前に王子が撮影した、え?コレ、カモ?

この日もとても寒い一日でした。NIKON D100で。

(現像SILKYPIX RAWデータ→JPEG)

旦那はD300を。でも、デジ一、ワタシはよく使えません。

なのでネオ一眼の新機種を……。ぐっふっふっふ!




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:デジタル一眼レフ ジャンル:写真

かわいいの、見つけました。

2011.04.05(10:05)
「じゃれる猫の力に圧倒される赤ちゃん」



にゃんこ、でかっ!





こっちのにゃんこも、赤ちゃんと仲良し!

え、でも……

こんなにでかい?






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:YouTube ジャンル:コンピュータ

ご飯の炊き方

2011.04.08(13:05)
ここのところ大き目の地震が遠のいていくようで、少し安心していたのですが、昨夜、また大きいのがきました。

こちら東京、それでも震度3あたりでしたでしょうか、ワタシなど飛び起きて、隣で寝ている子どもを起こして

2階に行くよう促したんですが。

本当に被災地の皆様の心情、どれほどお大変なことか……。

ワタシ、ウェザーニュースに登録しているので、小さな地震でもメールがきます。

東北での地震、頻繁に受信するんですが、ここのところ回数も減ってきているなーと思っていた矢先……。

本当に心よりお見舞い申し上げます。



さて、今春先で暖かくなりました。暖房もいらないくらいになってきて、

計画停電も実施がなく、節電も忘れそうになりますが、これからの時期が

今までとは比較できないほどの節電対策が必要になるぞ、とニュースでやっていました。



そう、夏の冷房対策、節電対策。


我が家は(あくまでもワタシは)、あまりエアコンを使わない派です。

温暖化に進む片道切符をきってしまったこの地球、

少しでも暑さに慣れていかねばならない、と思っているのがワタシ。


我が家の世帯主は正反対。

体温を越えたら死ぬ、とか言います。

新型インフルエンザが流行したときも、かかったら死ぬんだ、と言ってました。

(我が家の王子はきっちりと新型にかかりましたけど)

鳥インフルが流行ったときも、ワタシ、平気で鶏肉を買ってきましたけど

鳥インフルになって、誰も鶏肉買わないのに、お前が買ってるから

周りの人はみんな、おかしな目でお前を見ていたぞ。と。

鶏肉なんか食べたら、死ぬんだから。とも。

ひっひっひっ、ちょ、笑っちゃいませんか。

なにかにつけて、どうしてもネガティブ思考、いや、冷静な考え方、現実的過ぎる考え方をする人間です。

余程子どもの頃に厳しく仕付けられたんだろうな、と思う事ばかり。


という、正反対の夫婦なので、夏場は大変です。

できるだけ夏場は冷房をつけたくないワタシと、ガンガンにきかせて

贅沢したい世帯主との言い合いになります。


でも、この地震、そして計画停電のお陰で、世帯主はいやでも電気を使わないようにせねばならないことに気づいたようです。

ですが、子どもが勉強する時や、寝る時間などはさすがに冷房つけないととんでもないので

できるだけつけない主義でも、必要に応じてはつけたりするんですね。


その最低限にほしい電気量も、もしかしたら、今夏はキツイのかもしれない。









イヤ、うち、電化製品、多いんです。

世帯主、そういうのが大好き。


ただでさえ、たぶん人様んちより多い電気量。

今からそれを、もっとなくさねばなりませんでしょう。


そこで、今日から炊飯器をしまいました!

ワタシ、圧力鍋でご飯を炊くのが好きなんです。

圧力鍋を使うと、ガスをつける時間が短縮できるんです。

それにうまくいけば、おこげができるし、ご飯がモチモチになるのが、とても美味しいんです!



① 圧力鍋に 基本 米1 : 水1.1

  (おコメの種類や季節によって水加減は違いますが。うちは1度に大体2合とか3合を炊きますね。)をいれて十分に水を吸わせる。

② 圧力鍋でご飯を炊くには 蓋と錘をきっちりとしたら、
  錘がシューシューと言い出すまでは強火で。

③ シューシューと錘が動き出したら 弱火にする。
  時々錘がシューシューいうのを目安に日を弱める。

  そのまま5分待つ。

④ 5分経ったら、10秒くらい中火~強火にしてから、火を消す。

⑤ そのまま、圧力が抜けるまでほっておく。

⑥ 圧力鍋の傍にいると、圧力が抜けたとき「カタン」と音がするのがわかりますので、圧力が抜けたらできあがり♪

通常のなべでも勿論オケー!ですが、時間短縮には圧力なべがオススメです!


そう!今日からその圧力鍋でご飯を炊き、炊き終わったらおひつへ移す♪

おひつもむかーし購入して使っていたのがあるので、それをだしました!


2011.04 003


この中は、まだ空ですが、おひつは水気をとってくれてちょうどよい歯ごたえのご飯が食べられます。

とても美味しいんですよ♪ワタシが使っているのはさわらのおひつ。

そういえば、買ったのは百貨店でした。いやー、高かった。定価ですもん。

今では便利ですね、そしてお安い。★木のおひつ★とか、★圧力鍋★


そそ、まずはできるところから!!

みなさんも圧力鍋&おひつ、いかがです?






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:原発事故 ジャンル:ニュース

桜 

2011.04.09(10:30)

HS20EXR 桜 SILKYPIX


今日は近所の桜を撮影♪

落っこちそうなほどに咲いている桜。

梅と桜、似たような花なのに、桜は春の花だから?人気が高い。

と言っている本人も、桜は大好き。

これから本番!

きれいにとれたらまた載せよ~=^・ω・^=。






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

FujiFilm サポート

2011.04.10(10:36)
ここのところ、ソフトの動きがよくなかったワタシのPC。

今まで使えていたスキャナカメラウイザードも使えず、

FinePix 専用のソフトも使えない(-_-;)。

だめじゃだめじゃ~!

自分で考えていたってわかりっこない!

先週、サポートに電話して相談しました。


合計1時間以上に及ぶ問答。

こっちはおばさんですが、電話の向こうは若いお姉さん。

沢山の問答があったけれど、さすが。

サポートのお姉さん。

ハラの中ではナニカレと思っていたかも?しれません。

が、しかし!

最後まできちんと、こちらの状況がもどるまでサポートに徹底されていた。

さすが、プロ!

ってか、それが仕事なんだけど、自分もプロ根性だしてやるけれど、

再起動しなおしたり、インストールしなおしたりと電話口で待っている時間も長かった。

青臭い若さだったら、態度にも結構でるだろうなーと思いながら

最後まで付き合ってもらいたい旨お話するワタシ。

サポートって、一度電話をきってしまうと、ナニヤラまた同じハナシをしなければならなくなったり

そんなわずらわしさとかありません?

だから、相手の方には申し訳ないんだけど、

電話が繋がったそのときに、ほぼ完璧にクリアしておかないと、後が面倒になってしまう。

サポートさん、ありがとう!

お腹も空いたでしょうし、電話口の賑わいもなくなったので、他の人たちは先に帰られたんでしょう。

そんな中、最後までサポートしてくださって、ありがとう。

フジフィルムのコンデジ、ワタシは数台持ってますが、これからも愛用しまーす!

感謝!!

ed113-02.jpg





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:Fuji FinePixF60fd ジャンル:写真

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

