0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

桜乃さんちの年末は ~ いきなり姑ネタでゴメン!その1 ~

2007.01.05(13:32)
あけましておめでとう!からすでに5日が過ぎようとしている・・・。
は、早い、早すぎるスピードに私の時間の概念は追いつけない。

我が家の年末は、ほ・ん・こ・ん!姑もそろそろ海外旅行にいけなくなるお歳頃だし、姑との海外旅行もこれで終わりなんだろう

旦那の仕事の関係でいつも年末年始のスケジュールはぎりぎりに決まる。
今回も4人の飛行機の席はとれたが、もう一席がとれずに私達だけで
旦那より数時間早く香港入りをするのだ。

日本を経つ一日前に姑にこちらに来てもらったのだが、旦那に釘を打っておいた。
おれが居なくても舞に任せておいてくれ」と言っといてと。

さて、日本の空港ではなにやら不慣れな4人連れがあ~じゃない、こ~じゃない、とうろうろとしている。
出国手続きも無事に済み、フライトの時間になったので手荷物検査だ。

無事に、スムーズに検査は行われる予定だった。

んがっ!姫の荷物がひっかかった。ごそごそと検査を始める空港の人たち。
なんだなんだ?なにが悪いんだ?!
姫も王子もレッスンバッグに勉強道具くらいしかいれていない。

「あ~、これですねぇ」若い担当のお兄さんの手に持たれた物は、な、な、なんとぉ!
学校で使っているはさみであった。
これを没収されてはまた買いなおさなければならない。

このまま香港入りは出来ないだろうが、空港で預かることはできないかと聞いてみたが、
そうだろう、やはり答えはNo!である。

仕方がない、1度スルーした私は空港内にある郵便局を探し走る走る。
空港の店の人に聞きながら探し当てたが、まだ営業している時間ではなかったのだ。

がび~ん!

さらに店の人に聞いてみると、ローソンだか、セブンイレブンだかで
郵便物を取り扱いしてくれると言うので、封筒を買い、はさみをいれ、適当に切手を貼って無事に投函。
よかった、これではさみが処分されることはないのだ。

フライトまでの時間はまだ少々残っている。よし、心配している家族の元へ帰ろう。

2度目の手荷物検査を通過し、座って待っていた家族の元へ「ただいま~!」。
姫は「ごめんなさい・・」とうつむいて謝る。

いや、姫が謝ることではないのだ、私がしっかりと子ども達の荷物を見てあげればよかったのだ。
そう伝え、時間はそんなにないから急ぎ足で歩こう、と皆を歩かせる。

姑にもまっすぐ一本道だから先に歩いてくれと言って、私達は後ろから見失わないように急ぎ足でついてゆく。

すると姑は走り出した。やだ、あんなに走らなくても大丈夫だしそんなんで転んで、
また膝を打ったらえらいことになる(これはまた次回に・・)。

「おばあちゃん!そんなに走らなくても大丈夫ですよぉ!」と後ろから声をかけると
「飛行機の人がこっちって言ってんねん!」ふとその前方を見るとスチュワーデス(すみません、昔の言い方ですわ)の人が「こちらです!」と先導しているではないか。

時計を見ても慌てるほど余裕がないわけではない。
内心、おかしいなーと思いながら走っていく。

途中に、私達に向かって「台湾行きのお客様ですね、お待ちしておりました!」
と声を掛ける人がいる。うう~む、これはあやしい・・・。

私の勘はぴぴっときた。先導しているスチューワーデスの掲げている紙には私達の飛行機の乗る番号、
一文字違いの数字が書かれている。

「違う人じゃないのぉぉぉっぉ!?」私は全力で先導している女性に追いつき、
自分達の飛行機ではない旨を伝える。

「え?!」既にその搭乗口に着いてしまった私達。
チケットを見せるとやはり番号違いだ。
そのスチュワーデスは心なしかがっくりとして、今走ってきた道をまた戻っていったのだ。

そう、出発時間に乗り遅れている乗客を探しに。また、走っていった。


なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいの私だ。
姑にも「番号が違うんですよ」と言ったのだが、
「そやかて、チケット見せてください、と言われて見せたらこちらです!って走っていったんやで」。

いきなりチケットを見せてくださいって言われたんですかぁ・・・。
「台湾のお客様ですか?」って聞かれませんでしたかぁ・・・。
私らは台湾じゃなくて、香港ですわぁ・・・・。

まず、第一弾。

走ったお陰で滞りなく飛行機に乗り込み、香港へ経ったのであった。





関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

<<桜乃さんちの年末は ~ いきなり姑ネタでゴメン!その2 ~ | ホームへ | ワタシんちの年末は ~いきなり姑ネタでゴメン!その2~ 1997年の事情>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/273-4f57459a
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

