FC2ブログ
0605-2.jpg

2019.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.12

2日目と3日目はディズニーシー

2006.08.30(21:20)
さてさて、通いなれたランドに未練を残して翌28日と29日はディズニーシーだ。こちらは4,5回目だが、来始めは子どももまだ小さかったらお散歩がてら乗れそうなものを乗っていたものだ。
ところがどうだい?!小学生中学年にもなると体力が本当につくから驚きだ。
2日目、3日目とも閉館までよく歩いたものだ。こちらがへとへとになる。お陰で2日目でアトラクションは電車類を除き、制覇したのだ。
いつも乗るところはほとんど決まっている。
・海底2万マイル
・マーメイドラグーン ここらあたりはいつも行っているのだが、今回は初めて乗ったのは

・スチーマーライン
 歩くのを省略できておじさん、おばさんには大変助かる乗り物だと痛感。

・アクアトピア
 これは昨年乗ろうと思っていたのだが、何かで丁度乗れない時期だったのだ。王子が行きたいと言っていたお初のアトラクション。ずぶぬれコースを選んだ我が家。王子と旦那は確かに濡れていたが、私と姫はほとんど濡れず、私はほっとし、姫はつまらないようだ。
自分で運転・操作するのかと思っていたらランダムに動くんだな。

・レイジングスピリッツ
 昨年は王子も姫も身長制限にひっかかり、残念なことに乗れなかったアトラクション。今年は王子がなんとかパスできて、新物好きな私と一緒に乗る。
 そうね~~、ものすんご~~く期待していたのだが、ちょっと裏切られた感じかなー。一回転するのは確かにすごいんだけど、もっと超ハードなものを期待してしまったので私は評価は▲。王子はああいう乗り物は初めてだから「うっわぁ~、もう駄目かもー!」とか「ちびりそーーーーっ!!」とか隣でつぶやきジローに変身していたようだ。

・シンドバッドセブンヴォヤッジ
 これはインディージョーンズのファストパスをとると一緒にくっついてくるので乗ってみた。お子様にはちょうどよいよい。

前回も乗ったアトラクション、今回もチャレンジ!!
・インディジョーンズ
 これは王子がお気に入りだ。昨年も3回乗ったが今回、5~6回乗ってるんじゃないのかな。姫は怖がってしまってず~っと下を向きっぱなし。折角の写真も一人だけ顔が引っ込んでるではないの?!

・マジックランプシアター
 大好きなジーニーの3Dショーでこれも楽しめる。ジーニーのような友達がいたらいつでもハッピーになるだろうなぁ。

・キャラバンカルーセル
 始めてシーに来たときに乗ったアトラクションだが、姫はまだ好きなようだ。うん、定番の乗り物だもんね。

・センターオブジアース
 これも姫は大嫌いなようで今回4回ほど乗ったうち、1度しか乗らなかった。とにかく怖くて仕方がないらしい。王子はこういうのが大好きだ。またですかー?と聞いてしまうくらい、乗る!と言う。
 確かに!スリルがたまんないっす!

・海底2万マイル
 これも何度も乗ったが、3箇所から見れるが正面ばかりではなく側面も見てみると正面ではみれなかったものが見えたりして新たな発見があるのだね。

・マーメイドラグーン
 乗り物は全て子どもら二人で乗ってきた。側で私は見てるだけ。いや、足をお休みさせておりました。

とにもかくも!よく回った3日間だったなー、シーの景観は本当に素敵!本当に好きだ。シーに行くたびにローマが恋しくなってしまう私だった。

もう夏休みも終わり!さ~~て、宿題は大丈夫かな?子どもたちよぉ~~。

皆さんも休み疲れが出ませんように!


ディズニーリゾートに行っちゃおう♪
楽天トラベル株式会社


旅の思い出は写真で残したいですね!
FUJICOLORプリントおとどけ便




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:東京ディズニーリゾート ジャンル:旅行

<<9月ですか~~! | ホームへ | 1日目はディズニーランド>>

コメント
30日にディズニーシーへ行ってきました。
ただし僕は仕事でしたので、妻と子供達だけで、です。

僕はいまだにディズニーシーへは行ったことがありません。
だからアトラクションは1つもわからないです…。
【2006/09/01 17:32】 | もりもり #- | [edit]
もりもりさんこんにちは!
おぉぉぉ~、奥様とお子様たちは30日に行かれたのですね、30日は空いていたのではないでしょうか。

お仕事お疲れ様です、残念!行かれたことはないのですね。アトラクションに乗らなくても十分に大人の心をも癒してくれるディズニシー、是非行ってみてください♪
【2006/09/02 08:00】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/217-bff99047
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード