0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポリリンのお食事~定番メニュー~(になった理由(*^▽^*))

2006.12.22(06:58)
今年の4月から愛猫ポリリンのお食事ブログをたま~に載せてきた。

ここのところ、お食事定番メニューが定まりつつある。

朝食夕食 まず、ウエットタイプ(2種類)

① ・DENES
ヤフーオークションより⇒ページへジャンプ
楽天市場より⇒ページへジャンプ
POCHIより⇒ページへジャンプ
の「兎肉&鶏肉+ハーブ」と「アヒル肉&兎肉+ハーブ」の2種類を日替わりで。

② ・焼津のまぐろ
楽天市場より⇒ページへジャンプ

  ・アイムスレトルトパウチ
楽天市場より⇒ページへジャンプ

この②の種類は多数あり、日々種類を変えて日替わりで。
1日にウエットタイプはこの①と②の2種類を1食につき半分ずつだしている。


朝食昼食夕食 ドライタイプ(2種類)

① ・CR フィーラインダイエット





・TLC CATFOOD







このドライフードは毎食①と②を半分ずつ混ぜ混ぜしたものをだしている。


おっ、ちょうど今日の食べ残しがあったので写真をパチリ!こんなにあげていたら太っちゃうね?!でも、本人が食べたくない時はこのように残すし、体が必要としていれば完食だし、脂肪がついているのにこんなにダイエットに無関心ではいけないんだけど♪ま、いっか~~!
20061222072149.jpg左のお皿⇒ドライフード2種
真ん中のお皿⇒DEENS 一種類一缶の半分
右のお皿⇒本日のメニューはアイムスレトルトパウチ。これを一袋の半分



さてさて~、うちのポリリンのお食事定番メニューに、何故?これらを選んだのか?とのご質問をおやかたさんから頂きました~~!


う~む・・・・。
しばし考えてみました。今までポリリンのお食事ブログに載せてきたご飯は何種類も・・・。

本当は、私の希望としては
「犬猫自然食本舗」さんのフード(マザー=ドライフード、たまの玄米ごはん=レトルトっぽいごはん エブリニャン=レトルトのおかず)をむしゃむしゃと食べてもらいたい。

どうして、「犬猫自然食本舗」さんのフードがいいのかというとペットフードで健康になるを読んで、とても真剣にフードを考えているらしいと思ったからなのだが・・・・。
悲しいかな、我が家のポリリンのお口にはどうしてもあわないらしい(;_;)。

そして、よくよく読んでみるとペットフードで健康になるにはポチのしあわせも紹介されており、そちらの会社ではフードを厳選しているという。
そこでポチのしあわせを来HPし、CATFOODのページよりDEENS、カントリーロード、ヤラーを取り寄せてみた。
それぞれにフードに対するこだわりがあるようで、どれもよさそうに思えるし値段とも相談だ。
ところが、飼い主の意思に反するのが愛猫ポリリンなのよ(;_;)。

DEENS、カントリーロード、ヤラーの取り寄せした中からポリリンが必要以上に吐くこともなく美味しく食べたのが↑に紹介したDEENSのアルミ缶とカントリーロードのドライフード。あ、カントリーロードについてはドライフードしかお試ししてないんですけどね(^^ゞ。
DEENSは尿路の病気によい材料(⇒ハーブ)が使われているらしいと知りまだ病気になってはいないが、先行投資、お高いけど食べてくれる間は続けたいと思っている。

ドライフードはペットフードで健康になるでCATFOODを取り扱っているメーカーのものも数種類取り寄せてお試しをしている。ところがどっこい、これまたゲッゲ、しちゃったんですね~~(大いに泣!)。

必要以上に吐かずに美味しく食べてくれるドライフードも↑の2種類にしぼり、ウエットに関しては地域猫の活動を1日1枚、暖かいイラストで紹介している大好きなブログの地域猫の作り方のちゃま坊さんが選んでいるらしい、と知った焼津ブランド(⇒これが"焼津のまぐろ"なのかどうかは、すみません、確認していないんです)を買ってみたところ、ゴロゴロうにゃうにゃ、これまた美味しそうに食す姿を見て纏め買い。
アイムスレトルトに関しても試食品をあげてみたところ、ポリリンが気に入った様子なのでこれまた纏め買い。

基本は値段があまり安くないこと。やはり値段が安くなってしまうものはどのような材料で、製造方法も怪しいらしい、と私は思っている。

纏め買いをした場合にはドライフードも有る程度値が落ちて一袋辺りの単価も安くなるけど、纏め買いをしない場合に値が大安売りしていないもの、でも人気商品は値が落ちないからそれだけではいけないんだろうけどぉ・・・。

焼津のまぐろも地元で一番安くても単価が\88.-。ネットでケースで買っても安売り以外ではそんなに値が落ちない商品だ。

ドライフード中心では水分も足りないし、病気も怖い。でもウエットばかりだと○んちがゆるくなってしまうので、ゆるくもなく固すぎることもなく、と思って調整していたらこんな定番メニューになったのだ。




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

<<王子の勉強~鬼母 桜乃舞の巻き~ | ホームへ | 代わり映えのないポリリンの こ・た・つ・姿!>>

コメント
おお~~!!ありがとうございます!
熟読熟読っ。

「犬猫自然食本舗」さんの玄米ご飯、なんとあの何でも食べるお客さんですら食べませんでした。。。

「ぽちのしあわせ」は知りませんでした!
参考にします!

DEENSはすぐにでも試さねば!
血尿老猫は嗜好性がすんごいのでご飯選びには苦労します。

ぽりりんちゃんは戻しちゃうんですね。
それもまたわかりやすいというか。

そうなんです、値段も重要。
そりゃお高い方が良いものなのでしょうが、そうはいっても財布の中身は限られているし。。。

ありがとうございました!!
すっごく参考になりました!
【2006/12/22 17:52】 | おやかた #mQop/nM. | [edit]
>玄米ごはん
えー、やっぱり?ドライフードのほうもほとんど口をつけないんですよぉ。うちに遊びにくる野良ちゃんも・・・(;_;)。

>DEENS
はハーフ缶もあって、うちが毎度買っているアルミ缶とは配合や嗜好性が違ってくるようです。
ハーフ缶は全種類2缶ずつ試したけど、ポリリンはだめでしたぁ。

猫は散歩に連れて行かなくてとても飼いやすいけど、嗜好性が強くて、なかなか手ごわいです~。でもあのスリスリにまいっちゃうんですけど(*^▽^*)。
【2006/12/22 18:06】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/266-df043693
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

