FC2ブログ
0605-2.jpg

2019.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.10

相性の悪い相手

2006.04.01(07:53)
私のテニスは今休養中。1月にどうしてもアキレス腱の痛みに耐えられなくて医者に行ったのだ。アキレス腱の炎症で暖かくなるまでスポーツは控えるようにとのこと。現在もスクール、サークルとも休会中だ。

私と同じスクールに通う王子。先日久しぶりに王子を観戦しに行き、コーチにどこかよい医者を教えてもらった時のこと。

話を聞いたのは元習っていたコーチだ。
どうもスクール側を擁護しようという姿勢がいつも垣間見れ、正直そのコーチと話をするのは避けたいのだが、長引く痛みに詳しいのはそのコーチだと言う。

元コーチなのだから、私が足が痛くて相談しているし、足のこともわかっている。その後にクラスを変えたのだから事情くらい知っているだろう。

「エルボーだったらいいところがあるんですけどねー、アキレス腱を痛めるって言うのは、うちではほとんどないから。」。

「へぇ~~、足が痛くて来れなかったんだー、それは知らなかった。」ひんどいわぁ~!一番最初に痛みについて相談した相手は貴方様よぉ!!

腹立つんだ。だってさ、こうよ、こう。ちょっと愚痴聞いてくれるぅ?
まだスクールに入りたての頃に、ヨネックスの古いのを使っていたんだけど、初心者だからもちろん下手なわけよ。
ネットするわけよ、ラケットも重たいものだったし。
そうしたら、こうですわよ。

「はっはっはー。ヨネックスなんかじゃ入るわけないよなー。」
私は大人。顔で笑って心じゃ「悪かったねー」

人の心を決めつける。
「桜乃さんは今、決めようと思ってストレートで打ったでしょう。でも技術がないんだから駄目なのよ」
私は大人。「あ~、そうですねー」と返事はするが心の中じゃ「あほー!ノーコンなのに決めようと思って決められるもんかいっ!」初心者の心をわからないやっちゃな~。

サークルに通うのが気に入らない。
「折角上手くなっても、他でやっている癖がついちゃってんのね。ほら、他でやってるんでしょ?そこの悪い癖がついちゃって、その癖を指導してくれないそこのコーチにも問題あるんじゃない?」
一応、私は大人。思いっきり嫌な顔をしてやった。
上手くなるには沢山打つのが一番だろう。でもスクールでもっと回数を増やすにはお金がかかるじゃろう。でも打ちたい。んでもって、サークルを探したんだぞ?スクール内でのことで言われるのはしょうがないが、外でのことをとやかく言うのは十分なおせっかいですわよ。

「こんな私でも、本クラスの他にもう一つクラスをとって、さらにプライベートレッスンでも私を指名してくれた生徒さんがいてね、」ほぉ~、それは物好きなやっちゃなぁー。

「最初はお世辞にも上手くはなかったけど、今では中級ですからねー。上手になるには沢山打つことですねー。」要はスクールに金を落とせと言っているのだ。そして、更にはその時は自分を指名しろ、と言っているようなものだ。
ぷぷぷっ、例え指名するんでも絶対にあんたには金を落とさない!と心に決めた瞬間である。

自分がおじさんのくせに人をおばさん呼ばわり。企業でもよく居るよねー。若い人には甘くてさ、おばさん領域の人にはビシバシ!いじめるの。あのさぁー、こっちだって若い時あったんだよねー。しょうがないのよ、歳とるのは。美しいオネエさんから、子どもを産んでおばさんになっていくのよ、いいじゃないの?!年を重ねて年輪も重ねて、艶やかな深い色合いの人格になっていくのよ。
おじさんになると、そうなのよねー。働いていた頃に"おじさん"特有の対応の仕方を見てきたが、おじさんって、なんであ~なのかしらねー。←ほら、オバサン領域の考えだ。じゃが、やかましっ!!

私より4つか5つか年上じゃろ?コーチ歴も長い人が、その人の性質も見ぬけんでよくコーチが務まるのですわー。相性の悪い相手なのですわ。どんな話でも言い方一つなんですわ・・・。自分も気をつけねばなりませんですわぁ。

そそ、今日は4月1日。エイプリルフールつーことで、お許しを!。





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:∑!!(゜□゜;))))) ジャンル:ブログ

<<アキレス腱について リンク | ホームへ | 草むらかくれんぼ>>

コメント
随分とご不満を吐き出しましたね、すっきりされましたか?(笑)

コーチ選びも医者選びも、僕ら素人には難しいですね。
でも合わないと思ったら勇気を持って決断するべきでしょう。
アキレス腱の炎症、もう3ヶ月ですか。
3ヶ月経っても治らないなら別の病院で診てもらったほうがいいかもしれないですね。
【2006/04/02 12:48】 | もりもり #- | [edit]
私も今年に入ってからも、一回もテニスできなくて、少々焦っています。
スクールって、時間の都合があるから、自分の好きな(合う)コーチの時間を取れるとは限らないんですよね。
それに、なんてったってスクールは高いよ~。
ということで、サークルを作ったんだけど、作った張本人がダウンしてちゃお笑いですよね。
あったかくなってきたから、そろそろがんばらねば。
【2006/04/02 13:10】 | いまいち☆ #leF2ecbc | [edit]
ありがとうございます~♪
いえいえ、>すっきりされましたか?⇒随分控えめに書きましたので・・・(笑)。
そうですね、素人には難しいものですねー。
クラスを変えたのでコーチは変わったのですが、自分でも随分我慢したと思ってます(短気なもので・・)。
先日整体に行ってテーピングしてもらったらもう、痛くて痛くて本当にびっこで歩いてました^^;。次の日に行かなくてはならなかったのですが、テープをはがしたら暫くして痛みが治まったので、明日は再度形成外科に再度行ってみますー。
おニューのラケット、ブログ読んでますよー。私も再開したいっ♪
【2006/04/02 16:12】 | 桜乃舞 #- | [edit]
お帰りなさいっ!!
なぬなぬ?!サークル作ってしまったの?!ほぉんとぉ~に、なんというバイタリティ、いや、マニュアルの女王!!
暖かくなるから、体調も戻るでしょう♪
私は本とーの初心者なので正しいフォームを教えてもらわないと、ホームランなんですよぉ。中級位になったら脱会しようかと思ってるけど、この調子では脱会前に退会かも?!
月謝払ってるのも勿体無いもんねー・・・。
【2006/04/02 16:16】 | 桜乃舞 #- | [edit]
>形成外科
違いますって!正しくは整形外科、ですって!
【2006/04/02 21:00】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/101-2bdb7dec
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード