0605-2.jpg

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

傍にいるね

2010.01.25(18:45)
私が自分のデスクトップをいじっていると、隣の居間にいたポリリンはほとんどといっていいほど、こちらの和室にやってきます。
この和室で子ども&私が川の字で寝ているもんで、布団を敷きっぱなしの時もたまにあるし、布団はあげていてもマットレスをポリリンの寝床のために敷いておいたりするんですが、のそのそとやってきては私のとなりにきて寝ています。
夜、床に入る時はそれはポリリンの気分次第。だいたいお布団の上から、私の両足の間に丸くなって寝ていたりするんですがネ。あー、やっぱり、家の中に野放しにできる動物がいると私の心はめちゃめちゃ癒されます。子どもの頃から家の中に犬や猫やうさぎがいた生活を過ごしてますんで、人だけのある種殺伐とした空気だけだと私は血圧が上がっちゃうかもしれません。
もちろん犬も好きなんですが、なんていうか、猫、っていいんですよねぇ……。私の子どもの頃は必ず、犬を飼っていました。なんですがね、猫派な私です。猫って自分に正直にいられるじゃないですか、単独行動をするというか。ボスをつくらないというか。んじゃ、かといって、人と共同生活ができないのか、って言ったら全然オッケーですし。あー、猫ってそんなにベタベタできませんけど、大好きなんですよねぇ……。

ポリリン隣でいつもこうやって傍にきて寝ています。猫って案外優しさを表現できたりします。私に叱られて子ども達が子ども部屋でしくしく泣いていると、ポリリンが子どもの傍にきて、「頭をなでて、なでて~」とスリスリするんですよね。それも咽をならしながら。子どもが涙ぽろぽろしてる間、ずっとその傍を離れないんです。いつもだったら自分から傍に行かないんですニョ。




ポリリン香ばしい肉球ところ変わって、コレ、ポリリンの肉球です。桂じゃないけど、あの獣臭い匂い、大好き。動物の匂い、たまりませんっ♪でも、しっぽとか、後ろ足の付け根辺りをクンクンすると、ポリリンの匂いが臭いんです。口臭です。コレはたまりませんっ♪いえ、そっちの意味じゃなくて。そんな箇所をクンクンしちゃったときにゃー、後ろにのけぞってしまいます。猫も人もお口のエチケットは大事?!






関連記事



←左上にある記事の目次もぜひ見てください♪ 


人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いします♪


ペットブログランキングへ
ニャンクリック!お願いします♪


FC2 Blog Ranking
こちらもポチっとお願いします♪

テーマ:ねこ大好き ジャンル:ペット

<<抹茶バナナミルク食パン | ホームへ | FinePix F70EXR ピンク♪外観は>>

コメント










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuranomai.blog46.fc2.com/tb.php/552-7c23058c
| ホームへ |
性格診断

記事目次


全タイトルを表示
月別アーカイブ

更新履歴

ポチっと^('ワン')^クリック





素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


プロフィール

桜乃

Author:桜乃
お役に立てる情報発信?!
そして時には・・・
雄たけびも!

鬼母:桜乃
だんな
一男一女:王子&姫
ペット:
愛猫~ポリリン~

うさぎ~うーたん~
(2006.4.30永眠)

野良猫ちゃん
~ワン~
~ツー~
~スリー~

水中生物:
きんとと&ヌマエビ

甲虫:
かぶと&クワガタ

来て下さってありがとう♪

ブログ☆リンク★(*^▽^*)
素材やさん・FC2☆リンク

顔文字をお借りしました
顔文字を動かそう!
テンプレをお借りしました
seo-photo-pink tarikihonganさん
壁紙をお借りしました
LovelyCollection
ボタンをお借りしました
CafePart2
素材やさん
花素材mayflower
てづくり素材館 Crescent Moon
似顔絵などつくれます
ブログパーツステーション
アクセスアップのために
アクセスUP
カスタマイズで参考にさせていただきました
ワンダと巨像と土と空
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版


ADMINISTRATION
RSSフィード
QRコード

QRコード

