0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お友達ママの手づくり♪

2007.04.01(23:30)
ここのところ、ブログの更新が滞っている。
私は今あることで頭が一杯になっていたのだ。
学校の役員、先日の保護者会で私はまたもやその委員会の「長」になったのだ・・・。ま、諸事情があるのだが、自分で決めたことだ。腹を決めなければならない。
やるなら委員が楽しく作れるようなそんな広報誌が作れたらいいなー。

なので記事アップが遅くなってしまった。
おととし、役員でご一緒だった、ベテランママさんのシャラポワままさんとマドンナままさんが作ってくれた、お店を出しても絶対にヒットするお菓子たち・・。

2人ともお菓子作りがとても上手
私もお菓子作り、好きなはずなのだが・・・・、好きなのだが・・・・。気分がのらないと全く手をつけないこの気分屋な性格~!
なのでマメにお菓子作りを軽々とこなしてしまうシャラポワままさんとマドンナままさんはすごいな~~!

シャラポワママさんのロールケーキ。これが美味しい、美味しい♪
ふんわりとしたスポンジにさっぱりとした甘さの生クリームinたぶん手づくりジャム?!
あんまりの美味しさにこどもと奪い合いでしたワン♪
スポンジケーキがまた凝っていまして、ほら、クリームの絞り袋にいれて、斜めに生地をだして焼く、うーむ、ナをなんっていっただろうか・・・。

ロールケーキ正面



包丁を入れるときにせかせかした性格がでちゃうんだよね~。
ちゃんと一切れずつ、包丁を拭きましょう!折角のロールケーキの写真が~~~!
ロールケーキ上から""



マドンナママさんのチョコレートケーキ。いや、正式なナがあったはずだ・・・。う~む、すぐには思い出せないっっ^^;。
一つはそのまま、もう一つは温めて食べて!と。
これも美味しかったよぉ・・・!本当にお2人とも、その芸達者、いやマメさに感動♪
姫の催促にあわててキッチンで写真をとったので、またもや背景が乱雑な・・・(;_;)。
チョコレートケーキ正面
チョコレートケーキ上から


同じ委員会になるまでは全く知らなかったママさんたち。同じ委員会で1年間、一緒に仕事をする仲間としてスタートしたご縁。
ご縁があって同じクラスになって早一年。
いつも手づくりお菓子をありがとう!一口、口に入れるたびに「このお菓子を作るのにどれだけ時間が必要だったのかな」など考える。
ご縁があった人からの、こんな優しさは本当に嬉しい。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

<<お花見♪ | ホームへ | 歯根摘出手術=1年後=>>

コメント
お疲れさまでございます。委員会 気合いと根性&仲良しママ友達のランチで乗り切りましょう! うちのかみさん=本人は自覚してない気合い系も?役員になった時は四苦八苦してました。(ご存知ですよね?)僕と兄で・・・母が切れて?おかしくなる&機嫌が悪くなる前に、進んで?手伝おう!と誓ったものでした。影ながら応援します。では。では、
【2007/04/02 18:20】 | けんけんパパ #- | [edit]
けんけんパパさま
コメントありがとうございます♪
>気合いと根性
ほんとーにこれに尽きるでしょうね!
けんけんパパさまにはその節は大変お世話になりました!本当にありがとうございました<m(__)m>。

>母が切れて?
(;_;)もしや、おととしの委員会?!やだ、ごめんなさ~~い!って、うちも家では・・・・。コホン、いえ、なんでもございません(^^ゞ。

>影ながら応援します
あ、あ、ありがとうございます~~!
ダイエットに成功したのに、リバウンド!2ば~い!2ば~い!に増えてしまったこの体、すぐに細身のナイスバディ!に戻ることでしょう?!(笑)お会いできます日にはそのようになっていればいいのですが!?(-_-;)。
【2007/04/03 08:20】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/298-069936e0
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

