0605-2.jpg

2012.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2012.03


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やぁやぁ!お久しぶりです(^^ゞ 姫重症?! ノロ脅威?!

2012.02.14(10:39)
2ヶ月までいかないけど、結構空いてしまいました。生きてますっ!みんな生きてます!!

やぁ、今年の冬も寒いですね、読んでくださっているみなさん、どうぞどうぞ風邪ひきませんように♪

昨年末はえらいことになっておりました……、えっ、みんなそうなの?え、そうなの?

そうして、今年2012年入り、学校が始まりました。

我が家の子どもらも元気に元気に登校しました。
始業式の日、友達と映画を見に行った姫、
その後2~3日、体調が悪かったらしいのです。胃腸のほう。

朝起こすのに、ほんとーに大変なんです。低血圧か、お前は~~っ!って
本当に思うくらい。そりゃそうでしょうよ、そうですとも。

早く寝る大切さ、朝食をしっかり摂らねばならぬ理由も本人わかっているのに。
夜中の12:30とか、遅いときは2:00ですよ?!床につくのが。

ええ、ええ。学生らしく勉強してくれてのその時間だったら、
私も涙モノですよ……。

朝は起きられない。 毎度のワンパターンの朝食はほとんど食べられない。
今年は家族みなが健康管理に気を遣い、風邪ひかぬよう目標をあげているというのに。


ぴーーーーーーっ!だったそうです。


それに加え、 ゲボロシャーーーーッ……はせずとも、

どうも吐き気を感じていたようです。

姫の母親に言っても(それはワタクシ)取り合わないのはミエミエで。
いつも言っています。
規則正しい生活をしての病気だったら看病のし甲斐もあるけど?
こんな生活してたら病気になるの、あたりまえでしょーっ!って。

我慢していたらしいんですが、「もっ、ダメ……」ってなことで
かかりつけの小児科はいつもいつも混んでいて、塾やら部活やらの生活の中では
ちょっとお年頃の子どもたちは足が遠のきがちですよね。

ご近所の内科にいきましたところ、ハナシを聞き、お腹を見て、
「これはノロでしょう」ってことになりました。
人ごみの中に行くと、簡単にもらってくるようで。

ナンデスト~~~~っ!
お前はいつもウィルス感染ばかりにかかっているな!
マイコしかり。やっぱりマイコしかり。

何回ウィルスモノに負けてんじゃいっ。いらいらします。

だって

>今年は家族みなが健康管理に気を遣い、風邪ひかぬよう目標をあげているというのに。

それに

>早く寝る大切さ、朝食をしっかり摂らねばならぬ理由も本人わかっているのに。
夜中の12:30とか、遅いときは2:00ですよ?!床につくのが。



イライラしますでしょっ、ワタシ、気短ですの。
……かと言ったところで、姫の症状がよくなるわけではありません。
感染症のものであれば、出席停止扱いになるのでゆっくり療養させたんですが……。

結果、2週間以上も休む羽目に(;_;)(;_;)(;_;)。

一週間ほど欠席をし、並に戻った登校当日、学校まで迎えに行きました。
吐き気とグルグルがすごいらしく、脂汗がでるまで我慢していたようですが、
保健室で休むことに。発熱もなく、本人も意欲はあるのに……。

そこで、結局幼児の頃から観てもらっている小児科の先生のところへ行きました。
ノロかどうかは便検査10,000円ほどするものを受けないと明確にはでないそうです。

Σ( ̄☐ ̄;)
えっ、いっ、いっ、いちまんえん、デスカ……。
今の我が家にはなんともデカイ金額……。

joy!、いや、女医先生が言うには、少しでも悪いように変化したらすぐに便検査します、とのことでしたが、それはそれは緩やかながらにも、さほど悪化することもなく日々を過ごしていましたがっ。

ぴーっ!グルグルグル が止まらないもんで、やわらかいものを食べさせてました。
本人、数回挫折して普通食を食べちゃ、ピーッを繰り返してたんで、
学校休んで勉強心配なワタシは、心を鬼にして(いつものことだが)
たんぱく質を摂りながらのおかゆを食させてました。

並に戻ったかと思えばぴーっになり、一進一退。
結局、細菌性も疑われ、ノロ便検査とは別の便検査をすることに。

こんなに休んでちゃ、筆記ー、とか? 不投稿、とか?
絶対に思われてるよねー、と二人でそんな会話もあり。

ワタシも独身の頃は(子ども時代は覚えちゃない)
原因不明の腹痛やら、
原因不明の真ミドリ色のウンコだとか、
原因不明の下痢で途中下車してトイレに直行だとか……。

そんなときには
「こんなことに負けないぞぉぉぉぉぉぉっ!」
と、今で言うファイヤトルネード並みの熱さで体調不良を封印してきましたっけ。
(と、本人は思っている(^^ゞ)

