0605-2.jpg

2011.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.08


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

7~8月は明王ちゃん!

2011.07.06(10:34)

2011.06 0141


待ってました!不動の登場です!

んがっ、しか~し!

なんですかっ!

ちっこいじゃん!

そっぽむいてんじゃん!

B4仲間の綱海をちら見してんじゃん!


……


B4のうち、3人は……

目立ってないよねぇ~~(-_-;)。



ま、ま!

海と言えば、やっぱ、綱海だもんねっ♪









関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

ヤフオクで出品!

2011.07.06(10:54)
昨日、日本刺繍の道具が落札されました。
私の手元には日本刺繍の道具は一切残りませんが、活用しなければ道具として生きませんものね。
使ってくださる方に落札されて嬉しいです)^o^(

反物・帯・着物と出品していきます。ぞうりバッグセットも。
ID載せませんが、検索してぜひ落札してください!いいもの多いですっ♪
記 2012年1月







イナズマイレブンが終わるまでは、TCGの出品がほとんどだったんですが、

数年前に購入した、全く手をつけていない浴衣の反物、2反を出品。

一反、¥5,700.-したんですが、¥1,000.-スタート。

和裁もやめてしまったし。

日本刺繍もギブアップだし。

和モノ色々をそろそろ出品する予定です。


日本刺繍の道具一式、数回しか使っていないものを今後出品する予定です。

状態良好!!! こうご期待!

って、ID載せてないじゃん!?

はい、ヤフオクID、載せてません。検索して探してくださーい!!







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:インターネット ジャンル:コンピュータ

卵の優しい香りがたっぷり! バニラシフォンケーキ

2011.07.09(15:32)

小嶋ルミ バニラシフォン



小嶋ルミ バニラシフォン


2011.7/6のおやつは久々の「バニラシフォンケーキ!!」。

こちらのレシピは我が家でのおなじみ
小嶋ルミさんの「おいしい!生地 オーブンミトン」のレシピです。

このバニラシフォンも何度か作っていますが、卵を泡立てしない分、卵の風味が口の中にいっぱいに広がって、ほんのり幸せな気分になっちゃいます。

いつもは我が家の姫、チョコシフォン以外は手をつけないんですが、
「美味しいから食べてみっ!」と食べさせたところ、ぺろり、と平らげました。

「ほんとーにおいしいっ!」と言いながら。
おやつを食した後に、友達を遊ぶと言うので、一切れおすそ分けに持たせました。

卵白しか泡立てないので、なんだか時間が短縮されるようなきがします。

作りやすくて、卵の風味がたっぷり生きているこのレシピ、大好きです♪








関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用

トリオ フレッシュファウンテン

2011.07.09(15:52)

2011.06 142


ワタシのブログで愛猫の水分補給というカテゴリーがあるんですが。

ウォーターファウンテン  

   ↓

ウォータードーム

   ↓

フレッシュファウンテン(画像)

と進化の遍歴を重ねてきました。

現在もフレッシュファンテン(画像)を使っています。

かれこれ、まる2年使ってるんですかね、8月でまる2年の使用になります。
2009年の8月から使ってるんですね。


以前のウォーターシリーズと比較しても、洗いやすくなりました。
冬場は2~3日に一度の洗浄と水替えですが、
この夏場は1日に1度は必ず洗浄と水替えをしています。

フィルターの活性炭の黒い微小の粒が舞っていたり、たぶんワタシの髪の毛が泳いでいたり。
可愛いかわいい、ポリリンの飲み水なので、沢山呑んで欲しいからまめの水替えを。

やはり暑くなれば、自然と水分補給に向かってくれるのであまり心配もなく。
我が家のポリリンは、水受けに水を汲んでおくと、砂かけじじぃに変貌するんです。

おりゃぁ!そりゃ、水じゃい!と言ってしまうほど、
水受けの回りは水だらけ。

楽しんでるんだとは、思うんです、楽しいんだと……。

でも★フレッシュファウンテン★だと素直にぺちゃぺちゃと目を細めて水を飲んでくれるんですねー。

今も色々と商品が新しくでてるようですが、まだまだ現役です。









関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

ちひ⌒*° さんのゴーヤチャンプル♪

2011.07.22(20:20)

2011.06 148


7/17にCpicon 沖縄居酒屋の味☆ゴーヤチャンプルー!! by ちひ⌒*°さんの
レシピをお借りして、作りました!

昨年のこの季節には、パート先の社長の奥さんからゴーヤをいただいて、
初めてゴーヤを食べたんです。
社長がお野菜を育てるのがとても上手で、何かしらいただいていました。

社長の奥さんは大好きだったなー!!

そのときにいいレシピを探していてこちらの
Cpicon 沖縄居酒屋の味☆ゴーヤチャンプルー!! by ちひ⌒*°さんレシピを知りました。

今年はスーパーで購入した細いゴーヤだったけど、湯がかなくても苦味がなくて、ちょー美味しかった!
気軽にどんどんいけちゃう美味しいレシピですよ♪

簡単だし、栄養たっぷりだし!
画像は鰹節をたっぷりかけた後のものですが、各皿に分けたらマヨネ~ズをたっぷりかけて、姫と取り合いですよ!(笑)

ほ~~~んとにオススメレシピですちひ⌒*°さん、ありがとぉ!!!







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:レシピメモ ジャンル:結婚・家庭生活

チョコバナナシフォンケーキなら!!

