0605-2.jpg

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポリリン自分のコタツでくつろぐ~

2006.11.04(06:44)
ここのところ冷え込みが強くなってきた。
うちのポリリンは自分専用のコタツの上になんとなく乗ることもあるが、ほとんど眼中に入っていないようだった。
ところが、姫がポリリンを専用コタツに入れてみたところ、顔だけ出してくつろいでいる。
だが、すぐに出てきてしまうんだな。自分の匂いが薄いのかな?
そして、翌日、ポリリンが見当たらないな~と思っていたら専用コタツに入り、顔だけ出しているのを発見!
子どもたちに様子を聞いてみたところ、今回は自分から入ったようなのだ♪
061102031.jpg

上から撮った図。


061102022.jpg

正面から撮った図。
なんとも喜ばしい!数時間、この状態でくつろいでいる。
やっと、やっとぉ~~、使い方を知ってくれたのね!私はとても嬉しい。

場面は変わって、ポリリンは冷蔵庫の上に乗るのもすきなのだ。
朝ごはんの催促や、私がかがんでオーブンの扉を開けるときなどは背中に乗ってくる。ごろごろと咽をならして背中にほっぺたを摺り寄せてくるのだが、そのまま立つと肩乗り猫になり、冷蔵庫の上へピョン!

流石だ、その身のこなしは軽々としていて、是非参考にしてみたい一瞬だ。
061015011.jpg



061015022.jpg

関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:愛猫との日々 ジャンル:ペット

<<ポリリンお食事ブログ~焼津のまぐろ、DENES&アイムスレトルトパウチ~ | ホームへ | 姫の骨折・3・>>

コメント
ぽりりんちゃんの、コタツ使用、おめでとうございます!悲願達成、やりましたね!
コタツから覗く顔は特別に可愛いですよ~。
ウチでは中をジールが上をセリカが使うのですが(二段ベッドですな)ジールは真っ黒猫なのでコタツの中は真っ暗闇。手を入れないと入っていたのかわからない…(^o^;)
顔をのぞかせるなんて羨ましいです!
たまに尻がはみ出てますが。
なんで販売なくなっちゃったんでしょうねぇ。
また可愛いコタツ画像、宜しくです!
【2006/11/04 19:20】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
ありがとございます~。そ、そ、やりました!寒ければ入るのですね♪
コタツの寿命が来てしまったら次に買えないと困るなー、とは思うのですがもう一つ買っておこうか、いやいや、その頃にはまたよいコタツがでるのだろうか・・・。
ジールちゃんとセリカチャン、仲良くつかっているのですね、それこそ写真が見たい!です。
おやかたさん、ブログいいセンスです!ジールちゃんのお客さんに会ったあの表情!合成写真とは思えない作品!スンバラシイ~~。
【2006/11/04 22:30】 | 桜乃舞 #- | [edit]
一度覚えれば使いつづけますよ!
なんていってもマイコタツですものー。
ジールなんて、セリカからコタツの中を奪い取りましたからね。
仲良しというよりは仁義なき領土争いって感じですわ(^^;)

ブログ見ていただいていてありがとうございます!
ジールのあの顔画像、ぴったりでしょう?もう書きながらおかしくて!
だからといって書いている最中に一人でくすくす笑っていたのは、きっと傍から見ると不気味だったに違いないです。
自粛~。
【2006/11/06 13:03】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
あっはっは!わかりますわかります~~!自分で可笑しくてたまらないのって、ありますよねぇーー。またそういうのは閲覧者からしても楽しいから、いいですよぉ。
>マイコタツ
になってくれればいいんですけどね~。
でも昨日出かけて帰ってきたらコタツの入り口に穴が開いていたのできっとつかったんだろうなぁ・・・と・・・。
もっと寒くなったら頻繁に入るかもしれませんね、でもあの温度は低めだからホットカーペットは必要かも!
【2006/11/06 20:56】 | 桜乃舞 #- | [edit]
こんばんは~。

この猫コタツ、上で寝る場合には低温火傷に注意!らしいです。
まあどのホットカーペットもそうなのかもしれませんが。
ちなみにウチの猫(セリカ)は一晩中コタツの上で寝てますが火傷したこと無いです。
で、私は5000円で買いましたー(^^;)
【2006/11/08 20:16】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
こんばんは~!低温火傷、かなりあるんでしょうかねぇ・・・。
5000円ですか、お安かったですね!私はそれより高かったです。でも調べた当時、ディスカウントストアで980円だったか、1980円だったかで買ったというお話を読んだ記憶があり、う~む、この価格差は・・・複雑な気持ち~。
【2006/11/08 20:52】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/249-9e43776a
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

