0605-2.jpg

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~

2007.08.27(13:04)
なんつー表題をつけてしまった?!
「布ナプキンってどうよ?」って、布ナプキンに失礼ではないのっ!

でも、布ナプキンに興味があるけど、実際のところどうなのよ?って人も多いかな~?!
「布ナプキンってどうよ?」と聞かれたら「快適!!爽快!!体の不調もなくなって、いいことづくめ!!」と答えます。

私は2001年から布ナプキンを使っています。いえ、布ナプを使い始めてからも正確にはケミカルナプキン使用の方が多かったかも(^^ゞ。ここ2年くらいは布ナプキンの登場は少なかったな~。この2年くらいは使うのも忘れていましたね。去年はテニスに燃えていたし、流石にあのハードなスポーツの時には使うのをためらってましたね~(^^ゞ。

つい最近地球洗い隊の「とれるNO.1&粉末とれる」で台所のガス台がピカピカになったのですが、地球洗い隊オリジナル布ナプキンを読んで、以前使っていた我が家の布ナプキンを出してきました。

ばっちりなタイミングでブルーデー。使いましたとも、ええ使っております。
やはり、とても気持ちがいいんです。布ナプユーザーにしかわからない、ブルーデーなのに、あの快感

皆さん、どうです?生理の日ってお腹が辛かったり、体調が優れなかったりしませんか?私は量の多い日、2日目、3日目などとても辛いです。それに市販されているナプキン、まめに取り替えても体臭が気になったり、かゆみが生じてきます。それに、いくら質のよさそうなケミカルナプキンを使っても、どうも気持ち悪い。

こんなの、私だけだよねぇ~~、これも女に生まれた宿命ってやつだよねー、なんて考えていましたが、案外多数の女性が同じような悩みをもっている人が多いのです。インターネットって、本当に素晴らしいなーと思う瞬間です。


今、私たちの生活には石油からできている商品がほとんどです。それによる弊害も付きまといます。それの一つの例として、ケミカルナプキンがあげられると思います。私にはそれについて論じれるほど知識があるわけではないし、検索すると色々なページにヒットしますので、是非そちらをご参考にしてください。
無能は私は論ずるより実体験として、体で感じてま~す。

私が布ナプに初めてであったのは2001年。本当にインターネットってすごいなーと思いますが、楽天市場の購入履歴が2000年まで遡ってみれるんですね。それ以前のものもあったような気がするんですが、ま、とにかく、2001年に今は撤退してしまったせっけん百貨さんで購入しているんです。そのショップには掲示板があり、布ナプについての意見交換が活発にされていたのを覚えています。


布ナプキンってどんなもの?はい、布でできているナプキンです。布から出来ているので、肌にも優しいし、つけているのを忘れてしまいそうなほど、気持ちいいんですよ。市販のケミカルナプキンとの違いは「布であること」、「使い捨てではないこと」=「何度でも洗って使えて経済的」=「ケミカルとは違って一手間かかる」位の違いです。

でも、布だと漏れちゃわないかなー?!と初めて使ってみようと思った私は心配でした。でも、ちょっとした工夫で漏れないんですね~~~♪それに、布ナプでも漏れないタイプのものも出ているんですね。まだ、漏れないタイプは使ったことがないのですが。
ヤフー検索 布ナプキンだと、色々とサイトがあります。あと、楽天市場から撤退してしまった「石けん百貨」さんの「布ナプキンのABC」もとてもわかりやすいです。そうそう、「まだ布ナプを使ったことのないあなたへ」地球洗い隊のこのページもお忘れなく♪


さて、私が一番最初に手にした布ナプ、今でも使っている布ナプ、それは・・・・。

布ナプについて興味があるけど、ちょっと心配~!使っていてとてもいいよ!などなど、皆さんのコメントを是非!お願いしますっ♪


私のブログから(↓アップ済み)
布ナプキンってどうよ?~憂鬱なブルーデーに最適!~こちら
布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプキンのお手入れ~こちら
布ナプキンってどうよ?~布ナプへの勧め~こちら


布ナプコレクション5弾まであります、後日アップします。
布ナプコレクション1~すぃーと・こっとん はじめてセット~こちら
布ナプコレクション2~地球洗い隊Sunny Days~こちら
布ナプコレクション3~ヤフオク ハンドメイド~こちら
布ナプコレクション4~白うさぎ~こちら
布ナプコレクション5~外出時の持ち運びアイテム~こちら


関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

<<布ナプキンってどうよ?~私の愛用布ナプキン~ | ホームへ | 使いやすくなりました「FC2ブログ リニューアル」\(^o^)/>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/402-c896a60e
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