姫にも「病は気から」っていうから、ちくっしょーっ!負けねェゼ!!
って意気込みを持たなきゃだめよ、と話しました。

姫もこの状況から早く脱したかったのでしょう、
「負けねェ!負けねェ!負けねェ!」とつぶやき始め、

「イイワ、もうどうなってもイイワ。美味しいもの、食べたいワ!」
って、あーた、だから、それやっちゃうと、また駄目でしょうよぅ。

……その分は並でご対面でしたワ……

と、そんなこんなで、3000円くらいで済んだ便検査の結果を聞きに二人で再診です。

二人とも心の中では「原因分かりません、ってなるんじゃない?」と思っています。
姫はこれで、原因がわかってくれればスッキリするんですが、
ワタシの内心は、たぶん問題ないと言われるのではないかと……。

結果は、細菌性の病原菌は見当たらないそうで、思わず「やっぱり……」とつぶやいたのはワタシ。

学校の先生から、精神的な?気持ち的な?モノではないかといわれたんですが、心当たりがなくて……と話したところ、代診の先生いわく、お腹の風邪が長びいているんでしょう、と。

これ以上、欠席する必要は全くないし、硬いものも食べていきましょうと指導を受け、翌日から登校することになりました。

あぁ……、最初っからかかりつけの小児科医に行っておけばよかったと、
二人でため息ですよ。

はじめに行った内科では、ノロは感染力が強いから家族全員かかったという例もあるという、それも真実でしょうが、小児科医は、もうハグしたりする年齢でもないし、手洗い、便の後の処理、タオル、お風呂に気をつけていれば大丈夫でしょう、とのハナシでした。

二つのお医者に何回か聞かれたのが「家族で同じ症状ある人は?」ってことでしたが、ワタシは減量のために摂食量が少ないために下剤飲んでるのであてはまらないし。

結果、姫だけがぴーっ!と、ゲボロに悩まされていました。
結果、14日超、ですよ、学校休んだ正味日数。
そのうちの7日間分は出席停止扱いですけど。

あああああああ……Σ( ̄☐ ̄;)

登校始めての一週間ほどは、保健室に随分お世話になったようですが、
もう今は、ぴーっ!もあるようですが、普段の日常に戻っています。

そ!今朝も朝食を半分しか食べてないっっっ!
だぁーかぁーらぁー!!!!!

ほんとーに、いらいらします。おまっ、病気すんなっ!!!!!

















関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:中学生のお母さん ジャンル:育児

蒸気吸入器 朝霧AG-4 新生医療器工業

2012.02.14(12:54)
王子が12月から風邪っぴきです。
風邪のひき始めにやっつけちゃえ!ってんで、すぐに医者に行かせます。
でも、薬漬けってのも、ほんとーは嫌ですよねぇ、ええ、イヤなんですわ。

ネット検索していたら、いつも愛用している秤と温度計の
x581350h_m2.jpg★a&d 超音波温熱吸入器 un-133b★を見つけました。レビューを見てもよさげではありませんか。


この時期運動もできないし、家にこもってばかりだから、気をつけていても風邪っぴきになるかも。

a&d 超音波温熱吸入器 un-133bは、よく喉が痛いとかぼやいているんで一家に一台あってもいいかなぁと思いました。
これだと、家にある食塩が使えるのでむせることも少なくなるし、加湿器を使うまでもなく、当人の不調なところにピンポイント!できるじゃないですか!医療費も少なくなるかも!だし。

おおおおっ!いいんじゃネ?と考えていたら、思い出しました。
2階の和室からだしてきましたよ!コレコレコレ。

蒸気吸入器 朝霧AG-4保証書見たら、げげげ!古っ!
な、な、なんとっ!平成13年12月に購入です。
子どもらの咳がひどくてひどくて、大変な時期だったんです、あの頃は。
数回使ってみたんですが、真水だったせいか、確か咳き込んじゃったかなんかで使うのを止めた記憶が……。

塩水が使えるa&d 超音波温熱吸入器 un-133bだと、人体の濃度にあっているので使いやすいよねー、うーん……。数秒考え。
よしっ、使ってみようじゃないの!
後ろのカバーを開けて水を入れ、前の四角い容器にも真水を入れ、待つこと数分……。
シューシューシュー!と出てきましたぁ!
口を近づけたり、鼻から吸ってみたりしましたが、ニャニ?全くむせませんね、あぁ、健康だからでしょうか。

説明書を見ると、うがい・吸入原液 ミチノを、前の容器に入れて使うようですね。で、今は持っていないので楽天で注文しました。

機器も使えるし、★うがい・吸入原液 ミチノ★のレビューもよかったんです。
吸入器で市販薬が使えるのは★うがい・吸入原液 ミチノ★だけらしいので。

img57927126.jpg
ちなみに我が家にあった新生医療器工業はもう存在しないらしく?!ミチノがやっているとかなんとかのレビューも見ました。ミチノの吸入器はこちら→★ミチノ 吸入器ND-2★



蒸気吸入器 朝霧AG-4











これで喉の症状もよくなるかな。
鼻炎は鼻洗い~ハナクリーン~にお任せです。
ん?ええ、ええ、勿論使ってますよ!おハナ、スッキリっ♪

















関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:商品情報 ジャンル:ブログ

| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

