0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Merry X'mas!!~王子、衝撃の事実を知る の巻き~

2006.12.27(00:15)
姫はDSにもくもくと取り組んでいる。あぁー、勉学にもコレくらいの情熱を持ってくれれば~~~!

そうだ、王子は私の横にぴったりとくっついている。

「ね、ねー、お母さん、さっきの話、ナニナニ?
 本当はサンタはお母さんなの?」と王子は瞳をキラキラさせながら聞いてくる。
瞳がキラキラと輝いているのだ!きっと、いや、やはりこの子は気づいているに違いない!

「うん、そうだよ♪昨日の夜も王子が咳き込んで何度も起きていたから寝付けなかったでしょう?いつ枕元に置こうか、咳もすごいし、毎度のことだけどお母さんあまり寝てなくてさ。でも何とか置けたんだよ♪」

ふっと、王子の瞳の中のキラキラは一瞬増したように思えた。

「ねー、ねー、お母さんがサンタなの?」
いつものにこにこした顔で聞いてくる。
「前のクリスマスのプレゼントも」(←昨年のマリオカートのソフトだ)
私もにこにこしてウンウンうなずいている。
「大きな金色の袋の中にムシキングのファイルとか沢山入っていたプレゼントも」
うんうん♪
「姫にあげた夢猫も」
うんうん♪
「あれ、全部お母さんなの?」

うんうん♪
「そ~~~~うっ、おっかぁ~さんでぇーす(*^▽^*)」

「え・・・、全部お母さん?」
「(内心?マークだ)うん」
「お父さんは、買ってないの?」
「(内心!?マークだ)うん、お父さんは誕生日とか色々としてくれてるでしょ」

「・・・・・・・・・・・え・・・・・・・・・お母さん、あんなに買えたんだ・・・・」
「ん?ん?????」

「なんだぁ・・・、サンタはお母さんだったのかぁ・・・・」

ぎ、ぎくぅーーーーっ(;_;)

瞳がキラキラと輝いているのだ!きっと、いや、やはりこの子は気づいているに違いない! 今更訂正線をしても遅いわぁ~~!

「え"、もしかしてショックだった?」
王子の瞳は心なしか10倍のキラキラの数に見える。

「・・・・・毎年"お母さんがサンタじゃないの?"って聞かれてて、そろそろ本当のことを話しておかないと、なんだか、お母さん、悪い嘘ではないけどやっぱりそろそろなぁ・・・と思っていたんだよ。
お父さんはそのうちに友達とかから聞いて知ることになるから黙っておけ、って言ってたけどさぁ・・・。姫だって学校でそんな話題になっているのに聞かれたお母さんがいつまでも"違うよー"なんて言ってたら、なんだかさ、悪い嘘ではないんだけどさ、やっぱり嘘を言ってるじゃない?」

「ゴメンネ、やっぱりもう少しだまってた方がよかったね・・・」

私の心には細くて長~~い竹串が100本刺さっているような、そんな痛みが走る・・・。

「ううん!!もしお母さんがまた"知らない"なんて言ってたら、本当のことを知ったときに、お母さん嫌いになるかもしれない!
本当のことを言ってくれてありがとう。
そうか~~、お母さんサンタだったんだ~~!!!!」

王子のいつもの人を思う気持ちからなのか、本心なのか・・・。
竹串100本刺さった痛みは半分にも治まらないのだが・・・。

王子は私の顔をじっと見ている。
「うん、ゴメン!信じていたんだね!ほんとーにごめんなさい!」
と私。

「なんだよぉ、違うよぉ!サンタが隣にいるって思うときんちょーするなー!お母さんサンタさん♪」


なんだか、複雑な心境のびんぼーサンタ、桜乃舞。

喋ってしまったことはどうなんだろーか。

でも「本当はサンタは・・・」と事あるごとに聞いてくる我が子ども達にとっては、ま、衝撃の新事実!ってことになるけど、ま、まっ、いっか~~~!

姫にはまだ内緒にしておいてネ!と指きりげんまんをしたので、来年か再来年くらいには正体がわかってしまうかな・・・・。

と思っていたら、なんだよ、指きりげんまんしたのに私の外出中に姫に喋ってしまった王子。本日、無事に正体が明かされてしまったのであった~~~^m^。


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ ジャンル:育児

<<あけまして!おめでとうございます~~! | ホームへ | Merry X'mas!!~プレゼントをもらった子ども達の巻き~>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/271-f394fafa
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

