0605-2.jpg

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おまるdeキャット用足しポーズパーフェクトへの道のり ・1・

2006.09.02(09:23)
30日にとどいたおまるdeキャット。これは掃除のしやすい猫トイレに続くネコトイレの第4弾だ。

私のブログのレビューにも書いたように掃除のしやすいネコトイレはとても気に入っていた。排泄物もとりやすいし、掃除がしやすい♪

だが、今回購入のおまるdeキャットは更に魅力あるネコトイレに思えたのだ。体が大きくなっても狭さを感じず、ちゃんと穴に落としてくれれば汚れも少なくまた、掃除も更に楽になりそうだ!!

で、届いてから早速いつもの場所に設置する。一応反応はあるが、また用足しの時間ではないらしい。取り扱い説明は最初に一週間は砂落しトレーをはずすのがよいらしい。なので外してみた。

見事にしてあった○んちくん。ところが、本人もよくわかっていないんだろうなぁ・・・、前面に設置してある小物入れにしてくれたのだよ(;_;)。これではあかんと思い、トレーを設置。よく観察してみると真ん中の穴の中へ前足を突っ込んで用足しのポーズ。ちゃうねん!前足は前の突起のところへつくねん。んでもってその穴の中にしっことんちを落とすねん!!
で、用をしたがっているところへ正確なポーズをとらせて「ここでしっこするんだよ♪」と暫く座らせるのだが・・・・。それをしちゃうとしっこを我慢してしまうようだ(-_-;)。膀胱炎になってしまっては元も子もないのでほっておいた。

子どもの笑い声。「おか~~さ~~ん!ポリリンが上でんちしてるよ!!」へっ??!と思い、おまるdeキャットを見てみると・・・
そう、やはり穴へ前足をついてしまっているせいか、トレーの後ろ側に立派なんち・・・・!

これはこれで困るので、再度トレーを外してみた。今朝はちゃんと砂の上に排泄してある。

何度かトレーを外したりつけたりして頑張っている。販売元へ電話して事情を話し、どのようにしつけたらいいのかを問い合わせてみる。
10日~2週間ほど様子を見て欲しいとのことだったので、挫折しそうになった私だがポリリンの賢さを信じて暫く使ってみよう。

これでこのトイレに慣れてくれれば、コンパクト&楽なつくりでとっても素晴らしいトイレになってくれるのだ。

リッチェルのホームページで動画が紹介されている。ポリリンを抱っこしてその動画を見せてみる。
猫だとはわかるので後はこの動画をみてどれくらい理解してくれるのだろうか?!

先ほどのしっこは穴に前足を突っ込んでおらず、ちゃんとトレーの上に前足をついての用足しポーズ!!おおおおおおっ!!これで穴にしっこをおとしてくれたらパーフェクト♪と思ったが、位置が少し穴より後ろになってしまった。
だが、だがっ!進歩なのだ。もう少し前に用足しポーズをしてくれれば穴に落ちる。

また本日「おまるdeキャット用足しポーズパーフェクトへの道のり」のレビューをできたらしたいと思うのだ。なかなか慣れてくれないとの声も多い便利なネコトイレ。さてどうなることやら・・・?!
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペット用品 ジャンル:ペット

<< おまるdeキャット用足しポーズパーフェクトへの道のり ・2・ | ホームへ | 9月ですか~~!>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/07 15:10】 | # | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/219-125433a8
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

