0605-2.jpg

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

G・Wの二日目。おいしいイチゴつみ&長瀞ライン下り

2006.05.07(21:27)
20060507202401.jpgさてさて、G・W旅行の二日目だ。前日の秩父駅でイチゴ摘みのパンフレットをもらってきたので、二日目はイチゴ摘みに行ってきた。30分一人¥1,000.-で食べ放題♪
写真は王子の食べたイチゴのへた。いやいや~、いつ行っても食べ放題は幸せな気分になれますなぁ~~\(^o^)/。ここのイチゴ園はとてもイチゴがとりやすい作りになっている。2段になっていて、上段と下段は種類の違うイチゴが育ててあるのだ!腹いっぱい食べた我が家、次に向かったところは・・・。









長瀞ライン下り。いや~、大変混んでおりました~!長瀞駅で1時間待ち、その後バスで上流まで向かって30分ほど待ち。長く待った後は楽しさが倍増だ♪
20060507202431.jpg待っている間に撮影した写真。下流から船を運んでくる。結構な重さがあるんだろうな~。










20060507202444.jpg川に下ろした後に乗り場まで運んでくる。








20060507202415.jpg乗り場につけているところ。

長瀞駅でライン下りのチケットを買うのに1時間ほど待つのだが、丁度昼食の時間。まず、旦那と姫が食事に出かける。私と王子二人で列に並ぶのだが、こんな時に~~!トイレをもよおす。並んでいるのは駐車場内で案内係りのおじさんにトイレの場所を聞くのだが、なんと、今渡ってきた反対側の駅敷地内にしか、公衆トイレはないという。
仕方がないので王子にどんなことがあっても動くことはないように言いトイレに向かうのだが・・・。はいっ、混んでますっ!!女子トイレは長蛇の列。男子トイレは空からだ~。
うーむ・・・・、おばさん桜乃、ちと悩む・・・。と、その時に男子トイレからでてきたおじさんが、「男のトイレは空いてるよ」と声をかけてくれた。そうっ、その言葉を待っていたのだ!
「あの~、どなたか男性のトイレのほうに行かれませんかー?」と自分の前に並んでいる人に声をかけたが、勿論「NO」である。こちらは子どもを一人待たせている、羞恥心も何もないのさっ!
「じゃ~、私、先に行かせてもらいますね~♪」

「すみませ~ん、おトイレをお借りします~、ほんっとにすみませんねー」と下を向いて声をかけて用をすます。はぁ~、こりゃホントのおばさんやね~(笑)混んでる時はトイレは済ませたほうがよいのよね、でもなかなかね~。

急いで王子の元へ戻り、飽きないように一緒にゲームをする。
あと少しか~!と思いきや先発二人が戻るので私らの食事だ。
暑い中、長く待たせては悪いと思い、線路を渡ってすぐの食事どころへ入った。だが、満席だ。相席してもよいかと店の人に聞くとお客がよいと言えば・・・・と返答。その時にすぐ傍に座っていた男性が「どうぞ」と声をかけてくださった、大変助かる。また、店のあんちゃん=跡取りの息子さんかな?が気さくなお兄ちゃんでね~、待っている間ちょっとお喋りを楽しんだ。

さてさて、お腹も一杯、相席のお兄さんに胸も一杯、先発二人と合流してバスに乗る。待っている間は↑の写真の通り、見ごたえたっぷり♪

ライン下りは楽しかったぞぉ~♪当日は水かさが少なかったようだが、十分ワクワクさせてくれる。川を下る最中にも川遊びを楽しむ人たちの多いこと♪お子達はそんな姿をうらやましく思っているようだ。手を振ってくる人、高い岩からジャンプする少年たち。「コンニチワー!」と声をかけてくる観光の外国人。私ら親子はもちろん「こんにちはー!」と元気よく応えたよ。

そうして一箇所、急な下りがあると船頭さんの話だ。背中側のビニールシートを先頭場所の人はかぶったほうがいいという。はい、運良くまん前でした^^;。
ざっぷぅ~んっ!見事だぞぃ!ビニールシートが守ってくれた♪と喜んでおったらビデオをとっていたうちの旦那は・・・水をかぶっておった・・・(アホ~)。

長瀞まで3km、あっという間。チケットを買うときには気が付かなかったが、色々なお店があるのだな、今度は長瀞に泊まりたい。

っと、またその晩には催し物があったのだ。宿泊したホテルで「スリッパで綱引き大会」一等は任天堂DSがもらえるっ!!これにのらないわけはない!!風呂をすませ、食事をすませ、気分は優勝!で臨んだのだっ!!

だが、しか~し、現実は甘くない。一戦目で敗退だ・・・・。う~む、やはりこれはトレーニング不足・・・。いや、太って目方はあるものの、脂肪なので軽かったのだろう、ちっ、くやし~~~っ♪とよい汗を流し、翌日は筋肉痛だ・・・。


関東エリアにお出かけなら!
楽天トラベル株式会社


写真のお届け!楽ちんです♪
FUJICOLORプリントおとどけ便

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:旅の思い出 ジャンル:旅行

<<姫の作品・1・ | ホームへ | G・Wの3日目。楽しいテニス!>>

コメント
呼んでいると思わず桜乃さんの行動が見えてきそうな楽しい旅日記でした!気持ちはわかる(ほんとよ!)が、私はまだ殿方WCには未だは入ったじことはございませんです、はい。うちは近間でウロウロして過ごしたGWでした。野菜の苗など買って植えたり、土いじりなど・・・土って重い!重労働でした。明日はテニスあるといいね。J2への切符はいかがなったのかなあ。
【2006/05/10 22:11】 | DORA #- | [edit]
うんうん、みんな遠慮するよ~。でも私が先陣きったらやはりぽろぽろと続いてはいる人がいるんだよ、今度男子トイレが空いてたらお試しあれっ!前にもやったことあったな~。女性トイレのほうが需要が多いのに数が少ない~!と思いません?どこでも混むのは女性トイレ。数を増やせばいいのになー。
【2006/05/11 04:33】 | 桜乃舞 #- | [edit]
子どもは大好きな土いじり、実は私、菜園とか植物育てるとか面倒くさがりなので出来ないの~!だからできる人ってすごいっ!って思うのでありますです、はい。

>J2
なんだかうちは怪しいよ?!あのテニスでは・・・(汗;)
【2006/05/11 10:36】 | 桜乃舞 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/13 15:43】 | # | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/147-d85a2f2f
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。