0605-2.jpg

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006年びんぼーサンタの選んだもの

2006.12.16(22:03)
いやいや・・・・、あと一週間ほどで毎度毎度のクリスマスですなぁ・・・。

皆さんのところはサンタさん、信じとります?!

そろそろ気がついて欲しいとびんぼーサンタは思っちょりますです、はい・・。

そう、そろそろ気が付くはずのお年頃。小学校3年と4年生。

先日、姫は学校でサンタはいないんだってと話し出したんですな。

おおぉ~~~!そろそろでっかー!ええですなぁ!と期待わくわく、本当はサンタは母、そう、この母だったのよ!と胸張って叫びそうになりましたわ。

と、ところがですねぇ、うちの姫の話ですと、ちと、方向が違うんですなぁ・・・。

クラスメイトのほとんどが(いや、これはそのときに話したメンバーつぅことですな)「サンタじゃなくて、親がプレゼントをくれる!」と話していたらしいですな。

うんうん、そうじゃろう、そうじゃろう・・・!と心の中でうななーうなうなうなな~!とつぶやく母ですわ。

「で、で?!姫はサンタはいないと思うの?」と突っ込んでみたところ

「ううん!お母さんがサンタのワケないでしょ?!お父さんがサンタでも木も石 きもいしー、私ともう一人の○○君はサンタはいる!って話したんだよぉ。」

うぐぐぐぐ・・・・。こ、こらえましたわぁ・・・!

「あほぉぅ!どう考えたって、我が家には煙


突はないし、窓も締め切っておるし、ど~


~~~~やって、部外者が家にはいれる


っつ~~~ねん?!


よぉーーーー、考えてみっ!」


と、言いたいのを我慢して

「でもさぁ、家には煙突ないのにねぇ・・・、どうやってサンタさんが入ってくるのかなー?」
と延々と話を聞いてみても、要は"親がサンタのフリをしてプレゼントをくれるなんて"そんなことは認めたくない、という姫の強い意志をかんじたのだなぁ。

極めつけは、やはり昨年同様、この台詞でなぁ・・・

「だってぇ、お母さん、びんぼーなのにあんなに高いプレゼントを買ってくれるわけ、ないじゃんね~」

おりゃぁっ! 王子と一緒になって言うでないっ!

で、欲しがっていたポケモンのパールたまごっちのプチプチおみっちごひーきにしようかと旦那に相談。ポケモンのダイヤモンドは持っているから、もう少し大人向けのを選べというので、ファイナルファンタジープチプチおみせっちを注文。

福田やさんDS用ファイナルファンタジー
同じく福田やさんDS用たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに

さぁ~~、今年は歓喜の声は聞けるのだろうか?!

いや、その前に何時になれば枕元にプレゼントをおけるのだろうか?

頑張って頑張って足音を聞き逃すまいと目を覚ます王子達。いや、びんぼーサンタのほうがまいっちゃうよぉ。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

<<楽しかったテニスオフ会♪ | ホームへ | 王子、塾デビュー決定♪>>

コメント
はじめまして。毎年毎年クリスマスは、悩みの種ですね。
ところで、私もブログを書いていまして、初心者が投資で5万円を500万円に増やすプロジェクトを始めました。
みなさんに喜んでもらえるよう最大限の情報提供をしていますので、一度遊びに来ていただけたらうれしいです。
http://infofx.blog82.fc2.com/

また、私のブログは『最強投資ランキング』で何とかTOPを維持しています。
優良情報満載のランキングなので、ぜひ覗いていただければと思います。
http://rank-net.jp/investment/

お互いに内容の濃いブログにしていけたらいいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【2006/12/17 17:24】 | アールグレイ@幸せ配達人 #3WZ3F67. | [edit]
毎年サンタさん問題には悩まされるよね♪
うちも4年生になっても信じてますよ。
6年生でも信じている男の子いるっていうから、まあ、いいでしょ。
プレゼントを買いにいけなくて困っているいまいち☆でしたー。
【2006/12/17 20:27】 | いまいち☆ #leF2ecbc | [edit]
いまいちさん、6年生でも信じているお子さんがいらっしゃるんですね~~!でもうちはいい加減気が付いて欲しいのよー。何故なら、雑に扱ったり片付けてない時に「折角お母さんが買ってあげたのに~!」と咽元まででかかるのです。
ケイちゃんも信じてるんだね、もう少しいいかなー。
そそ、マイちゃん、大事にならなくて何よりでしたね!まだ小さいから何かと病気ももらってくるから、お大事に♪
【2006/12/18 06:52】 | 桜乃舞 #- | [edit]
悩みに悩んだあげく、「サンタさん宛にの手紙」に書かれていたDSをネットで探しまくり、やっと入手しました・・・凝る性格ゆえ、ルールを決めてやってもらおうと思ってますが、私がああいうの好きなので、気をつけないと!今週は風邪でずっと学校休んでいて、スクールもずっと休みっぱなし・・・サンタからのクリスマスプレゼントでぐっと快復度があがってくれると期待しています。桜乃ファミリーも風邪には気をつけてね!
【2006/12/24 00:27】 | DORA #- | [edit]
ほんと!うわぁ~、大変でしたね!うちの王子もまた咳をしだしてます。この季節は注意していてももらってきちゃうもんね、うんうん、どうぞどうぞお大事に♪
DSですね?!はまるでしょう!きっと!!DORAちゃんも好きだなんてうちと同じ♪母も子もはまりまくるよ、きっと!
DORAちゃんには是非脳のトレーニングがお勧め!細菌撲滅っていうプログラムがあるんだけど、テトリスに似ていて大好き♪
うちもこれでソフトが何本になるんだろう、ソフトは何を買ってあげるの?通信できるソフトだったら、子ども達が喜ぶ~~!(って、いつ通信できるんじゃ~?!(^^ゞ)
【2006/12/24 06:08】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/261-40632780
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

