0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桜乃さんちの姑のネタ

2006.11.30(08:37)
舅がなくなってから数年経つ。一人身で年末年始を過ごすのは気の毒だ。
なので毎年年末年始はこちらで過ごしてもらっている。

来てくれるのはいいんだけど、飛行機のチケットをとるのはさぁ・・・、
こっちの都合を確認してから着てくんないかなぁ・・・、と愚痴りたくなるのは私だけかっ?!

27日から旅行に行くので26日から来てもらおうと思っていた矢先、姑から電話だ。

桜乃 「もしもし」

姑  「あ、わたしやけど」
桜乃 「あ、こんにちはぁ!お元気でしたか?」

姑  「うん、元気やったけど、うち、行ってもいいのん?!」
桜乃 「・・・はっ?・・・」
(おいおい、なんや、その甘えた声は~~!)

姑  「うち、旅行に行ってもいいのん?一緒に行ってもいいのん?!」
桜乃 「(背筋が寒くなり、低い声で"うっ!"と唸りそうなのを我慢する)
    はぁ・・・、パパが良いって言ってるのでいいんじゃないですか~?
   (それを言うのが精一杯・・・(-_-;)だって、"ほんとーはイヤなんです"って、
    言えないジャン・・・?)」

姑  「そぉぅう?じゃぁ行かせてもらいますけど、飛行機のチケットの予約を24日にとったんやけどぉ・・・」
桜乃 「(思わず)・・・エ"・・・、に、にじゅうよっか、ですかぁ・・・」

姑  「うん、12月の何日ってことまで、旅行中だったんで忘れてしもうて早いとこ、
    チケット予約せなあかんと思うて~~~」
桜乃 「(心の中で"おいおい・・"とつぶやいている)
    うう~~ん、24日ですかぁ・・・。」
    (こちらに来る日、到着時間、毎度のことだが確認とらずに来られるので
    たいへ~んなメーワクなのだ。前回もなにやら用事が2つ重なって、到着の時間に迎えに行けない状態。
    一人でこっちへ着くことになりそうだと知った旦那の不機嫌な顔・・・。
    あぁ~、イヤだイヤだ。)

姑  「どうやろかぁ、24日でええんと違う?!」
桜乃 「(勝手に都合を決めるな~~!とまたもや心の中で叫んでいる)
    ううーん、そうですねぇーーー、
    お義母さんには26日に来てもらおうと話していたところなんでけど・・・・?」

姑  「ええよええよ、じゃぁ予約を変更するだけやから、
    26日に着いたらええんね?こっちを10:30にでるから」
桜乃 「(もっと遅い時間でもいいんだけどなぁ・・・、とこれまたつぶやきジローだ)
    そうですね~、じゃぁ、26日に変更して下さい。大丈夫だと思いますが、
    もし26日にチケットがとれなかったら電話くださいね」

一人身だからクリスマスは孫と一緒に過ごしたいだろうとは思うのだが・・・・、
年末年始をともに過ごし、夏休みは帰阪する。
私のキャバシティーはこれで精一杯だ。

いやぁ・・・、同居している世の嫁さんがたは偉いよぉ、っていつも思うのだ。
私なぞ、自分の親とも同居なんかできっこないっ。

こんなことは大そうなネタではない。
姑+息子(うちの旦那だ!) VS 桜乃舞

うっへぇ~~~、ぶっちぎりでしたよぉ。
実家で、仕事で、鍛え上げられたこのお口、一度放たれると止まりませ~~ん!
ぱんち、パンチ!アッパァ~~~!ぐだぐだになるまでやっつける!(って、うっそぉ!ぴょ~ん(^^ゞ)






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

<<王子、塾デビュー決定♪ | ホームへ | 王子、いよいよ塾デビューか?!>>

コメント
コメントでなくてごめんなさい!
他によい連絡手段を考える脳みそがなくなってきてて~。

突然ですが、お客さんの里親様が決定いたしました!
詳細はブログの方をごらんくださいませー!
http://annexfuji.exblog.jp/d2006-12-03

今までのご支援、ありがとうございました!
また日を改めて御礼したいと思います。
ではまた~!
【2006/12/04 00:11】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
おめでとうございます~!
早速見に行きました。
【2006/12/04 04:43】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/258-0fb9860f
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

