0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポリリンお食事ブログ~焼津のまぐろ、DENES&アイムスレトルトパウチ~

2006.11.04(08:42)
私はここのところキャットフードジプシーになっていた。
ポリリンのお食事のカテゴリーにも色々と載せているのだが、ココのところ試してみたフードは

・焼津のまぐろ
楽天市場より⇒ページへジャンプ

・DENES
ヤフーオークションより⇒ページへジャンプ
楽天市場より⇒ページへジャンプ
POCHIより⇒ページへジャンプ

・アイムスレトルトパウチ
楽天市場より⇒ページへジャンプ

である。
猫の健康のためによいお食事を・・・とも思うのだが、犬と違って嗜好性の強い動物。スムーズに食べてくれることがこんなにも負担にならないのかと考えてしまった。

さて、
・焼津のまぐろ
楽天市場より⇒ページへジャンプ
についてはあまり好き嫌いなく食べてくれるのだが、好みがあるようだ。
特に好むのは"カニカマ入り"これは大好きなようだ。
単価が一番お安いアンディーマーブルさんより購入したのだ。
焼津のまぐろ かにかま入りまぐろと国産若鳥ささみ YM-1
他には"シラス入り""サーモン""かつお節""本がつお""小女子"の合計6種類を試している。
次に購入する時は
"かにかま"
"シラス"
"かつお節"
"本がつお"
"ほたて"の5種類にしぼってみよう。


・DENES
ヤフーオークションより⇒ページへジャンプ
楽天市場より⇒ページへジャンプ
POCHIより⇒ページへジャンプ

3種類を等分して買い、ご飯に出しているのだが、これまたなんでこんな好みがあるん?!と思だね。
ポリリンはどちらかと言うと肉類が好きなようでサーモン味はあまり好まないらしい。

DENESは大きい缶とアルミがあるのだが、味が違うらしい。ハーフ缶(大きい缶)も全種類、アルミも全種類試したのだが、ポリリンはハーフ缶は嘔吐する確立がひっじょーに高いようだ。美味しくて食べ始めるのだがゲッゲッゲ・・・しちゃうんだなぁ・・・・。
アルミはサーモン以外はよく食してくれる。
次回は"ラビット&鶏肉+ハーブ""ダック&ラビット+ハーブ"の2種類を注文しようと思う。

さてさて
・アイムスレトルトパウチ
楽天市場より⇒ページへジャンプ
は月刊誌の「ねこのきもち」にサンプルでついていたのを試しにあげてみたら大喜びで食したではないか。
感じとしては「焼津のまぐろ」と似たような商品だとも思ったのだが、総合栄養食なのでこれまた全種類試したい。
まだで初めなので取り扱い店舗も少ないが、ゆ~とぴあさんで全種類を買ってみた。
★アイムス・レトルトパウチ【ヘルシーグルメ・まぐろ 野菜入り】80gやわらかゼリー仕立て
これは比較的偏食も無くスムーズに食している。

そしてドライフードはこちらに記載した「CR フィーラインダイエット」 「TLCキャットフード」を一枚のお皿に半量ずつ分けて入れている。
その日の気分や体調によってどちらかを食べたり食べなかったり。勿論空っぽにすることも。

でもでも・・・思いますわぁ・・・。
素直に食べてくれることは飼い主の負担がなくなる。
もっとちょーだい!と催促してくれる時には、嬉しくなっちゃいますわ。
子どもは言葉で通じるから欲しいもの、食べたくないもの、すぐわかりますけどね。(*^_^*)


















関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

<<新しい乾燥機 | ホームへ | ポリリン自分のコタツでくつろぐ~>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/250-dc1ed21d
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

