FC2ブログ
0605-2.jpg

2019.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.10

桜乃さんちの年末は ~愛猫ポリリンの行方~

2007.01.06(08:34)
さて~、私らが香港へ行っている間のポリリンはどうしただろうか。

香港行きが決まってからポリリンはいつものペットホテルに預けようと考えていた。だが、旦那の友人が預かってくれるということで私も安心していた。動物を飼ったことがないにしろ、広い部屋でのびのびとできることを考えると初日は世話に慣れないだろうが、3日目辺りからはお互いに慣れてくれるだろうと考える。

あと数日で香港へ旅立つ、という時に旦那からポリリンの預け先が駄目になったと聞く。
何やら丁度私らが旅経つ日にマンションの消防関係で立ち入りするらしいのだ。もちろん、ペット不可の部屋。

大慌ててその晩にペットホテルへ予約の電話を入れるのだが、年末は既に一杯。旦那と別の飛行機でなければ別に私は行かなくてもいいと思っていたが、なにせ今回は姑と私らの便だ。旦那は別便なので、子どもを姑に任せて、ましてや海外旅行に行かせられる訳がない。

どこに預けたらいいだろう?!ご近所に頭下げて歩くか?!子どもの友人の両親で獣医をしている人がいるので連絡をとってみるか?
と、頭をぐるぐる回していたらそうだ!!あの人がいる!
だが、年末年始の忙しいこの時期にこんな急な話・・・。
だめもとで電話をしてみる。

電話をするといつもの元気で明るい声が耳に飛び込んできた。
「年末って忙しいよね?」私の声はいつもの1/10に弱〃しい。
「ん?何?あ~、もしかして、猫ちゃん?!」その、あの人はすぐに察してくれ、予定が何も入っていないので一つ返事で快くオッケーを出してくれたのだ!!

おおおおおお~~~~っ!私は電話越しに何度も頭を下げてお礼を言う。その、あの人とはテニスも10年選手、和気藹々と私のテニスに一緒にプレーをしてくれる●ちゃんだ。
感謝感謝!●ちゃんだったら本当に心から安心だ。私と同じように子ども時代は猫も飼っていたことがあり、今でも小動物を大事に育てているママさんなのだ。
猫飼育の経験があっても、猫の習性をよく理解してくれているので我が家での生活習慣を細かく書いてきて~!と言ってくださっている。

私も旦那の友人に預ける時のために小冊子を既に作っておいたのでそれを手直しをする。

旅行に経つ2日前に●ちゃん宅へポリリンを運ぶ。なにやら荷物は多い。
買い物籠一杯にご飯やら食器やらを詰め、ポリリンのトイレ、ポリリンのコタツ。こんなに大荷物、申し訳ない。

だが、●ちゃんと●ちゃんのお嬢さんは大歓迎してくれた。
ポリリンの躾がなっていないのでそれが気がかりだが、●ちゃんなら上手く付き合ってくれるだろう。

預けた当日も翌日も忙しいのにマメにメールをくれる●ちゃん。
だが、居心地がよすぎて●ちゃんちの仔になったつもりになったらどうしよう?!(笑)

王子もポリリンが居ないと寂しいと言うが、●ちゃん宅へ預けに行ったときに●ちゃんは王子に一声かけてくれた。
「王子くんの大事なポリリンちゃん、おばちゃんが何事もないように大事に預かるからね。」
王子も荷物を一緒に運びいれてくれたので、その部屋の暖かさや●ちゃんの言葉で安心した様子だ。

よし!これで心配なく香港へ経てるぞ!

そうして香港で楽しい日々を過ごし、香港から日本へ戻る。戻った当日の大晦日の晩にポリリンを王子と二人でお迎えに行ったのだが・・・。

やはり!ポリリンは!!●ちゃんちの仔になってしまっていたのだったぁ~~~(^^ゞ。

ピンポ~ン!と玄関のベルを鳴らし、●ちゃんがポリリンを抱っこし、荷物をまとめて待っていてくれた。

んがっ!ポリリンはこの日同様、「嫌だにゃん!帰りたくないにゃん!!」とキャリーバッグのふちを両手両足で突っ張っちゃうし、私の抱っこは嫌だと言うし、すっかり●ちゃんちの仔にだいへんし~~ん♪

いやいや、これは想定内。我が家のように2頭の怪獣率いるママゴン怪獣のお家より、●ちゃんちのように静かな暖かい家庭がいいに決まっている。

●ちゃんから「延泊でも大丈夫よぉー!」とお話ももらっていたのだが、いやしのポリリン、これ以上お世話になっては「あんた様、どなた様でしたっけにゃん?」とポリリンにお客様扱いをされそうだぁ。

嫌がるポリリンをキャリーバッグに押し込み、●ちゃんにお礼を言い、帰宅するポリリン。

あー、何日くらいで我が家の仔に戻ってくれるんだろうか・・・とそちらが気になるが、くんくんくんくん、匂いがしみついた部屋で、いつものお布団でくつろぐポリリン。よかった、これで家族全員が揃ったのだ。

でも、本当にありがたい。快く受け入れてくださり、十分に可愛がってもらい、ポリリンは幸せな猫ちゃんなのだ。
●ちゃん、本当にありがとう♪もちふみ禁断事件、書いていい?(*^_^*)いや、コメント欄にでもエピソードをお願い♪
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

<<久しぶりにアンケート結果を見てみたら | ホームへ | 桜乃さんちの年末は ~オプショナルツアー~>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/276-4e2eb62d
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード