0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

N903i

2007.04.03(01:09)
つい最近、「N903i」を購入した。
今までは「mova」を使っていたのだ。その前は「SH901i」。その前は・・・思い出せない。

「SH901i」を使う前は「mova SH505i」。いや、
「mova SH505i」→「SH901i」(デュアル)で使っていたのだが、この「SH901i」の調子が本当に悪くFOMAなんて使ってやんな~い!とmovaに戻したのだ。

だが、私は外出先からPCのメールチェックやiモードをかなり使う。パケット数がかなりかかってしまうのでちょっと気を抜くと請求金額が冷や汗をかいてしまうのだ。
それにmovaは携帯メールの文字数が少ない。今年は委員会との連絡やらで携帯は活躍するだろう。
やはりFOMAに戻すべきだ。っと、ビッグカメラにいったついでに携帯を見てきたのだ。

シャープ製はとても使いやすい。設定やらなにやらがとてもよいのだ。
そして、デザインがいい。私好みの真っ赤もあるし。しかし、以前のFOMAで懲りているし、何より気に入らないのが電話帳検索の方法が極端に少ないことだ。

mova SH505iを使う前はNを使っていたのだが、Nは電話帳検索がとても使いやすかった。なにより、電話番号一発で検索できるのが大変重宝していたのだ。
例えば「03」で検索すれば「03」のついている番号がヒットできる。私はこの機能が大変気に入っている。

今回、シャープにこの機能がついていれば引き続き使おうかと思っていたのだが、その機能はついていない。それならば以前使っていたNにしようと思ったが、色が気に入ったのがない。
私は真っ赤がすきなのだ。N903iにもアカ系があるが、ちょっと好みではない。
色を選ぶか、機能を選ぶか・・・・。
う~~~、今回は機能を選ぼう! で、N903iのブルーにしましたが、前回のFOMAで懲りているのであまり期待はしていなかった。

がっ!とても使いやすく、前より接続も早いしフルブラウザがいいんでないの?使えるページと使えないページがあるようにも思うが、とても気に入ったのだ!
電話帳も基本はグループ設定にしているが、かな順のタグもシャープと同じで使いやすいし。

で、着せ替えが楽しい♪着せ替えとは待ちうけや受信・送信などの画面を好きなキャラクターに設定できるのだ。これはiモードで専用のウエブで購入しなければならないのだが、待ちうけ、メールの送受信など13種の画面に対応していて¥315.-。高くはないな!

携帯電話本体が薄いブルー(水色とも言う)なのでピングーの"ファミリー"を設定している。携帯をあけると元気色のピングーがお目見え。今はこんなこともできるんだね~~!と感心している。

それにGPS機能がついており、これは付属ソフトの「ゼンリン地図+ナビN」という大変便利なソフトで役立つのだ。
私は方向音痴。初めて行った場所なんかでは今自分がどこにいるのか?地図を見ても迷ってしまうこともしばしばあるのだが、このソフトを使えば自分の現在位置の確認や目的場所までのナビをしてくれる優れものだ。
まだ家の近所でしか試していないが、これは都会へ出たときに大変役立つだろう♪

随分携帯も進化したんだな~~と大変ありがたい反面、パケホーダイ・フルがもう少し安くなってくれないかな!と願ってしまう私だ。
関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:NTT DoCoMo ジャンル:携帯電話・PHS

<<今日の一枚 | ホームへ | 2ニャン 仲良く♪>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/300-beb16f8e
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

