0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新しいクラス

2006.04.14(19:43)
新学年が始まり少しは慣れたかな?
姫は今年クラス替え。どんなお友達と一緒なのか、どんな先生なのか、親のほうがドキドキだ。
仲良いお友達とも離れず、先生は変わったのだが授業がわかりやすくてとても楽しい!という前向きな発言にホッとする。
毎日日記を書いているが「とてもわかりやすい授業でした。これからもわかりやすい授業をお願いします。」と。
理解の遅れている(いや、ほとんどが理解していない^^;)部分は一応春休みに家庭で復習をしたのだが、本人に自信をもたせないことにはいつまで経っても「どうせ、ばかだもん・・・」という気持ちが先行してしまう。
かなり心配したのだが、先日の保護者会で先生にお会いし実際にお話を拝聴し、これならなんとか追いつくかも?!と淡い期待をしている。
とにかく本人が「わかりやすい授業」と言っているので、心配はなさそうだ。
そして本人には自信をもつこと。授業を聞いている振りしてアタマの中身は空想の世界へ行かないこと。ま、授業に集中できれば空想の世界へは飛ばないだろうが、今までは心ここにあらず、状態だったのだ。
これで神経のシナプスも太くなるかな?。自信を持たせること、集中できるよう、体調管理を気をつけてあげること。私にできることはこんなことくらいかな?

そうだ、今日は久しぶりに●ちゃんと話をしたのだ。いつも明るく笑いの絶えない●ちゃん。ゴールデンウィークあたりにうちのポリリンを見に来てもらおう。ポリリンは変わらず"猫"っぽく、都合のよいときだけ甘えてくる。もう少し抱かせてくれればなー、と王子といつも話をする。そーして、姫に抱っこされたポリリンは本当におとなしくするのだ。きっと姫の抱き方が心地よいのだろう。


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

<<飼い猫は贅沢やな~。 | ホームへ | ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/122-43eff087
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

