0605-2.jpg

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちりりんでしゅ すこ~し 人間が好きになったみたい

2007.02.11(07:22)
姫姉ちゃんがとってくれた写真でしゅ


ちりりんでしゅ。最近、人間も悪くないな~って思うようになりました。
ポリリン兄ちゃんを見ていると抱っこされても、頭を触られることも、嫌がりませんでしゅ。なんであんなに静かにしていられるのか、不思議に思うでしゅ。

でも、ぼくもここんところ、抱っこも悪くないなーって・・・。頭を触られるのはイヤでしゅが、ポリリン兄ちゃんのママは体や足を触ってきて(きゃぁ~、いやらしいでしゅ(>_<))、ぼくの肉球をモミモミ。でもそれも慣れてきました。

ぼくは今まで、今まで一緒だったおねえちゃん猫のシロや兄弟のチビシロが窓に来ると「にゃ~~!」と鳴いていました。
ある日ママが窓を開けて「そんなに外がいいんだったら、外に行ってイイよ。でも、これで本当に最後。2度と家にはいれないよ。バイバイ!」と、外に行ってもいいといいました。
ぼくは驚きました。ポリリン兄ちゃんが外へ出ようとすると「ノー!」と言って部屋に入れるのに、ぼくには外に行ってもいいと・・・。

でもぼくは外に行きませんでした。ダイニングテーブルの椅子の上にちょこんと座って、そのまま目を細めて、前足を体に畳み込んで、ぼくは"行かない"と言いました。

あれは3度目の脱走が成功した翌日の早朝。脱走の度に戻ってきては「にゃー!」と一所懸命にポリリン兄ちゃんを呼びました。
ママもポリリン兄ちゃんも窓を開けて、ご飯をくれました。
いつもならここで「おいで♪」と部屋の床をトントン叩きましゅが、この日ママはご飯をくれたかと思うと窓を閉めてカーテンも閉めてしまいました。

ぼくは鳴いてみましたが、ママが出てくるとピュ~と逃げましゅ。
ママは窓を開けて「バイバイ!もうお部屋にはいれないから、お外で暮らしなさい。兄弟たちと一緒のほうがちりりんもいいでしょう」とその言葉を言って、また窓を閉めました。

「バイバイ」といってママの手が→←とゆれます。そうして窓を閉めてしまいます。
ぼくはあの美味しいご飯も食べられなく、暖かいこたつにも入れなくなるのかとあせりました。
一所懸命ママとポリリン兄ちゃんを呼びました。ママは根負けしたのか、窓をあけて「おいで」と床をトントンたたき、ぼくは逃げもせず素直にお部屋に入りました。

ぼくはおうちもいいなぁ・・・、って思いましゅ。今では兄弟猫がご飯をもらいに来ても鳴かなくなりました。「バイバイ」は窓を開けてもらえないってことだからでしゅ。

でも窓があいているとやっぱり外に遊びに行きたくなりましゅ。ママのお目目がギラギラとママゴン怪獣の目にならなければ、お外に・・・・コホン!むにゃむにゃ、お外に、行かないでしゅ^_^;
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

<<またもや・・・・ ちりりんでしゅ | ホームへ | ちりりんでしゅ>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/281-ae212a87
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

