0605-2.jpg

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちりりん~真菌症 4週間過ぎて 完治!~

2007.03.18(09:20)
ちりりん


ちりりん


ちりりん



ちりりん



昨日はちりりんの真菌症の診察だ。この一週間で目の下の毛がもさもさと生えてきたのでかな~り順調、いい結果が聞けそうだ!と期待ワクワク。
顔を見た先生は「うん!これはいいですね~~!丁寧な治療の賜物ですね!」と先住猫ポリリンとの接触が許可される。

だが、まだやらなければならないことがある。
エイズ&白血病のウイルス検査だ。昨日で再々々々保護してから30日が経過する。先生とのお話で、この時期だったらある程度確かな結果がでるでしょう、と早速検査をしてもらう。

これでどちらか陽性であればポリリンとの同室は無理なのだ・・・。

昨日は姫がついてきたので2人で喋りながら時間を過ごす。

先生に呼ばれ、結果を聞くのだ。

よかったよぉ~~~!陰性♪ほんとーにホッとした。これで2匹を一緒にできるのだぁーーー♪

ちりりんは2回目の3種混合のワクチンを打ってもらい、帰宅後に早速部屋に放してやる。

あれれれ???ケージの中に居た頃とは別猫。隠れちゃうし、撫でさせてもくれない。オイオイ・・・・(笑)。

昨日は正午から夜まで出かけていたのだが、また噛み付いてないか少し心配だ。でも出かける間の時間を観察してみたら、ちりりんも体が大きくなっているのでポリリンのかみかみ攻撃に負けてはいない。

これなら安心かな~!と出かけ先から帰ってみたら、またもやこれはちりりんの仕業だな?!

鍋の蓋をしておいたのに、その中に入っていた豚の角煮の様子が少し変わっているぞ?

お昼と夕食に、と「レ・ビストロ」をセットしていったのに、カリカリに飽きたのか・・・。

「レ・ビストロ」とは乾電池式の自動給餌器なのだ。どれにしようか随分迷ったのだが、留守の間にブレーカーが落ちたら困るので電池式の「レ・ビストロ」を選択。タイマーのセットにしても、餌の保管できる量にしても、洗い安さにしても今のところ大変満足している。ま、ちっと餌量のセットがかなりアバウトですか・・・、というところだけかな。
値段も高い部類に入るのだが、他の商品と比較すると買い求めやすい値段だ。

興味のある方は給餌 レ ビストロ 猫で見てね。

でも、昨夜はすごかった・・・(-_-;)。
夜中・明け方運動会!いつもポリリンは私らと一緒にお布団に入ってくるのに、駆け回る駆け回る~~。

上の写真は今朝、朝ごはんを食べた後にくつろぐちりりん。
ポリリンはお気に入りの猫タワーの上で寝ておるのだ。

そりゃぁ・・・・、あれだけ走っていれば疲れるさ・・・。
わたしゃ~、今、眠いですわ・・・。

とにかく、ちりりん、完治おめでとう♪よく頑張った!!
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 ジャンル:ペット

<<歯根摘出手術=1年後= | ホームへ | ちりりん~真菌症 3週間過ぎて~>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/295-ea081948
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

