0605-2.jpg

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポケモン映画~ディアルガVSパルキアVSダークライ~

2007.07.29(08:18)
昨日は2007年ポケモン映画~ディアルガVSパルキアVSダークライ~を子どもと3人で行ってきた。
この映画はコレで2回目!1度目は映画初日に。なにやら、映画館でもらえるプレゼントが先着らしく、王子の強い希望もあって初日に行って来たのだ。先着なんて言ってても大丈夫だよ~と話しても、でももらえなかったらダメだから!と王子も後には引かない。

それで、昨日行ってきたところ、うん、確かに小さなおもちゃがついていなかったけど、でもあれは映画館で在庫にあったものなのかな、昨年の映画マナフィーの小さなフィギュアみたいなものはついていなかった。

さて、2回も見に行くということは、子どもは大変に気に入った映画で、またもや強い希望があり、私も気に入った、ということだ。

10周年、記念の節目だが、かなり迫力ある映画だったよ。
CGもとても綺麗だったし、異次元空間でのパルキアとディアルガの背景もとても迫力あって、クライマックスのオラシオンが奏でたあとも見ごたえがある。
ストーリーもよいよい。またアルベルト男爵のキャラにも大うけしていた2人。

ポケモンの映画はこれで3作、映画館で観たことになる。
「セレビィ」
「ルカリオ」
「パルキア」の3作だ。

「ルカリオ ミューと波動の勇者」はおととしの作品ですか。これはよかった。私は一応大人だが、子どもの頃からアニメに浸っているせいか、アニメ作品はすきなのだ。だが、子どもが行きたがらなければ、自分で行こうとは思わないだろうな~。(名探偵コナンは別なのだけれど。)
時を超えて現世紀に復活したルカリオは主従関係にあったアーロンのとった行動を裏切りだと思っていたが、クライマックスでそれは誤解であったと気づく。
戦いの醜さや恐ろしさや悲しさ、正義の美しさ、ぴかちゅうとサトシの強い絆など、十分に子どもも理解できる。

ポケモン映画はDVDで全作見たけれど、私の一番のお気に入りはこの「ミューと波動の勇者 ルカリオ」である。次にお気に入りになったのは、今年の映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」だ。お互いに異次元に住むディアルガとパルキアが出会ったのかが不明なのだが、10周年らしい作品だ。

王子は映画など見てもなかなか涙をこぼさない性分だった。現実にはない話と分別しているからなのか、おんおん涙を流す姫とは対照的なのだが。
1回目のこの映画鑑賞の時にポロリと涙をこぼす王子。場面は勿論、ダークライがディアルガとパルキアの戦いを、いや、異次元空間に移動してしまった街を、ディアルガとパルキアのぶつかり合うエネルギーから守ろうとしたが耐えられなくなり、ダークライ自身が消滅してしまった場面だ。

ポケモンとは関係ないが、私の知っている限り、多くのDVDを見たり、映画鑑賞に行って王子が涙を流した作品は
「劇団四季 ~ライオンキング~」
「子ぎつねヘレン」
「映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 」そして
「ディアルガVSパルキアVSダークライ」くらいだろうか。

他にも「星になった少年」や「はち公物語」や「ブレイブストーリー」なんかもよかったんだけどねぇ。

しかし、作品を見て涙を流す王子を見ると、少しほっとしたかしらねぇ。





自宅にいながらレンタルできる♪


















←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ポケットモンスター ジャンル:映画

<<河口湖 | ホームへ | 日本刺繍の通信講座>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/336-c3f2d901
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

