0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

G・Wから戻り・・・ポリリンは

2006.05.07(09:04)
出かける前日に購入先のペットショップへ預けたポリリン。3日間の旅は私のとっては長かった。
ホテルで魚がでれば、ポリリンにあげたら喜ぶだろうな~と考え(家に戻ってからあげたらよいのだが・・・)、夜にお布団に入れば狭い小屋に入れっぱなしではないかと心配し、慣れない場所で寂しくはないか、引き取りに行ったら「あんたさん、一体どなたさんかいなぁー」とそっぽを向かれるのではないか、はたまた捨てられたと勘違いしないだろうか・・・・。まるで子どもを一時預かりの場所に預けたような気持ちだ。

さてさて、ホテルから帰る日はとっとと朝食を済ませ、もっとゆっくりしたらどうだと旦那の意見を払いのけ、とっととホテルを後にしてペットショップへと向かう。

駐車場へ車を止めはやる気持ちを抑えて早足でペットショップへ。
王子と姫はすぐさまポリリンを見つける。おっ、こちらを見た!手を振って見せるが、なんじゃ、寝てしもうた・・・(;_;)。

ショップの人へ引き取りの旨を伝え、ポリリンが連れてこられる。ドアが開いたすきに「ポリリ~ン!」と呼ぶと反応する。おっ、私らのことは忘れていないようだ!!
連れてこられたポリリンはまるで知らない人に会うかのようにそっぽを向くのだ。がが~~~んっ!し、心臓が張り裂けそうだっ。バクバクバク

話を聞いたところ、トリミングをするお部屋に出してくれていたと言う。そのショップで飼われているらしいアメショーの大人ネコにくっついて歩いていたようで、うちの野良猫ワンツースリーにちょっかいを出すポリリンなので絵が浮かぶ。食事も問題なく、トイレも大丈夫。とてもおとなしいネコちゃんですねーと褒められた(?)。

キャリーバックに入れておうちへ帰ろう!っと、キャリーバッグは嫌だと言う。そ、そ、そんな~!預けた先は随分と居心地がよかったのだろう。車の中でもめったに鳴かないポリリンはニャーニャーと落ち着かない。
皆で「私たちのことは忘れてしまったのか?」とか、「きっとさっきのおねえちゃんネコがかまってくれたんだよ」とかを話していた。だが、随分と鳴くのでお腹が空いているのかと思った私は、帰宅後すぐにごはんをだしてやった。
ほどよく暖めたたまの玄米ごはんに馬肉を混ぜ込んで。
やはりお腹が空いたらしい。完食だ。それもごはん粒を一粒も残さずに食べきったのだ。
一日一袋を目安に渡したのだが、2袋しか開けておらず、つーことは一袋を2日で空けたことになる。う~ん、それは少ないだろう・・・。
だが、しか~し!ごはん粒を残さず食することはとても嬉しいことだ。

そうして、今朝のごはんはマザーの粒をそのままお湯で煮たものとたまの玄米ごはん+馬肉をあげたのだが、それも粒を残さずに完食だ♪
あんなに粒を食べさせることに苦労したのに・・・・。さすが、ペットの扱いになれている!!拍手喝采だ!

家にもどり、お腹も膨れたポリリンは家の中を走り回る~。自分の匂いがついた場所をくんくん嗅ぎまわる。まだ落ち着かないようだ。
だが、夜になって眠くなったのかいつもの寝場所としているマッサージチェアの上の座布団の上に寝転んで目を細める・・・・。

あぁ~、これで家族全員が揃ったのだ~~!♪(大喜)

もどってきたポリリンは心なしか甘えん坊になっている。やはり寂しかったのかもしれないな。しっぽをぴ~んと立ててすりすり。私の顔をじっと見ているので抱き上げたらのどをごろごろ。そのうちにすやすやと寝てしまった。うむ、可愛いヤツ!お帰り、ポリリン。

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

<<G・Wの3日目。楽しいテニス! | ホームへ | G・Wの一日目。美味しいます釣り。>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/145-fe9222b2
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

