0605-2.jpg

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

歯茎の切開手術(>_<) 医者選びはなんとも大切!

2006.01.18(15:17)
拍手数、99を維持してきましたが、祝100!ありがとうございます♪
私のブログでダントツに1位の拍手数、これからもよろしくお願いします~)^o^(




今日は歯科に行ってきたのですー。
ちょうど一年前に・・・、私は歯茎の切開手術を致しました。

私の前歯は、ふっふっふっふ・・・・


さ・し・ば ♪


ええ、ええ、喜んでいる場合ではないんですぅ・・・・(泣)。

10年前の・・・、あの歯医者っ~~!(怒)

もともと虫歯の多かった私なので(昭和30年代後半~40年代の人って虫歯が多いそうで・・・、そっ、スナック菓子がバンバン売り出された年?だそうだーーー!)
働きはじめてから数年後には、前歯を差し歯にしなければならなかったのだ。

ちょ、ちょっとぉ・・・、ケアをきっちりしたんすかぁ?

初めは保険の利くやす~い差し歯にしておりましただ・・。

でも、あのぉ・・・いちおうお・ん・ななもので結婚が決まった時にはちゃ~んと白い歯っで
バージンロードを歩きたいと思い、あのぉ・・・バージンではなかったんですがぁ・・

勤務先の歯医者に行きましただ。差し歯ってぇ~のはぁー、高いんっス!!

さてさて、一本は差し歯にしておりましたので治療も経験済みの私。

自分の残した歯をほっそーい棒で丁寧に管を掃除するのです。それがまたこちょこちょして、耳を掃除しているようで汚れた管には気持ちがいい。

の、はずなのに・・・・。

ろくすっぽ、骨の中の掃除もせずに、すぽっといれやがる。おおぉ~と、またお口が悪くなりましたぁ・・・。

「あのぉ・・、歯の中は掃除みたいのはしなくて大丈夫なのですか?」とおそるおそる聞いてみた。
あのころはぁ、まだ若かったからね~、なんたって、28歳だったものぉ・・

「うーーん、まぁー、大丈夫なんじゃないの?」との返事で、医者が言うことだから、大丈夫かな・・・と思っていましたのよ・・・。

でもやはり、入れた後ってなんだかむずがゆい感じがしておりましたのよ・・・。

そんないきさつがあり、10年経ってどうも気になるのでかかりつけの歯医者に行き、レントゲンをとってもらったら





なんとっぉぉっぉ!

差し歯の根っこにうみの袋があるというではないですかぁーーーー!

  へっ?

  う・・・み・・・?


美味しい  う・に  じゃなくて?!うにが入ってるわけ、ないざんしょーーっ。
(注 うみ=膿 口の中に膿ですのよ、う・み!)

前歯の歯茎を切って、中の膿の袋をとるという手術を勧められました・・・。

これは、差し歯の治療の時に中を綺麗にしなかったためらしいのです・・。すぐにやっておけばよかったのです、でもぎりぎりまで我慢をしてしまったのです・・・。

で、一昨年前に紹介してもらった歯科医にみてもらったところ、当時一本だと言われていた、差し歯の根っこのうみの歯は、もう一本に増えていました。
あぁ~、あんときやっておけば、即決しておけば、一本で済んだ物を・・・

手術はねーーー、怖かったですたい。

術後はねーーー、すごかったですたいっ。

私の顔は おさるさんっ! そそ、「サルの惑星」にへんしん~~~っ!

数ヵ月後に一本だけ、手術です。

おかしいから写真、載せます。


追記~♪
膿が溜まる原因は私のケースでは↑のようなことだったらしいです。きっと個人によって違うと思うので「あ、こんなこともあるのね~」程度に読んでおいてくださいねー。お医者に確認してみるのが一番いいですかね。



関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:歯科治療 ジャンル:ヘルス・ダイエット

<<BLOGのお引越し♪ | ホームへ | ハウルの動く城・2・>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

