0605-2.jpg

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポリリンお食事ブログ~CR フィーラインダイエット、DENES CAT ラビット&チキン~

2006.09.23(07:54)
さてさて、最近のお試しフードは
ペットフードで健康になるでレビューした本に紹介されているPOCHI(ポチの幸せ)から取り寄せたお食事。
ドッグフードを自社で開発販売しているということだ。残念ながらキャットフードの自社開発はないみたい。猫は偏食かだし市場も犬より小さいからキャットフードは難しいのだろうか、是非オリジナルを作ってもらいたいと思う。


さて、到着したその日に段ボール箱を開けているとポリリンがナニナニ?!と興味津々。蓋を開けると人間にはわからないのだろうが、猫にはわかる「自分のごはんだ!」。ドライフードにかけるふりかけも入っているのでその匂いなのかな?頭をつっこんで"クンクン"匂いをかぎまわる。
試しに「CRふりかけセット」を開封したところ、またまた頭を突っ込んで「ちょーだい!」と左前足を私のほうにチョイチョイと向けてくる。それがちょ~可愛いのだが、前足をチョイチョイと手招きするように空をかくのだが、そのついでか自分の顔を洗うしぐさになっちゃうんだな。一所懸命に顔を洗う仕草から私の方へ手招きをしている(*^▽^*)。
よしよし、それじゃぁお試し食べてみる?カラカラとお皿に開けてみたらがつがつと食べているではないの!そこでお調子にのった私は「DENES CAT ラビット&チキン」の半分量をあげてみた。美味しそうな匂い!ポリリンは「よっしゃ!!」と思ったのかはわからないが、ゴロゴロ言いながら食している!これでお食事の幅が広がった~!と喜んでいたら食べすぎなのかまた吐いてしまったよ(;_;)。

それで朝食は「CR フィーラインダイエット」と「DENES CAT ラビット&チキン」を混ぜてあげている。ほとんど完食だ。夕飯はこちらにレビューしたTLCジャパンのドライフードにチキンスープをかけたりしている。
でもスープをかけるのはあまり喜ばないポリリンなのだ。カリカリはそのままカリカリで食べたいポリリン。
POCHI(ポチの幸せ)であとドライフード1品とレトルト1品を購入したのでそれはまた後日。

そうだな~、あと試してみたいキャットフードは「焼津」ブランド。
地域猫の作り方のちゃま坊さんが選んでいるらしい。今度買ってみよう!


「CR フィーラインダイエット」




「DENES CAT ラビット&チキン」













関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

<<決戦の金曜日 ほんとっすか~!? | ホームへ | 旧友>>

コメント
ぽりりんちゃん、なんでも食べてくれていい子ですね!
うちのセリカ(神経質で血尿の老猫♀)ときたらほんっとうにお口がうるさくて。
お口と言うかお鼻かも。
くんくんぷいっですから。

お客さんはもうなんでももりもり。
最近はお太りになられてきましたのでサイエンスダイエットのライトをあげています。
お勧めのダイエットフードがあったら教えてくださいね♪

そこで本題です!(笑)
ぽりりんちゃんの名前の由来が私たち夫婦の間で話題になっています!
(ダンナがぽりりんちゃんの名前をものすごく気に入っているんですよ)
やっぱかりかりをぽりぽり食べるからですか?

お客さんはもりもりもりもり食べるのでもりりんちゃんに改名しようかなどと話しています(笑)。
【2006/09/28 11:19】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
おやかたさま、こんにちはぁ!いや、ポリリン、何でも食べないんですよぉ。やっぱり年をこえてくると口も(はい、お鼻ですね)こえてくるんでしょーかー。好きだったキャベツをのせてみても最近は食べてくれません(;_;)。
お客さんはそんなに太られました?うちのポリリン、お腹の贅肉が、贅沢か・・・?と思われるようなお肉の付き方です。でもまだ一歳前だから量を減らしてはいないんですけど、お写真をみたところポリリンと同じような体型のような気がするんです~。

サイエンスダイエット、よく聞きます(見ます)よね~、やはりいいのでしょうか。ポリリン、一歳過ぎたらダイエットかな。なんだか、重そうなんですよ。お腹の脂肪・・・。

>ポリリン
え!名前の由来ですか?!やだ~そんなぁー!話題になってるなんてぇ~~(*^_^*)。
やっ、これは失礼致しました。
ポリリンはブログでのハンドルネームなので由来も何もなく(本名も同じく)、なんて仮名をつけようかな~と思ったときに何気に「ポリリン」と頭にうかんだんです~(笑)。
おやかたさんの仰るとおりにカリカリをポリポリと食べる、っていうの、いいですねー。次からはそのような理由にしようかな!?

お客さん、もりりんちゃん、いいですね~~!!何でも食べてくれるって、いいですよねー!やっぱそうでなくっちゃ!
【2006/09/28 13:34】 | 桜乃舞 #- | [edit]
お、おやかたさま・・・・、ぽりりんはわがままではありましぇ~ん!最近やっと甘えるようになりましたが・・。っと、親ばかでごめんね(*^_^*)。
【2006/09/29 05:03】 | 桜乃舞 #- | [edit]
ああっ!
ごめんなさい!もしかしてウチのリンク紹介ですよね?
すぐにリンク直します!!
悪い意味で書いたんじゃないんです、このわがままさんめぇ~♪みたいな。。。
直しますね、ほんとにごめんなさい。

お客さんは太ったというよりもおなかだけ太くなったような感じです。
おなかというか胸と言うか、上半身がぽっこりと張っています・・・。
狭い部屋で運動量がどうしても少なくなってしまうのにもりりんちゃんだから、まあ当然といえば当然かもです。
ハーネス使ってお散歩させようかなんて話しています。

ポリリンちゃんの由来はハンドルネームでしたか!
でもホントにかわいい名前ですよ。

お客さんの仮名、かりりんちゃんもいいかも!(笑)
【2006/09/29 11:20】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
お手数おかけしてしまいました。勿論
>悪い意味で書いたんじゃないんです
そうですそうです、そんなこと思ってもいませんですー。文章ってむつかしいですよぉ。電話とかだと私の言葉もかる~くなるのですが~~!
>このわがままさんめぇ~♪みたいな。。。
うふふふ、おやかたさまにそんな風に言われちゃったらうちのポリリンもテレテレになりそう♪
お忙しいのになんだか、ごめんなさい!お直しさせてしまいました!!

ところでもりりんちゃんは上半身ですね?うちはほんとーに飼い主に似てお腹にタプタプの脂肪がついています。こりゃ~ほんとーにダイエットが必要になりそうです。もりりちゃん(とお呼びしちゃってもいいです?)の日記、楽しみにしています~!
【2006/09/29 19:00】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/238-711ea6a8
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

