0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気が早いですが、こ・た・つ♪

2006.10.06(10:02)
もう10月ですね!今年も灯油が高い!18リットル¥1,500.-ですわよ!
おととしまでは電気物の暖房器具はなるたけ使わないようにしてきましたが、今年は出します!
んで、かなり気が早いですが寒さに弱い桜乃さんちの鬼母と姫。そして今年はポリリンのためにむか~しむかし使っていたコタツを出しました。
ペット用のこたつを買ってあげたのに魅力を感じないのか、一度っきり入っただけのぽりりん。今回人間用のこたつの中におしこめてみました。
こたつから顔をのぞかすポリリン

もそもそとコタツ布団の入り口を探し出し、顔だけのぞかせて~~!この顔の後にあと少しで寝入りそうだったところへうちの旦那が部屋に入ってきたからお目目ぱっちりになってしまいました。


こたつから上半身をだすポリリン

で、その後にもそもそと上半身をだしてきてくつろぐポリリンです。


場面は変わって・・・
背乗り猫ぽりりん

朝ご飯の支度をしている時。ポリリンの猫缶をあっためるのに電子レンジにいれようとしているとポリリンは私のひろ~い広い背中に乗ってきます。写真はブレブレですが、背中でゴロゴロとのどをならしてひっくり返ろうとするから危ないあぶない。
20061006095057.jpg

ブレブレの写真でも背景までもがぶれてくれるので散らかった場所を写すのにはちょうどいいかな?

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

<<テニス 後衛の頼もしさ | ホームへ | 初中級!>>

コメント
いや~~2枚目の画像、ちょ~~ぷりぷり!
こんなかわいい様子を毎日見れるなんてうらやましい!

猫コタツ、ウチにもありますよ。同じものでしょうか?
すんごくちっちゃいコタツ。プラスチック製で布団剥ぐとちゃちすぎて見られたものじゃないんですけども。
ベッドサイドに置いてます。
黒老猫が冬場夜間に愛用してくれてます。
本当は神経質老猫に買ってあげたのですが追い出されちゃってコタツの上で寝てます。
上もホットカーペット状態になりますからね♪
ベッドサイドテーブルにする予定だったのですが断念。
【2006/10/06 11:53】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
おやかたさま、こんにちはぁ!
写真、ちょっと猫相悪いでしょ?目を瞑ったところを狙っていたのですが、シャッターチャンスがなかったのですよ~。
>こたつ
おお!やはり持ってますか!もう製造中止商品らしいのでヤフオクで購入しました。日中寒い時もあるからポリリンの暖とりに・・・と思ったんですけど、まだ暑いのかなー。
>サイドテーブル
あっはっは!残念ですね!でもこたつとして猫さんたちが使ってるから目的は達せられましたね。
ポリリン、冬になっても使わなかったら困るなー。
【2006/10/07 05:12】 | 桜乃舞 #- | [edit]
製造中止だったんですか!もう一台と思って探したんですよ。
ぽりりんちゃんがお気に召さなかったら買い取りましょうか?

ウチではリビングとかでは使ってくれなかったのですが、ベッドサイドだと大活躍です。
人間のそばで寝たい→お布団の上より暖かい、という図式ですね。
猫団子が見れなくなったのが欠点?っす。
ぜひ今年は桜乃舞さんの寝床横でお試しあれ!
【2006/10/10 10:57】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
返信が遅くなってごめんなさ~い!
そう、中止らしいですよ、どちらかのブログに載ってました。
ヤフオクでこれより安かったのですが↓。
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DA%A5%C3%A5%C8%C0%EC%CD%D1%A4%B3%A4%BF%A4%C4&auccat=24534&alocale=0jp&acc=jp

>買取
わぁ~ん、嬉しいです~~!・・・でも今年の冬、様子見してみます。
まだ若いから必要ないのかな~。
ポリリンは人用のコタツ板の上でくつろいでるんですよ。

畳の部屋にお布団敷いてる側においているけど・・・、見向きもしないので今、リビングに場所を変えてみました。
【2006/10/11 16:49】 | 桜乃舞 #- | [edit]
狭いところが好きな猫とそうでない猫がいますしねー。
ちなみにウチの猫たちは狭いところがあまり好きではないです。(お客さんもそうですね。)
猫コタツに入るのはひたすら寒いから!それだけ!さすが年寄り!
スイッチが入っていないと絶対に入りませんもん。
ご不要の際の買取り予約しますねん♪
おおちなみにウチでは猫コタツの中にさらに猫用ホットカーペットも敷いてまーす。過保護?(笑)
ぜひお試しくだされ。
【2006/10/11 19:16】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
うふふふ、な~るほど!ホットカーペットって手ですね?!はいお試しします。
ところでリンク集みたのですが、大御所のブログなどとても素敵にお客さんが紹介されていましたね、皆写真も綺麗だしとても楽しい感じで流石だなーと感激してしまいました。
【2006/10/12 13:23】 | 桜乃舞 #- | [edit]
里親探し大御所の皆さんはすばらしいです。里親探しのみならず猫全般への知識が半端じゃないです。いろいろとアドバイスいただいています。ブログ作りもそのひとつです。もう完成していますので今週中に公開しますねー。大御所の皆さんには遠く及ばない出来ですが・・・。
あららら、骨折?!
【2006/10/18 10:20】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
たくさん書き込んですみません。
ブログを公開しました。
募集ページから行けますのでお時間があるときにでもご覧くださいませー。
【2006/10/18 19:51】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
こんにちはっ!沢山のメッセージありがとうございます!いえいえ、とても嬉しいです(;▽;)。後で伺います♪
【2006/10/18 20:04】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/242-e7044891
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

