0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

姫 久しぶりのテニス

2006.07.02(06:39)
先週の金曜日は子どものWテニスレッスンの日。このようにメンバーが変わったことで動揺してしまう王子。当日は仲良い妹が隣のコートにいる。

姫は1年ぶりのテニスレッスン。さぁどうなるのかなーと私も楽しみだ。
王子と一緒に始めたテニスもおふざけがひどくて、他の生徒に迷惑だ。注意しているのにも関わらず、コート以外の場所で小石をラケットで飛ばしていたので厳しく叱ったところ、本人も嫌になったと言い月謝丸々2カ月分を無駄にしたヤツ(-_-;)。

おふざけをしたらやらせる訳にはいかないよ、と言って聞かせたのに、もぉ~ぅ、それはそれは大はしゃぎだ。ここ一年、兄のレッスンを見学がてら泥団子を作ったりして時間を潰していた姫。
よほど楽しかったのだろう。偶然にも同じ学校の下校班の一学年年下の女の子が一緒だったのだから余計か。

こちらがはらはらするほど元気で楽しそうにラケットを振る。
ボールは当たらないだろう、と思いきやひょろひょろだが相手コートにも入っている。

姫のフォームはゆっくりだがへそ回しで大きなスイング。1年前も観客の保護者からフォームが綺麗な子だね~とよく言われていたのだ(親ばか)。なので当たればいい感じにボールは飛んでいく。
レッスン前にもフォームはいいから当たらなくても凹まぬよう、ふざけないよう言ってある。
当たれば私のほうを見てポーズを決める姫。おいおい、そんなことやってんぢゃないよ~~~(;_;)。
コーチにたてつく場面も見え、いや、一年前と同じコーチなので慣れてしまっているのはわからないでもないが、そのお口はなんだい?!
「姫っ!!そのお口!!」とフェンス越しに叫んでしまう私。


王子は新しいメンバーに慣れないのでちょっと緊張気味だが、コーチが先週、先々週と何気にフォローを入れてくださっている。手間のかかるやつじゃ・・・。
王子も結構いいボールを打てるようになった。コートぎりぎりで伸びるボールだ。だが、大きく外してしまうこともあるのだが、ダブルスの試合の形の時に王子は足踏みをしている。
次に返ってくるボールに備えて構えているのだ。うんうん、よくできている。勿論、レッスン終了後に本人にも伝える。

無事に二人のレッスンが終了。当日はその30分後に姫のピアノのレッスンがあるので車の中で着替えて送る。

姫はテニスを堪能したようだ。表情もとてもよい。スポーツっていいでしょ?と聞くと本当に楽しい!と言う。
テニスをもう1度したい?と聞くとやりたいらしい。やらせてもいいかなーと思うのだが、あのはしゃぎぶりとあのお口と・・・・。学校でもお友達とあんな感じなのかと・・・・こちらの方が凹んでしまうのだが。

姫は月謝制ではなく、単発で都度払いにしたいな~と思うのだが、さてどうするか・・・。


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:♪年子の子育て♪ ジャンル:育児

<<ポリリン去勢手術 5日目 | ホームへ | テニス三昧の日々・・・>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/197-e6dd423a
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