2011.07.22(20:33)

2011.06 149


毎度のことで申し訳ない!
7/21には小嶋ルミさんの「おいしい!生地 オーブンミトン」のレシピで「チョコバナナシフォンケーキ」を作りました♪
毎度同じことを言うんですが、熱湯で卵黄と砂糖を溶かすので時間が早くて済むのと、きめが細かくて卵の香りが逃げないのがとてもGOOD!なんです。
この時期、おサルの王子の大好物のバナナを2房、買ってこようものなら、翌日には熟れちゃって熟れちゃって、売れ残っちゃう!
バナナジュースをミキサーで作るのもいいんですが、ここのところ涼しくて、ガスオーブンも使いたくなっちゃった♪
って時には、やっぱり焼き菓子、いいですよね♪

今回は卵黄80gで、4個ほど卵を使うんです。80gに足りないんだけど、うーん、
72gだったかな、今回は。

足りないままで作っているんですが、いつも美味しいんです。

ところが、ちょ、72gじゃ足りないジャン?!と、
いつもは卵4個のところ、5個いれて90g越してるのに
そのまま作りました。

そしたら、焼く時間達してないのにしぼみ始めて、あわてて
オーブンからだしたんですけど。
もうちょっと高さがほしかったなー!なんて反省反省。

いつもの4個のしておけばよかったです。

でも、他のレシピと粉の量や、砂糖の量もそんなに変わらないのに
卵の使用量が随分と少ないんですね、2個ほど。

だからあんなにしっとりするのかなー?なんて、思いました。

でも、焼き具合もちょうどよくって、いつもながらにおいちい♪

今度はミルクティーシフォンケーキ、焼きたいナー)^o^(。







関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用

ハリーポッター 「死の秘宝Part2」

2011.07.26(11:29)
皆さん、ハリーポンタ いや、失礼。
ハリーポッター、観に行きました?

どのシリーズも「すごい!」と感動です。
どれを観ても、こんなに感動する映画、あるのかなー?

前作の死の秘宝Part1は、クライマックスのブラック前夜祭みたいなものですから、
見終わったあとに母子3人で、どよよよ~~ん、と沈みましたけど……。

最後の、この作品をとても楽しみにしていました。
子どもたちの学校の関係で上映すぐに観に行けませんでしたが、
2回、観にいきましたよ。

映画のレビューサイトでもよく見かけたことなんですが、
スネイプ先生の真実を知ったら、今まで自分がスネイプ氏に持っていた
感情がとても恥ずかしくなりました。

浅はかな上辺だけしか、私は見ていなかったのか!!!
と思うくらい、スネイプ氏の心からの愛情に感激です。


若干、理解しずらいシーンもありますね。
あれは原作を読めば、全てがパズルのように繋がるのだと思います。
ま、そこは原作を読めっつーことで、しょうがないかな。

ガンダルフ いや、失礼。
ダンブルドアの自分の命を捧げた、世界を守ろうとしたあの高貴な精神……。

私はこの手の映画が大好きです。
ロード・オブ・ザ・リングも私の中ではトップ1の存在……。
と思っていたのに、ハリーポッターに1位の座を奪われるかも……。

2回観に行っても、まるで飽きなくて、同じシーンでスンスン涙して
王子と姫と別々に行ったにも関わらず、
あそこのあのシーンでさ、と同じ感想を、半分耳を閉じてしまっている子どもたちに
つぶやいていました。

もう一度観に行きたいな。

姫については「確かにすごいよ?でもぜんっぜん!意味わかんねーよ?!」
と、感動している母の感想を、乾燥しきった言葉でシャットダウン!してくれましたけど。

この時代だからこそ、あんな素晴らしい映画が生まれるんですね。
私が子どもの頃だったら、せいぜい、アニメどまりでしょう。

この時代の実写版の映画の素晴らしさ。お金、かけてますよ、いや、かけなきゃいけないでしょう!
ちんけな作品に仕上げてはならないでしょう、ハリーポッター。

今まで観て来た人なら、ぜひお勧めしたい。
でも、前作の死の秘宝Part1を観てから。
登場人物の名前がややこしく、前作を知ってないとよくわからないかもしれません。


つ~ことで!断然! ★★★★★!








関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ハリーポッター ジャンル:映画

円堂の奥さんって……

2011.07.28(20:20)
夏未だったんですねぇ……。
ワタシ的には、ないカップルだと思ったんですが、
なに?逆玉?の輿?

もちろん、夏未の方から?
であってほしい。
理事長に口説かれたか?

ワタシ的には冬っぺがお似合いだと思っていたので。

ちゃんちゃん 
大ハズレ!


春夏秋冬
円堂 









関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

雷門の覚醒 って……

2011.07.28(20:34)
今週のイナGO、見ました。
結構楽しみに、母子3人とも楽しみにしてました。

おお!剣城京介、やっぱ、そうきたね?
って、期待ワクワクしてたんですが……。


ガックシ……ですよ……。

あの 雷門必殺技が?!


なに?

汽車ポッポ、ですか?

なんで?!

デコにボール乗せて、いつまで走ってんのっ?!


声優さん、豪炎寺でしょ?

あのかっこいい 豪炎寺 が?!

汽車ポッポ?!



壁山くんの代わりのDF、


ビバ!!万里の長城 って、なによ?!

ビバ!! って?なによーーーーっ!!



綱海のようなあの男の子、


波乗りピエロ?! 綱海の代わりだよ?!


はぁ~~~~~~っ(-_-;)。

ネタがないのも同情しますが……。

かっこいい技がひとつもないなんて……。


剣城が不動ぽくて、いいかなーとは思っちゃいますが、

主役の雷門でさえ、あのような技では……。


EP
↑ このときは、みんなかっこよかったよ(/_;)












関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

