0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

季節外れのプレゼント

2006.01.21(12:47)
今日子どもたちは二人でひそひそ声で打ち合わせをしていた。
でもぉ・・丸聞こえですよぉ~~

なにやら私にプレゼントをあげるだの、怒られるだのと話している。
意を決して姫が2階の部屋から何やら持ってきた様子。

そして「はいっ、お母さんにサンタさんからのプレゼントだよ♪」と二人で綺麗にラッピングされたプレゼントを渡された。
ぱっと見ても100円ショップのものではなさそうだ。

嬉しい気持ちと一体いくらのものを買ってきたのか気になる気持ち半々で中身を見てみる。

可愛い銀色の指輪・ハンカチ・小銭入れだ。
「これ、どうしたの?」と二人に聞くと
「うん、これねー、サンタさんがもってきてくれたんだよ♪」と二人で声を合わせて言うではないか。
んなわけないでしょぉーーーっ


「お母さんはサンタさんからプレゼントもらえないから、って言っていたでしょ」
そらぁそうだけどー、嬉しいんだけど


お金の問題ではないのだが、子どもの少ないおこづかいで買うなんて・・・。そんなこと、いいのに・・・。
クリスマス前に買っていたらしいのだが、渡すタイミングをはずしたようでそれきり忘れていたらしい。

「お店の人に"お母さんにあげるのでラッピングしてください"って言ったら"あらぁ、偉いわねー、お母さんは喜ぶわよ"って言ってたよ。お母さん、嬉しい?」

姫の成長に間髪明けずにじわじわと心温まる。窓の外は白い銀世界、いや、数センチの積もった雪が私の目には銀世界のように見えるのだ。一ヶ月遅い季節外れのプレゼントだった。

2006.121.jpg2006.121.1.jpg




関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:小学生の子育て♪ ジャンル:育児

[子育て]小学生 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<永山健康ランド「竹取りの湯」~風呂場編~ | ホームへ | 姫の成長・1・>>

コメント
子供からのプレゼントは中身でなく行為そのものにじーんときますね。
うちは手紙が多かったかな。内容はお母さんを手伝えみたいな説教じみたことばかりでしたが(笑)
【2006/01/22 16:15】 | もりもり #- | [edit]
うちも同じ!(笑)ごまちゃんには手紙だとか、てづくりのものが多いんです~。
なんであれ、心がこもっているものは気持ちがぬくぬくしますね。
【2006/01/22 18:40】 | 桜乃舞 #- | [edit]










管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

