0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポリリンお食事ブログ~TLCジャパン~

2006.09.17(06:55)
久しぶりなポリリンのお食事ブログ。

ここ最近、TLCドッグフードジャパンのドライキャットフードがポリリンのお気に入りだ。5月にお試しを購入して、とても食いつきがよかった。実は「ITC」と検索したつもりが記憶の間違いで「TLC」と検索してしまったのだな。品を受け取り後、すぐに気が付いて「もっとちょ~だ~い!」と催促するポリリンだったが、


メインの自然食本舗さんのお食事に移行しているときだったので給餌をやめた。

その後は"馬肉"と自然食本舗の"マザー"や"たまの玄米ごはん"をあげていた。ところがどっこい、徐々に食欲が落ちていって頻繁に嘔吐するようになってしまった。夏ばてだと思うのだが~~。
こちらも食べさせても吐いてしまわれてはたまんない。違うフードを試すかどうか結構悩んだのだが・・・。

TLCドッグフードジャパンのドライキャットフードは8月下旬に再注文したのだが、夏場出かけるときにはショップへポリリンを預けるが涼しい季節には家でお留守番をさせようと思い、ドライフードも食べてくれなければ困るな~&朝の忙しい時間くらいはドライフードでも、まっいっかぁ~!と思ったのである。旅行へ行く時もウエットタイプは適さないからドライフードの方がいいしなぁ。

で、再注文のキャットフード、よく食べます、カリカリに飢えていた、という感じ。美味しくてたまらないみたいでお変わりを要求するくらい。でも本当にいいものかしら?匂いもそんなにきつくないし・・・。

TLCドッグフードジャパンも原材料を開示している。
「TLCは本当にいいフードについてまじめに考えます。だからこそ「人間が食べることができるレベル」の原材料しか使用していません。肉類の副産物(バイプロダクツ)や化学合成された添加物は一切使用していません。安全で安心してお勧めできる理由はここにあります。
先行き不透明なこんな時代だからこそ、TLCキャットフードは2001年1月の正式輸入販売開始以来、すべての原材料を表示しています。それは、あなたの大切なネコちゃんが毎日食べ続けるものを、100%理解した上で安心して与えていただきたいからです。」

キャットフード原材料も
「TLCキャットフード原材料
鶏肉・七面鳥肉・小麦
コーングルテン・家禽脂肪(酸化防止剤としてd-αトコフェロール=小麦胚芽油由来を使用)・白米・魚肉(カナダ・ニューファンドランド産ニシン)・チキンレバー・乾燥全卵・天然酵母・リン酸塩・ヨード化塩・塩化コリン・カリウム・全粒亜麻粉・りんご酒搾滓・ケルプ(昆布)末・ガーリックパウダー・カモミール・ドライトマト・硫酸鉄・ビタミンA・ビタミンD・ビタミンE・タウリン・チアミン硝酸塩・レシチン・ローズマリー抽出液・酸化亜鉛・ナイアシン・ヨウ素酸カルシウム・ビタミンB12・リボフラビン・ショウガ末・ビオチン・葉酸・パントテン酸カルシウム・銅・酸化マンガン・塩酸ピリドキシン・タイム・亜セレン酸ナトリウム・ビタミンK・ジュニパーベリー」

と記載してあり、悪いものは入っていない?!らしい?←何故クエスチョンマークなのかというと、こう見てもよくわからないんだね。一つ一つを検索して調べるなんて私の性格ではできない~!

・・・っと、このドライフードをあげてから今までのお食事は見向きもしなくなってしまったのよ(;_;)。それはそれで困ったチャン。ドライフードでは水分量が少ない。勿論よく水は飲むようになったが食事からの水分補給も猫さんには大切なのよぉぉぉぉぉ。

これ一本でお食事をとるのも本猫も飽きないだろうか~。なので時折、従来与えていたお食事も混ぜ込みながらお食事をだしていきたいのだが、猫ってほんとーに偏食家。つくづく思いました。

まっ、ポリリンは大好物のようで美味しそうによく食べてるよ。毛艶がとてもよくなった。お代わりに応えてしまうので、給餌量をはるかに超えてしまって体も肥えてきた。うわ~い、飼い主に似るってほんとーなのね~\(^o^)/。

(゜o゜)

(-_-;)

(;_;)

いいの、いいの。ほっといてぇ~~~っ!

TLCのキャットフード、愛猫ちゃんのお食事にされてる方、いたらコメント下さいませ♪










関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

<<ポリリンの写真館 ・3 ・ | ホームへ | 体験レッスン>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/232-8bac1e80
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

