FC2ブログ
0605-2.jpg

2019.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2020.02

王子の発熱後それから なにかと忙しい日々

2006.07.11(22:08)
先週の金曜日に37.5度~38度、最高39度の熱を出した王子。
熱を出した週の月曜日に耳鼻科へ行き、中耳炎の薬も服用していたのに高い熱でこちらは心配だ。だが、幼い頃と違って意識もしっかりしているので以前ほどではないが、39度を出すと平熱の低い王子としてはかなり辛いだろう。

熱を出したまま耳鼻科に行く。耳の中を見せてもらったら、なんと赤くはれ上がっていた箇所は薄黒く黒光り!周りには白いポチポチも見え、な、な、なんとぉっ!
耳真菌症、という診断だった。炎症から普段おとなしくしている菌が活発になってしまうらしい。
先々週の土曜の午後から耳が痛くて仕方がなかった王子。今頃耳が痛いなんて言ったって、医者はもう診察終わってるじゃない?!薬局に行き痛み止めを買って飲むが、大した時間ももたず痛みが襲ってくるらしい。
そのときは耳の中に水が入っているみたいで痛いと言っていたのだが、耳真菌症とは・・・・。鼻の奥が炎症を起こしていて、あまり痛くない、自覚がないまま進行したのかもしれない。

ってことで~~!7月に入ってから一度も学校のプールの授業を受けられない王子なのだ。泳げないお友達たちは少しずつでも課題をクリアしていくのに毎度毎度見学をしなければならないのもなんか可愛そうになる。
耳真菌症の診断になってからは帰宅次第に耳鼻科へ毎日通院している。
今日は随分と綺麗になった耳の中。でもまだ白いプチプチは残っているのであと少しの通院が必要になりそうだ。

耳真菌症と言われたときに私の頭に浮かんだことは・・・・。
「家の掃除が足りなかったのか?」はたまた「猫を飼っていてそれから移ったのか?」だったので、即座に聞いたのだ。
いやいや、そんな程度のことではなく、黄色ブドウ球菌やカビなどはご存知の通り体中にある、それが炎症をおこしたり皮膚が弱っているとでてしまうらしい。
あと少しだ、がんばってくれたまえ、王子。
だが、乾いた咳をする。う~む・・・・、幼児の頃にはよく気管支の病気になっていたので気になるのだが・・・。

今我が家は家の中の整理整頓の真っ最中だ。子ども部屋を作るのにあたり、必要ないものを捨てなければならない。
戻ってしまった体重、体を通せない安いけれど気にいっていた9号サイズの洋服。90リットルのゴミ袋にぎゅうぎゅうに詰めて4袋。

安いけれどおしゃれをしたときにいつか履くだろうと思ってとっておいたパンプスやヒール、他家族の靴を90リットル2袋。

物置小屋と化してしまった本来なら子ども部屋に与えるべき部屋に所狭しと置かれていたぬいぐるみやおもちゃなどなど・・・。
重たかった、ごみ置き場へ持っていくのも体力不足のこの体には堪えるのだ、90リットルのごみ袋6袋。
使えなくなった家電や新しいものが壊れた時のため様にとっておいた機材などなど・・・・。本日のごみ置き場には我が家のごみ袋だけで一杯で、ごみ置き場のエリアをはみ出してしまった。

まだまだ仕事は残っている。あんな~~に反対したのに、あんな~~にでっかい本棚を、本来なら子ども部屋にするべき場所に買ったあんな~~にでかい本棚を、(エンドレスに続きそーだーっ!)下の部屋に運ばなければならない。

あんな~~~~~~に1階の部屋の本を処分したのに、あの何倍もの本の数をこれまた運ぶことになるのだっっっっ!!

はぁ・・・・、二人の勉強机やらを2階に運ぶのでもう私は精一杯になりそうだ・・・。あの本棚とあんな~~~~~に沢山の本はあ~たが一人でやりなさいっ(;_;)。

いいのいいの、私は明日とあさってはテニスよっ!
うりゃぁっ、うさばらしじゃっ!!燃える青春、第2の青春っっ!

おっと・・・・、明日はぁ、バックボレーぢゃないですかぁー(-_-;)。
いやっ、初中級への道じゃ、根性ぢゃっ!!
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

<<姫の高熱 | ホームへ | 王子の高熱>>

コメント
王子君もお熱だったのね。
うちはマイの方がおたふくさんです。

そんな中、パワフルだわっ、家のお片づけをするなんて!

わたしなんかヘロヘロで、ちょっと時間が出来ると、マイの横に寝転がってます(^_^;
【2006/07/11 22:26】 | いまいち☆ #leF2ecbc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/11 22:28】 | # | [edit]
はいはい~~っ!熱を出しておりましたー!
マイちゃんはよくなった?おたふくも心配だよね、高熱が続くと。

>整理整頓
うん、旦那の期限付き宣告があるので、王子の熱が引いてからせっせとはじめました。
あとは粗大ごみをだしてから家具の移動です。

ふふふ、このくらい大きくなると少し楽になるのかな?でも症状も軽かったんだよね、きっと。強い菌とかだったらそんなに早くに熱はひかないもんね~!
【2006/07/12 07:45】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/202-b45bdb7a
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード